もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

謹賀新年!そしてミスタードーナツ福袋2008 2008/01/02

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 11:50 PM
 
明けましておめでとうございます!
 
2008年がやってまいりました。。。
風が強いけれど、真っ青な冬の空が広がるお正月。ああー、お休みは明日まで(>_<)…
 
お正月といえば、福袋。
ニュースでデパートなどの福袋合戦がスゴイ、なんて見るけれど、私は本日、毎年恒例のミスタードーナツ福袋をゲットいたしました。
 
色々調べてみたのですが、お店によって内容がかなり違うようです。
とにかく、メインのドーナツ。
既に10個のドーナツが箱詰めされているパターン、それからその店舗で使えるドーナツ引換券が10枚入っているパターン。
去年は、10個箱詰めのものを買ったのですが、好きなドーナツを好きなとき(期限はありますが)に引き換えるチケット制の方がお得だし・・・
と思って、いつも購入するミスドのお店はパス。
電話して聞きましたよ~
「そちらのお店の福袋は、ドーナツ10個ですか?それとも引換券?」
で、わざわざ電車乗って、そのお店に福袋を買いに出かけました!
 
福袋内容
   IMG_5454
 
・ドーナツ(好きなドーナツなんでも)引換券 10枚 有効期限2008/3/31まで
・お客様感謝ご優待券(好きなドーナツ10個まで20%割引) 6枚 有効期限2008/1/31まで
・ポン・デ・ライオン お重(2段)
・ピングーカレンダー
・世界でひとつ ポン・デ・ライオンとなかまたち 塗り絵カレンダー
・ポン・デ・ライオンとなかまたち クレヨン
・ミスタードーナツ アメリカンコーヒー(ワンタッチ式 ドリップコーヒー) 5袋入り
 
去年までは、前の年の景品の残りみたいなものがゴチャっと入っていたけれど、
ポイントカード制になったので、ちゃんと福袋用の景品になっているようです。
私は食器類には全く興味がないので、そういうのが入っていなかったし、まあまあ満足かなあ。
 
カレンダーはとっても欲しかったので、2種類入っていて嬉しいです。
私、ピングーマニアなので…(これは後日ご紹介したいと思います)。
イラストのピングーじゃなくて、クレイ・アニメのピングーなので、すごく嬉しいし、
ポン・デ・ライオンの塗り絵カレンダーなんて、めちゃめちゃツボにはまっています。
それに、コーヒーも飲むからイイし。
ポン・デ・ライオンのお重は、コモノ入れとして重宝したいです。
欲を言えば、お客様感謝ご優待券。うーん、1月末は、いくら何でも期間が短くないかなあ?
ドーナツ引換券は、2月からミスドは値上げするので、2月過ぎてから3月末までに使うとお得かも。
 
クッションやタオル、エコバッグ、食器など、そのお店によってもだいぶ内容が異なるミスドの福袋。
ひとつ気をつけたいのは、中に入っている優待券やドーナツ引換券は、購入したお店だけに使えます。
うっかり出先で買っちゃうと、大変ですので、注意!
 
ミスタードーナツ福袋 1000円
 
***
 
今年初めてのブログ、もぐもぐネタではありませんでしたが、
 
今年もたくさん美味しいものをご紹介したいと思いますので、
                   どうぞよろしくお願いいたしますーウインク
 
 
 

10 Responses to “謹賀新年!そしてミスタードーナツ福袋2008”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆ & 明けましておめでとうございます☆
    ところで…だ、大丈夫ですか?
    年末から具合が悪いとのことでしたが…そうですね、健康第一ですね!
    お互い今年も美味しいものたくさん頂きましょう!
    ステキな情報あったら、ぜひ教えて下さい♪

  2. カテーテル8Fr Says:

    あけましておめでとうございます。
    わたしは元日から体調をくずし、食用もなく、オイシイモノもたべておりませぬ。
    いいスタートではなかったですが、徐々に上り調子になっていけば・・と思っております。
     
    健康第一。
     
    今年もよろしくお願いします。
     
    ミスド、わたしもまた新しい味さがしに行って来ます。

  3. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    2月から大体20%の値上げだそうですよ!たとえばポン・デ・リングも105円→126円…
    でも、値上げは18年ぶりなんですって。しょぅがないかなあ。
    シンプソンズのって、あの黄色とピンクのですね!私も食べなくちゃ!
     
    ふふふ。ピンガかわいいですよね~♪

  4. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    確かに引き換えに行くのが面倒…でも、その場で換えてもいいのかな。どうなんでしょう。多分大丈夫…。
    私は、少しずつ換えるのがこれからの楽しみです♪
    おまけもお子さんたちがきっと喜ぶ内容だと思います。
    私、今夢中で塗りえやってます(笑)
    ぜひ来年(^-^)!

  5. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    ミスドグッズが色々入っていて…お洋服などの福袋には全く興味がないのですが、
    ミスド福袋だけは毎年買っています!
    今年も色々ご紹介しますので、これからも遊びにいらしてくださいね♪

  6. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは!& おめでとうございます☆
    ドーナツ屋さんの福袋ですが、あくまでもドーナツがメインじゃないところがミソです(笑)
    今年もたくさん美味しいものをご紹介しますね!
    よろしくお願いします♪

  7. chibita Says:

    結構、良い福袋ですね♪
    今日、ミスドの近くを歩いてたのに・・・。やっぱり覗いてみればよかった!!
    2月から、値上がりするんですね!!
    1月中に、シンプソンズのドーナツ食べなくちゃ!!
    ちなみに、ピンガが好きです。

  8. ポルカ Says:

    買ったんですねミスドの福袋。
    僕は後で引換券がメンドクサクテかいませんでした。
    写真を見たら買っておけばよかったです。きっと子供が喜んだ・・・・。

  9. うさぎ Says:

    ミスドの福袋 かわいいね
    好きなの選べるのがいいよね
    今年もいろんな食べ物紹介してね 楽しみに満腹になりにきます~^^
    今年もよろしくです~

  10. Nami Says:

    あけましておめでとうございます!
    ドーナツ屋さんの福袋ってどんなものが入っているのか、買わなくてもわかって
    おもしろかったです。(^^)
    今年も楽しい情報、期待しています♪ (^^)/


コメントを残す

