もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ デザートパイ3種 2008/03/22

Filed under: スイーツ — Misa @ 10:14 PM
 
ミスタードーナツから2月末に発売されていた「デザートパイ」シリーズ
先日4種中3種類のパイをゲーット…
というか、福袋についていた「ドーナツ引換券」の期限が今月末までなので、引き換えてきました!
 
   IMG_6004  左上から時計周りに、ラズベリーチーズ、プリンクリーム、あずきもちパイ
 
 
・プリンクリームパイ
  香ばしいカラメル風味のパイでプリンクリームを包みました。
  生地とクリームがマッチしてプリンを食べているような味わいを楽しめます。(HPより)
うーん?これプリン?
カスタードクリームなだけだと思うのだけれど…普通のカスタードパイだよ~。
カラメル風味のパイということだけれど、あまりわかりませんでした。
カスタードクリームのところに、カラメルソースを直接入れて欲しかったなあ。
 
・あずきもちパイ
  黒ゴマ入りの風味豊かなパイで、ソフトなおもちと粒あんを包みました。洋風のパイと和風フィリングの
  ユニークな組み合わせ。(HPより)
黒ゴマ入りの黒っぽい生地は香ばいゴマの香りでいっぱい。中にはあんことおもちがたっぷりと。
サクサクのパイ生地と、もちもちのフィリングの食感が楽しめます。
パイとあんこって合うんですよね~。中村屋にもこういうお菓子があるけれど、大好きですもん。
言うなればバターとあんこの相性って最高。和と洋、サクサクとモチモチ、2つの対極が見事にマッチLOVE
 
・ラズベリーチーズパイ
  チーズケーキ味のクリームをパイで包み、甘酸っぱいラズベリーソースで華やかにデコレーション。
  さっぱりとした味わいが広がります。(HPより)
ベリーのソースで、見た目もきれいなパイ。
チーズクリームはたっぷり。ベリーのソースとの甘酸っぱさと、パイ生地のコクがチーズタルトのような味わい
になっています。
このチーズクリーム、ちょっと甘め。
ベリーのソースの味を引き立たせるためにも、もう少し甘さ控えめの方が私は好きなのだけれど…
 
3つ共通して、パイ生地は見事にサクサクでした。
私、あまりデニッシュ生地のものは食べないけれど、この3つの中ではあずきもちパイがダントツで好きです。
おもちが入っているのが良かった!
ぜんざいをイメージしたらしいのですが、黒ゴマも入っていて、ぜんざいより更にパワーアップ!という感じでした。
 
福袋(こちら)に入っていたドーナツ引換券はこれで終了。
考えてみれば、1000円で色々オマケがもらえて、ドーナツ何でも引換券10枚は絶対安い~。
と、福袋の素晴らしさを再確認する私でした。。。スマイル
 
ミスタードーナツ  デザートパイシリーズ 各189円
(今回は引換券で)
 
 

12 Responses to “ミスタードーナツ デザートパイ3種”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    今月末までの引換券、とっても有効に使いました♪
    ミスドは、パイも種類がたくさんあるんですよ(^-^) いつもはドーナツ派なのですが、
    新商品のパイも美味しかったです!

  2. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    アリ!アリですよ、その歌!私も歌いますよ~(^▽^)♪
    そうですね~、私もいちご大福を初めて食べたときは、目から鱗がぽろぽろと…。
    そのほかだと、洋風うどんなど、一時病み付きに。
    (おうどんがパスタ代わりになって、トマトソースやクリームソースで頂くんです!)
    ああー、私も無性に食べたくなってきました!

  3. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    私も食べたい~と思っていて、ようやくデザートパイシリーズを食べました。
    しかし!もう既に次のパイ(お食事パイ)シリーズが出ているではありませんか!
    あー、もう追いつきません~!
    もし召し上がったら、感想教えて下さいネ。
    ふふふ、私も色気より食い気です(^-^)♪

  4. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    ミスタードーナツ、すぐに新製品が出るので、時々行くと「こんなのあったっけ?」みたいな
    感じになります(笑)
    デザートパイ、美味しかったです。パイ生地がさくさくでした♪
    また美味しい情報ご報告しますね(^▽^)!
     

  5. うさぎ Says:

    福袋 得したのね よかったね~
    パイもあるんだ 美味しそうです
    食べたことないけど^^

  6. ミンタカ Says:

    ♪いいことあるっぞぉ~ みすたぁ‥‥‥いかん。ここでも、思わず、歌ってしまった。(^^;ゞ (しかも、古いっ)意外な組み合わせと言えば、私は、チョコレートと小豆♪そして「イチゴ大福」は、まさに、目から鱗♪ああ、無性に食べたくなっちゃった~♪(笑)

  7. ひだまり Says:

    Misaさ~ん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    いつもありがとうございます^^
     
    わぉーー、ミスドだぁ~~。
    食べたい、食べたい!って思っていた、パイシリーズ・・・
    まだ食べていませんでしたぁ~~(^^;
    今日も元気に飛びまわろうと思っているので、
    ミスドにもGO!しちゃいますよぉ~^^
    まだまだ、色気より食い気の・・・ひだまりでした(>▽<;; アセアセ
     

  8. Says:

    こんばんは~
    お疲れ様で~す。
    今日も、美味しそうなものありがとうございます。
    ミスドですか~
    最近全然行ってませ~ん・・・・
    近くにあったかなぁ・・・・
    情報沢山下さ~い。
    美味しそうですね。デザートパイ・・・・
    食べたくなっちゃいました…・
    ご馳走様でした。
     

  9. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    おもち、美味しいですよね~。
    これは、パイとおもちとゴマとあずきという、何とも素晴らしい組み合わせなのです(>▽<)!
    ええっ!?
    ご自宅のマンションの1Fがミスド!!??!!??
    うわっ!めちゃ②羨ましい~!!! 多分私だったら毎日行きますよ。毎日1個、とか買いに(^-^)。
    トースターであたためると、サクサクになりますよね♪ ああーしつこいようですが、本当に羨ましい…

  10. sakura Says:

    あずきもちパイ美味しそうです!
    もち系のお菓子大好きなので早速買いに走ろうっと!
    あっ!もう今からじゃ閉店してるなぁ。。
    実はsakuraのマンション1Fにミスドがあるんですよぉ
    トースターで少し暖めたら美味しいよね!

  11. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    パイ類、久しぶりに食べましたが、サクサクで美味しかったです(^-^)
    あずきもちパイ、ぜひぜひ。
    冷凍は…どうだろう??? 出来そうな気がしますが、やったことはないです~
    。。。とちょっと調べてみたら、けっこうドーナツやパイは冷凍しているひともいるみたいです。
    美味しいのかなぁ???

  12. そうなんさ Says:

    なるほど、あずきもとパイですか、
    食糧難に備えて覚えておきます。
    写真で観てもサクサク感は分かりますね。
    冷凍すると、やっぱりおかしな味になっちゃうかな?
    (ついつい、買いだめして冷凍を考えてしまいます・・・。)


コメントを残す

