もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

2月のアイス ハーゲンダッツ3種 2008/02/27

Filed under: アイス — Misa @ 9:31 PM
 
花粉が飛び始めたとテレビでは言っていますが(私は花粉症です…)
まだまだ寒い!とにかくここ最近は風が強い!
でも、寒いときには暖かいおうちで濃厚アイスを食べるのが、冬の幸せのひとつでもありますLOVE
 
2月はちょっと贅沢にハーゲンダッツ3種を食べてみました。。。
 
      IMG_5667
 
と、言ったものの、3つのうちひとつ、 
ハーゲンダッツ ノワゼットショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)
 
これ、「季節限定」の文字でついつい…だったのですが、以前食べたことがありました(爆)
いやー、こうアイスばっかり買っていると以前何を食べたのかわかんなくなってしまいまして…
 
→ちなみに、前回食べたときのレビューはこちら
 
もちろん2回目でも、美味しく頂きました。
他の2つをご紹介いたします。
 
 
ハーゲンダッツ 黒糖黒みつ
 
沖縄のサトウキビを使っているそうです。
黒糖で甘みをつけたというベースになっているアイスは、ミルクの味が強くいため、たっぷり、というよりは
ほんのり黒糖味という感じです。
そのアイスの中には、とろりとした黒みつソースがぽつぽつと入っています。
さすがにそのソース部分を食べると、黒糖の味がいっぱいに広がる~!
このアイスにあんこを乗せたら、クリームあんみつになるなあ、なんて考えたりしちゃいました。
黒糖キャラメル、黒糖アメなど、黒糖のスイーツが好きなのですが、
世間には黒糖の焼酎や、梅酒、ヨーグルトもあるみたいです。どんな味なんだろうな。
ミネラルたっぷりの黒糖、ハーゲンダッツアイスにもしっかりマッチしていました。
  
 
 
 
このドルチェシリーズ、今までティラミスと、クリームブリュレを頂きましたが、
両方ともホントーーーーに美味しかった。
もうアイスの域を超えていて、そのままレストランのデザートとしても通用しそうです。
 
そのシリーズの最新(と言ってもしばらく前ですが)アイス、「モンブラン」。
これは相当期待しちゃいます。
パッケージを開けると、モンブランケーキのようにグルグルと栗のペーストが渦巻かれています。
うわー、さすがドルチェシリーズ。見た目も他の島させてくれます。
スパイラルのマロンペーストの下には、バニラとカスタードのアイスの間に、栗の香り高いクリームとスポンジ。
マロンクリームにはブランデーが入っているそうですが、ちょっと香る程度。気になりません。
期待通りの美味しさ。
やっぱ、ドルチェシリーズは一味違います~!高いけど…
 
冷凍庫には「ハーゲンダッツ クリスピーサンド 練乳いちご」も入っています。
クリスピーサンドも、あのパリパリのウエハースとアイス・コーディングがたまりません!
何度も言っていますが「冬こそ、アイス!」
まあ私の場合、夏もアイス三昧なのですが、夏の場合はバテ防止という重大な任務(?)を背負っているため、
やはりアイスを心から楽しむには「冬こそ、アイス!」かな(^-^)
 
 

25 Responses to “2月のアイス ハーゲンダッツ3種”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    確かに、ドルチェシリーズを初めて食べたときの感動はすごかったですねー。
    私はティラミスでしたが、これ、アイスなのっ!?とホントに驚きましたもの。
    メーカーさんも、新製品開発大変だと思います。。。

  2. Misa Says:

    さらんさん
    いえいえ、私が勝手に勘違いを。。。(^-^)
    でも、普通のアイスでも半額は大きいです!
     

  3. カテーテル8Fr Says:

    モンブラン、前に食べました。
    わたしの感想は、
    期待しすぎたせいか、そんな「おいしー!!」って感じではなかったです。
    いままでのドルチェのほうが感動があった。
     
    たぶん一番初めにモンブランたべてたら、
    「すげー!」ってなってたんだと思います。
     
     
     

  4. ♥さらん♥ Says:

    ごめんなさい・・・
    私の書き方が悪かったみたいですね。
    ハーゲンダッツが50%引きになるのではなく、普通のアイスのことです。
    なんか、誤解をさせてしまったようですね。

  5. Misa Says:

    さらんさん、こんばんは&はじめまして!
    いらしてくださって、ありがとうございます♪
    韓国にお住まいなのですね!韓国の食べもの、大好きですー。
    ハーゲンダッツはやはり人気があるのですね!50%OFFは大きいなあ~。
    韓国のメーカーでもたくさん美味しいアイスやお菓子があるんでしょうネ(^-^)♪

  6. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    冬のアイスは濃厚でいいですよね~。
    白くまも大好きです!昨年の夏にいくつかのメーカーの白くまを食べました。
    さっぱりしていて、おまけに私は練乳が大好きなので、とっても美味しかったです♪
    でも、今はちょっと寒いかな~(^-^)…早く暖かくならないかな!

  7. Misa Says:

    ★CHIHIRO★さん、こんばんは☆
    ハーゲンダッツ、高いですよね…(>_<)
    私は、コンビニで新商品を見つけると、スーパーの割引日を狙って買っておいて、
    一週間に一度、週末なんかに「今週もお疲れさま、ワタシ」みたいな感じで食べるんです(^-^)
    「ドルチェシリーズ」ぜひぜひオススメです!
     

  8. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    暖かい部屋でぬくぬくと、アイスを食べていると、じんわーり幸せ感漂います♪
    暑いときのラーメン!いいですネ~。暑いときのカレーもいいですよね~(^o^)
    私の家の冷凍庫には、アイス常備です!いつでも必ずあります(笑)
    ひだまりさんはどんなアイスがお好きかな~??(^-^)
     

  9. Misa Says:

    タ、タロさん!こんばんは~☆ お久しぶりでっす!
    元気だった?花粉…覚えていてくれたのね…(涙) でも、今のところそんなにひどくないです(^▽^)♪ ありがとう!
    また時間があったら、ぜひいらしてくださいネ。
    美味しいものネタご用意してお待ちしております~。
    とにかくまだ寒いから体に気をつけてね!
     

  10. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    もちろん、暖房して食べましたよ(^-^) 暖かい中でひんやりしたアイスを食べるのって大好きです!
    この、「モンブラン」のパッケージだけちょっと違いますよね?
    「ドルチェシリーズ」と言って、本当に贅沢な感じなのです!
    ぜひぜひオススメです~(^-^)♪
     

  11. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    黒糖の味って、深いですよね…私は、黒糖のかたまりを時々買って、アメがわりになめたりします。
    疲れがとれる感じです(^-^)
    ブルーベリーのアイスもさっぱりしていて美味しそう。
    お肉料理のあとなんかに、熱い飲み物と一緒に食べるといいかもしれませんネ♪
     

  12. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    無事のご生還、おめでとうございます~(^▽^)♪
    でも、本当にお体には充分気をつけてくださいね。
    お風呂でよーく暖まってから、キリっとアイスを召し上がられると、元気が出るかしら(^-^)
    美味しいアイスがあったら、ぜひ教えてくださいね!
     

  13. ♥さらん♥ Says:

    はじめまして^^トンで飛んでここまで遊びに来ました。
    私も『冬こそ、アイス!』派です。
    私は韓国に住んでいますが、最近はアイス代が高くなって・・・でもその代わりお店によっては50%で売ってるところが沢山あります。
    週末だけとか、平日もとか・・・
    そういうお店でいつも買っています。
    ハーゲンダッツいいですね。
    義父がハーゲンダッツのあまりにも高い値段に驚いていましたけど・・・
    食べたいな~~~

  14. ミンタカ Says:

    私も、ハーゲンダッツのアイスクリームが大好きで~す♪冬場こそ、アイスクリーム。私の「元気の素(もと)」の一つです。(^^)vあと、アイスクリームというよりは、氷菓子なのですが、九州発祥の「白くま」も大好きで~す♪

  15. Chihiro Says:

    いいなぁぁ!!
    私には高くてなかなかハーゲンダッツを買うことはできませんw
    でもやっぱりハーゲンダッツは高いだけあって美味しいですよね!!:D
    モンブランおいしそ~~う❤

  16. ひだまり Says:

    こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    いつもありがとうございます^^
     
    ひだまりも「冬こそ アイス!」派ですよぉ~。
    暖かなお部屋で冷たいものを食べるのはサイコーですよねっ。
    それに暑い時に、熱いラーメンを食べるのも大好きですよぉ~^^
    あ~~、今ねっ、冷凍室を見てきたけど、アイスは入っていませんでしたぁ~。
    今夜はガマン、ガマン・・・(>▽<;; アセアセ
     

  17. タロ・サン・コールド Says:

    こんにちわぁ。
    お久しぶりでございます。”Misa"姫さん、花粉の方は大丈夫でしょうか?。
     
    相変わらず、美味しそうなものばかりで、お腹がギュルルルってなっちゃいそうです(笑)。
    「冬こそ、アイス!」ですか・・・・やっぱし「もぐもぐMisa"姫グレイトだ!!」だね(^▽^笑)

  18. うさぎ Says:

    暖房して食べたの?^^
    ハーゲンダッツシリーズたくさんあるなぁ
    モンブラン 食べてみたいな

  19. うさぎ Says:

    暖房して食べたの?^^
    ハーゲンダッツシリーズたくさんあるなぁ
    モンブラン 食べてみたいな

  20. Nami Says:

    ハーゲンダッツ、おいしそう~♪
    今回は特に黒糖黒みつが気になります。
    ・・・でも、まだ冷凍庫には前回(・・・ずっと前かな?)のブルーベリーが。
    これをいただいてからにしま~す♪ (^^)/

  21. Says:

    こんばんは~
    ご心配おかけしました。
    無事生還いたしましたので、よろしくお願いします。
    やっぱりさすがですね~Misaさんは
    食を心得ていらっしゃる!
    「冬にこそ、アイス」それは、間違いありません!
    最近は、色んなアイス出回ってますので、よく品定めして安く買いたいと思ってます。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    まだまだ、寒いので風邪などひかないようにしてくださいね。
    暖かくしておやすみなさい。

  22. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    ハーゲンダッツ、値段が高いだけあって美味しいですよね~(^-^)
    スーパーの「本日、ハーゲンダッツ、全品3割引」とかの日を狙います!
    確かにカタカナ多すぎ!ノワゼットショコラ、とか、一体?みたいな(笑)その点、黒糖黒みつは、判りやすいですっ(^▽^)

  23. sakura Says:

    冬こそアイス! うん!その通りですよね。
    ハーゲンダッツ大好きです! だけどカタカナ英語が盛りだくさんで
    途中でワケがわからなくなってしまった(笑)
     

  24. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    お忙しい中、どうしても食べるものが偏ってしまうと思うのですが、
    毎日寒いので、風邪ひかないようにしてくださいネ。
    都路里のパフェ、私は食べたことがありません~(>_<) HPでメニューを見てみましたが、
    あんみつも美味しそうです!今度行ってみたいなあー。。。

  25. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    うわあ、これまたおいしそうですね。
    最近は昼は喫茶店、夜はおにぎりにビールという、
    不健康極まりない食生活を送っているので、週末こその贅沢にそなえ、
    品定めさせてもらいます(笑)。
    ちなみに私は今は一番、都路里の抹茶パフェが食べたいです。


コメントを残す

