もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ リッチドーナツ第2弾 2008/02/17

Filed under: スイーツ — Misa @ 11:38 PM
 
ミスタードーナツから、1月末にリッチドーナツシリーズ第2弾として、イーストシリーズが5種発売されました。
 
このシリーズは、ドーナツ生地にフィリングが入っているタイプのドーナツなのですが、
今までの「カスタード」「エンゼルクリーム」の2種類の味に加え、「ビターチョコ」「北海道あずき」「マロンホイップ」
新しい味が登場。一番大好きなエンゼルクリームを敢えてはずして、4種を購入しました。
 
今まで115円だったイーストシリーズが、147円に。
リッチドーナツとして、素材や製法を見直したという位置づけですが、原材料の値上げというのは、
こういう業界では大変な努力が必要なのだろうな、と、スイーツを愛するものとしては、充分思うわけで…。
 
このシリーズの生地というのは、「カスピ海ヨーグルト由来のヨーグルト」を混ぜた生地だそう。
由来の…って?その辺ちょっと判りづらいのですけれど、HPにはそう書いてありました。
 
食べてみると、あー、確かに違う!
以前のものよりも、しっかりと、でも、ふんわりとした感じ。
今までのものは、もうちょっとベチャッとしていたというか…第一弾のときよりも、以前との生地の違いがはっきりと判ります。
確かに美味しくなりました!
(リッチドーナツ 第一弾のレビューはこちら)
 
4種買ったのですが、私が食べたのは3種のみ。
   IMG_5809 カスタードは、食べ損ねました…とほほ。
 
 
北海道あずき
  北海道産のあずきを使った粒あんがたっぷり。粒がしっかりしていて、食感もイイ!
    ・・・っていうか、これ、普通にあんドーナツじゃん!よく考えてみると、今までミスドにはありませんでした、あんドーナツって。
  やっぱり美味しい組み合わせです。
  
 ビターチョコ
  なめらかなチョコクリームが入っています。うーん、ビターなのね、これ。
  でも確かにソントンのチョコクリームに比べたら、甘さは控えめかな。でも、もうちょっとビターでもいいなあ。
 
マロンホイップ
  渋皮つきの栗を使ったマロンペーストと、ホイップクリームが合わさったフィリング。
  栗の風味が豊かで、甘さもコクもちょうどいい。マロンクリームって、ドーナツ生地と合うんだなあー。
  一番食べ応えがある感じです。 
 
リッチドーナツ第2弾は、なかなか納得の行くシリーズになっていました!オススメはマロンです。
あー、やっと新商品を食べた!と思ったら、またまた2/20に、デザートパイシリーズ4種が発売されます。
き、気になるじゃないですか…商売上手なんだから~
…と、カモになっている消費者がここにひとり…(苦笑)
 
リッチドーナツ第2弾 イーストシリーズ 各147円
 
 

10 Responses to “ミスタードーナツ リッチドーナツ第2弾”

  1. Misa Says:

    タイガーリリィ&☆さん、こんばんは!
    私も今回の中で、マロンが一番美味しかったです。マロンのクリームなんて、
    いも・くり・かぼちゃ系が好きな私としては、もう魅力的~なのです♪
    ふふふ、私もお店の前を通るとき、ちら見しちゃいます(^-^)
    ・・・いや、ちら見と言うか…がん見(爆)!

  2. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    ああー、偶然です!私もスタバのキャラメルドーナツ先日食べたばかりです。
    一応写真を撮ったのですが、そのうちupしようかと…
    ずっしりしていて美味しいですよね(^-^)!

  3. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    くろみつきなこシェイク!
    寒そうだけど美味しそう…私はお持ち帰りばかりなのですが、たまにはイートインもいいかなー。
    あのポイントカードの制度、もうちょっと見直したらいいと思いませんか?
    たまりにくいのはしょうがないとして、1年でポイント無効になっちゃうのは、
    端数切捨てがモッタイナイですー。

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    ああー、Namiさんの方が早かったですね~!私はやっと食べました。
    カスタード、美味しかったですか?今度、エンゼルクリームと一緒にもう一度買ってみます!
    お店、私も混んでいると敬遠してしまうのですが、すいていると「絶対」入ってしまう…
    吸い寄せられるんです~(笑)

  5. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆
    私も何だかんだで、ミスド常連となっています。。。
    リッチシリーズ、生地がしっかりしていてイイですよね!
    でも、パンも値段上がってますし…メーカーさんやお店屋さんも大変だとは思うので、
    しょうがないと諦めるしかないかな。。。だって、それでも買っちゃうんですもの~(笑)

  6. リリー Says:

    こんばんは。リッチドーナッツ、マロン食べました。
    結構重みありますよね。贅沢な感じします!中身もリッチ感出すつもりなのか。
    ミスドの店は通り過ぎる時必ずちらちら見てしまいます。
    あのライトのパワーなのかな。不思議だ。

  7. ポルカ Says:

    ドーナツですか。
    僕は最近、スタバのキャラメル・ドーナツとシュガー・ドーナツをよく食べてます。
    生地か重いのが気に入ってます。

  8. カテーテル8Fr Says:

    先日、ミスドで
    くろみつきなこシェイク
    を飲みました。
     
    夕食まえだったので ドーナツは食べなかったのですが。
     
    ポンデライオンのおもちゃが
    ほしかったので、おもちゃセットを頼みたかったですね。

  9. Nami Says:

    リッチドーナツ~♪ 少し前にいただきました。たぶんカスタードだったと思います。
    ミスドっていつも行列しているので、ほとんど行かないんですが・・・その日は列に
    2人だけだったので、チャンス!と思って。(^^)v おいしかったです♪

  10. Hamar Says:

     こんにちわ
     ミスドは僕もかなり好きですね。リッチシリーズは、やはり「違う!」って
    感じる一品です。
     しかし、ちょうど2月。小麦の値上げって一般ピープルの懐に痛いですね。


コメントを残す

