もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

麻布十番 「a Cave.」のランチ 2008/03/11

Filed under: ランチ — Misa @ 10:45 PM
 
麻布十番へ行ってきました。
天気も良くて、ふらっと散歩晴れ。 フォトupしました写真よろしければごらん下さい。
 
たくさんのお店が軒を連ねる「麻布十番商店街」
ランチはどこにしよう、と色々なお店を見て回ったのですが、
最初に入ろうとしていた「ガンチャ」という洋食のお店のランチがちょうど終わっちゃっていて…
うーん、どうしようと見つけたのが「a Cave」というお店。
外に出ている看板を見てみると、沖縄料理をベースにしたメニューがずらり。
地下への階段を下りていき、ドアを開けると、木目調インテリアと、Bossaが流れる落ち着いた雰囲気。
 
ランチメニューを広げると、たくさんのメニューが並びます。
ここのお店のごはんは全て十穀米だそう。
キムチチャンプルーや、竜田揚げのせの沖縄そば、それから色々な種類の石焼ごはん…
散々迷って、「a Caveオリジナル 沖縄タコライス丼」にしました。
 
ランチには小鉢とドリンクが付くのですが、ドリンクの種類もまた多し!
 
・エスプレッソ  ・コーヒー  ・紅茶  ・しょうがほうじ玄米茶  ・中国水仙烏龍茶  ・ジャスミン茶  ・ベトナム蓮茶
・ローズヒップピーチティー  ・コーラ  ・ダイエットコーラ  ・ジンジャーエール
・リフレッシュミックス(ペパーミント、レモングラス)  ・リラックスミックス(マジョラム、リンチン、レモン)
・美肌効果ミックス(ハイビスカス、ローズヒップ、レモングラス)
 
私は「デトックスティー(ケツメイシ、マテ茶、ジュニパーベリー)」を。
ちなみにランチドリンクは、同じ種類であれば、おかわり自由だそうです。
 
白いボウルで出てきた「タコライス丼」
 
   IMG_5934
十穀米の黒っぽいごはんの上に、レタス、タコミート(タコス味のひき肉)、サルサソース、チーズ、揚げた沖縄そば、
半熟めだま焼き、更にマヨネーズ。
 
具がいっぱい乗っているのを見るだけで幸せ。。。LOVE
 
タコミートはピリッと辛めだけど、チーズやレタスと混ぜれば、マイルドになります。
十穀米は噛み応えあり!つぶつぶ、もちもち、いろんな食感があって、なかなか面白い。クセになりそう。
揚げてある沖縄そばはパリパリで、また違う食感のアクセント。コクも加わります。
野菜やお肉をごはんと一緒に食べると言う点では、よく食べるビビンパプとも似ているけれど、
味付けは全く違った美味しさの「タコライス」。
量も多くて、満足ランチでしたスマイル
 
ドリンクの「デトックスティー」も、名前で頼んじゃったけれど、あまりクセがなく飲みやすいお茶でした。
ちゃんと解毒できたかしら。。。
 
麻布十番ネタ、また後日続きを書きまーす(^-^)
 
a Cave. ランチ 「a Caveオリジナル 沖縄タコライス丼」 850円
 ランチには小鉢とドリンクが付きます
 
 
 

16 Responses to “麻布十番 「a Cave.」のランチ”

  1. Misa Says:

    Katieさん、こんばんは☆ そして、はじめまして!
    そうです、MI-YANさんにパクられたのは、この記事…
    ふふふ(^-^)いらしていただいてありがとうございます~。
    食べ物ばっかり載っていますが、またぜひいらしてください♪ お待ちしています~(^▽^)
    サテ、これからkatieさんの所にもお伺いしよ♪

  2. Katie Says:

    はじめまして、Katieと申します<(_ _)>
    MI-YANの万国パク覧会の元ネタということで、見に来ました!
    美味しいものいっぱいで楽しいですね(゚∇^*)
    また遊びに参ります(o゜◇゜)ノ

  3. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    わあ、沖縄への計画がダメになっちゃったんですね。。。
    私も夏というより、冬の沖縄に行ってみたいです。
    沖縄そばは、冷凍食品のものしか食べたことがないけれど、美味しかったので、
    ぜひぜひ現地でも食べてみたい~。
    揚げてあるおそばは、香ばしくてスナック感覚でたべられそうな感じでした♪
     

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    そうですよね・・・
    懐かしい&これから!の味になるのですよね。
    私は沖縄に行ったことがないので、沖縄の食べ物もあまりわからないです。
    これから美味しいものを、ぜひぜひ教えていただきたいです♪

  5. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    サーターアンダギーって、ドーナツみたいなやつですよね!
    時々売っているのを見かけるのだけれど…食べたことがないかも…
    調べたら、いろんな味があるみたいで、美味しそうです~。
    食べすぎた、って、一体どのくらいかな???  私は10個くらい食べられるかも(^-^)♪
     
     

  6. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    沖縄料理…私もちゃんと食べたことはありません。
    ゴーヤチャンプルーを作るときは自己流ですし、ソーキそばも冷凍食品で食べただけで…
    タコライス丼は、栄養バランスもよくて美味しかったです。
    ・・・わ、わたし、不思議ですか~・・・???
    でも、不思議と言われるのにちょっと快感を覚えてたりして(笑)

  7. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    麻布十番の商店街は、庶民的なお店もたくさんあって、
    なかなか面白かったです!
    他にも、夜は居酒屋さんで、昼は定食をやっているようなところとか、
    たくさんのサラリーマンの方たちがランチを取っていました~(^-^)
     
     

  8. Misa Says:

    N子さん、こんばんは☆
    私は今までにタコライスを食べたことは、たぶん2回くらいしかなくて…
    緑のモスにもタコライスがあるんですか!?
    モスにも最近行っていないなあー。
    なかなかお店が近くになくて(T_T) 今度探してみます!
     

  9. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    あ~~、ひだまりも沖縄のこと、思い出しちゃいました^^
    昨年の12月も沖縄にお城を見に行こうと思っていたのですが、日程が合わずに
    計画倒れに・・・・(^^;
    現地で沖縄ソバをもう一度食べてみたいです。
    でも、揚げてある沖縄ソバは体験していないので・・・・わぉーーー食べたぁ~~~い(o^-^o)
    今月末に関東に出没するので、タコス丼もチェック!

  10. Nami Says:

    沖縄料理!!!
    「なつかし~い♪」 というのか 「これからたくさんいただくゾ~♪」というのか・・・
    住んでいたのに、タコライスもたぶん1、2度しか食べたことありません。 ^^;
    転居したら、食べ物にもしっかり目を向けて、沖縄を楽しむつもりです♪
    ・・・でも、食べ物は、絶対、Misaさんの方が詳しいよネ~・・・(^^)

  11. そうなんさ Says:

    おはようございます。
    沖縄料理、大好きですよ。
    盛り付けもなんかPOPでいいですね。
    前に沖縄でサーターアンダギーを食べ過ぎて苦しんだこともあります。。。

  12. Says:

    こんばんは~
    遅くなりました。
    更新情報が・・・・
    今日も、美味しい情報ありがとうございます。
    沖縄料理まだ無いですね。
    タコライス丼美味しそうで食べたいですね。
    やっぱり、Misaさんて、不思議な人^ー^

  13. sakura Says:

    こんばんは!
    Misaさんのブログは毎日美味しいものが盛りだくさん!
    とっても楽しませてもらっていま~す!
    麻布十番のランチは行ったことがないです。。
    結構安いんですねー
     

  14. のみこ Says:

    タコライス、大好物です♪
    ここのお店のタコライスは、一見変わっていて食べる価値アリですね!
    私は緑のモスバーガーでタコライスを良く食べますが、まったく別物かもしれませんね。

  15. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    麻布十番、私はちゃんと行ったのは初めてでした。あんなにヒルズと近いとは…
    小さな昔ながらのお店、有名な老舗、新しい雰囲気の建物…いろんな時代がミックスされていて、
    おまけに美味しいものもたくさんありそうだし(笑)、またぜひ行きたいと思いました。
    ミンタカさんはお詳しいようですね!今度色々教えてもらおうっと(^-^)!
     
    私ははす茶が好きです。アジアには色々なお茶が、そして効能もそれぞれあるようなので、
    色々飲んでみるのも楽しいですね。
     
    ところで…更新状況、言われてみれば…ホントだ、今日の分、更新されていませんね…!
    MSNがまたメンテ中なのかなあ。。。もうっ(>_<)!
     

  16. ミンタカ Says:

    麻布十番は、すっごく、なつかしい思い出があります。温泉はもちろんのこと、あの、小ぢんまりとしているところが好き♪かつては「陸の孤島」とも呼ばれていた地域ですが、最近は、交通の便も良くなりましたね。(^^)(実は昔、私は麻布というか、ロシア大使館(当時はソ連大使館)の隣にある会社に勤めていました 「野田善」という天然ウナギを出してくれる店とか、フグが安く食べられる店など、 本当に、あの界隈は、私のお気に入りでした)おっ! タコライスですか。(^^)沖縄の名物料理の一つですね!(実は、ウチの近くに「沖縄料理」のお店があります)お茶もまた、いろいろと、ありますね!私は「ジャスミン茶」が好きですが「蓮茶」や「ローズヒップティー」も大好きです。今回も「美味しいもの情報」をご紹介していただき、誠に、ありがとうございます! ※ところで、ちょっと気になっているのですが、Windows Live Spaces の「更新情報」で、 「友人」の更新情報が「表示されない」ようなのですが、 Misaさんのところでは、どうでしょうか?


コメントを残す

