もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

もぐもぐセブ 朝食ブッフェ&イタリアン編 2007/11/03

Filed under: セブ旅行記 — Misa @ 10:13 PM
 
さーて、セブ旅行記本題(?)のもぐもぐネタです。
基本的に、あまり出歩かなかったので、ネタは少ないのですが…
 
 
ホテル(マリバゴ・ブルー・ウォーター)の朝食ブッフェ
朝食はツアー料金に含まれていました。
チェックイン時に、部屋№と名前が書いてあるクーポンを日数分もらい、朝、メインレストランへ行ったら、まずそれを提示。
 
「アニョハセヨー」と迎えられますので、「good morning~」と返します。
 
アイランド・ホッピングに出かけたときは、朝早かったので、レストランがすいていましたが、
他の日に9時過ぎに行くと、韓国人のお客さんがわんさかいて、たいそうにぎやか(うるさい)です。
キムチカップラーメンを持ち込んで食べている人もいて、ええっ?と驚いてしまいましたが、
まあ、韓国の方々の圧倒的人数の多さで、もうそんなこと構ってはいられなくなるので。
 
ずらーっと温かいお料理が並んでいます。
  IMG_0013  
 
スクランブルエッグ、ポテト、かりかりベーコンなどの定番モノをはじめ、肉まん、しゅうまい、おかゆなど中華、
色々な種類のチーズやハム、オリーブ、あ、それから、キムチもあるんです。韓国人の方用に…。
オムレツはリクエストに応じて具をまぜてその場で焼いてくれます。
あとは生野菜、パパイヤ、バイナップル、バナナなどのフルーツ(マンゴーは無かった…)、
それから、私がいくらでも食べられるパンの種類も10種類以上と豊富。
 
コーヒー・紅茶は、テーブルに着くときに、リクエストして持ってきてもらいます。
おかわりはお願いすればすぐ注いでくれます。
冷たい飲み物は、牛乳、オレンジ・マンゴーなどのジュースなどがあります。
せっかくだから、と毎日マンゴージュースを飲んでいましたが、だいぶ甘めですー。
 
3日食べた中で、一度しかなかったのだけれど、鶏が丸ごと一羽入ったスープが超~美味しかったです。
たまご麺を入れて食べるのだけれど、スープだけでもオススメ。薬味を入れるのをお忘れなく。
 
  IMG_0019  IMG_0248
  IMG_0016  IMG_0023
 
 
とにかく私は炭水化物ばっかりの朝食でした。特にフレンチ・トーストと、パンケーキは、
毎日毎日、これでもか!というくらいおかわりして食べてました。
 
なぜならお昼ごはんを食べないから。
どうせ、プールサイドでぼけーっと、ビールとポテチで過ごすので、その辺は朝昼兼用なんです。。。
夜はまたいっぱい食べるしねー。
 
ホテルスタッフだからなのだけれど、とにかくレストラン・スタッフもめちゃめちゃ感じがいいです。
毎日顔を合わすので、色々話をしたりして、お互い名前で呼んだりで、フレンドリー。
元気で明るくて、みんなニコニコで、朝から私もうきうきします虹
ここのレストラン24時間営業です。私は朝ごはんしか行かなかったけれど、満足のいく空間でした。
 
 
La Tegola (イタリア料理)
  
な、なぜにイタリアン?って感じなのですが…。
アイランド・ホッピングの帰り、スタッフの方に車で送ってもらったマリーナ・モールの一角に
色々なレストランが並んでいました。
その日はお昼にBBQを食べたのですが、当初夕食を予定していたところと何となくカブるような気がして、
他のお店を見てみようと思ったんです。
 
最初タイ料理のレストランをのぞいていたら、そこのお店のお兄さんが「どうぞー」と笑顔で迎えてくれて、
「あー、まだ色々他のお店も見てみたいんです」と言ったら、「じゃあ、こっちが近道だよ」と、
他のレストランのある場所までの裏道を案内してくれて、このイタリアンレストランの前へ。
 
「あ、ここのイタリアン、美味しいってネットで見たな…」と思ったのだけれど、
思っていたより店構えがちゃんとしてて(?)
「ここ美味しい?高くない?」とそのお兄さんに遠慮なしに聞いたら、
「いいと思うよ、高くはないよ」と笑顔でお返事してくれました。
 
「じゃあ、私はここに入ります、すみません、案内してもらったのに…(ホントだよ)
「心配しないで、今度ぜひうちのレストランにも来てね。楽しい時間を!」
 
ああー、なんていい人なんだ!
結局今回はそのタイ料理には行かなかったけれど…すみません…今度ぜひ…今度っていつ…?
 
時間が少し早いせいか、ドアを開けるとお客さんがあまりいませんでした。
余計、入りづらいけれどもうしょうがない。
分煙されているので、禁煙席をリクエスト。窓際に通されます。
 
まあ車が走っている道沿いの窓なので、景色は別によくないけれど、異国の雑踏は見ているだけでも何となく面白い。
途中、サッカーの練習の帰りらしい小学校高学年くらいの男子10数人のグループが通りかかり、
全員で私に手を振ったり、「こっちにおいでよ~」ジェスチャーをしたり
極めつけは全員で投げキッスLOVEをしてくれました…
あ、ありがとうー…投げキッス返ししなくてごめんなさいー。シャイなもので(笑) 
 
オーダーしたもの
・Assorted Vegetables, olives & mozzarella cheese
  オリーブとモッツァレラチーズのサラダ   130ペソ(≒360円)
・Linguine alla pascatora
 魚介トマトソースのリングイネ(平打ちパスタ)  260ペソ(≒720円)
・Pazza Marinara
 シーフード トマトソースのピザ  250ペソ(≒700円)
 
  IMG_0094  IMG_0099
 
生野菜たっぷりのサラダは、酸味の強いドレッシング。オリーブの塩気と合ってました。
リングイネはイカ、海老、沖サワラ、アサリなどの魚介がふんだんに使われていて
旨みがぐぐーっとトマトソースと絡んで美味しかった。リングイネ大好き。自宅には常備してあるほど。
ピザはチーズたっぷりです。とろ~んとしたチーズをアツアツで食べるのってピザの醍醐味。
小ぶりのムール貝もアクセント。
 
・サンミゲル(San Miguel…フィリピンの代表的ビール)缶 350mlで50ペソ(≒140円)
・カラマンシー・ジュース35ペソ(≒95円)
 
現地価格で言ったら、ここのお店はやはりちょっと高級な部類に入るのだろうけれど、
ビールの値段を日本と比較すると、観光客としてはめちゃめちゃリーズナブルなレストランだと思います。
カラマンシーって何?と聞いたら、フルーツです、とウェイトレスさんに言われて、挑戦。
柑橘系の甘いジュース。さっぱりしていて美味しかった。
 
あ、最初に席に着くと、お通しのような感じで「トマトのブルスケッタ」が出てきます。
それと同時に、フランスパンのスライスも~。無料です。
写真だとわかりにくいのですが、お料理はすべて大盛りなので、もう食べきれず、
ピザはドギー・バッグ犬(食べ残しのお持ち帰り)してもらいましたー。
 
アジア圏に出かけて、イタリアンってどうなの?と思いましたが、口コミどおりなかなかのお店でした。
大満足ですスマイル 
 
 
もぐもぐネタは、また後日続きます…
 
 

8 Responses to “もぐもぐセブ 朝食ブッフェ&イタリアン編”

  1. Misa Says:

    タロさん、こんばんは~☆
    ふっふっふ…タロさんのもぐもぐレポートもなかなかでしたよ~(上から目線…(笑))
    お料理の写真は、最初はササッと撮っていたけれど、最近はもう誰彼の視線もかまわず、
    芸術家並みにいろいろ構図を考えて撮ってますー(爆)

  2. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    バイキング形式だと食べ過ぎちゃいますよねー。
    以前は一通り食べよう派でしたが、今では学習能力が高まり(それだけ食べ放題に行っていると言うことです(笑))、
    今では最初から好きなものをひたすら派になりましたー。
    私、海外でイタリアンなんて初めて食べましたが、なかなか美味しくて、おまけにリーズナブルで
    良かったです(^-^)

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは~☆
    「食べてみた、美味しかった!」、いいと思います!美味しいものを美味しいと表現するのが
    一番ストレートですもの(^-^)!
    私は食べることが大好きなので、自分の食べたものの記録として一生懸命少ないボキャブラリーから
    搾り出しています…でも良く見ると、同じような表記ばっかり~。ふふふ。

  4. Misa Says:

    tosさん、アニョハセヨー!
    オレンマニエヨー(お久しぶりですー)!
    これでもかー、のチーズ攻撃のピザでしたよー。シンプルだったけれど美味しかったです♪
     
     

  5. タロ・サン・コールド Says:

    こんばんわぁ♪
    おぉ!!本家はやっぱしスゲェ!!色づかいもさることながら、写真のお料理も美味しそうで見易いなぁ☆。(^▽^笑)
     

  6. うさぎ Says:

    バイキングがいいね^^ ついとりすぎちゃうけどぉ
    セブでイタリア料理ですかぁ^^
    けど美味しそう

  7. Nami Says:

    またまたどれもおいしそうですね~♪ 
    Misaさんの食べ物レポートを読んでいると、細部まで詳しくて、食べ物への愛情が伝わってくるみたいです。 (^^)
    (・・・「食べてみた。おいしかった!」で終わりっていうのは、関心の持ち方が全然違うってことよね~・・・としみじみ。 ^^; )
    次のレポートも楽しみにしていま~す♪ (^o^)/

  8. tos Says:

    アニョハセヨー!
    お久しぶりに拝見いたしました!
    チーズたっぷりのピザが大変美味しそうで、御座いました!
    またちょこちょこお伺いします!


コメントを残す

