もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

マッサージ&スパ三昧 2007/11/01

Filed under: セブ旅行記 — Misa @ 12:22 AM
 
私の本日の心の叫びは↓の記事で…
 
 
*****
 
今回の旅の目的は、のんびり~南の島 だったのですが、
とにかくツアー料金が安い時期だったのもあり、ちょっと浮いたお金お金で、
マッサージ&スパ三昧の日々を送ろうと心に決めておりました。
 
日本だと高くて行けないもん~。
(こればっかりは、最初に言っていた「現地での価値観価格」ではなくて、「日本価格」との比較を

してしまいます。)
 
現地3日間過ごしたのですが、3日とも別のところでマッサージを受けてきました。
それぞれをレポートいたします!
 
ボディ・ワークス (Body Works)
アイランド・ホッピングの帰りに、マリーナモールというショッピング・モールへ送っていただいたのですが、
エンジェルマリンのスタッフの方がおススメして下さった、タイ式マッサージ店です。
セーブ・モアというスーパーマーケットの向かいの建物の2階にあります。
  IMG_0087
店内は真っ暗です。。。恐る恐るドアを開け、「やってます?」と聞くと、「どうぞー」と言われます。
メニューを見ると、激安っ!
足マッサージが30分75ペソ(≒210円)、背中のマッサージが30分100ペソ(≒280円)
えーい、奮発してしまえ~!と言うことで、
1時間250ペソ(≒700円)のオイル全身マッサージをお願いしました。
 
カーテンで仕切られた半個室状態、マットレスが敷いてあって、パジャマみたいなのに着替えます。
去年プーケットで毎晩受けたタイマッサージと、まさに同じ感じ。
足から、腰、背中、肩、頭まで、お店の方が力いっぱいマッサージ。
タイ式ならではの、アクロバット的体形になりながらも、全身がほぐれていくのが自分でもわかりますー。
 
お店の雰囲気 ★★★☆☆
セラピスト ★★★★☆
お手軽度 ★★★★★
総合(料金に見合うサービスか) ★★★★★
 
 
サワディー・スパ (SAWADEE SPA)  
日本から調べていたのだけれど、セブ島にもマクタン島にもお店を構えているというサワディースパ
結構評判が良かったので、ホテルから電話をして予約しました。
マクタン島内なら無料で送迎してくれます。
約束の時間に、ホテルのロビーでお店の女性が待っていて、ホテルタクシーにて、喧騒あふれる大きな通り沿いにあるお店へ。
  IMG_0186
店内に入ると、まずコースを選びます。
私はアロマテラピーのボディマッサージ 75分30US$をチョイス。
料金はすべてUSドル表示。日本円・ペソでも支払えます。
カード使えます?と聞いたら、あんまりいい顔されなかった。
ドルなんて持ってないから、日本円で払おうとしたら、うーん、だいぶレートが悪い
普通に計算したら3600円くらいなのに、+1000円くらい取られた。や、やられた…
ここに行くときは、USドルを持っていくことをオススメします。
 
  IMG_0183  まずはお茶を飲みながら、←で足を洗ってもらいます。
 
そのあと、個室へ。で、いきなり、お洋服を全部脱いでーと言われます。
え?ガウンとかなし?ひゃー。
でベットにうつぶせになって、オイル・マッサージを受けます。
うーん、昨日の街マッサージとはまた違ったまったり感。
ちょっと残念だったのが、表通りのザワザワが、部屋の中まで聞こえちゃったこと。
クラクションやら、大音量スピーカーで走る車の音とか、筒抜けです…
マッサージはとても気持ちよかったけれど。
 
で、終了後、トイレに行こうとしたら、ちょうど店員のおばさんが通ったので、トイレどこ?と聞いたら、
「girl(は、あっち)!」とダミ声で指さされて、通り過ぎて行った…
こ、こわいよ…しおれたバラ
せっかくセラピストの女の子は、感じよかったのに~。
 
お店を出ると、タクシーが待っていて、ホテルへ帰ってもいいし、どこか別の場所へも送ってくれます。
この車代もお店が出してくれます。
 
お店の雰囲気 ★★★★☆
セラピスト ★★★★☆
お手軽度 ★★★☆☆
総合(料金に見合うサービスか) ★★★☆☆
 
 
アムマ・スパ (amuma SPA)
  (マリバゴブルーウォータービーチリゾート ホテル内)
 
帰国日前日、泊まっていたホテルに今年オープンしたばかりのスパを予約しました。
「アムマ」(amuma)とは、ビサヤ語で心配ごとなどを忘れて、満足感に浸るという意味だそう。
 
  IMG_0301 スパ2階から見た、新棟のアムマ・ウイング(宿泊施設)とプール。
 
新しい建物なので、きれいだし、ホテル・スパだけあって、スタッフもとても感じがいい。
まずは、簡単に体調・病歴などのアンケートの書類を書いて、ロッカーへ。
  IMG_0295  ←女子ロッカールーム。シャワー室もあります。
 
ここで簡単にシャワーを浴びて、ロッカーに入っているパラオ(大判の布)を体にくるっと巻いて、
首の後ろで結んで、ワンピース風にして、ロッカー・ルームを出ます。
 
外を見下ろすバルコニーに出て、そこで花びらを浮かべたお湯にレモングラスの精油をたらして、
足を洗ってもらいます。
そのあと、お部屋に通されて、施術を受けます。
私が今回選んだのは、
「アムマ・ヒロット(amuma hilot)特別トリートメント」 90分 2500ペソ(≒7000円)
フィリピンには、ヒロットという伝統的な産婆さんがいるのだけれど、マッサージ師としての意味もあるそう。
ど、どんなの~?と思いつつ、ベッドにうつ伏せになります。
 
ココナツの甘い香りのアロマ・オイルで、足からマッサージ。
マッサージを終えた部分には温湿布のようなもの貼ります。
そのあと、背中、肩、仰向けになって、また足から、おなか、デコルテ、そして頭のマッサージ。
アルファ波が出てくるような、癒し系の音楽と香り南の島
ああ~溶けていく~ あくび
昨日の「サワディ・スパ」と違って、本当に静かな空間。
あっという間の90分でした。
 
そのあと着替えるのですが、マッサージのときに身に着けたパレオ、
「It’s a souvenir for you」と言われて、お持ち帰りできます。
わーい音楽
そのあと、ビーズクッションが置いてあるお部屋に通されます。
 
   IMG_0302   IMG_0305
キャンドル・ライトがあたたかい明りを放っている中、冷たい飲み物と、フルーツなど自分で好きなものを選んで、頂けます。
   IMG_0296 ここでもマンゴーをチョイス。あとはオレンジとバナナも。
飲み物はレモングラス・ウォーター。さっぱりしていて美味しかった。
 
やっぱりホテル・スパはクォリティが高かったです。
おみやげのパレオや、飲み物・フルーツのサービスも嬉しかったな。
マッサージの余韻に浸れる時間というのは大切だと思いました。
他にも30分の簡単なマッサージのコース(750ペソ~≒2100円~)や、マニキュア、
徹底的なら3時間コース(6500ペソ≒18200円)などもあります。
 
お店の雰囲気 ★★★★★
セラピスト ★★★★★
お手軽度 ★★★☆☆
総合(料金に見合うサービスか) ★★★★★
 
 
以上、セブ滞在中のマッサージレポートでしたスマイル
 
 

8 Responses to “マッサージ&スパ三昧”

  1. きるあ Says:

    maribago ブルーウォーターのスパメニュー情報や体験談が なかなかなく
    とても参考になりました。 

    • Misa Says:

      きるあさん、はじめまして。

      ちょっと前の情報ですけれど、ご参考にしていただければ幸いです♪
      旅行に行かれるんですよね♪
      どうぞお気をつけて、楽しい時間を過ごしてきてくださいね!!!

  2. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは~☆
    マッサージは多分クセになると思います…(^-^) 特に肩こりなんかをお持ちでしたら、
    あー、今日寄っていくかーみたいに。
    街のマッサージやさんなら男性のお客さんもたくさんいるし、気軽に行けると思うので、
    一度お試ししてみてはいかがでしょう~?
    タイ式なんかもよく見かけます。バキバキっというのは、どちらかというとタイ式か、もしくは整体か…気持ちイイですよー。
    もし行かれたらぜひぜひレポート待ってます♪
     
    スパは、どちらかというと、リラックス重視のエステ感覚のマッサージみたいなものです。
    いい香りのオイルで全身マッサージ~♪ 長いコースだと花びらが浮いているお風呂とかにも入るみたいですよ。
     

  3. mfsocket Says:

    おおおマッサージ、、、私は一回も行った事無いのですが、ずーっと行きたいと思ってました( ´д`)

    1回行ったら癖になりそうな気がしてます(笑それにしても、日本と海外では、やっぱり極楽度?も違うのでしょうか?
    全身の骨をバキバキならされてみたい。。。
     

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    まずは中日、おめでとうございます!もう全然歯が立たない状態でしたもん…
    アジアシリーズぜひぜひ頑張ってください!
     
    ふふふ♪やっぱりNamiさんもバキバキされました?
    私は最後に、プロレスの技みたいなのかけられましたー。私より小柄のお姉さんが、
    力の限り私を持ち上げて、海老反りみたいにするんです。
    ひゃあああー、って感じでした。でも、自分じゃ絶対出来ないストレッチですよね(^^)
    スパは優雅ですー。ただくすぐったがりの私は、おなかのところのマッサージがツライです(笑)

  5. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    ごちゃごちゃ書いていますが、そう言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございますー。chibitaさんのスペースも楽しみにしています(^^)
     
    タイ式はバキバキですよね!! どーしても、鳴らすんか!という感じでバキバキっと(笑)
    スパ、ぜひぜひ。本当~に癒されますー!

  6. Nami Says:

    皆さんも書かれていますが、本当に見やすい&読みやすい&おもしろいブログですね。
    いつも楽しみにしています♪ (^o^)/
    スパ&マッサージ、気持ちよさそうですね~。
    タイ式マッサージ、私もタイで体験したんですが・・・いきなり(最後だったかな)頭をバキバキッとやられて驚きました~。
    気持ちよかったけど、また行くのはちょっと怖ろしい・・・かな。 ^^;
     
    昨夜はいい試合でしたよね。中日サイドから言えば、何度もあぶない場面があってハラハラしました。
    今日はダル君かな? いい試合を期待しましょう! (^^)v

  7. chibita Says:

    こんばんは。
    いつみても、見やすいブログですよね。
    見習って、がんばります!!
    タイ式マッサージを、タイで体験したんですが、バキバキッて感じのわりにスッキリしてよかったですよ。
    日本では、行く気がしませんが・・・。
    スパとか、一度体験してみたい。


コメントを残す

