もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

12月にはいったぞ!アイス3種! 2007/12/07

Filed under: アイス — Misa @ 11:36 PM
 
あー、もうだいぶ寒くなってきました。
でもやっぱりやめられません…アイスの日々!
今回は3種をご紹介いたします。
 
***
 
     IMG_5111
 
 
赤城乳業 キットカットコーンアイス 168円
 

ガリガリ君の赤城乳業と、ネスレコンフェクショナリとの共同企画商品。

以前、サークルKサンクスで発売された、キットカットが入ったパンをご紹介しましたが(こちら)、
このパンはちょっと期待はずれでしたので、今回はどうだか…
 
キットカットを凍らせて食べると美味しい!と評判になっていたのを商品化したそう。
コーンの上にはあっさりミルク味のバニラアイス。
その上からは、キットカットと同じ風味だというチョコソース。これがパリパリで美味しいの!
それで、どーーーんと真ん中にキットカットが刺さっています。まさに「刺さっている」感たっぷりなんです。
 キットカットとなめらかアイスのコンビネーション。キットカットのサクサク感がクールに楽しめます。
キットカットも真ん中まで入っているので、最後の方まで楽しめます音楽
コーンも美味しいし、キットカットパンより、ショボくない!(パンの開発者の方、すみません…)
食べ応えのある一品でした。
 
 
ロッテスノー ほろにがカラメルカスタード 62円
 
セブンイレブンの62円アイスシリーズです。
カスタード味の柔らかい乳白色のアイス、そしてその真ん中には、商品名通りの苦めのカラメルソース。
パッケージにも写真が載っていますが、まさにプリンのアイスクリーム~。
苦味のあるカラメルソースのおかげで、そんなに甘くないし、何と言ってもこのシリーズはコスト・パフォーマンスがいいです!
欲を言えば、もうちょっと端から端までカラメルが入って欲しかったなあ~。ホントに真ん中だけだったので。
でも、62円ですから!オススメアイスです。
 
 
丸永製菓 きなこもち  値段忘れちゃった…
 
「白くま」や「あいすまんじゅう」などで知られる丸永製菓は、九州のアイスクリームの会社です。
九州の各県の銘産・農産物をアイス商品にした「九州名物アイスシリーズ」のひとつが、このきなこもちアイス。
私、勝手に、おまんじゅうタイプのアイスだと思い込んでいましたが、バータイプのアイスでした。
キャラメル色のコーディングは、何ときなこチョコ!
パリパリのコーディングで、このチョコレートがめちゃめちゃ美味しいんです!こういうチョコレートがあったら、即買いです。
中はバニラアイス。
日本三大米どころだという、佐賀のもち米を使用したおもちが入っているとのことだけれど、なかなかおもちが出てこない~。
で、真ん中くらいでやっとおもちが顔を出しました。
おおっ!
ほんのり甘くて柔らかく、のびのいいおもちです。
パリパリきなこチョコと、バニラアイスとのコラボがワンダホー
雪見だいふくよりも、ちょっと贅沢な感じがします。
なかなか出てこなかったおもちですが、後半以降、最後までたっぷりと入っていました。
きなことおもちということで和風アイスなのですが、お茶よりもコーヒー・紅茶コーヒーに合う一品だと思います。
丸永製菓のアイス、今のところハズレはないかも~。
 
***
 
屋外でアイスを食べるのは皆無となりましたが、冬アイスはおうちでぬくぬくと食べると、美味しさ倍増LOVE
また色々探してきます~!
 
 

6 Responses to “12月にはいったぞ!アイス3種!”

  1. >、冬アイスはおうちでぬくぬくと食べる
    たしかに素敵な贅沢ですね。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      昔の記事も見てくださってありがとうございますー。
      そうなんですよ、夏のアイスもいいんですけれど私は冬のアイスも大好きです。
      今年はいっぱい食べるかなー♪

  2. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    ふふふ。実は私・・・まだ暖房つけてないんですー。エコライフ!?
    でも、暖かいカッコして、温かい飲み物と一緒に食べましたよ♪
    心もぽかぽかです(^-^)

  3. うさぎ Says:

    暖房効かして食べたのかなぁ うふ♪(* ̄ー ̄)v
    安いね!安くて美味しい 一番やね~^^

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんはー☆
    アイスって、次から次へと新しいのがコンビニに置いてあって、おまけに冬アイスだと、
    私の好きな茶系モノが多いので、大変です(笑)
    白くま、召し上がったのですね!夏にぴったりのシャリシャリアイスでしたよね♪
    きなこもちアイスは冬にぴったりですので、ぜひぜひ(^-^)!

  5. Nami Says:

    お~、またまたおいしそうなアイスですね~♪ 
    「白くま」アイス、夏にMisaさんが紹介されていたのを見て、その後見つけたので買ってみました。
    おいしかった~♪ 
    「きなこもち」も気になります。・・・他の二つもネ。 (^^)


コメントを残す

