もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

期間限定ポテチ2種! 2008/03/05

Filed under: グルメ — Misa @ 10:49 PM
 
ポテトチップスはあまり買いません。でも好きです。
袋を開けたら、全て食べてしまうくらい…なので、怖くて買わないのもあるけれど。
ただ、「期間限定」とか「季節限定」とか書かれると、どれどれ、と試したくなります。哀しいかな、もぐもぐ根性…
2種類買ったので、レポートします!
 
   IMG_5897
 
 
 
プリングルズ クラシッシュドペッパー 291円(スーパーで)
 
プリングルズって、高いし、ちょっと味がクドイし…(海外モノだからかなあ)。
でも、プリングルズのサワークリームは好き!lightが出ればもっといいのに…
今回はキラキラのシルバーのパッケージに惹かれて、買ってみることにしました。
 
表面にはしっかりと挽かれた細かいコショウがついています。
相変わらず塩気が強いけれど、コショウはとっても程よい感じ。
辛い~、まで行かないので、コショウの風味を楽しむ事が出来ます。
ああ、意外とおいしかった!
しつこくなかったし、かためのポテチも歯ごたえがあって、ビールにも合いそうです。
 
 
カルビー デリシャスポテト 桜塩味  108円(スーパーで)
 
春らしい華やかなパッケージ。最近、桜味のものが多いけれど、これもそのひとつ。
袋を開けると、ふわーっと桜の香り…と思ったけれど、うーん、そうでもないのでちょっとがっかり。
一口食べると、あれ、普通の塩味?と思った直後に、ぱっと桜風味が広がります。
このさりげなさ!これ、美味しい!
和風の、それも季節を感じさせるポテトチップス。
外はまだ肌寒いけれど、優しい桜味を口にすると、春の近さを感じることが出来たりして(^^)
もうすぐ発売される(もうされたかな?)菜の花風味「春塩味」も楽しみですー。
 
 
とにかく、ポテトチップスもたくさん種類があるんですよね…地方限定味とか。
北海道のロイズ「ポテトチップチョコレート」、あれは初めて食べたとき軽いカルチャーショックでした(笑)
あとは、フラ印「マウイチップス」も好き!
売られているポテチ、味はコンソメや、のり塩味などなど。厚いもの、薄いもの、ギザギザのもの…形も色々だし、
また何か美味しそうなのを探してみようかなあースマイル
オススメあったら教えてください!
 
 

16 Responses to “期間限定ポテチ2種!”

  1. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆
    私もどんな運命をも受け入れる(努力をしている)「哀戦士」・・・
    下っ端戦士ですが、毎日がんばっております(>_<)
    あのー、「むつごい」って何?と思って調べてしまいました・・・「しつこい」みたいな?
    でもニュアンスはバッチリ伝わってまいりました!
    そうそう、言われてみないとわからないー、という味多いですよね~。
    ベーコン味ならともかく、そこに「エッグ」をつけるとは・・・(汗)

  2. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 近頃お菓子を全然食べてないMI-YANデス(礼)
    >哀しいかな、もぐもぐ根性・・・
    悲しくとも、己の運命を受け入れる・・・それが哀戦士Yo。・・・Misaさんも、哀戦士?
    >プリングルズって、高いし、ちょっと味がクドイし・・・(海外モノだからかなあ)。
    学生時代はそこそこ食ってたんだけど・・・大人になって食わなくなったYo~。・・・むつごい味だからなぁ(汗)
    歯ごたえが他と段違いだから、お腹はふくれますよネ~。こしょう味ならば・・・尚更カモ?
    >ポテトチップスもたくさん種類があるんですよね…地方限定味とか。
    僕は少し前に「ポテトチップス・ベーコンエッグ」なるモノを食べたYo~!
    言われてもみればそんな味だけど・・・言われないとわかんない(哀)

  3. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆
    「限定」という字に弱いのは、私だけではなかったようですね(^-^)ウフフ♪
    時折、買わなければという義務感に襲われてしまいます。。。
    単に食べたいだけですが(笑)
    ブログでも書いている「春塩味(菜の花風味)」のほかにも、「ゆずコショウ味」などなど、
    食べてみたいものがたくさんあって…でも、あまり見つかりません。
    後日、別のスーパーやコンビニをちょっと見てみようと思います~。

  4. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    ポテチ好きですか?ふふふ!
    桜塩味見つかりましたでしょうか。。。
    sakuraさんのお名前通りのたくさんの美味しい春モノが、今たくさん出ていますよね♪
    ああー、キムラヤのあんぱんも食べたくなってきました。
    桜の塩漬け、子供の頃食べたときに何これ!?と思いましたが、今は桜茶や、桜風味のスイーツ、
    とっても美味しく感じます(^▽^)

  5. Misa Says:

    十字路さん、こんばんは☆
    ポテトチップと言えば、カルビーかコイケヤか・・・
    今、コンビニで買うと130円から140円くらいするかな。私はスーパーでだいたい100円から120円で買います!
    そうそう、最後にあーんして、袋トントンと口の中へ、そしてちょっと大きなカケラが残っていたときの
    喜びと言ったら!←小さっ(爆)!
    あ、その前にお行儀悪いかしら…でも、おうちでポテトチップ食べるのときには素でいたいので・・・
    ハイ、これが素です(^-^)v
    大きな袋で大人買い!イイですね~(^-^)

  6. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    そうなんですよね・・・袋を開けたら、途中で止めることが出来なくて・・・
    だからと言って小さいサイズのものは買わないんですけれど(^-^)
    魔のポテチパワーです(笑)
     

  7. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    いわゆるパッケージ買いを時々してしまいます(笑) この桜塩味のパッケージもピンクで、
    売場でぱっと明るく目立っていました。
    ビールとポテチって、素晴らしい組み合わせですよね~(^▽^)
    コショウのスパイシーな香りで、ゴクゴクいけそうです。
    ふふふ。午前中だとちょっと早いかな。でも、そういうときのお酒って、美味しく感じるかも♪
     

  8. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    そうなんですよ~。春物バージョンのもの、スナック菓子だけではなくて、チョコなどの甘いもの、
    パン、それにケーキ・・・
    ああー、花粉さえなければ、素敵な季節なのに(>_<)!
    ところで、カニ味チップス!エビのスナックはよく聞くけれど、そういえばカニ味ってないですね(`o`)
    お味はいかがでしたか~。私はエビよりカニが好きなので、食べてみたいです!
     
     

  9. アヌーク Says:

    私もスナック系の期間限定、季節限定、地域限定…にはどうしても引っ掛かって?しまうのf^_^;強い意志で通り過ぎたいところがパッケージについつい誘われる弱い私です「桜塩味」食べないわけにはいかない!!今日にでも買いましょ♪〜

  10. sakura Says:

    ここにもポテチ好きがいますよ~(笑)
    えっ!桜塩味??
    明日早速買いに行こうっと!!
    ちなみにsakuraは湖池屋のポテチが好きです。

  11. 十字路 Says:

    ポテトチップスを始めて食べたのは・・・・ いつだっけ??
    たしか
      カルビー製   \\100  でした。
      当時 
      『 100円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで 100円は買えません。 』  
         っていう テレビコマーシャル でした。
     
      いろんな ポテトチップスがありますが やっぱり カルビー 塩味に戻ります。
      でっかいチップを引張り出したときの満足感
         よっぽど無くなってから 袋ごと持ち上げて
             あ~~ん して 粉を食べきったときの安心感
      いいよねぇ~
         でっかいの 買ってみよ~かな
                              今 いくらだろ~??
                                           十

  12. うさぎ Says:

    ポテトチップスはやめられなくなっちゃうね^^
    コーヒーとかビールに合うよね

  13. ミンタカ Says:

    「桜塩」のポテチには、興味津々。包装のデザインも、可愛らしくて、いいですね。(^^)う~ん、実際に食べたくなってきたぞ。「流浪の旅」をしている時は、スーパーもチェックするようにしま~す♪「プリングルズ クラシッシュドペッパー」、確かに、ビールに合いそうですね!ああ、無性に、ビールが飲みたくなってきたぞぉ。(こらこら、「今」はまだ、「午前中」だぞっ!)(笑)

  14. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    この時間に美味しい写真を見ると・・・(^^;
    ほんと最近の食べ物には「春物バージョン」が増えましたよねっ^^
    ひだまりのところはまだまだ寒い日が続いていますが、
    桜風味で春を楽しもうと思っていますよ^^
    先日、ひだまりの地域限定味の「カニ味チップス」を食べましたよミ[゜゜]ミミ[゜゜]ミ

  15. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    桜塩味、春の味でとても美味しかったです。ポテトチップも久しぶりに食べたので、
    そういう意味でも美味しさ倍増でした♪
    ボンタンアメ!あのオブラートにくるまっているやつですよね。
    あー、全然食べていないですー。今度買います!通勤のおともに・・・(^▽^)!

  16. そうなんさ Says:

    わ、デリシャスポテトおいしそうです。
    桜塩味、気になります。
    メジャーですが、ボンタンアメ大好きです。
    旅行にいくとついつい買ってしまいます。


コメントを残す

