もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

日ハム祝勝会!「HARE GINZA」にて 2007/10/24

Filed under: グルメ — Misa @ 8:11 PM
 
セブ旅行記、始まったばかりですが、一旦休憩。 
 
日ハムがリーグ一位になり、まだCSが始まっていないころ、同志K氏からメールが入りました。
「リーグ制覇祝勝会を予定していますが、ぜひ参加しませんか?」
去年と違って日本シリーズ前に祝勝会をやる理由は、メンバーにひとり熱烈な巨人ファンの方がいらっしゃって、
もしかしたら日本シリーズは巨人-日ハムになるかも…ということだったのですが…
まあ、結果は…こういうことになったので…(汗)
 
銀座5丁目、SONYビルの裏にある雑居ビルに入っているお店。
HARE GINZAにて昨晩行われました。
 
コース
タイ風えびせん、お豆腐のサラダ、ナスとピーマン・ジャガイモの辛味炒め、揚春巻き、焼きとり、オムレツ、
辛味イエロービーフン、カレー
 
ナスの炒め物、絶品でした。焼きとりはお肉も大きめ、どこどこの塩(聞いたけれど忘れた…)をつけて食べると、
ジューシーなお肉にシンプルな塩味が効いていて、柔らか~く頂けました。
イエロービーフンは、すっごく辛い黄色いスープ・ビーフンです。でも美味~♪
 
このお店のランチのカレーが有名だそうです。
ということで、コース料理の〆は、一人一皿、カレーが出てきます。辛さも甘・中辛・大辛が選べたので、私は大辛を。
 
   IMG_0357  さらさらのカレーは、見るからに辛そうな赤い油が浮いています。
 
きゃー、カライ~!口から火が出る~!でも、美味しい。止まらない~…と言いつつも、
最後は、ついてきたゆで卵や、お皿にあまっていたオムレツを入れて、混ぜて食べました。でも、全然マイルドにならなかった…
お店の雰囲気もスタッフの方も感じが良かったです。今度ランチで行ってみたい。 
 
GINZA HARE   料理8品+2時間飲み放題  5000円
 
 
では、祝勝会の模様を。
今回のメンバーは、同志K氏をはじめとした、ナイス・ミドルの面々S氏F氏T氏Y氏、そしてご招待頂いた、MPの8人。
 
まずは同志K氏から皆にプリントが配られます。決して会議資料ではありません。
   IMG_0378
1946年からの、背番号表。 
そう、K氏が管理しているデータは膨大で、想像の域をはるかに超えています。
何てったってファン暦40年。お父様は60年。親子そろってのファンだから。
 
S氏は今年は地方球場を回ると言う目標を達成し、日ハムの試合だけでも10球場以上地方で観戦したそう。
(旭川、函館、釧路、札幌、宮城、所沢、東京、長野、大阪、松山などなど…)
「年間100万は、日ハムに使ってるな、オレ…」
・・・恐れ入りました。
 
そんなS氏からおみやげ。
札幌ドームで配られる、ファン・ボード。
わかりやすく言うと、新庄の赤、のようにカラーが決まっている選手がいるのですが、
その選手が出ると、お客さんがみんなでボードを掲げて、球場中をそのカラーにしてしまうというボードです。
今回頂いたのは、10/13の試合に配られたもの。森本稀哲選手の緑と、田中賢介選手のピンクのボード。
それから、札幌ドームで売っていてる、今年の優勝記念クリア・ファイル
   IMG_0366
 
そして、今回S氏は、日本シリーズ第6戦、第7戦のチケットを既にゲット済み。
   IMG_0358 ぜひぜひ優勝の瞬間を見てきてください~!
 
そして更にその先を読んで、アジアシリーズのチケットも予約済み…(^-^; 
 
 
さて、あまり詳しくは書けませんが、某メディア関係から参加していただいた、T氏Y氏
日ハム担当の方なのですが、この方たちからもレアなプレゼントが!
日ハムの選手ブック、去年の優勝記念本、今年の優勝記念の時の地元の新聞、
   IMG_0368
 
                 そして地元紙の号外! IMG_0374
 
号外なんてすごい~!
 
それから、田中幸雄選手の2000本安打記念バッチと、稲葉選手・ダルビッシュ選手の笑顔のバッチ
   IMG_0375  幸雄選手の記念バッチが嬉しすぎる!
 
きゃー!一生の宝物にします~!!!
次回は、いわゆる「番記者」さんも参加してくださるかも!?
記者さんの裏話、ぜひぜひお伺いしたいです~。
 
大の巨人ファン、大手広告代理店にお勤めのF氏は、今回のCSの3試合をすべて東京ドームで観戦していたそうです。
今回、ちょっと蚊帳の外状態になっていたけれど、学生時代は6大学野球のメンバーだったこともあり、
バッター目線からの配球について、色々お話いただきました♪勉強になりますー。
 
なんだか皆熱く語りすぎて、他のお客さん、だいぶ引いていましたけど…(苦笑)
でも、とても楽しい時間を過ごせました。
また祝勝会が出来るといいのだけれど、皆さん、古くっからの日ハムファンのため、
「中日に勝とうなんて…まあ、もうここまで来たから、満足だよな。」なんて、結構控えめですが、
とにかく試合を楽しみたい!いや…きっと楽しめない…心臓バクバクで…悲しい
 
とにかく、とてもすばらしい時間でした。
皆様、どうもありがとうございました!
 
 

6 Responses to “日ハム祝勝会!「HARE GINZA」にて”

  1. Misa Says:

    うわわわわ、K氏殿ではありませんか!
    お忙しい中、コメントありがとうございます!
    今日は…もう文句ナシに惨敗でした…ボール球を見極めきれず、何だか打ち急いでいた気がします。
     
    私も同志がいるので心強いです。また祝勝会ができますように…
     
    ここのカレー、ぜひランチも食べてみますね!
     

  2. Unknown Says:

    父親以外に全くと言っていいほど同志がいませんで、孤独の応援でした。それが四人も同志が居るのですら贅沢なものです。シリーズ第一戦、まずは先勝。幸先がいいですが、去年は中日が先勝して四連敗ですから、安心は出来ません。それはそうと、あのカレー、ランチで食べるとまた格別だよ。

  3. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは~☆
    いやー、日ハム、ツライです…ピッチャーがいない…八木や金村は一体どこへ
    行っちゃったんでしょう~(苦笑)?
    号外は、絶対手に入らないものなので、頂いて本当に嬉しかったです。
    来年は楽天、やってくれるかも!野村監督は偉大ですもん!

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは~☆
    カレーで〆る飲み会なんて初めてでしたが、美味しいお料理に大満足でした♪
    日本シリーズ…明日からですね~。
    どう見たって…投打共に中日の方が実力あります…日ハムが持っているのは「運」と「ノリ」です。
    とにかく、いい試合!それが見たいですよね(^-^)!

  5. うさぎ Says:

    S氏さん、第6、第7戦のチケット持ってるんですかぁ
    果たしてそこまであるかなぁ もう決まってるんじゃない? 日ハム優勝でやで~^^
    祝勝会も賑わった様子 辛そうなカレーだぁ
    苦手だな~~^^;
    号外もすごいね 来年は仙台に号外出て欲しいヨ

  6. Nami Says:

    日本ハム・ファンの方々、熱~いんですね。(^^)
    熱気が伝わってきましたよ~。
    祝勝会のお料理もおいしそうだし・・・いいなあ♪
    ・・・おっとっと。でも、日本シリーズはドラが勝たせてもらうのダ。(^^)v
    でも、昨年も負けているし・・・ ^^;
    まあ、どちらが勝つにしても、いい試合になるといいですね。


コメントを残す

