もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

1月のアイス!とりあえず3種。 2008/01/23

Filed under: アイス — Misa @ 8:34 PM
 
寒い…寒いです…今日は昼間ずっとがちらついていました。
もう雨になってしまって、積もらなかったけれど。
11月に北海道へ行きましたが、その場所は先日-33度を記録しました。私が行った時は-5度前後でしたが…
それに比べれば全然マシ!なんだけれど、やっぱり寒いですー。
 
そして、そういう寒い時にこそ、冬アイス!
IMG_5591  IMG_5555
 
本日はこちら↑の3種をご紹介。
 
 
エスキモー   MOW ホワイトチョコ 
 
見た目、真っ白なアイス。バニラアイスと言われてもわからない。まあ、ホワイトチョコ味ですから!
とにかくホワイトチョコが大好きなので、相当期待をして食べ始めました。
ん・・・?
これ、ホワイトチョコ味?
ホワイトチョコというより…何かこう…ちょっと変わったバニラアイスって感じで…。
レアチーズケーキの酸味があんまりない、という表現が適当なのかどうか、でも、もうそれしか浮かばない。
あっさりしすぎちゃって、ホワイトチョコの甘さや濃厚さが全然感じられないですー。
うーん、これはちょっと残念。もうちょっとホワイトチョコを前面に出した味にならなかったかなあ。
サッパリしたアイスが好きな人にはいいかも。
 
 
ロッテ 雪見だいふく(ティラミス) 
 
見た目、おもちが茶色くて、びっくり。
中にはクリームチーズを使ったというクリーミーなアイス、更にその中にちょっと濃い目の生チョコがとろりと入っています。
この生チョコには香り付け?の洋酒風味。でもそんなにキツくないです。
うーん、あまりアイスはチーズっぽくなかったなあ。普通のバニラアイスみたいな感じでした。
ということで、ティラミス…これはティラミス味なのか!?と考えてしまうけれど、
パッケージの美味しそうなティラミスの写真を見てたら、ティラミス味のような気がしてきた!←単純。
やっぱ、ティラミスアイスといえば、ハーゲンダッツのドルチェシリーズでしょう!(レビューはこちら
これを食べちゃったらね~、他のティラミス味って言われてもね~。。。でも、雪見だいふくなので、ふつーに美味しかったです。
 
 
 エスキモー  ピノ  濃厚ビターチョコ 
 
ピノって、手軽で美味しくて、その上季節ごとに色々と限定品が出るので、それが楽しみでもあるのですが、
1/7から発売されている濃厚ビターチョコ味。早速買ってみました。
チョコアイスの上にチョコのコーディング。
うーん、これはビターって言っても、全然ビターじゃないような。。。普通のチョコアイス。。。
言われてみればちょっと濃い目?みたいな。
もうちょっと苦味があって、甘さ控えめだったらいいのに。せっかくの「濃厚ビター」という商品名ですから。
ピノはやっぱりオリジナル…いや、アソートタイプに入っている「アーモンド味」これ、一番好き!
 
 
何だか今回の3種は、期間限定という文字につられて購入したものの、ちょっとパッとしなかった気が。
アイスの種類も飽和状態、メーカーさんも色々と工夫をされているようなのだけれど。。。
しかし、まだまだうちの冷凍庫には、限定モノアイスが~。
ふっ。。。彼らに期待しつつ、また食べたらレポートしますー!
 
 

14 Responses to “1月のアイス!とりあえず3種。”

  1. Misa Says:

    sherryxsherryさん、こんばんは☆
    そおです!こたつとアイス!いいですよね~。あこがれます。私もこたつ持っていません…
    何だかこたつに住みそうで(笑)
    雪見だいふくは、その名の通り冬の定番アイスですよね♪
    私もバニラ味の食べたくなってきました~!

  2. sherryxsherry Says:

    こたつに入りながらアイスを食べるのが、あたしの憧れです…(*´▽`*)(家にこたつがないんです…)雪見大福がすっごく食べたいですっ!!

  3. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    ピノ、美味しいし、手軽だし、食べやすいし、ファンが多いですよね。
    でも、今回のパッケージには、しあわせのピノはありませんでした…(T_T)
    アソートタイプは、ぜひオススメです。アーモンド味!美味です!
    今日セブンイレブンでも見かけました。ぜひぜひ!!!

  4. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    外は寒いけれど、おうちでごはんを食べて体が暖まったところで、アイス!
    熱い飲み物と一緒に。。。幸せのひと時ですー(^-^)
    いえいえ、詳細レポだなんて…(*^o^*)
    ことばのちからがあまり足りなくて、なかなかお味を伝えられないもどかしさ…文章での表現って難しいですよね~。。。

  5. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    確かに外が寒いと、スーパーやコンビニのアイス売り場はあまり近づきたくないですよね~。
    でも、冬は結構アイスの種類が増えます。
    夏は氷系のさっぱり味が多いのですが、この時期は濃厚なチョコレート系の冬アイスがあって、アイス売り場も夢の世界になります(^-^)
    ぜひぜひ立ち寄ってみてください♪

  6. Misa Says:

    十字路さん、こんばんは☆
    うわ、一句詠まれたのですね!お上手~(^▽^)
    ハーゲンダッツはやはり美味しいですよね。高いだけあります。
    でも私もホームランバー大好きですよ♪
    で、この間の夏、ホームランが出たんですよ!でも、そのバーをどこかへ無くしてしまって…(泣)
    とほほー。

  7. ポルカ Says:

    ピノ好きなんです。
     
    ピノ、ウチの近くのスーパーにはありません。
     
    ピノ食べたい。

  8. うさぎ Says:

    外は雪 部屋の中 暖房ガンガンして? アイス食べたんやね~^-^
    詳細にレポ すごいです
    こんな風に説明したらいいね~ 
    今度 食事の写真載せるとき 気をつけよう^^
     

  9. Nami Says:

    Misaさんのアイス紹介記事を見て、この夏、アイスクリームにはまっていました。(^^)
    特にpinoは味も大きさもちょうどよかった。 
    ミント味や紅茶の味や・・・いろいろ食べてみました♪
    寒くなって、アイス・コーナーには近付かなくなっていたけど・・・チョコ味も出たんですね~。
    また行ってみなくっちゃ♪ (^^)

  10. 十字路 Says:

    『 大寒の 期間限定  甘愛す♪ 』
         
     
         コタツに入って 冷たいアイス  おいしそうですね
         
         アイスはやっぱりバニラが一番でしょう。。。
         ハーゲンダッツの抹茶もおいしそうですが
         やっぱり 値段も気になるようで。
     
         ボクはやっぱり ホームランバー
            大当たりが楽しみな      十字路でした。
         
         

  11. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは!
    一瞬の雪景色でしたね(^-^)
     積もると大変ですが、雨も寒くてイヤになってしまいますね(>_<)
    おっしゃるとおり、私はメーカーの戦略にまんまとはまっております(笑)
    新発売、とか、限定、とか…特に甘いものには弱いですー。
    黒い★さんも、何かオススメの限定モノがあったら、教えてくださいね(^-^)

  12. Says:

    こんばんは。
    Misaさん。
    こちらも、お昼ごろまで雪で、その後、雨に変わってしまいました。
    ほとんど、積らず、ちょこっと白くなったぐらいでした。
    ありがとうございます。
    さすが、女性ならではの詳細なコメントによる、報告!
    自分も、、ノウハウがないので、単純な報告しかできませんね~
    勉強させてもらいま~す。
    どれも、美味しそうで、試してみます。
    やっぱり、期間限定。嫌な文字ですね~!
    メーカーの戦略に乗せられてしまうとは!

  13. Misa Says:

    ★CHIHIRO★さん、こんばんは☆
    うわー、私のボキャブラリーって少ないので、お恥ずかしいです~ XD ←カワイイからマネ(笑)
    スーパーやコンビニに用もないのに、お菓子やアイスコーナーを見て回るのが
    結構好きなのですが、冬甘いものの限定品が多くて迷ってしまいますー。
    雪見だいふく、チョコがお好きならぜひ(^^)♪
     

  14. Chihiro Says:

    あ~すごいw
    この詳しい説明はどうやったらできるんでしょう?XD
    私なんか”○○で美味しいです~”くらいしか言えないのにw
    結構アイスって良いのを選ぶの難しいですよね;;
    やっぱり高いだけあってハーゲンダッツは美味しいですね!
    雪見だいふくのたべてみようかなw


コメントを残す

