もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

千疋屋総本店 フルーツパーラー  「千疋屋スペシャルパフェ」 2008/03/26

Filed under: スイーツ — Misa @ 9:17 PM
 
お誕生日プレゼントということで、Pに連れて行ってもらいました!
千疋屋って通り過ぎるだけだけど、高くて目がぐるぐる回っちゃうキョロキョロ
りんご1個1500円とか、いちご一粒550円とか…
だから、千疋屋フルーツパーラーなんて、もちろん入ったことは無かったのだけれど…
 
満席だったので、ちょっと待ちました。
カウンターでもよろしいでしょうか、と言われて、いいですよ、とカウンター席へ。
数々のリキュール瓶がずらーっと並んでいるカウンターの中では、パフェやサンドイッチを作っているのがライブで見られます。
   IMG_0047
                  こりゃー、カウンター席正解!
 
メニューを広げると…うーん、やっぱりそれなりのお値段するのね。
でも今日はごちそうになるので、全く躊躇せず、千疋屋の名が付く「千疋屋スペシャルパフェ」をオーダーしました。
1575円…自分じゃなかなか…うふふ。
 
カウンターの中では、次々とパフェやフルーツサンドを作っています。
フルーツソースを入れて、アイスクリーム、生クリーム、フルーツ…テキパキとパフェが出来ていきます。
あれ、私のパフェかな…いや、チョコソースを入れたから違うな…なんて、じーーっと見ていると、
楽しくて楽しくて!
 
運ばれてきました!
   IMG_0051  千疋屋スペシャルパフェ!結構大きめです。
 
そして、う、美しい~。グラス越しに見える、彩り鮮やかな層。   IMG_0053 これは後姿。
 
まず目に入るのは、上に盛り付けられた色とりどりのフルーツ!
   IMG_0052 上から見た図。
 
キウイ、いちご、オレンジ、パイナップル、バナナ、すいか、メロン音楽音楽音楽
 
トップのいちごももちろん、ただ甘いだけではなくて、酸っぱさもちゃんとあるんです。オレンジキウイ
パイナップルメロンもめちゃめちゃジューシーだし、バナナはまったりと濃いー味だし。
そして、その周りの生クリームもすっごく美味しいー!
 
その下にはアイスクリーム…一見バニラアイスに見えますが、実はバナナアイス
ちょっとした意外性?で、サプライズのよう。
そして、バナナアイスが、もうこれだけで立派な商品になるくらいの、完璧アイス! 
さらにその下には、マンゴーシャーベットバニラアイス
濃い目のバナナアイスの次は、さっぱりとしたシャーベットというのが心憎い。
そして、このシャーベットが、ただサッパリしているだけではなく、マンゴ~!!!って感じで・・・(ボキャブラの少なさに凹む…)
 
一番下には、いちごのソース
カットされたいちごがゴロゴロ入っていて、バニラアイスと混ぜながらだときれいなピンクになるんですLOVE
 
もうここまで一気にいただきました!ほとんど無言で…(笑)
 
わたし、こんなに美味しいフルーツパフェ食べたの初めてです。
(大体、いつも食べてるパフェに入っている「シリアル」が入ってないの(笑)!)
 
フルーツと生クリームやアイスの組み合わせは、あまり食べないのだけれど(フルーツよりもチョコ派なので)
もう、このパフェったら、今までのわたしのフルーツパフェ意識を大きく変えました。
本当に素晴らしいパフェでした。お値段の価値はあります。
お店の雰囲気も店員さんの接客も一流だったし、とにかく千疋屋のフルーツの素晴らしさを実感できました~。
 
ごちそうさまでした!
 
今後の「自分へのご褒美シリーズ」のひとつにしたいと思います。
次は「プリン・ア・ラ・モード」かな…←メニューを見て、もう次のを決めました(笑)
 
 

10 Responses to “千疋屋総本店 フルーツパーラー  「千疋屋スペシャルパフェ」”

  1. Misa Says:

    十字路さん、こんばんは☆
    千疋屋は「せんびきや」と読みます。日本で初めての「果物専門店」だそうです。
    もちろん、購入したことは一度もありませんが…(汗)
     
    はい!クラスメートの中では一番最後の誕生日の確立はかなり高かったです。
    時々、1日、2日違いの子もいましたが…
    春休みだと「おめでとう!」の言葉が少なくて、ちょっと寂しかったです(T_T)
     
    パフェの語源、調べてみたら、フランス語の「parfait(完璧な)」から来ているそうです。
    英語で言うとパーフェクトですね!すごーい。勉強になりました。
    いやー、ホントにパーフェクトなスイーツです♪
     
    山田くん、十字路さんに、座布団10枚持ってきてー!
     
     

  2. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    フルーツいっぱいのとっても美味しいパフェでしたよ♪
    ホットケーキミックス、とても便利な材料です。
    でも、普通のホットケーキもイイですよね。メープルシロップをたっぷりかけて…
    あー、食べたくなってきましたー(笑)

  3. 十字路 Says:

    千疋屋?? ・・・何て読むの?? せんびきや??
       お誕生日でしたか
       おめでとうございました
       この時期だと 小さい頃は 同じ学年で一番誕生日が遅かったんでしょうね
       いつも春休み(??)でよかったね
       
      パフェって やっぱ パーフェクトからきてるのかな?
      スイーツの中でも 完璧な、うれしいおいしさですよね
      
      "" 満腹だわ もうこれ以上 食べれない
          ふとパフェを見て 別腹を呼ぶ ””
                                十
        
     

  4. うさぎ Says:

    パフェだぁ 美味しそう~~ 食べたくなったぁ
    ホットケーキミックスで何でもできますね 上手に作られてる~

  5. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは~☆
    そうなんですよ~、アイスと、生クリームと、
    そして宝石のようなキラキラしたフルーツたちとの夢の共演!
    思わずスタンディングオベーションしたくるほど(笑)!
    P・・・あはは、本名ではないですけど、ニックネームとでも言うのかな。
    Pには気遣っていただいて感謝しています(^-^)

  6. Says:

    こんばんは~
    美味しそ~なフルーツパフェ・・・・・
    豪快なフルーツの面々・・・・
    そのフルーツに負けまいと必死のクリームやアイスたち・・・
    羨まし~
    でも、それより気になる・・・・・P・・・・の存在・・・・
     

  7. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    そ、そ、そうなんです~
    せ、せ、千疋屋の、ふ、ふ、フルーツパフェですぅぅぅぅぅぅーーーーー!
    本当にとっても美味しいパフェでした。味をお伝えする言葉が見つからず、美味しいーだけの
    表現でしたが、そう言っていただくと嬉しいです(^-^)
    わたし普段は1パック198円とかの小粒いちごを食べてます。
    今はいっぱい種類もあるから…とちおとめも美味しいですよね~!

  8. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    えへへ、先週でした。。。ありがとうございます(*^-^*)テレ
    千疋屋、恐れ多いですよね。。。でも、日本橋総本店の1階にはフルーツショップと併設で、
    セルフサービスの千疋屋のカフェがあって、フレッシュジュースやソフトクリームが食べられます!
    普段はココで…かな。
    でも、1年に一度、いや、半年に一度、ホントは3ヶ月に一度くらい、
    パフェ食べたいですー!フルーツ本当に美味しかったです!

  9. ミンタカ Says:

    せっせっせっ、せんびきや~!ふっふっふっ、ふるーつぱぷぇ~!・・・・・いかん、つい、取り乱してしまった。(^^;ともあれ、何だか、私まで「千疋屋」にいて、フルーツパプェを食べた気分になることができました。(^^)vありがとう、Misaさん。(^o^)ちなみに、私が今日食べたフルーツは、「とちおとめ」で~す♪

  10. そうなんさ Says:

    こんばんは~。
    お誕生日ですか?
    おめでとうございます!
    千疋屋、私も恐れ多くて、
    とても入れません。
    でも、パフェが美味しいのはよく伝わってきます。
    なんだか、いちごを見ているだけで、よだれが・・・(笑)
    やっぱり色合いとかも、しっかりしてますね。


コメントを残す

