もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

新宿 インド料理 「まさらダイニング」のランチ 2008/02/15

Filed under: ランチ — Misa @ 11:14 PM
 
何年か前に、新宿へ行ったときにふらっと入ったインド料理屋さんのランチが美味しかったのだけれど、
一体どこだったのか…ほとんど覚えていませんでした。
(新宿は不得意です…)
でも、そのランチ、もう一度食べたくて食べたくて、探してみようと言うことになって、
確か東口を出て…三越の近くだったような…そうそう、disk union があってそこでJAZZのCDを買った!
ああー、でも、disk union がいっぱいある~(泣) (あとで調べたら新宿に11店舗あった…)
 
お店の名前も覚えていなくて、あ、あった!と思ったら地下だったり(地下じゃなかった)、
んー、もうしょうがない、中村屋のカレーにするか、とあきらめかけていたところに、発見!
そう、ここだ!
早速入りました。
 
広くはない店内、広くはないテーブル、満席に近かったけれど、と何とか席につきます。
ランチはカレーの種類がいくつ付くか、とか、オプションを付けるとか、で値段が変わりますが、私はカレーが2種類付くBセットをチョイス。
 
カレー
・日替わりカレー  ・チキンカレー  ・キーマカレー  ・ベジタブルカレー  ・ダール(豆)
・サグチキン(ほうれんそう)  ・プローンマサラ(海老)  ・マトン
 
から選べるので、私は「サグチキン(ほうれんそう)」「プローンマサラ(海老)」の2種類を。
 
ちなみにランチにはドリンクも付きます。
・ウーロン茶  ・ジャスミンティー  ・アイスチャイ  ・アイスコーヒー  ・プレーンラッシー  ・マンゴーラッシー
 
私はアイスチャイ
 
銀の食器にどーん、と存在感たっぷりのナン。それからサフランライスと、カレーが2種並びます。
 
  IMG_5714
 
ああー、焼きたてのナンって、本当に美味しいLOVE
まずは、カレーをつけずにそのままナンを味わいます。
香ばしくて、ふわふわで…他店に比べると厚みがあるような。
 
海老のカレーは、とってもマイルドで、クリーミー。辛さは全く感じず、どちらかというと、甘い味がします。
海老が2匹入っていました。
ほうれんそうのカレーは、海老カレーに比べると、スパイシー
大きなチキンが入っていて、そのお肉はとても柔らか。
私はインド料理屋さんに行くと、必ずサグカレーを食べるのだけれど、ここのは塩気がちょっと強いかな。
でも、その分ナンやサフランライスが進みますー。
 
ランチは、17:00まで。それに、ナンやサフランライスは食べ放題。
注文すると、焼きたてのナンを席まで持ってきてくれます。
これに、サラダドリンクもついているなんて、なかなかのお得感音楽
カレーの味もしっかりしていて、他の種類のものもぜひ食べたみたいと思わせる。。。常に満席なのもうなづけます。
 
とにかく、また食べられて良かったです!
でも、このお店を探すまでに、他にも何件もインド料理のお店がありました。
他のお店も美味しいかな~ペロリ。。。
 
 
まさらダイニング ランチ カレーBセット(カレー2種+ナン+サフランライス+サラダ+ドリンク) 900円
参考:Aセット(カレー1種) 850円  Cセット(カレー3種) 950円
(全てのセット ナン・サフランライス食べ放題)
 
 

8 Responses to “新宿 インド料理 「まさらダイニング」のランチ”

  1. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆
    出張先からのレス、いつもありがとうございます(^▽^)
    ナン、一度ぜひ!焼きたてパンのような感じで、そのままもぐもぐ食べられますー。
    カレーにつけて、また別の美味しさに!
    地元のお店が潰れていなかったら…ぜひ…
    そう、うちの近所にもあります…魔の敷地。でも、最近その場所に入った中華料理屋さん、頑張ってますー。

  2. Misa Says:

    よっぴぃ♀ギンギン♂さん、こんばんは☆
    ナン、美味しいですよね!
    オススメのお店、調べてみたら中目黒からも行けますね。
    中目はときどき散歩(?)したりするので、一度行ってみたいと思います(^-^)
    情報ありがとうございます~♪
     

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    インドカレーのランチは私もよく頂きます!
    おっしゃるとおり、リーズナブルで、栄養満点!

    カレーは、たくさんの効用があるスパイスを使っているので、お薬のような存在なのかもしれませんネ。
    暑いときにはスタミナがつく感じだし、この時期は体がポカポカしてきます(^-^)
     

  4. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 高知でのほほんとカキコしてるMI-YANデス(礼)
    >何件もインド料理のお店がありました。
    ナン・・・って何なん?(聞) ・・・じょ、冗談ですYo~!!(焦) 食べた事無いもんで・・・(汗)
    地元の国道沿いにインド料理店があるんですが・・・全然行った事ないですのぉ~。
    ・・・その場所は地元ではちょっと有名な「店がすぐ潰れる敷地」なんですYo~(哀)
    そこに建った店は、すぐに閉店になっちゃうジンクスがあるんデス・・・(秘)

  5. Says:

     ナン、小麦味わえてホント美味しいですよねーっ!私がお勧めのナンとカレーが美味しいお店は、
    目黒区青葉台の*ラリグラス*山手通り沿いにあります。ランチでは行ったことないけど、お酒飲みながら最高のエスニック料理が食べられますよー  お忍びでいろんな人がくるみたいですよ。 チキンカレー、マトン料理が一押しです!是非~

  6. Nami Says:

    インド料理、おいしいですよネ♪
    しかもボリュームも栄養もあってお値打ちという印象があります。
    ウチの近くにもインド料理店があって、ランチが安くておいしいです。
    久しぶりに食べに行きたくなりました♪(^^)

  7. Misa Says:

    黒い★さん、いつも即レスありがとうございます☆
    インドカレー、私も久しぶりに頂きましたが、やっぱりナンとか美味しいです~!
    色々な種類のカレーがあったので、選ぶのが大変でした。
    男性だけではなく、ナンやサフランライスが食べ放題なのは、私も魅力的~♪
    私も新宿(特に東口)は、もうとっても不得意なので、同じ道をぐるぐる回ってしまいました。
    でも、もうこのお店は大丈夫!だと思う… そう、今は便利ツールもたくさんありますしネ(^-^)!

  8. Says:

    こんばんは^^
    今日は、インド料理ですか?
    自分は・・・・・たしか・・・・・インド・・・料理・・・食べてませ~ん
    Misaさん ずる~い  一人(?)で行くなんて?
    でも、美味しそうですね。
    特に、ナンとサフランライスが食べ放題ですか~
    男にとってすっ~ご~く魅力的!^^
    新宿か~最近行ってませんからね~
    迷子になりそうです。
    でも、最近は携帯ナビもあるし、大丈夫大丈夫!!!
    ですよね~?
     


コメントを残す

