もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

マクドナルド チーズグラコロ 2007/11/25

Filed under: グルメ — Misa @ 9:18 PM
 
グラコロ、グラコロ…♪
あ~、今年もこの季節になってきました!
マクドナルドの季節限定メニューで、私の一番のお気に入り。グラコロ!
1993年に新登場して以来、もう13年目を迎える冬の定番メニューです。
今年は11月22日発売開始と言うことで、早速食べてまいりました。
 
今回はチーズグラコロのバリューセットに。
ポテト(M)と、ノンカロリーコーク(M)をつけました。
 
  IMG_5094 
 中身の写真撮ったんですけれど、あんまり美味しそうに写らなかったので、ラッピングされてるのを載せます(^^)
 
ふわふわのバンズに、千切りのキャベツ
そして、マカロニと海老が入った、とってもクリーミーなコロッケが挟まっています。
バンズはあったかで柔らかいし、アツアツのコロッケと言ったら、外はサクサク中はとろーりホワイトソースが美味しいし、
それにプラスチーズ味で更に濃厚~。
 
食べている間に千切りキャベツがぼろぼろっとこぼれやすいので要注意ですが、
もうそんなこと言っている間もないくらいに、スピーディに完食!
ああー、1年ぶり!お久しぶり!グラコロ!
今年の販売期間は、11月22日~12月13日の22日間。
今シーズン、あと何回食べようかな~ペロリ。。。
 
 

14 Responses to “マクドナルド チーズグラコロ”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    チキンなんとかバーガー…グリルチキンかしら?食べたことないですー。グラコロ終わったら食べてみようかな。
    もうひとつの限定「マックラップ」も食べてみたいんですけど…これにもチキンがあるから、これかな?
    うーん、これも限定だから食べなくちゃー。

  2. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    ふふふ・・・そうなんです、お昼にこれひとつだったら、何とか消費できる気が・・・
    問題は1つで済むかどうか(笑)!
     

  3. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    あああ…ダイエット中なのですね…それなのに遊びに来てくださってありがとうございます…
    私もダイエットしようしようと思いつつ、運動すればいい!と、2つほど手前の駅で降りたりしてるのですが、
    それ以上に栄養を摂取している気が…
     
     
    お仕事の都合で週1マックとのこと。でも、お昼だったらグラコロ大丈夫かも!チーズが入ると
    +50Kcalなのですが、グラタン味が美味しいのでチーズなしで充分だと思います。
    だって、だって、グラタン、美味しいですよね~(^-^)♪

  4. カテーテル8Fr Says:

    わたしも 日曜 マックいきましたよ。
    チキンなんとかってバーガー食べました。なんかあたらしめのヤツ。それもなかなかおいしかったです。

  5. うさぎ Says:

    452kcal ならいいか^^ 昼食代わりなら OKやね~  うふ♪(* ̄ー ̄)v

  6. chibita Says:

    まだ、今年は、グラコロ食べてません・・。なぜなら、ダイエット中なのです・・。仕事の都合で、毎週1回は必ずマックに行くのですが、
    単品で我慢してます。ポテトだけ、とか、ナゲットだけ、とか、エビフィレオだけ、とか・・・。でも、1回くらいは食べちゃいますね。
    私も、グラタンが大好き!!なので。

  7. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは~☆
    テリヤキ2個ですか!? うー、私もグラコロなら2個イケます!た、多分…。
    グラコロは期間限定だから、よけいその時期に集中したくなっちゃうんですよ~。
    おなかに余裕があるときにはぜひ!
    12/13までです!
    あー、でもやっぱり好きなものをいっぱい食べるのが一番幸せですよね♪♪♪

  8. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 23年間生きてきて、一度もグラコロなる料理を食べた事の無いMI-YANデス。・・・いや、ホント(真)
    通常注文でテリヤキ2つ購入後に+α頼むスタイルだから・・・グラコロまで手が(胃が)届かんのが実情~(哀)
    グラコロ食うならテリヤキ1個にしないと~。・・・。・・・。・・・1個は辛いYo~!(泣)

  9. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    私、マカロニグラタンが大大大好きなので、本当にこのグラコロ、待ち遠しかったんです~。
    でも…カ、カロリー(汗)…そうですね、考えていなかったので、ちょっと調べてみました。
    チーズグラコロは452Kcal。うーん…まあ、昼間だったし、ヨシとしたいのですが…(苦笑)

  10. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    グラコロは、クリームコロッケみたいな感じなので、ハンバーガーとはまた違った味わいです。
    もしホワイトソースがお好きでしたら、ぜひぜひオススメです。
    アップルパイは最近食べていないですが、100円だしお手軽ですよね!
    それとは別に「三角パイ」と言う、やはり100円のパイシリーズがあって、過去に「チョコ」「マロン」「マンゴー」味が
    あったのですが、現在お休み中のようで…残念。
    ぜひ後継商品に期待したいです~!

  11. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    へへへ…魔法のポテト、ちょっと敬遠していたのも束の間でした~。やっぱり美味しいです♪
    チーズが入っているともっと濃厚な感じだけれど、グラタンの味を楽しむなら、普通のグラコロで充分だったかもしれません(^^;
     
    えーと、ググってみました!そうそう、こんな感じで!全然美味しそうじゃなくなっちゃうんですよ~。
    バーガー類は中身も見えないといけないし…
    モスは優秀なんですね!今度撮ってみようかな!!

  12. うさぎ Says:

    こういうのもあるんですか
    マクドはあまり行かないもんで^^
    大きそうやね~ お腹一杯になりそう カロリーも高いかな?^^

  13. Nami Says:

    いろんな食べ物があるんですね~♪ (^^)
    グラコロ? ・・・知らなかった。
    響きがかわいくていいですネ。
    若い知人が、「マックのアップルパイがおいしい!」と言っていたので、そのうちに行ってみようと思っていました。
    グラコロもチェックしなくっちゃ♪

  14. mfsocket Says:

    おおお、2カ月近くマクドナルド食べてなかったので、横のポテトが激しく食べたくなりました( ´д`)
    チーズのグラコロってそういえば食べたことなかったかも。
     
    マクドナルドのバーガーって見本と違いすぎて有名ですし、写真うまくいかないのもわかります(笑
    Google で「マクドナルド 比較 ムービー」で検索すると、マクドナルドの・・・が見れますよ!
    蛇足ですが、モスは見本と比べてもかなり優秀のようです。


コメントを残す

