もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

フレッシュネスバーガー B.L.Tサンドとミントティー 2007/09/26

Filed under: グルメ — Misa @ 8:53 PM
 
ためていた(と言っても数枚ですが)「夕空」の写真、アルバム作りました写真
土手沿いを走るシルエットの写真は自分でもちょっと気に入っています(^-^)
よろしければご覧ください。
 
********* 
 
久々に ランチでフレッシュネスバーガーへ行きました。
あんまり行かないんですけれど、ここはちょっと雰囲気も変わってて、手づくり感もあるファスト・フードだと思います。
 
9/20に新発売された、B.L.Tサンドと、スペシャルドリンク ミントティーがセットメニューになっていたので、オーダー。
それから、オニオンリングなんかも追加しちゃったりして音楽
 
しばらく席で待っていると、店員さんができたてを運んでくれます。
 
チリソース、ケチャップやマスタードなどは、店内にあるコーナーで自分で好きなように味付けができます。
B.L.Tサンドにはケチャップとマスタードをたっぷり入れて、アツアツをぱくり。
たっぷりのレタスがバンズからあふれそう。
トマトの輪切りも入っていて、食べるのが大変です。
シーザードレッシングはチーズ風味。酸っぱくないし、全体的に味のバランスもいいと思います。
シャキシャキレタスとカリカリベーコンの歯ざわりもいい。
とにかく一気に食べないと~。でも美味しい
 
オニオンリングも久しぶり。あまり食べる機会もないけれど、たまーに食べると、玉ねぎの甘さがクセになりそう。
 
そしてミントティーには感動!生ミントがどっさり!イイ!こういうの~! 
見た目涼しげです。朝晩はだいぶ冷え込んできたけれど、やっぱり昼間はお日さまが照っていると暑いので、
さっぱりとした飲み物が嬉しいです。
あー、こういうのみると、ハーブとか育てて、お料理やこうやってお茶に浮かべたりするのってイイじゃんー!
思うのだけれど、いつも思うだけ…(汗)
 
とにかく、久々のフレッシュネス・バーガーを満喫いたしました。
他のバーガー類も美味しそうだったから、また行ってみようっと。
 
フレッシュネスバーガー
B.L.Tサンドスペシャルセット(ミントティー付き) 500円  オニオンリング  レギュラー240円
 
 

14 Responses to “フレッシュネスバーガー B.L.Tサンドとミントティー”

  1. Misa Says:

    mfsocketさん
    うわーー、いいこと聞いたっ♪ありがとうございます。
    きっと裏メニューですねー。マックにもあるんだ!裏メニュ~!
    今度、マックのお姉さんに、「シャカシャカポテト…」とオーダーしてみようっと。
    えーと、私はスパイシーバジルに興味あり★
    またこういう「裏ワザ(?)」ぜひぜひ伝授してください~!

  2. mfsocket Says:

    うっ、たしかにあれを知ってしまうと、"魔法のかかってるポテト" を食べるのは、遠慮してしまいますよね。。
    将来の健康には悪影響ありそうです( ´д`)
     
    シャカシャカポテトは、たしか 2000年 前後( 7年前ぐらい )にマクドナルドが始めて、その後2年ぐらいで中止になったんですよね。
    すごい美味しかったので、当時もよく食べてたのですが、いつの日か中止されてしまったんです。
     
    そして近年、いつのまにかコソーリと復活しているという噂を聞き、マクドナルドに足を運び、ためしに
    「シャカシャカポテトありますか?」
    って聞いたら
    「ございますよ~」
    と言われたので、それから毎回頼むようにしてます!
     
    メニューにはたしか載ってなかったような気がしますね。。最近メニューを凝視してないのですが、たぶん載ってないと思いまふ。
    味は今2種類あって、「アメリカンバーベキュー」 と 「スパイシーバジル」のどちらかが選べますよ~♪

  3. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    私実はあれから、マックのポテトだけは手をつけていません…(苦笑)
    何となく、何とな~く、なんですけれど…(^-^;)
    ただ、しゃかしゃかポテトって一度も頼んだことないんですよー。って言うか、メニューにありますか?
    HP見たんだけど…裏メニュー??
    うー、そんなに美味しいなら食べてみたいっ!

  4. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆
    コメント投稿できない不具合、けっこう出ているみたいですが…MSNからは一向に進捗状況の報告ありませーん(>_<)
    私も普段はマックばっかり(昨日のお昼もマックだった…)
    オニオンリング、私も大好き!美味しいですよね~♪
     

  5. Misa Says:

    かえるさん、こんばんは☆
    かえるさんのところも、不具合ありましたか…でも、復活したようで良かったです!
    フォト見てくださってありがとうございます。
    「三日月」は私も自分で気に入っています。
    【冬の星座】、今から楽しみですね☆ …そういう歌がありましたね!
     

  6. mfsocket Says:

    うわー、美味しそう( ´д`)
    とくに「オニオンリング」は名前だけで、食べたくなる!!!
    って事で、私はマクドナルドのシャカシャカポテトですませました。。
     
    例のごとく体にめっちゃくちゃ悪そうなのですが、シャカシャカポテトは美味しいの毎週食べてまふ。

  7. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) Misaさんやかえるさん以外にもサーバーエラーでコメント出来なかったところがありましたYo・・・(困)
    中華料理も好きだけど、今回はバーガーに引かれてコッチにコメント~(楽)
    >あんまり行かないんですけれど、ここはちょっと雰囲気も変わってて、手づくり感もあるファスト・フードだと思います。
    「あんまり行かない」・・・ってかうちの周りにはバーガー店さえないんですがネ(哀) 遠出すればモスバーガーがあるケド・・・(嫌)
    ジャンクなマクドナルドも好きなんだけど、シャキシャキレタスってのにもそそられますなぁ~(欲)
     
    オニオンリング・・・大好きデス(笑)

  8. 優子 Says:

    私のサーバーも調子悪くて何日もブログがかけませんでしたが、復活しました☆
    フォトステキ!腕上げましたね~~(*^^)v三日月がいいな~~。星のきれいな季節がやってきましたね~~

  9. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    私も食べたくなるときがあって、大体そういうときはマックを利用しちゃうのですが、
    時々違うファスト・フードに行くと、新鮮な感じがしていいですね♪
     
    ヤクルトのつばめ、あれ、頭にかぶるんですよ~。入場のときに配っていました。
    しょうがないから(と言いながらも、けっこう乗り気…)、しばらくかぶっていましたー(^▽^)!

  10. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    フレッシュネスバーガーは、見た目が、よくあるファスト・フードではない感じのお店です。
    最初のお店は、劇団の稽古場として使われていた木造の一戸建てを使ったそうです。
    「お店だけでなく、ハンバーガーづくりにも当然こだわりました。作り置きは一切しない。オーダーを受けてから完成するまで5分ほどかける。バンズは栗カボチャを練り込んだ特製品。
    ポテトは北海道の契約農場で作られた北海コガネを使用。
    新鮮な野菜を使い、スパイスも好みで選べるよう、世界中から取りそろえる。
    ジュースは目の前で果物を絞って出す。」 フレッシュネスバーガー HPより
     
    ぜひまた行ってみて、違うメニューを試してみたいと思いました(^-^)
     
    写真、見て下さってありがとうございました♪空ってたくさんの表情があって、いつ見ても飽きないです!

  11. Misa Says:

    ♪かっこさん、こんばんは☆
    フレッシュネスバーガー・・・見てみたら、都内にたくさんある(80店舗ほど)ファストフードのようでしたが、
    北陸にも何店がありました!
    でも、普段はいつもいつもいつもいつも(笑)マックです。
    モスも美味しいですよね♪でも、近所になくて、たまーに見かけると入ったりします。
    コーヒーも結構美味しい気がします(^-^)

  12. うさぎ Says:

    ハンバーガー たまにはいいね たまに買ったりしますヨ
    夕暮れの写真 幻想的な雰囲気でとってもよかったです~
    ヤクルトのつばめもいたね^^

  13. Nami Says:

    ♪かっこさんと同じです。
    フレッシュネスバーガーって・・・???
    でも、Misaさんが書くと何でもおいしそう~!ですね。 (^^)
     
    夕空のお写真、みんな素敵です!!!
    楽しませていただきました♪ (^o^)/

  14. Says:

    なに?フレッシュネスバーガーって。。
    はじめて聞いたわ・・・。
    おいしそぉ~。そそられるぅ~。
    ハンバーガーといえば私はもっぱらモス・バーガー。
    だって、マックとモスくらいしかないんだもん。。
    田舎モノの悲しい叫びですーーー。
     


コメントを残す

