もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

La Maison(ラ・メゾン)のチョコレートタルト 2008/01/08

Filed under: スイーツ — Misa @ 9:03 PM
  
今年初めてのスイーツ購入しました!
La Maison(ラ・メゾン)は、パスタやタルトなどが食べられるカフェ。
ショーケースに色とりどりのタルトがずららーっと並んでいると、どれにしようか迷っちゃいます。。。
 
     IMG_5455  ← ここのお店のケーキを入れる箱、とってもカワイイです。 
何だかケーキの箱じゃないみたい。 結構しっかりしていて…
だから逆に言えば、捨てるのがもったいない…でも、他に使いようもないし。。。ケーキ屋さんにはエコは関係ないのかな。
 
 
今回は、相変わらずの茶系「チョコレートのタルト」を購入しました。
    IMG_5461

 

タルト生地の上には、チョコレートスポンジ。
このふんわりスポンジの存在感があるため、タルトというよりはケーキに近い感じです。
そのスポンジの上には、ガナッシュクリームと、たっぷりの生クリーム。
ガナッシュクリームは甘めだけれど、生クリームはあっさりめでした。
何と言っても、くるくると巻かれたトップのチョコレートのデコレーション。パリパリで美味しいですー。
サイドのラズベリーが、彩りと甘酸っぱさのアクセントに。
 
ボリュームがあるスイーツですが、ぺろりペロリでした。
ああー、美味しかった!
まさに至福のひとときLOVE今年もいろんなスイーツを食べて、幸せ気分になるぞ!と誓った私でした~。
 
La Maison チョコレートのタルト 610円
 
 

4 Responses to “La Maison(ラ・メゾン)のチョコレートタルト”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    3時のおやつには何を召し上がったのでしょう~!?
    自分で言うのもなんですが、だんだん食べ物の写真を撮るのが上手になってきている気が…!
    なので、自分で自分の写真を見て、ジュルル~(笑)!

  2. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    チョコレートを愛しているので、こういうスイーツを愛さないわけにはいきません(笑)
    ツンツンチョコも、とても美味しかったです。ぱりぱり感が素敵でした♪
    今年も色々とたくさん美味しく頂きたいと思いますー(^-^)

  3. うさぎ Says:

    あぁ ちょうど3時のおやつの時間まで もう少しの時間・・・
    食べたい~~~
    美味しそう~~~ 
     
    ジュルル
     
    写真だけなんて・・・酷 ^^;

  4. Nami Says:

    おいしそう~♪
    ツンツン立っているチョコレートがおもしろいですネ。
    今年もおいしそうなものがたくさん見られそう。
    楽しみです♪ (^^)


コメントを残す

