もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

日清焼きそば U.F.O お好み焼きトッピング 2008/02/20

Filed under: グルメ — Misa @ 8:44 PM
 
スーパーで見つけました…なんじゃー、こりゃーという、これは・・・。
 
    IMG_5812
 
日清焼きそば U.F.O  お好み焼きトッピング!
大体、U.F.Oって、丸い形しているから「U.F.O」なんじゃないの?と思いつつ、日清のHP見たら、
結構四角い焼きそばシリーズ多いのですね。。。
 
お好み焼き大好きだし、インスタントの焼きそばの、あのボソボソ加減がジャンクな感じ
時々食べたくなるので、これは面白い!と購入。早速食べてみました。
 
中には、直径約10センチ、厚さが1センチ弱のフリーズドライ風(?)のお好み焼きがビニールに入って、
麺の上に「ソース」「ふりかけ」と共に乗っています。
なんだかおせんべいみたい…。
そのおせんべい状のお好み焼きをビニールから出して、麺の上に直接置き、熱湯を入れて3分間の待ち時間。
湯切りをしてふたを開けると…ふにゃーっとしたお好み焼きが湯気を立てています。
こ、これはお好み焼きなのよね・・・?
 
で、ここで難関
説明書によると、ソースをお好み焼きの上からもかけて、まんべんなく麺を混ぜてください、と書いてあるのだけれど、
お好み焼きがすごく柔らかそうなので、麺とソースを混ぜたら、ぐちゃぐちゃになりそう…
とにかく邪魔!お好み焼き!
まんべんなく、はムリ!
で、何とか混ぜたのがこちら。
 
   IMG_5815
ちょっと汚くてすみません…これが精一杯でした。
それから判りづらいですね…焼きそばの上に、円形のモノ(右上)、それがお好み焼きです…
 
いただきまーす。
イキナリ、お好み焼きに行きますっ。ふにゃふにゃなので、お箸で簡単にちぎれます。
うーーーん…実際に食べても、これがお好み焼きと言えるのかどうか…お好み焼き風?の何か?って感じで…
中にはキャベツが入っていますが、これ、何だか知ってる味…
あー、どん兵衛とか、緑のたぬきなんかに入っている、丸いかき揚げありますよね、あんな感じです。
あのかき揚げがフニャフニャになって、キャベツが入っていて、ソース味なんですよ。
む、難しいです、これ。
ちなみに焼きそばはいたって普通のもの。
何と言ってもダブル炭水化物!カロリー表示見て、まあある程度覚悟はしておりましたが
 
820Kcal・・・
 
・・・沈黙・・・しながら、もぐもぐ・・・完食です!820Kcal・・・
 
焼きそばとお好み焼きというアイディアは、ものすごーーくいいのだけれど、品質向上を望みます。
とにかく、もうちょっとお好み焼きを何とかして欲しい…でも商品化したということはあれが限界なのかなあ。
 
散々なことを書いてしまいましたが、興味がある方はぜひ召し上がってみて下さい~。
 
 
日清焼きそば U.F.O  お好み焼きトッピング   スーパーで200円くらいでした
 
 

10 Responses to “日清焼きそば U.F.O お好み焼きトッピング”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    私はカップ焼きそばに、あんまりソースをかけずに、麺をぼそぼそっとした感じにして
    食べるのが好きです…
    ソースの匂いって、いいにおいですよね~。
    近所のお好み焼きやさんの前を通ると、いつもくんくんしてしまいます(^^)
    一平ちゃん からしマヨネーズ…今度食べてみます!

  2. カテーテル8Fr Says:

    へえ、はじめて見ます。
    カップやきそばのにおい は すごくおいしそうで 周りで食べている人がいると 必ず食べたくなります。
     
    からしマヨネーズついている いっぺいちゃん が好きです。

  3. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆
    うふふ、私もジャンク好きでーす。B級グルメも♪
    高いお金を出したら美味しいのは当たり前ですけれどネ。もちろん時にはそういうのも食べたいけれど(^-^)
    そうですね!カロリー気にしていられませんっ。
    ミスドのリッチドーナツ全制覇!? うー、エンゼルクリームが食べたい!
    また新しく出たパイシリーズも食べなければ!もうHamarさんは食べてたりして…

  4. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    焼きそばとお好み焼きはステキなカップルですよね~(^▽^)♪
    いやー、でも、これはホントに混ぜづらいですよー。それにお好み焼きが柔らかくて、
    どかそうにも、お箸で持てないという…(>_<)
    でも色々考えるひとがいるんですよね。アイディア勝負の世界ですね。。。

  5. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆
    そ、そうですねー、未確認飛行物体は、形が決まっていませんね…(汗)
    「円盤」の名前で、「まるい」イメージが!じゃあ、四角もアリですね♪
    北海道を中心に売っている「やきそば弁当」は、捨てるお湯でスープを作るんですよ~。
    こちらのコンビニでも時々売っています(^-^)
     

  6. Hamar Says:

     ジャンク大好きっ子のHamarです。
    この情報はいいですねぇ。ぜひ食べてみたい!
    カロリーなんて気にしない!!気にしてたらジャンクなんて食べれないから(笑)
     
    そうそう、先日、ミスドでドーナツ買いましたよ。
    このページで新作シリーズ紹介してたから、ついつい食べたくなりました。
    ちないに、リッチシリーズは全制覇しちゃってます(笑)

  7. うさぎ Says:

    焼きそばとお好み焼きって合うんだけど
    これは食べづらそう 混ぜる時、お好み焼きをどこかにやっとかないとぐちゃぐちゃよね?
    しかし いろんなの出てくるなぁ 感心~~^^

  8. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 会社から自宅待機を命じられてるMI-YANデス(礼) 車が・・・(待)
    >興味がある方はぜひ召し上がってみて下さい~。
    高知へ来てすっかりジャンク巡りをしてるMI-YAN・・・だけどいまだU.F.O.は食ってないYo~?
    そもそもUFOって「未確認飛行物体」だから円盤じゃなくてもUFOな訳だから・・・。
    そう考えると焼きそばUFOも円盤じゃなくてもUFOでしょ~な! ・・・と、自問自答(笑)
     
    焼きそばってお湯捨てなきゃいけないから・・・なんとなく勿体無い気が~(哀)

  9. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    これです!変なヤツ(笑)!
    いやー、私も「お好み焼き+焼きそば」にそそられて買ったものの、
    やっぱりよく考えてみると、お好み焼きはちょっとムリがありますよね~。完全に冷静さを見失いました(笑)
    焼きそばは普通の焼きそばなのだけれど、このお好み焼きを食べながらだと、
    すこーし(だいぶ?)飽きが来ました…ソース味同士なので。。。。やっぱりお好み焼きは鉄板でジュージューがいいかな~。
    もともと焼きそばもそうなんですけれどね(^-^;

  10. mfsocket Says:

    おおお、UFOでこんな焼きそば出てたんだ!
    カロリーも中々すごいですが、純粋なボリュームもけっこうありそうですね。
    う~んそれにしても絵柄は美味しそうだけど、実際のこの「お好み焼き」は美味しく無さそうな雰囲気を
    感じます。。
    インスタントのトッピング系って、美味しいやつの記憶が無いからかな・・
    ちなみに、最後まで飽きずに食べれる系の感じだったんでしょうか??見つけたら試してみようかな( ´д`)


コメントを残す

