もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

球春到来 2008/03/16

Filed under: スポーツ — Misa @ 9:23 PM
 
ここ2、3年ほどお会いしていなくて、年賀状だけの付き合いになりつつあるS氏からの今年の年賀状に
 
「あけましておめでとうー!
 
去年の東京ドームでの日ハム-楽天の最終戦、ビジョンに映っているMisaちゃんを見たよー!
 
元気そうで何よりですスマイル
 
とありました。。。ビジョン越しに元気な私の姿を見ていただけたなんて・・・(笑)
 
そう、わたくし、Misaが東京ドームでの日ハム戦に出没する率、めちゃめちゃ高しハグ (右)
今年も応援、がんばりまっす!
と言うか、今年は8試合、3カード。。。もっと増やしてくださいー!
 
昨日、中日とのオープン戦に行ってまいりました。
土曜日だったけれど、まあオープン戦だし…と30分前に行ったら、けっこう外野埋まってて、慌てちゃいました。
日本シリーズと同カードだし、東京での試合が少ないのもあって(両チームとも)、公式戦並のお客さんの入り。
 
   IMG_5986 久々…と言うより「ただいま」かな?いつもの席から。
 
先発はスウィーニー、中日は川上憲伸
スウィーニーは昨シーズン中継ぎでイマイチの結果だったし、川上憲伸は文句なしで開幕投手だろうし、
何だか試合がもう決まっちゃったような…(苦笑)
 
だけど、試合はなかなか締まった内容。
3回に稲田(背番号が54→5に!)のライトスタンドへのHRで先制、
6回には1番森本ヒット、2番田中賢送って、3番稲葉のタイムリーと、いつものパターン、つなぐ野球も見せてくれて、憲伸から2打点。
8回、岩瀬から2点取ったけれど、9回金澤がデラロサから3ラン打たれて、結果4-3。
 
   IMG_5988
 
ただ結果オーライとはいかないなあ。内容は負けている感じ?
中日の内野の守備は本当に鉄壁。打線もやっぱり怖いです。
お互い、いいシーズンにしましょう!
 
まあオープン戦なので、勝ち負けというよりは内容を見たかったのだけれど、
ランナーをためたときの、試合の動かし方がイマイチ見えず。
エンドランかける、とか、バントの構えをする、とか…大丈夫かな、梨田さん。
でも、スウィーニーのあと、宮西、星野、豊島、金澤、と、いろんなピッチャーが見られて嬉しかったです。
特に、豊島くん。
高校生ドラフト6巡目で入団した、石川県出身の18歳。
中学時代に両親を亡くし、野球を続けてきて入団テストを受けてプロ入りした彼は、この日プロ初登板
実践にはまだまだかもしれないけれど、こういう若い選手がどんどん育ってくれることを願っています!
 
色々お騒がせしている、先日2軍へ行ったあの選手はとにかく。。。(苦笑)
私はスポーツ選手はスポーツで目立って欲しいので!それ以外での有名どころは、ちょっとパス・・・
 
試合途中で同志K氏に「オープン戦に来ています!今年もよろしくです!」とメールしたら、
早速お返事が。
「Misaさんからメールが来ると球春到来を感じます。こちらこそ長いシーズン頑張りましょう!」
球春かあ・・・いい響き・・・と本日のタイトルにしました。
 
パリーグは今週開幕します。
監督・コーチが変わると、色々噛みあわないところも多々出てくるでしょう。
戦力も正直ビミョー。
スターも(ダル以外)いない。
夏にオリンピックがあって、選手層も大変なことに。
 
うーん、ドキドキ。でも楽しみです音楽
 
 

16 Responses to “球春到来”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    「日本一のたい焼き」!食べてみたいですね~(^-^) 
    もし食べられたらどんなだったか教えてくださいね♪
    今年の楽天は絶対来ますよ!私も応援しています!
    ビジョンには時々映るのですが…今回は全然気付いていませんでした…
    年賀状で指摘されたのだけれど「元気そうな姿」というのは、どんなカッコしていたんでしょう…!????
     

  2. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    ご実家は甲子園のほうだったのですね!お帰りなさい~。
    今年、甲子園は全面リニューアルですよね。
    ファールゾーンが狭くなったようなので、試合の展開もちょっと変わるかも!?
     
    美味しいものいっぱい食べていますよ~(^-^)
    ポルカさんも美味しいものいっぱい作られているんですよね~♪♪♪

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    ドラゴンズはさすがでした…特に内野守備、相変わらず良かったです。
    ファンの方もたくさんで、3類側外野も満席でした!
    私も普段はチラチラと気にしながら、あまり応援に本腰いれないようにしています。
    何せ弱小球団だったので…あまり期待をしないようなクセが…(苦笑)
    とにかくいい試合をたくさん見せてもらいたいですね♪

  4. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    球場へ行かれたことはないのですね…私はもう何回行っているのか…
    数え切れません~。
    ビジョン映り良かったのならいいのですが、何せ全然気付きませんでした(笑)
    シーズンが始まると、時々野球レポートになります…
    お付き合いの程よろしくお願いいたします~m(_ _)m
     

  5. Misa Says:

    タイガーリリィ&☆さん、こんばんは☆
    日ハムは北海道に行って、一気に知名度が上がったような…
    在京のときは、ひとり30席分くらい荷物を置けるほどガラガラの外野でした(苦笑)
    そうそう、選手の背番号を知り、名前を知り、どんな活躍をして、どんな人なのか…
    どんどんとはまっていきますね!たまーに知れば知るほど、え?となっちゃうような逆のひともいるけど…(^ ^;
    私も守備がうまい人にシビれます!
    そして本当にうまい人は、打球の方向にす早く回り、普通~にさばくので、
    なかなかファインプレーに見られないけれど、そういうプレーも見ると、ビビビーーーっと来ます(笑)

  6. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    ひだまりさんはサッカー場に!私は野球場に!
    いい試合を見ると、すっごく気分も良くなりますよね~。
    負けても内容がある試合だと次につながる感じでプラスに考えるようにしますし、
    ただ時~々暗ーくなるような時もありますけれど…(汗)
    私も頑張っている姿を見るのが大好きです(^-^)
    デーゲームは私も焼けてしまったことがあるので、この夏は気をつけたいと思います~!

  7. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    都市対抗も見に行ったことありますよ!
    とにかく野球観戦大好きです。
    西武ドームもいいですよね~。
    マリンは風が強いといいますが、外野は蒸し風呂状態で脱水症状を起こしそうです。
    横浜の方が風があるかも。。。
    あと、真夏の神宮で暑い暑いと言いながらビール!というのも好きです♪
    いろんな球場に行ってみたい。。。
    東北は私もぜひぜひ行きたい球場です(^-^)
     

  8. うさぎ Says:

    たい焼き 美味しそう~
    うちの少し行ったところに「日本一のたい焼き」のお店があります
    休日には並んでるそうです が私はまだ買ったことありません^^;
    球春到来だね
    今季は楽天が美酒飲ませていただきます!^-^
    オーロラビジョンに写ったの?すごいやん!

  9. ポルカ Says:

    お久しぶりです。
     
    僕は今日まで実家の甲子園に帰ってました。
    野球はやってませんでしたけどね。
     
    美味しい物食べてますか。

  10. Nami Says:

    そういえば、もうすぐ開幕ですよね~♪
    毎年、シーズン終盤だけ騒いでいる私。今年はスタートから応援します!(^^)v
    ・・・でも、珍しいことするとコケそうな気もするな。 ^^;
    はじめはソロソロ控え目にいきま~す。
    いい試合が見たいですネ。(^^)

  11. Says:

    こんばんは~
    いつもと変わらない、実況報告ありがとうございます。
    本日は、野球観戦!
    分かりやすい内容のコメント!
    さすがです。ビジョン映りも良かったんですね!
    自分は、球場へは、行った事は無いですね。
    でも、今年はMisaさんの実況中継がたくさん聞けそうですね!
    楽しみにしてます。

  12. リリー Says:

    Misaさん。こんばんは
    私は野球には詳しくないのですが、日ハムが北海道に来てから、身近な存在になりましたね。
    昔は見たいテレビがジャイアンツ戦延長とかで伸びてブーブー言ってたのですが、野球選手の
    人柄とかプレースタイルとかが見えるようになってか(そんな感じがします)、応援したくなるんですよね(^^)/
    ピッチャーとかバッターが騒がれるけど、私、守備陣の活躍とか好きです。
    守る人がいて、安心して攻められる感じです。

  13. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    Misaさん、東京ドームに出没しているのですねっ^^
    しかもビジョンにまで・・・^^
    ひだまりはサッカーの方なのですが・・・・・・ひだまりの顔が全国に・・・・・・・(^^;
    小さくだったら、何度も・・・(笑)
     
    野球もちびっ子野球や高校野球は、時間のある時に応援に行ってますよ。
    ソフトボールの大会にメンバーが足りなくなると呼び出されることもあります。
    これからの季節、みんなと一緒にひだまりも「ガングロ」になっちゃうのですよ(^^;
    でも、頑張ってる姿を観るのが大好きなのですよ^^

  14. そうなんさ Says:

    こんばんは~。
    東京ドーム、なんだか席が狭くて・・・。
    会社の都市対抗で動員がかかって、毎年見にいってます。
    巨人戦も最近は当日でも入れるので、たまに行きますよ。
    でも、どちらかというとパリーグの試合が好きで、
    西武ドームでアウェイのチームを応援しているひねくれ者です。
    楽天は今年、東北で見たいのですが。
    ネット中継で楽天応援しています。

  15. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは~☆
    さっきまで、オープン戦のネット配信を見ていました!
    最近はネット動画で試合を見られるので、シーズン中は仕事から帰ってくるとパソコンの前で固まっています(笑)
    メジャーも一度見に行ってみたいなあ。
    岡島は最初は松坂の通訳か?みたいに言われていた地味な存在だったけれど、
    日ハムにいたとき大活躍したし(その前にいた球団よりも(笑))、
    私も彼が活躍しているととっても嬉しいです♪「ホントに」!

  16. ミンタカ Says:

    うわっ! そうだったんですかぁ!しまった。最近、テレビを見ていないから、気づかなかったぁ~!(不覚)野球は、私も、大好きですよ。「球春」。いい言葉ですね。(^o^)昨年は、アメリカのメジャーリーグに、ハマってしまいました。実は、ボストン・レッドソックスの秀樹ちゃんが、好き♪彼の「口癖」の「ホントに」が、うつっちゃったほどです。(^^;ゞ


コメントを残す

