もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

∞(無限)プチプチ! 2008/01/06

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 9:55 PM
 
ついに、ついに、∞(無限)プチプチ、ゲーーーーーット!
 
     IMG_5409 
発売前の去年の夏からずっと欲しかったのですが、行く場所行く場所で「売り切れです」「入荷未定です」といわれ続けていて…
何と昨年末クリスマスプレゼントにもらいました~(チビッコ並み)。ありがとうーーー!
 
えー、前回ご紹介した記事はこちら
 
ただし、年明けの現在は市場にけっこう出回っています。
おもちゃ屋さん、コンビニ、今日はビックカメラでも見かけました。生産が追いつくようになったのかな。
 
シリコン製で出来たプチプチは、梱包財のエアパッキンを再現したようなものです。私が頂いたのは、ピンク。
絶縁シートを抜いて、記念すべき第一回のプチプチ押し!
 
 
      プチ音楽
 
 
きゃー、音がします!ホントに、プチプチを押しているかのような、空気のはじけた音です。
プチ、プチ、プチ。
本物のプチプチに比べると、ちょっとかためかな。ぎゅっと押さないとプチ音しません。
プチ、プチ、プチ。
…押し続けていると、はっと気づく。
「わたし、こんなのずっと欲しかったんだあくび…………」
 
だって、ただ押すだけなんですよ。それで、プチプチ音がするだけ。起承転結、一切ナシ!
でもね~、無心になれる!悟りが開けそうです。ホントに。
…って、ぼけーっとプチプチしていると、約100回に1回の割合で、変な音がするんです。それも、けっこう大きめの!
 
「いや~ん」(セクシーボイス)
「パフパフ」(ラッパ)
「ぶー」(おなら)
「ワン」(犬)
「ピンポーン」(チャイム)  などなど…
 
ちょっとー、せっかく無心でプチプチしていたのにハグ (右)
音が鳴ると、ビクッ!とか、しちゃいます。
まあ、押すだけだと面白くないからこういうの入れたんだろうけれど、ただただプチプチ感を楽しみたい私にしては、ちょっといらない機能かも。
 
で、ちょうど梱包財があったので、押し比べてみました。
     IMG_5429
 
∞プチプチは、4センチ四方に8つのプチプチボタンがあるので、両手で持つと、結構キツキツです。
男性だったら両手で持つのは辛いかも。
梱包財の方は、広いスペースにプチプチが延々と並んでいるので、好きなところを自由に押せる。
まずはこの差。
で、空気のはじける感。これは、やっぱり本物のプチプチには勝てません。
親指で空気が入ったプチをぐっと押しやって破裂させるという過程。ああー、これよ。これ!
 
でも∞プチプチも負けてはいません。何てったってですから!
つぶれていないプチを、捜し求める必要もありません。無限ですから!
 
テレビもつけずに空(くう)を見つめて、ひたすら両親指でプチプチしている私の姿
第三者が見たら、けっこう怖いものあるんだろうなあー、と思いつつ、やっぱりやめられません~!
 
 
 

10 Responses to “∞(無限)プチプチ!”

  1. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    数えてみたら(←ヒマ)、本当に100回前後で、別の音が出ます!
    でも、プチッ、プチッの音よりも、けっこう大きめの音なので、せっかく無心でプチプチしているのに、
    ビックリしちゃって…特にチャイムの音にビビリです(泣)
    あの機能をoffに出来ればいうことないのに~(>_<)!

  2. Misa Says:

    NOVA,猫さん、コメントありがとうございます!
    プチプチお持ちですか!
    NOVA,猫さんはどうでしたか。あれ、ちょっとかたいですよね~(@_@)!?

  3. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    プチプチやっている人が多いみたいで、この商品が開発されたようです。
    mfsocketさんはやりませんか~(^o^)?
    でも、確かに有限のものに対しての達成感って大切かも~(←すぐ影響される…)
    ちなみに、私はテーブルの上にほったらかしにしてあって、気づくと手にとって、プチプチしながら、
    本を読んだり、テレビを見ていたりします…外には持ち出していないです。キーホルダーついているけれど。
    こうなったら、飽きるかどうか、とことん私が試し(ry
    (^-^)v

  4. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    うさぎさんもお好きですか~(^-^) お仲間で嬉しいですー。
    無限にプチプチできるんですよー。飽きない限り(笑)!ふふふ。

  5. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    ふふふ、覚えていてくださいましたか!とうとう手に入れました。
    そうですね、プチプチは梱包財代表ですもんね。そこにあるのに、つぶせないなんて~(>_<)
    でも小さいものが手に入ったら、全部プチプチできる喜びがありますね!
    お菓子の箱なんかによく入っていますものね♪

  6. chibita Says:

    違う音が出るなんて!!ただ、プチプチできるだけかと思ってました・・・。
    でも、それでも売れそうですよね。
    何も考えたくないときにいいかも・・・。
    無心でプチプチ。

  7. パンチ Says:

    僕もプチプチ持ってますよ。

  8. mfsocket Says:

    なにーー、実際に商品化されてるとは・・( ゜Д゜)ぽかーん
    個人的に品薄状態になったのもビックリですが、実際に商品化されたってことは、世の中的に "プチプチ" やってる人
    多いんですね( ´д`)
    それにしても無限に出来るとは・・飽きたりするのかちょっと興味深いです。
    個人的に「有限のものをプチプチする」のが、達成感?とか何かがあって良いのかなぁと思ったりもしてますた。
    飽きるかどうか ぜひMisaさんが試し・・(省略

  9. うさぎ Says:

    あの プチプチ 意地になるねぇ 結構好き^^
    それが無限なの?すごいね
     

  10. Nami Says:

    前回、Misaさんがこれを紹介された時、おもしろいものがあるんだな~と思っていました♪
    私もプチプチつぶすの大好き!・・・でも、つぶせない。
    本物が家の中にあふれていますが、引越しの必需品なので、
    押入れの天袋にまとめて入れて、とってあります。 ^^;
    新しいものが手に入っても、即、天袋行き。ただ・・・サイズが小さい時は、喜んで
    つぶしていま~す♪ (^^)v


コメントを残す

