もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

成城石井 チョコラズベリー プレミアムチーズケーキ 2008/03/09

Filed under: スイーツ — Misa @ 8:58 PM
 
私は、成城石井プレミアムチーズケーキが大好きですLOVE
 
   プレミアムチーズケーキ 過去レビューはこちら
 
時々、そのプレミアムチーズケーキの期間限定バージョンが発売されます。
 
   キャラメルプレミアムチーズケーキ 過去レビューはこちらこちら
   マンゴープレミアムチーズケーキ 過去レビューはこちら
 
今年の「冬季限定」として「チョコラズベリー プレミアムチーズケーキ」が発売になっていましたが、
なんだか買わずに時は過ぎ…
もう「冬」が終わっちゃう!先日、はっと気付いて、お買いあげ~♪
    
    IMG_5905
 
土台はカカオ風味のしっとり生地。
その上には、クリームチーズ。そしてその中には、カカオ60%のチョコチップラズベリーが入っています。
「チョコラズベリー」と言う割には、チョコに比べてそんなにラズベリーは入っていません。
断面に時々赤紫色が見える程度。
ただその、時おり感じる酸味が、ちょうどいいアクセントになっています。
 
表面のシュトロイゼル(そぼろ状のクッキー?)は、ちょっとポロポロして食べづらい。
(なので、写真も断面ボロボロで失敗…とほほ)
このシュトロイゼルにも、たっぷりとココアがまぶしてあり、全体的にビターです。
ラズベリーの酸味もあるので、チョコといえどもあまり甘くはありません。
今までの成城石井のチーズケーキの中でも、大人味の部類かも。
 
表面土台も、そしてクリームチーズの中にもチョコレートが入っているために、
肝心のクリームチーズの存在感が弱くなっています。
私はこのクリームチーズが好きなので、もうちょっとチーズの味が前面に出されているほうが良かったなあ。。。
でも、その分軽くて、食べやすかったです。
 
うーん、期間限定シリーズだったら、「キャラメルプレミアムチーズケーキ」が一番かな。
これは、元祖「プレミアムチーズケーキ」よりも勝っていました。
苦めのキャラメルと、ナッツと、クリームチーズの共演!ああー、また食べたい。。。
 
と、言いながらも、「チョコラズベリー」を一本ぺろりの私でしたペロリ
 
成城石井  チョコラズベリー プレミアムチーズケーキ 1本 990円
 
 

18 Responses to “成城石井 チョコラズベリー プレミアムチーズケーキ”

  1. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    本当に世の中にはたくさんのチーズケーキがありますよね!
    そして、私はそれぞれを美味しい!と思っているので、そのままの表現になってしまって、
    どのケーキも「美味しい」としか言えない…(汗)
    もうちょっとボキャブラリーを増やしたいです(笑)
     

  2. Misa Says:

    ★CHIHIRO★さん、こんばんは☆
    このケーキは長方形の箱に入っていて、長さは20センチ、幅は7~8センチほどあります。
    何人前なんでしょう…か、考えたこと無かった…(汗)
    少なくとも、私は一気に半分は食べられます(^-^)
    とってもケーキを食べたい気分の★CHIHIRO★さんなら、けっこう食べられるかな(^▽^)♪

  3. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    ううっ、カロリー・・・このシリーズは濃厚なので、重さもずっしり、カロリーもずっしり・・・(汗)
    これから薄着の季節なので、そろそろウェイトコントロールをしないと、と思いつつ、
    食べるのだけはやめられそうにありません…(>_<)
    運動!運動しますーーーー!!!

  4. Misa Says:

    N子さん、コメありがとう☆
    ちょっと前から「期間限定」となっていたのだけれど、よく見ると「冬季限定」らしいので、
    ベリー系がお好きなら、ぜひぜひ試してみてください~(^-^)
    普通のプレミアムチーズケーキより300円ほど高いのがちょっとネックですが…
    確かに普通のケーキ買うのを考えたら、安いかも♪

  5. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    そうなんですよね・・・常に市場では「限定商品」が出回っていて、
    メーカーの思う壺に動き回っている私がいます(笑)
    時には「ハズレ・・・」と思うのもあるけれど、「アタリ!」があると、すごーく幸せになりますよね(^-^)
    今は春モノが出回っているので、行く先々でチェックしていますー!

  6. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    成城石井よく行かれるのですね(^-^) 私も良く行きますが、滅多に買いません(笑)
    でも、このチーズケーキは定期的に食べています。
    ちょっとジャンクな感じで、まったりとした味が大好きです。
    sakuraさんのお口に合えばいいのだけれど…機会があれば、ぜひ食べてみてくださいネ♪
     

  7. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆
    疲れるお仕事だから、甘いもの食べるといいですよ♪
    あ、あんまり食べないんだっけ…(-_-)…?
    せめて、写真見て、元気になってくださいね~(^-^)!
    なれるかな(汗)
     

  8. Nami Says:

    チーズケーキ、本当にいろいろあるんですね~♪
    おいしそう!
    Misaさんのレポートで一段とおいしそうに感じるのかもネ。(^^)

  9. Chihiro Says:

    おいしそーーーーーー!!XD
    今とってもケーキを食べたい気分ですw
    1本か・・・何人分くらいだろ~? :P

  10. うさぎ Says:

    チーズケーキいいね 好きです~^^
    カロリーは高いやろなぁ
    でも食べたくなるよね^^

  11. Misa Says:

    期間限定・・・っていつまでかなぁ?
    早く買いに行かなくちゃ!
    でもちょっと勇気の要るお値段ですよね~。
    普通のケーキだと思えば、安いのかもしれないけれど!

  12. Says:

    こんばんは~
    今日も、美味しそうな情報ありがとうございます。
    いつも、勉強させて頂いてますよ。
    限定商品は、消えることはないですからね~
    色々探さないとね!^^
     

  13. sakura Says:

    成城石井はよくいくけどプレミアムチーズケーキは買ったことがありません。
    そんなに美味しいならこんど買ってみよっと!
    いつも美味しい情報を有難うございま~す!

  14. タロ・サン・コールド Says:

    こんばんわぁ♪
    とっても美味しそうだねっ☆幅広い種類と深いレポートに、毎回
    「ほうほうっ」って頷きっぱなしです(笑)
    あ~・・・ここに来ると毎回お腹減るなぁ(笑)(^▽^笑)

  15. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    成城石井、私もちょくちょく見るものの、あまり買わないです。
    輸入物は少し値が張るので、頑張ったなーと思ったときに、お菓子を買ったり。
    あとはコーヒー豆とチーズケーキを定期的に(^-^)
    ここのプレミアムチーズケーキは、いわゆる上品なチーズケーキではないけれど、私はけっこう好きです。
    普通バージョンだったら1本650円くらいです!
    もしチーズケーキがお好きであれば、疲れたときの元気づけにぜひぜひ♪
    私は1本ぺろりなのですけれど・・・友人は1センチでギブと言っていました。
    もしかしたら、私がおかしいのかもしれません・・・(-_-)???
     

  16. Misa Says:

    流浪の旅人のミンタカさん、こんばんは☆
    体調がよろしいとのこと、私も嬉しく思います♪
    美味しいチーズケーキのお店、何気なく入った、というのが大切ですよね~!
    それって運命ですもの(^▽^)
    ううー、ぜひ拝見したかったです~。
    でも写真を見たら、またチーズケーキを買ってしまいそう。。。(笑)
     

  17. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    成城石井、私も一時はまりました。
    しかし、結局値段についていけず・・・。
    でも、本当にいいのを置いてますよね。
    新宿と池袋サンシャインの店を2年くらい前によく利用してました。
    最近は、不健康な食事でお分かりの通り・・・。
    ケーキではチーズケーキが一番好きなので今度買ってみますね。

  18. ミンタカ Says:

    最近、ぐんぐんと体調が良くなっている私は、本来の「流浪の旅」を再開しました。先日も、自分の生まれ故郷である東京都府中市を、再度、訪問したのですが、その時、何気なく入った喫茶店の「レアチーズケーキ」が、それはもう、絶品!・・・ああっ、しまったぁ! 写真に撮るのを忘れていたぁ!ホント、私って、おマヌケさんです。(^^;ゞ


コメントを残す

