もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

マクドナルド シャカシャカチキン 2008/01/13

Filed under: グルメ — Misa @ 10:59 PM
 
マクドナルドから、1/11に新しい100円マックシリーズとして「シャカシャカチキン」が発売されました。
 
骨なし一枚肉のフライドチキンにお好みのフレーバーをふりかけ、シャカシャカと振ってから食べる新しいスナック商品!
フレーバーはコクのある「チーズ」、あっさりとした「レモンペッバー」、辛みのある「ホットチリ」の3種類からお選びください。
(マクドナルド HPより)
 
シャカシャカポテトのチキン版!? 100円というのが手軽でいいです。早速、今日食べてみました!
私は、「レモンペッパー」フレーバーをチョイス。
出てきたのがこんな感じ。
          IMG_5536  
 
袋の中をのぞいてみると、私の手のひら位の大きさの、フライドチキンが入っています。
この袋にレモンペッバーのシーズニング・パウダーを入れて、袋の上を折りシャカシャカシャカシャカ~と振ります。
ひゃー、楽しいなあーペロリ
はっと気づくと、店内同じような音があちこちで。チビッコたちがキャーキャー喜んでシャカシャカしています。
ど、同レベル…(-_-)
 
まあ、ここまではシャカシャカポテトと同様なのですが、
ポテトと違ってフライドチキンは1つのかたまりだし、チキンの大きさの割には、袋が小さい!
だから、ちょっと振りにくいですー。
 
シャカシャカ終了の後は、袋の真ん中にあるミシン目から切り取って、こんな感じに。
          IMG_5538
 
中を見ると、うーん、やっぱり上手にシェイクできなかったせいか、パウダーの付きがちょっとまばらでした。
次回は、シャカシャカの時間をもっと長くしなければ!
 
食べてみると、お肉は柔らかくて、ジューシー。
コショウの香りと辛さがいい感じです。
レモンという割には、そんなにレモン酸っぱさが感じられなかったような気がしました。
ただ、もともと衣にもコショウの粒々、その上シーズニングのコショウが加わり、スパイシーな一品でした。
 
私、本日のあまりの寒さにドリンクはホットコーヒーコーヒーを頼みましたが、
本当はおうちでビールかなんかと一緒に食べたい気分。
お肉+フライ、ということで、ボリュームもあるので、サイドメニューでもいいし、単品で小腹がすいたときにもいいかもしれません。
 
チーズ味はちょっとどうかしら。次はホットチリを食べてみたいなあ。
 
ところで!いつの間にか、消えてしまった100円マックの三角パイシリーズ!
ああー、去年の今頃は、三角チョコパイが出ていたのに~!
ハンバーガー類や、ポテトや、今回のシャカシャカチキンなどのしょっぱい系おやつは食べられても、
ちょっと甘いもの…のとき、現在は「シェイク」「ソフトクリーム」「アップルパイ」しかない…。
三角パイシリーズの復活を、心から強く望む私でした~。お願いしますー。
 
 

7 Responses to “マクドナルド シャカシャカチキン”

  1. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    ふっふっふ…そして、今日「ホットチリ」を食べました!
    なかなかの辛さで美味しかったですー。
    満足感もあるし、新しい100円マックの顔になるかも~。
    chibitaさんも、がんばってシャカシャカして下さいね♪

  2. chibita Says:

    さすがMisaさん、早いっす!
    私はまだ食べていません・・・。100円だから、一気に3つの味を買おうと思ってます!!
    がんばって、シャカシャカしますね。

  3. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    私、発売日にマックに行ったのですが、そのときは注文せずに昨日トライしました!
    やっぱりホットチリは王道ですかね~(^-^)
    もし、ご購入されたら、シャカシャカを念入りにしたほうがよろしいかと思います!
    ホント、袋小さめです。
    チューハイとか、ビールとか、炭酸系に合いますよー、きっと♪!

  4. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    コーラのペットボトルにクーポンが付いていたんですね!すごいー。知りませんでした。
    召し上がったとのこと、どのフレーバーかな?
     
    私もメガたまごとメガトマト、食べ損ないました…メガマックに比べてお肉が少ない分、
    イケるかと思っていたのですが(^-^;

  5. ポルカ Says:

    僕も今日食べました。
     
    と、言うかメガトマト試す前に終わってました。残念です。

  6. mfsocket Says:

    食べるの忘れてたーー( ´д`)
    そういえば「シャカシャカチキン」出てたんですね!聞いた話だとホットチリが一番美味しいという噂がありますた。
    やっぱり100円なだけあって、袋とチキンの大きさがマッチしてないのは仕方ないのか・・
    今度持ち帰りにして、家でチューハイと一緒に食べてみようっと。

  7. ポルカ Says:

    コーラ1・5リットルを買ったらタダ券が付いていたのでためしてみます。


コメントを残す

