もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

びっくりドンキーのバーグデッシュとボウリング 2007/10/12

Filed under: グルメ — Misa @ 11:17 PM
 
最初に…
あれ~?またスペースの仕様が変わりましたねー。
それに、写真の貼り付け方法も。前より簡単になったような。。。うーん…不具合さえなければいいんですけれど。 
 
*******
 
久しぶりーに、びっくりドンキーへ行きました。
びっくりドンキーと言えば、全国展開のハンバーグ・レストラン。
安くてボリュームあるし、まあ、ファミレスみたいな感じだから、気軽に利用できます。
 
1968年12月、岩手県盛岡市に誕生したハンバーガーとサラダの店「べる」。
13坪の、そのこぢんまりとしたお店がやがて「びっくりドンキー」として全国各地においしさの輪を広げるようになったそうです。 
 
私は、今回「バーグデッシュ」シリーズの「おろしそ 150g」をオーダー。
ハンバーグ・デッシュと言うのは、その名の通り、ハンバーグとライスとサラダがワンプレートで出てくるもの。
ハンバーグのサイズも 150g、300g、400gと選べます。
 
運ばれてきましたっ。
  01びっくりドンキー  どどーーん!
 
ハンバーグは150gですが、ライスの量がハンパじゃないー。この写真を見る限り、メインはライス…
ハンバーグには大根おろしとしその葉が乗っていて、あっさり食べられます。
店員さんに言うと、「ハンバーグのたれ」を小さなピッチャーに入れて持ってきてくれるので、それを更に回しがけ。
つゆだくって感じ?
ここのハンバーグは柔らかい。何だか手作り感があまりなくって、大量生産しましたー、みたいなのだけれど、
嫌いじゃない。ジャンクな感じで、むしろ好きー。
 
びっくりドンキー おろしそバーグデッシュ 150g  627円
 
で、ここのびっくりドンキーの入っているビルに、ボウリング場があるんです。
ゴロゴロゴロ~、と何となく響いてくるボウリングの音に、腹ごなしに久しぶりにやるか!と、受付へ。
ガラガラだったので、すぐにゲームできました
  03ボウリング  こんな風に外してばっかりですが、 私、ボウリング大好きーLOVE 
私の誇れる最高スコアは201!スコア表、保管してありますー。
 
今回は、2ゲームやって131と135。 
    02スコア 
あんまり納得行かなかったけれど、まあ、久しぶりだからしょうがないか…、と自分に言い聞かせました。
いや、確実に衰えてるだけだけど。
で、次の日案の定、筋肉痛
以前は8ゲームとかやっていたのになあぁぁぁぁぁーーー!
 
そのビルにはカラオケボックスも入っているのだけれど、疲れきっちゃって帰りました。
今度はぜひぜひ、体力温存して、ハンバーグ→ボウリング→カラオケゴールデン・コースを試してみたいと思います~。
行くよ!N子!
 

8 Responses to “びっくりドンキーのバーグデッシュとボウリング”

  1. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆
    ふふふ、やっぱりわかった?びっくりドンキーと、ボウリングと、カラオケと言えば、あのビルです。
    エビフライハンバーグとは、また豪勢な!
    ボウリング、私のフォームは超~ヘナチョコですよ(笑)
    へろへろスローボールで、だらだらだら~っとピンを倒すのです(^-^;
    タロさんは、スピード派かなあ。

  2. タロ・サン・コールド Says:

    こんばんわぁ。
    知ってる!知ってるってーか、何度もそこのビックリドンキーは行きました・・・と、言う事は もしかすると”MISA”さんとはすれ違った事あるかもね♪。
    いつもはフツーのハンバーグだけど、お金があるときは豪華にエビフライハンバーグ食べてます(笑)。
    ボウリング上手なんだねぇ・・・タロの最高のスコアは120位だから、マジで凄い、プロ級だねっ!
    しかも、お友達の”N子”さんまで登場して(笑)いいなぁ、機会が有ったらタロにも是非声かけて☆(^▽^笑)

  3. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんはー☆
    ハンバーグって、時々むしょうに食べたくなりますよね~。カレーやラーメン、カツ丼なども然りなのですが(^▽^)。
    コンビニ・バーグはレトルトですか?レトルトのも美味しいですよね!
    最高スコア201と言っても、200を超えたのなんてただ1度きり。
    海水浴に行こうと友達の家に前泊→早朝起きたら台風が来ていて大嵐→海行きは中止→ちえーっとふて寝→
    あっという間に台風が去り、ピーカン天気を見たくないので、みんなでボウリングやったら、
    やけっぱち効果で出たスコアです(笑)
    時々やるとボウリング楽しいです。でも、筋肉痛が…日ごろの運動不足がたたります~(汗)

  4. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆
    やっぱり不具合ナシではいられないのですねー、困ったちゃんです…(>_<)
    ライス、私にはちょっと多かったけれど、足りなければ足りないで、それはまた問題(笑)
    ビリヤードは過去に一度しかやったことないです。キューをどう持つかも覚えていない…もしかして、マイ・キューをお持ちとか!?
    ロボアニソンはパワーが超~必要っぽいです。スタミナつけないと!ですね(^-^)。

  5. mfsocket Says:

    ちょうどお腹がすいてたので、ハンバーグ見たら食べたくなったぁぁ!
    今日は、コンビニで買った80円ぐらいのハンバーグを食べます( ´д`)
     
    ボーリングは、すっごい長いこと行ってないのですが、スコアは80~100ぐらいだったと記憶。。
    それにしても200台ってスゴイ、、、Misaさんはボーリング得意なんですね!

  6. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶)
    >うーん…不具合さえなければいいんですけれど。
    ふっ・・・悲しくも、さっそく不具合見つけてしまいましたYo(哀) どしていつもそうなん・・・(悲)
    >ハンバーグは150gですが、ライスの量がハンパじゃないー。
    うんにゃ、むしろ僕的にはコッチの方が良い!!(嬉) 地元でたまに行くハンバーグ屋があるんですが・・・ライスがいっつも足りん~(泣)
    >ゴールデン・コース
    良いですな~「ゴールデン・コース」!!(同) ブラザーズ(地元仲間)の場合はビリヤードの方が多いですYo~。
    最後はやっぱ、カラオケYo~!!(燃) ・・・あ、でも僕の場合は誘う相手選ばないと。・・・レパートリー全てロボアニソンだもん(照)

  7. Misa Says:

    うわっ、さっそく本人から…
    N子、コメントありがとうー。
    びっくりドンキーのあと、ボウリングで勝負して、ジュースでも賭けよー。
    それから、カラオケではじけるのだー!

  8. のみこ Says:

    ドンと来い!負けないわっ。


コメントを残す

