もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ステーキのくいしんぼ ランチ 2008/01/19

Filed under: ランチ — Misa @ 10:04 PM
 
たま~に通りかかって、そのメニューのジャンクさに一度入ってみたかった、「ステーキのくいしんぼ」。
念願かなって、ランチに行ってきましたー。
 
男子率高いのですが、ひとりで来ている人もたくさんいました。
メニューの種類多し。
ハンバーグ、しょうが焼き、ステーキなどが組み合わさっているものです。
これに、洋風か和風セット、好きな方が選べます。
洋風はコンソメソープ、サラダ、ライス。和風はお味噌汁、お新香、ライス
私は、トマトチキン&チーズバーグをチョイス。セットは洋風にしました。
 
鉄板が運ばれてきました。牛の形の鉄板です。
    IMG_5530
 
ここに、チキンとハンバーグ、もやし・コーン・インゲンのソテーが、ジュージューと音を立てて乗っています。
ああー、ハンバーグだあーペロリ
 
熱々なので、ハフハフしながらとろけるチーズと一緒に頂きます。
まあ、普通といえば普通だけれど、肉汁も、柔らかさも、焼き加減もちょうどいい美味しいハンバーグでした。
チキンのソテーも柔らかくって、甘めのトマトソース(ケチャップ系?)とも合っていた。
私、もやし炒め大好きなので、ハンバーグやチキンのソースと絡めて、ごはんと一緒に食べると、
超~B級グルメ的美味しさで、あっという間にライスぺろり。
 
えー、ちなみに、ランチは18:00まで!その上、ごはんはおかわり自由。
それに、値段がリーズナブル!
私のセット含め、大体のセットは695円、それか、895円。
15:00から18:00はソフトドリンクかアイスクリームが無料
中生は195円だし、デイナータイムも相当お得のようです。
 
いいですね~音楽 私、こういうところ大好きです。
次は、「豚生姜焼き&ハンバーグ」か、「おろし牛&ソーセージ&チキン」のセット(いずれも695円!)にしようっと~。
 
 

21 Responses to “ステーキのくいしんぼ ランチ”

  1. Misa Says:

    mfsocketさん
    言われてみれば…下2桁「95円」ってなかなかナイかも。
    ランチ600円台って聞くと、700円とはだいぶ違う感じがしますよね~。
    サラダとスープがセット、ライス食べ放題ですし、そう!18:00は既にランチじゃありません(笑)!
    通常のお店はだいたい14:00まで、とかが多い中、大事にしたい存在です。。。(^-^)
     

  2. mfsocket Says:

    695円 というのがまたヒネッた値段ですね( ´д`)
    よくありがちな、下二桁 【98】 円 ではなく 95円と・・ 700円と言うより実際安く見えるから不思議です。。
    しかしどっちにしろ、ここは安くてボリュームもそこそこありそう( ´д`)
     
    それにしても6時まで "ランチタイム" ってのはありがたく感じる人多いですが 6時はすでに "ランチ" ではないんじゃないかと思ってしまう(笑
    16時までという所はよく見かけるけど、18時はすごい・・(゜Д゜ )

  3. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    最寄のターミナル駅ビルのフードコートにペッパーランチがありますー。
    実は食べたことがないのだけれど、ジューという音、あれは罪ですね(^-^)。
    フードコートでコーヒー飲みながら、チラ見してしまいます。。
    私は最近お肉食べすぎです…お魚にシフトしないと(汗)!

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    以前ステーキレストランへ行った時もこういう牛の形の鉄板で出てきましたが、
    実は頼んだものが「チキンステーキ」だったりしたので、運ばれて来たのを見て笑ってしまいました(^▽^)
    全国に出回っているのかしら…?
    違うお店でもし見つけたら、すぐにご報告します!

  5. Misa Says:

    十字路さん、こんばんは☆
    そうです!フォルクスも牛の形の鉄板です!サラダバーいいですよね~。
    1ピース970円…それはお高めのケーキですね。
    でも、100円でも1000円でも、美味しいものは美味しいし、そうでないものはそうでないし、
    値段どおりに行かない場合も時々あって、そういうのって難しいですよね。。。

  6. Misa Says:

    ★CHIHIRO★さん、こんばんは☆
    お店の雰囲気はファミレスみたいな感じでしたので、ご家族でもイイと思います!
    お子さまメニューもありましたよ♪
    今度はぜひアイスが無料の時間帯を狙います…(笑)
     

  7. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    たまーに、がっつり食べたいときがあって、そんなときにこういうお店は
    嬉しいです(^-^) でも、やっぱり値段が一番嬉しいかなあー♪

  8. Misa Says:

    sherryxsherryさん、こんばんは☆
    セットでこの値段だったら、文句ナイですよね~。おまけにボリュームもたっぷりで、
    味もまあまあで、店員さんの感じもよかったので、アタリでした♪イイお店との出会いって、嬉しくなっちゃいますよね(^-^)!

  9. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    ごはんのおかわり自由、イイですよね。私は今回しなかったけれど、他のお店では時々します。
    おかずが多いと、ごはんが進みます(^-^)
    牛の鉄板は、フォルクスというステーキレストランで見たことがありますー!
     

  10. ポルカ Says:

    ステーキいいですね!!!
    僕の住む町にはペッパーランチしかないです・・・。
     
    最近、お肉がむしょうに食べたくなります。

  11. Nami Says:

    お料理もおいしそう♪・・・ですが、やっぱり気になるのは牛の鉄板です。(^^)
    こういうの初めて見ました。おもしろいですネ。実物が見てみた~い♪

  12. 十字路 Says:

    いやぁ~安くておいしそうですね
      その昔 フォルクスってファミレスにも 牛型のステーキ皿があったような・・・
    とにかく
      ステーキやハンバーグは ””◇安くておいしい◇”” が基本(??)ですよね
    今日 難波パークス行って ブラブラしてたら・・・
        1ピース 970円っていう ショトケーキが並んでました
        阪神デパートの105円ケーキのほうがよっぽどおいしそうでしたよ
     
    今度 写真撮ってきますね
      ではでは
                           十
        
     
     
     
     
     

  13. Chihiro Says:

    Misaさんこんにちは!
    超おいしそぉぉ XD
    しかも安っ(o゜Д゜)!!!
    家族で行きたいかんじだなw

  14. うさぎ Says:

    安くてボリュームもあっていいね~食べたい~~~

  15. sherryxsherry Says:

    すごーぃ! かなりリーズナブルですねっ☆見てるだけでヨダレがでそうな…(笑)あたしもそーいうお店見つけたいですっ♪

  16. Says:

    こんばんは。
    おいしそ~なハンバーグですね!
    ライスのおかわり自由最高~
    値段もGO~ですね。
    牛の鉄板どっかで見たような?
    ちょっと思い出しません~残念!
    やっぱり、おいしいものには目が無いですよね!
    ごちそうさま!

  17. Misa Says:

    B級グルメ推進家、MI-YANさん、こんばんは☆(礼)
    そう、なぜB級か、それは値段の安さ!お店の雑多さ!それが真髄というそのお言葉、心に留めておきますー。
     
    あまり「不味い」という感覚がわからない、大体のものが美味しい!と感じてしまう私ですが、
     

    > 食に関しては「井の中の蛙」でもいんじゃない!?(思)
     
    そぉーです!色々と試したい気持ちもあるけれど、この「井の中の蛙」気持ちも同時にすごくありますー!

  18. Misa Says:

    rinrinさん、こんばんは☆
    B級グルメをこよなく愛する私なので、どうしても栄養の偏りが…
    その辺は意識して野菜摂ったり、運動したりして調整しています(^-^)
    鉄板が牛のかたちのは、他のお店でもあったので、市場に出回っている率高し!です。。。たぶん。。。
    rinrinさんのお近くに、B級グルメのお店があったら、ぜひぜひレポートして下さいー(>∀<)♪

  19. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 貧乏舌の鉄則・B級グルメ推進家、MI-YANデス(礼)
    >男子率高いのですが、ひとりで来ている人もたくさんいました。
    たま~に、行きたくなるんですYo。・・・一人で(照)
    >値段がリーズナブル!
    ふっ・・・まさにB級グルメの真髄Yo~!!(正)
    人間は貪欲である。美味しいものを食べてしまったらそれより下の食事に美味しさを感じなくなってしまう。
    食に関しては「井の中の蛙」でもいんじゃない!?(思)

  20. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 貧乏舌の鉄則・B級グルメ推進家、MI-YANデス(礼)
    >男子率高いのですが、ひとりで来ている人もたくさんいました。
    たま~に、行きたくなるんですYo。・・・一人で(照)
    >値段がリーズナブル!
    ふっ・・・まさにB級グルメの真髄Yo~!!(正)
    人間は貪欲である。美味しいものを食べてしまったらそれより下の食事に美味しさを感じなくなってしまう。
    食に関しては「井の中の蛙」でもいんじゃない!?(思)

  21. . Says:

    こんばんは♡
    コメントありがとうございました♡
    正統派も捨てがたいけど、B級グルメはもっと捨てがたいし定期的に欲します。。。
    庶民の味方♡しかも鉄板が牛なんて初めて見ました*.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*
    地元に無いので行くことは難しいですが、あったら行ってみたいですね^^
    しょうが焼きも美味しそう(。→∀←。)♡


コメントを残す

