もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

新年会 平城苑のランチ 2008/01/10

Filed under: ランチ — Misa @ 7:52 PM
 
先日、初詣ということで、いつものメンバーで西新井大師へ行ってきました。
日曜日だったので、めちゃ混み。まあ、3が日を外したので、それでもピークに比べればマシなほうなのでしょうが。
お参りをして、おみくじを引いて…去年に引き続き「吉」。まあまあです。
お守りを買おうと思って…「開運」「災難よけ」か。
えー、ちなみに、前日に職場で、同僚に声をかけられ、振り向いたそこには、棚の角。下唇をぱっくり切りました。
ううー、血だらけ~。
と言うことで、おっちょこちょいの私はもちろん「災難よけ」
今年も何とか無事に過ごせますように~。 
 
年末年始のフォトupしました写真。よろしければご覧下さいスマイル
 
そのあと、有楽町へ出て、平城苑で新年会がてらのランチ。
東京は駅と駅の距離が短いのですが、銀座と日比谷、どちらの駅で降りるかで6人であーだこーだ言っていて、
結果、お店の入っているビルを真ん中に、右を向けば銀座駅、左を向けば日比谷駅、互いに歩いて1分。。。
 
繁華街とは通りをはさんだビルの3階。
だから人も少なくて、穴場な感じ。エレベータを降りると、きれいで広い店内。窓際の半個室を案内されました。
JRの高架線が近くにあるので、新幹線がバンバン通るのが見えます。Uターンラッシュで、どの車両も結構混んでいました。
皆ランチをぞれぞれオーダー。私は女性限定のレディースセットB
    IMG_5485
これはカルビ・ロース・ハラミ、それからビビンパと、スープ冷奴サラダ一口抹茶ムースがついて、1200円
ランチは850円からあります。
平日はサラリーマンでいっぱいになりそうだけれど、日曜日ということですいてて良かった。
 
そのほか、タンや、ホルモンなどお肉も追加して(ああー、タン最高!)を追加しました。
お肉はどれも柔らかくて美味しかった…でも、やっぱり焼肉って高い…
普段牛角とか行っているので、タン1人前2200円とか、ちょっとビビリです。
私はお肉はあまり食べずに(ランチのお肉も他の人にあげました)、サイドメニューをひたすらもぐもぐ。
チャプチェ、チヂミ、それから冷麺!暖房がかなり効いていたし、炭火とビールで顔が熱かったので、
冷麺はすごーく美味しかったです。鰹のダシを使っているそうで、さっぱりしました。
 
ああー、もう入らない~。。。満足、満足。
そのあと、ビックカメラで、Tくんがデジカメを買うのを付き合って、イトシアのセールでMちゃんのお買い物に付き合って、
それでもおなかがいっぱいなので、上野まで歩いて(6~7キロ?)、いたらまたお腹すいちゃって、くるくる寿司~。
    IMG_5520
 
何だかお大師さまでお参りしたのが、遠い昔のよう…
そ、そう!災難よけのお守りを買ったんだっけ!なんて、帰ってから思い出したりして。
でも、おなかもいっぱいで楽しい一日でした!
 
 

12 Responses to “新年会 平城苑のランチ”

  1. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆
    おひとりで焼肉…ちょっと寂しいけれど、ランチだったら全然大丈夫ですよ!
    でも、お肉あまり食べたくないときの焼肉…つ、ツライ…。
    体調はもう大丈夫かしら…早くお肉もりもり食べられるといいですね(^-^)

  2. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    ふふふ(^-^)、今回は焼肉でジュル…ですね♪
    ひと運動したら、何でも来い!です!でも、くるくる寿司は、いつもよりもだいぶ少ない量でした。
    ただ…帰ってからドーナツ1個食べました…別腹です…

  3. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    川崎大師のくずもち、美味しかったですか~(^-^)。
    新年早々、ご家族で風邪をひいてしまって大変でした…美味しいもの、何を召し上がったかしら!?

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    唇を切った本人よりも、周りがキャーキャー言っていて、私どんなだろ…?と不安になったのですが、
    サササッと復活しました。心配してくださってありがとうございます!
    だるまさんは、最初はみんな目が入っていないので写真を撮ったときにはあまり何も考えなかったけれど、
    あとで見てみたら、みんな気絶しているように見えちゃって…(笑)
     
    空の色。その場所、季節、温度、風、雲の位置、そして見るひとの心の中によって、
    全く違うものですよね。
    「私」と「鈴」と「小鳥」のように、それぞれの素晴らしさが空にもあるのだと思います(^-^)

  5. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    おかげさまで下唇は思っていたよりも早く復活しました!
    自爆系、本当に私多いので…災難よけのお守りに頼ります。
    弁慶の泣き所…痛いですよね(>_<)
    私は吉野家よりも松屋かすき家に時々行きますー。気づくと店内女子一人…(笑)

  6. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    高いお店に行かないので、今回メニュー見てビックリでした(@_@)!!
    ランチはリーズナブルなんですけれど…
    そう、お肉はごはんいっぱい食べられますよね~。お肉のたれだけでもOKですー(笑)!

  7. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 現場作業中の昼食で一人で焼肉店に入ったMI-YANデス(礼) 不可抗力Yo~!?(訴)
    >平日はサラリーマンでいっぱいになりそう
    僕が行ったところは某チェーン店でしたが、平日昼はガラガラでしたYo~。
    周囲に何もなくって仕方がなく行った焼肉店・・・お腹がもたれていたのに、泣く泣く焼肉注文しましたYo~(嘆)
    (そこではあっさりした定食は、何一つなかったので)
    ・・・しかも、残しちゃいました(謝) やっぱ焼肉は調子の良い時に食わないとなぁ~・・・(悔)

  8. うさぎ Says:

    今日も酷 (*^д^*)あはっは
    焼肉・・・・・ジュルルル
    歩いた後 回るお寿司・・・ すげ~~

  9. ポルカ Says:

    僕は川崎大使に行きましたよ。
    メチャメチャ混んでました。
    家族全員風邪も治ったので美味しい物食べに行こうと計画中です。

  10. Nami Says:

    唇なんて~~、痛かったでしょうね~。大丈夫ですか?
    気持ちのいい食べっぷりがMisaさんらしい気がします。(^^)
    お写真拝見。どれも素敵ですね。私は白目のダルマさんが特に好きです。
    それから、都会の夕暮れはこちらとは全然違うな~とも思いました。
    「みんな違ってみんないい・・・」て感じですかね。(^^)

  11. mfsocket Says:

    うわ、下唇大丈夫でしたか?
    私もたまーになのですが、自分で自爆することがあります( ´д`)
    考え事しながら歩いてて「あっ!」って180度振り返ってた時に、固めのイスで「弁慶の泣き所」を強打したりとか・・
    それにしても焼肉最近食べてなかったので、久しぶりに食べたくなる。。
    最近は吉野家で済ます場合も多いです( ´д`)

  12. chibita Says:

    こんばんは。
    焼肉、おいしそう・・・。
    高いお店は、ほんと、びっくり価格ですよね。
    焼肉は、ご飯が進みすぎて、大変です。ご飯、大盛りです。


コメントを残す

