もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ パフリング 2008/01/17

Filed under: スイーツ — Misa @ 8:21 PM
 
ドーナツの穴は丸い穴…なんて言う常識をくつがえす!?
ミスタードーナツから1/9に新発売された、パフリング
先日お店に行ったときは、4種類全て売り切れていたのですが、再チャレンジで購入!
今回は、プレーンをのぞく「黒糖パフ」「エンゼルパフ」「チョコパフ」の3種類を買いました。
 
  IMG_5549
 持って歩いた時間が長かったので、ちょっと形が崩れちゃいました…
 
 
まずは見た目。
ホントだー、ドーナツの穴、三角です。
この穴の形、とてもきれいな三角。揚げるときに形が崩れないようにするのはどうやっているんだろう?
HPによると、見た目のユニークさに加えて、ちぎりやすく食べやすいというのもポイントだそう。
まあ、私はちぎらずにパクッと食べてしまうんですけれどー。
 
生地は、ポンデシリーズに似た感じですが、もっと軽めです。ポンデがモチモチなら、パフはふわふわ&しっとり。
軽めの生地を見てみてると、たくさんの気泡の穴。これが軽めの理由かな。
生地自体は、殆ど甘くないです。
なので、トッピングされているものによって、だいぶ印象が変わります。
 
黒糖パフ 105円
黒五穀糖シュガーというのを使っているとのこと。優しい甘さがじんわりの、シンプルな味。
 
チョコパフ 105円
うすがけのパリパリチョコのコーディング。チョコは普通に甘いけれど、生地がシンプルなので、全然アリ!
 
エンゼルパフ 115円
いちごの粒々入りのピンクのチョコレートのコーディング。パフに切り込みが入り、ホイップクリームがサンドされています。
ストロベリーカスタードフレンチのような感覚。
上記2点に比べると、ホイップクリームの分だけアッサリ感はないかもしれませんが、ストロベリーチョコは甘酸っぱくて美味しいです。
 
私はチョコパフがベストでしたスマイル
このパフシリーズ、あまりにも軽いので食べ応えを求めてはダメだけれど、ちょっと甘いもの…のときにはいいと思います。
私はポンデシリーズの方がモチモチしていて好みかも。
 
そして、1/23にはリッチドーナツシリーズ第2弾として、私の愛する「エンゼルクリーム」のイーストシリーズ
出るではありませんか!
現在、北海道で先行発売中~。いいなあ、北海道のひと!
楽しみにして、発売日を待ちたいと思いますー!
 
 
 
 

16 Responses to “ミスタードーナツ パフリング”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    やっぱり私はリッチドーナツシリーズが気になりますー。CM見てないけど…(;_;)
    とくに、「マロンホイップ」「北海道あずき」!
    今までにミスドにはないような味なので、楽しみです!
     

  2. カテーテル8Fr Says:

    ぜひわたしも食べやなあかんわ。
    リッチドーナツ CMもやってますが それも要チェックですね。
     
     

  3. Misa Says:

    sherryxsherryさん、こんばんは☆&ハジメマシテ☆
    ふふふ、チョコの食べましたか~?軽い感じでナカナカでしたよね♪
    何か美味しい情報あったら、ぜひ教えて下さいねー!

  4. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    私は週1でミスドに通っています。。。地元にはないのに(笑)!
    実は今日も行きました…明日の朝ごはんを買いに(^-^)
    えーと、ドーナツの大きさですが、このパフシリーズはちょっと小さめです。
    でも、そうだなあ。。。シャカシャカチキンの一回り小さい感じ、と言うとイメージわきますか?
    私も本気になれば一口でイケると思いますが、もったいないので3口くらいで頂きました(^▽^)♪
     

  5. sherryxsherry Says:

    ハジメマシテ☆あたしもそのドーナツ食べました☆(チョコの!!)ふゎふゎでおいしかったです(*^-^*)

  6. mfsocket Says:

    三角形のドーナッツ・・初めて見ますた。
    ミスタードーナツ、ここ10年は行った記憶がなかったりです( ´д`)
    たしか今ってドーナツ以外にも色々とあるとか聞いてたのですが。。
    ちなみに写真のドーナツって、大きさを見る限り一口でいけそうですが、実際一口でいけるぐらいの大きさなんでしょうか?

  7. Misa Says:

    rinrinさん、こんばんは☆&初めまして!
    コメントありがとうございました。
    ミスドでお茶いいですよねー。コーヒーおかわりすると、ドーナツを次から次へと買いたくなって
    しまいますが…(汗)
    また新商品が出るようですし、楽しみですね♪
     
     

  8. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは~☆
    私も初めて見ました、三角の穴のドーナツ。でも、きれいに出来ていますよねー!
    スイーツコーナーはすっかりバレンタイン一色ですが、
    私もチョコが大好きなので、ドーナツだけではなくて自分用に何か買おうと思います(^^)

  9. Misa Says:

    十字路さん、こんばんは☆コメントありがとうございます!
    本当に今日も寒い一日でした…
    私もオールドファッション好きです!もとい、チョコファッションが好きです!
    ミスドのポイントカードって、有効期限1年って何とかならないかなあ、と思います。。。
    せめて、最終使用日から3ヶ月有効とか・・・。100以下の端数切捨てって、モッタイナイですよね↓
    でも555点って、結構買われていますね~(^^)

  10. . Says:

    はじめまして♡スペースから来ました(u‿ฺu✿ฺ)♡
    rinrinと申します。食べるの大好きです^^
    三角穴のドーナツですか*.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*
    知りませんでした~。
    仕事終わりの同僚とのお茶はミスドが多いので
    今度試してみます(笑)
     
    またお邪魔しますね♡

  11. うさぎ Says:

    ドーナツの穴が三角なんだ 初めて見たような・・・
    新商品が続々出てくるんやねぇ
    私もチョコがいいな 

  12. 十字路 Says:

    はじめまして
                         十字路といいます。
     新発売のドーナツもおいしそうですね(中が△でもドーナツ??ですよね)
     新製品がしょっちゅう出てて、目移りします。
       でもボクは  やっぱり昔からの オールドファッションが好きです。
     
       ミスドにはよく行きます。ほとんど100円セールのときですが・・・・・
       今日も 店の前まで行きました。
       実は今 ポイントカードが555点まで来てて
        景品引換えの有効期限が 17日までと思い込んでたんだけど
        店の前でカードみたら  引換え期限は27日でした。
       やれやれです。
    娘には 1000点のライオンを頼まれてますが、そいつはギブアップ。
     カップかお皿に・・・なるんでしょうね。
     
    明日も寒くなるらしいです。
       風邪引かないように気を付けましょう
                                ではでは
     

  13. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    ふふふ。やっぱりドーナツは(と言うか、何事も)かぶりつきが一番ですよね~。
    2月から値上がりするので、お客さんが離れないように新商品出しているのかしらと勘ぐったりして…(笑)
    どんどん食べないと!&どんどん運動もしないと~!!!

  14. chibita Says:

    三角は、ちぎりやすい為なんですね!!なるほど。(でも、私もMisaさんと一緒で、かぶりつくと思います。)
    ミスド、新商品が目白押しで、追いつかないです!

  15. Misa Says:

    ★CHIHIRO★さん、はじめまして!
    &いらしてくださってありがとうございます♪
    ミスドはよく行くので、チェックが激しいです(笑)
    ぜひぜひ試してみて下さい~。23日発売のも美味しそうですよ(^^)p
     

  16. Chihiro Says:

    はじめまして!
    ゲストブックから来ました~ :D
    ミスドに新商品ですか?! :O
    知らなかった↓↓
    美味しそうなので今度試してみます!(ovuv)b☆


コメントを残す

