もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

いろいろと「てんこ盛り」で、ご紹介~ 2007/12/21

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 9:36 PM
 
先週からなんだか色々と書きたいことがたまっていたので、一挙にupしようと思います。
 
***
 
汐留へ行ったら、イルミネーションがすごいのなんのって!
    IMG_5279    IMG_5306
テーマは。もともとここは海だったので。
30万球の青色LEDが一面に広がってロマンチック~LOVEと言いたいけれど、
これがまたまぶしくてまぶしくて、目を閉じると残像がすごかった。
 
   IMG_5274  ビルの谷間に見えた月。自然と人口のひかりがひとつの空間に浮かぶ。
 
 
ラスベガスに住んでいる友人FAYから、クリスマスの小包が来ました。
アメリカ人の彼女は66歳、私とは歳が離れているけれど、ずーっと以前からお友達。
スペインの血が流れるステキなおばさまです。
で、今年も届いたプレゼント…すっごく大きい包みを開けると…
   IMG_5320 でーーっかい お菓子セット!
バスケットに、てんこ盛りになっているお菓子の数々。あまりの大きさに、みかんも一緒に撮ってみました(笑)
クラッカー、クッキー、ビスケット、チョコレート…素敵~。うっとり。
彼女も私のことを良くわかっていますウインク THANKS!
 
chirucoという雑貨屋さんのブローチを買いました。
  IMG_5337
ここの雑貨屋さんは、鳥をモチーフにしたものを中心に、色々な手作りコモノを販売しています。
私が選んだのは、深みどりのビロードに、革で出来た小さな鳥とレースがあしらってあるもの。
ストールやマフラーを留めてもいいし、コートの襟元にちょっと留めるのもアクセントになっていいかな。
1600円でした。
 
 
図書館でふと手に取ったニュートン
えっ、次元?きぼう(ISS(国際宇宙ステーションの日本実験棟))おまけに、その「きぼう」のカレンダー付き!?
ニュートンって高いんだけどさー…と思いながらも、この号はどうしても自分のモノにしたい!と、購入。
   IMG_5326 次元については、本当に最近色々と取りあげられていますが、難しいですよね。
 
でも、このニュートンは、絵が多いのですっごくわかりやすい!
・・・と言いたいところだけれど、現在頭の中が、相当こんがらがっています…うーん、うーん…悲しい
 
 
日本に住んでいるフィリピン人の友人Mさんから、お歳暮(?)頂きました。
今年もお世話になったから、お歳暮ですー、あー、でも時期的にはクリスマスプレゼントかなー、って、サプライズ。
チボリーナの焼き菓子のセット。
   IMG_5334 ああー、こんなにいっぱいひとりで…充分食べられます!
ひゃー、びっくり&感動。私、何も用意していなかったのに(ゴメン)…お年始期待しててね!
 
 
石田衣良氏の小説「眠れぬ真珠」
   IMG_5338
私、石田氏の話し方とか、何とな~く淡々としたユルイ雰囲気が結構好きなのですが、
実を言えば、彼の小説はちょっと苦手。
ただ、今度こそググッとくるかも!と期待をして読んでいます。 で、この小説の内容…
 
愛は、経験じゃない。
恋は、若さじゃない。
 
45歳の女性版画家と17歳年下の青年。
大人の女性を、少女のように無防備にする、運命の恋。
 

「今の、このときを忘れないでね。わたしのこと、忘れないで」
「どうして、忘れないでなんていうんですか。まだ始まったばかりなのに」

 

昨日よりも今日を生きるすべての人へ。最新恋愛長編。  (帯より)
 
うーーーーん悲しいもともと恋愛小説好きじゃないんですけれど、とにかく読んでみます。
ところで17歳年下の男性とのお付き合い…
ぜぜぜぜったいムリ!ムリーーーー!
でも、運命の恋なら将来ありえるのでしょうか?私、主人公になりきって読んでみようと思います(笑)。
 
***
 
と、最近の私のご紹介でしたー♪
 
 

8 Responses to “いろいろと「てんこ盛り」で、ご紹介~”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん
    青色LED、さすがに30万個並んでいると、
    ぼーーーっとその場所だけ浮かび上がってくるようなそんなあかりでした。
    ひとつひとつのあかりは、とにかく強い光なので、目をつぶると残像がチカチカしてしまったけれど、
    青、って幻想的で、きれいでしたよ(^-^)

  2. カテーテル8Fr Says:

    東京のイルミネーション
    とてもきれいそうです。
    写真でも青が綺麗です。
    まぶしいくらいなのですか?
     

  3. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    数年ぶりに汐留まで足を運んだら、まぶしい場所になっていました(笑)
    わたしも人ごみは苦手だけれども、この時期どこもキラキラなので、
    人ごみの外側からこっそり写真を撮ったりしていましたよ~。

  4. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    わたし、なぜか月を見ると写真を撮りたくなってしまう病のようです。
    月自体よりも、月を入れた写真が好きです(^-^)
     
    お菓子の食べすぎで、虫歯にならないようにしないといけませんね。
    歯磨きちゃんとしてますが、歯医者さんの定期診断のお知らせ、はがきが来てからはや2ヶ月…
    と、年明けには行きます~!たぶん・・・

  5. Misa Says:

    ムイちゃん、こんばんはー☆
    いやん、グローバルだなんて(*^-^*)。。。
    秘密組織でも何でもなく(誰もそんなこと言ってないけど…)ふつーのヒトですが、
    ちょっと外国の方とは縁多いです。ふっふっふ。
     
    恋!いつでもしてないと!恋!!

  6. chibita Says:

    汐留、すごいことになってるんですね。
    イルミネーション・・・最後に見たのはいつだったけ。
    今年も、近所のハウスデコレーションで我慢です。
    なんせ、人ごみが苦手なのです。
    MISAさんの写真できれいなのが見れて良かったです。

  7. うさぎ Says:

    汐留 きれいやね さすが東京!
    ビルの合間からのお月さん かわいい~
    一杯お菓子もらえたのね よかったね~ けど虫歯に気をつけてね^^

  8. 8助 Says:

    霧威す――♪
    Misa姉さん やはしグローバルでまぢ憧れます―(T□T;)
    外国からのお歳暮とか未知です未知!!!
    姉さん何者なんすかぁあぁッッッッ
     
    くぁあっ
    久し振りに恋してぇええぇぇぇぇぇッッッッ!!!!


コメントを残す

