もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

HARBSティールーム 2008/01/28

Filed under: スイーツ — Misa @ 8:54 PM
 
ちょっとお高めのHARBSのケーキ。
ただし、その大きさは普通のケーキの2倍ほどある、ボリュームたっぷりのケーキです。
種類も多いし、とにかく美味しいし…LOVE
今までのレビューはこちら↓ 
 
いつもお持ち帰りだったのだけれど、ティールームに初めて行きました。
時間によっては多少並ぶのですが、今回はすぐに入れたので。並ぶのあまり好きではありません。
 
1/16~2/29の期間中、チョコレート・シーズンと題して、色々な種類のチョコレートケーキの販促が行われていました。
ど、どれにしよう…びっくり
散々迷って、チョコレートカスタードケーキを。
それと紅茶はHARBSのオリジナルブレンド を。
 
ティールームで出てくるケーキもあの大きさなのかしら…と周りを見てみると、うーん、やっぱりあの大きなピースで出てくる模様…
楽しみ~LOVE
と、お皿が運ばれてきました。
   harbs チョコカスタード  
シュー皮を使ったケーキのため、はじめから倒された状態です。
このほうが食べやすいので、嬉しいです。ミルフィーユとか、倒壊(?)するのがイヤで、外では頼まなかったりするので。
 
柔らかくてふんわりした、ココア風味のシュー皮に挟まれているのは、
ホイップクリームとチョコレートカスタードクリーム。
たっぷりのクリームの中に、ブランデー漬けのレーズンがぷっくり入っています。
このクリーム、見た目のボリュームがすごいのですが、味は落ち着いている感じで、ぱくぱくと食べられます。
HARBSのケーキのいい所は、大きいけれど全体的にさっぱりとしているところ。
甘めのものだったら、この大きさでは最後まで美味しく食べられないのだけれど、ここのケーキは大丈夫。私は、ですがウインク
 
紅茶はポットで出てきます。このオリジナルティーは、特にクセもない飲みやすい紅茶でしたが、
添えられているのがオレンジ
よくあるのは、レモンミルクか、という選択肢ですが、ここは+オレンジ、の3つから選べます。
あまりないので頼んだのだけれど、レモンほど強く味が変わるものではなく、ほのかにオレンジの甘酸っぱい香りがつく感じで、
面白いアイディアだな、と思いました。
 
ティールームの店員さんも、とってもお行儀良くて(?)、高感度↑↑↑
ちょっと贅沢な、美味しい時間を過ごせました音楽
 
HARBS チョコレートカスタードケーキ 660円   紅茶 オリジナルブレンド 600円
 
 

12 Responses to “HARBSティールーム”

  1. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは&はじめまして!
    コメントをありがとうございます(^-^)
     
    新宿にもあるんですよね!新宿だけ行ったことがないです(笑)やっぱり混んでいましたか…
    私は今回御徒町にある松坂屋のティールームに行ったのですが、お店は思っていたよりも広かったです。
    恵比寿はちょっと狭かったような。。。中で食べたことはないのですけれど(^^)
    ショーケースを見ると、それだけでおなかがいっぱいになってしまうほどのボリュームですよね!
    でも、お持ち帰りなら誰かと分けたり、翌日食べたりできるので(フレッシュさはなくなってしまうけれど、私はよくやります)、
    美味しそうな種類のがあったら、ぜひ召し上がってみてくださいネ。
     
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。
    後ほどお伺いいたします♪

  2. アヌーク Says:

    こんばんわ、初めまして(^^)
    HARBSのケーキ昨日見てきました。
    新宿駅で時間調整をするついでにルミネエストの地下に
    お店があることを思い出してB2Fへ・・・
    午後8時頃だったけど、結構並んで待ってましたね~
    やはり人気なんだと納得!
    そしてガラスケースの中のホールケーキを見ると
    確かにボリューミー♪
    こりゃ、食べるときは心してかからなくっちゃ(微笑)
    私だったらどれを選ぶか?・・・悩んじゃいました
    Misaさんの記事も写真も胃袋を刺激しちゃうから困ってます
     
    でもでも毎回楽しみにしています
    これからもヨロシクです♪

  3. Misa Says:

    sherryxsherryさん、こんばんは☆
    バレンタインの季節は、自分が食べたいチョコレートのものばかりで、目移りしちゃいますよね♪
    やっぱり冬はチョコ!チョコですよね~(^▽^)
    私もラムレーズン大好きです。ハーゲンダッツのアイスが食べたい…
     
    sherryxsherryさんは、コーヒーも紅茶もニガテなのですね(>_<)。残念ですがしょぅがないですもんね。
    緑茶は大丈夫ですか?今緑茶にも色々フレーバーティーがあって、美味しいですよ(^-^)

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    紅茶にオレンジは、そんなに味に影響はなく、ちょっとした香りを楽しむ感じでした。
    フレーバーティーではなくて、生のオレンジ添え、というのが意外だったけれど、
    こういう組み合わせって色々他にもあるんだろうなと思いました(^-^)
    他には何がいいかな?りんご?キウイ?うーん…やっぱり柑橘系がいいですかね~(笑)

  5. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは~☆
    出張先からどうもありがとうございます。。。
    周りに何もナイんですか。。。それは寂しいです~(´・ω・`)
    戻ったらぜひ美味しいケーキを召し上がってくださいね♪
    コンビニも飽きちゃうし、バチャンゲリオンのごはんが夢に出てきたりしませんか~。
    体大事にしてくださいね!

  6. Misa Says:

    十字路さん、こんばんは☆
    レーズンはふっくらしていて、お座の香りもして、とても美味しかったです。
    チョコレートのクリームとバッチリの相性でした(^-^)
     
    今度ぜひ阪神のデパ地下のもぐもぐ情報を教えてくださいね~!
     

  7. sherryxsherry Says:

    そういえば、もうすぐバレンタインですものね(^-^)チョコの季節ですっ☆ブランデー漬けのレーズンがとても気になります… ラムレーズン好きなので♪紅茶はニガテなのですが、飲めるようになりたいなぁ…(> <)オレンジ風味なのが気になります☆

  8. Nami Says:

    おいしそうなケーキですね~♪
    紅茶にオレンジ。香りがよさそう。やってみようかな。(^^)

  9. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) ケータイカキコのMI-YANデス(礼)宿泊先の周囲…何も無いんですよネ~(嘆)コンビニで食いつないでマス。旨いケーキ…食いてぇのぅ(訴)

  10. 十字路 Says:

    おいしそうなチョコカスタードですね。
    ブランデー漬けのレーズンがまた落ち着いた大人の味でしょう。
      ぼくも写真撮って 貼り付けてみようかな
      まずは大阪名物(??)
        『 阪神のデパ地下 』 あたりから。。。。。
     
     
     

  11. Misa Says:

    黒い★さん、いつも即レスありがとうございます♪
    確かに写真だと、あまり大きく見えませんね…(>_<)
    一緒に写っているフォークは、ケーキ用のではなくて、ハンバーグとか食べるのと同じ大きさのものなんですよ(^-^)
    私は甘いものがだいすきなので、大きいにこしたことはないのですが(笑)
    ここのケーキは大きくても最後まで飽きずに美味しくいただけます♪
    紅茶にオレンジ、ちょっと変わった感じだけれど、フレーバーティーのようになって美味しかったです。
    でも、レモンと一緒で、なかなか家にはないので…みかんじゃダメかしら(爆)!
     

  12. Says:

    こんばんは。
    美味しい時間を過ごされましたね!
    やはり、自分も人気あるお店でも並ぶのは考えますよね!
    普通のケーキの2倍ということですが、
    写真で見る限り、それほど大きいようには見受けられないのですが、
    ボリュームがあるのでしょうか?
    でも、美味しそうなケーキですね!
    たしかに、紅茶にオレンジというのは、あまり知られていませんね!
    こんど、入れてみますか?
    お店の人も、良かったですか?
    なら、ゆっくり楽しめますね。
     
     


コメントを残す

