もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

無印良品 「パンの耳スナック」と おまけで「黒バウム」 2007/09/23

Filed under: グルメ — Misa @ 11:10 PM

 

私、食べ物のはじっこって、好きなんです。

たいやきのしっぽ、たくあんの皮、フランスパンの両端、中華まんの皮などなど。

もちろん、パンの耳も好き。

 

だから、無印良品をふらっとしたときに、「パンの耳スナック」という新商品を見て、あっ!と思い、速攻買いました。

サンドイッチを作るときに出るパンの耳に、もち米をまぜて作ったスナックです。

お店には、作る過程の写真が掲示してありました。

チーズ味メープル味の2種類あります。

 

パンの耳は、揚げてお砂糖まぶして…ってよく聞くけど(やったことはない)、

私がもし食べるのなら、

ひたすらトースターでかりかりに焼いて、バターとか、メープルシロップかけて食べますね~ペロリ

パンの耳だけって、どこに売っているんでしょう?パン屋さん?

以前働いていたパン屋さんは、食パンを6枚とか8枚にスライスするときに出る端っこ(要は、ましかく状態のパンの耳)を3~4枚、

パンをお買い上げのお客さんに差し上げていましたけど、最近他のお店とかではあまり見たことないなあ。

 

さて、「パンの耳スナック」

一見、大きめのショートパスタのような形。メープルもチーズも、見た目は全然変わりなく見えます。

 

さて、早速食べてみました。

まずはチーズ。 袋を開けると、あ、チートスみたいなチーズの香りがします。

口の中に入れると、あれれ、思っていたよりも硬め。でも、サクッとしているので、その歯ごたえが楽しめます。

チーズ味だけれど、パンの耳、というだけあって、ほんのり甘みも感じる。

しょっぱ過ぎず、でもサクサクで、ビールに合うよ、これ!

 

後日、メープル味を。

歯ごたえは一緒です。硬めのサクサク。それで、意外に甘くなかった。ほんのりメープル味、っていう感じで、

メープルシロップの香りはちゃんとしますけれど、単なる甘いお菓子とかちょっと違う。

形状はスナックだけれど、なんだか軽食を食べている感覚。 シリアルみたいな感じかな。

 

これ、思っていたよりもお腹にたまります。だって、パンの耳ですもんね(笑)

無印良品は、こういうアイディアシリーズが面白いと思います。

他にも、今、無選別焼きししゃも(オス、メス、形など一切選別しない)や、 落ち綿を使ったTシャツなど。

 

それから、まだ食べていないのですが、見た目のインパクト大「黒バウム」というバウムクーヘンを買いました。

無印のバウムクーヘンはいろいろ種類があって、美味しいのでよく買いますが(カロリーは見ちゃダメ!)

黒バウムは少し前から店頭で見かけるようになり、でも何とな~く購入する勇気がないまま…

 

パッケージには「竹炭パウダーと黒ごまを練り込み、ごまの香りを生かしてバウムクーヘンに焼き上げました」

とあります。

とにかく真っ黒!

歯も真っ黒になったらどうしよう~(笑) 味はまた後日レポートします!

 
無印良品 パンの耳スナック 105円  黒バウム 189円

 

8 Responses to “無印良品 「パンの耳スナック」と おまけで「黒バウム」”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    うさぎさんも、パンの耳好きですか?
    なんだか美味しいところがぎゅぎゅーーっと濃縮された感じですよね(^-^)
    栄養もあるんですね!
    捨ててしまうところを利用したスナックですが、充分美味しかったです♪

  2. Misa Says:

    ムイさん、こんばんは~☆
    早速来て下さってありがとう!「朝のリレー」、ご堪能して頂けましたか~?いい詩ですよね♪
    おおっ、ムイさんも、端っこ好き?
    美味しいですよね~(^-^)!
     
    黒バウムの味、まだ試していないけれど、見た目からはどんなだか全く想像つかないです。
    ゴマっぽいらしいけれど。。。
    食べたらご報告いたしますっ!

  3. Misa Says:

    ♪かっこさん、こんばんは~☆
    暫定版にも来て下さって、ありがとうございます~(T_T)
    暫定版と言えども、おいしい話題でいっぱいにするぞ~!と意気込んでおります。
     
    ところで、パン屋さんでの仕事ですが、私はあくまでも販売だったので、
    ♪かっこさんのようにパンを焼いたりすることは一切ありませんでした(>_<)

    ロスパン(焦げたり形が悪かったりして店頭に並べられないパン)をひたすら、もぐもぐしていたくらいです(^▽^)
     
    大手パン屋さんだったので、パンの種類は常時130種類以上、毎月10種類以上の入れ替わりがあり、
    とにかく種類と値段を覚えるのが大変でした~。
    トングさばき(ビニールに入れたりする)は、我ながら見事だったと思いますが(笑)
     
    ♪かっこさんのパンのお話も、楽しみにしていまーす!

  4. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
     
    無印良品のお菓子の一部は、ファミリーマートでも買えますよ!
    うちの近くにファミマがないので、ちょっと確認できませんが、パンの耳スナックや黒バウムもあるかしら…
    今日はおだんごを食べたので、黒バウムはまだ食べていないのですが、
    歯や舌が真っ黒になったかどうかは、必ずご報告いたします(^-^)
    お腹の中まで黒くならないように…(笑)

  5. うさぎ Says:

    パンの耳って一番栄養あるってね
    私も結構好きですネ~ 
    そのスナック菓子もあるんだぁ

  6. 8助 Says:

    「朝のリレー」5回ばかし見てきましたぁ(>U<)ノシ♪
    癒されましたわぁ・・・。
     
    初お邪魔しやっす!!
    うん。やっぱりお腹減るだぁ。笑笑
    自分も端っこ好きですー★特にフランスパンの両端は有無を言わさず自分のモンです(・3・)ノ
    黒バーム 何か、めっちゃ黒いっすなぁ・・・・味気になりやす!!!
      

  7. Says:

    こんばんわー。おひさしぶりですーー。
    なんやかんやで、復活しましたぁーー。
    って、報告できると思ったら、あらら、暫定版って。。
    Misaさんトコも調子悪いのね。。
     
    だけど、いつものように おいしい話題 で
    満たされますぅーー。
     
    パンの耳スナックかーー。探してみよ!
    あと、パン屋さんで働いてたなんて初耳よ。
    パンのコツ伝授してぇ~。
     
     
     
     

  8. mfsocket Says:

    パンの耳Σ(゜Д゜ )
    そんなスナック菓子出てたんですね、、、知らなかった。 一部のコンビニでも売ってるんでしょうか。食べてみたい( ´д`)
    黒バウムもすごい黒いですね、、インパクトがすごいあるw
    う~ん、これを食べたら、歯も舌も真っ黒になりそうなイメージ!!
     


コメントを残す

