もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

桜を見に 2008/03/30

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 9:37 PM
 
今日は午後から冷たい雨が降っています雨
せっかく満開になった桜の花々が心配。
昨日の土曜日は、花曇り。桜を見に行ってきました。
 
まずは日比谷から皇居のお堀沿いを歩きます。
    お堀沿い
 
 
 
九段下はものすごい人!ひと、ひと、ひと…
 
        そのまま靖国神社を抜けて  靖国の大鳥居
 
 
                         神田神保町  本の町、神田神保町
 
 御茶ノ水から  聖橋と御茶ノ水駅
 
 
      上野不忍池   上野不忍池へ
 
             そして上野公園の夜桜   ぼんぼり
   
人が多かったけれど、それはもうしょうがないです~。
 
でも、本当に見事でした。
 
皆がわああー、と桜の枝を見上げ、感嘆の声をあげる。
 
そよ風が吹くと、はらはらと花びらが散る。
 
それだけのことだけれど、「春」という季節を、
   そして同時にこうして笑顔で桜を愛でることのできる平和を感じました。
 
フォトアルバムupしました写真。  よろしければごらん下さいスマイル。(上写真たちはフォトアルバムより抜粋です。)
 
 
 

14 Responses to “桜を見に”

  1. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆
    写真を見ていただいてありがとうございました。
    皇居一周は、天気が良ければ楽しめるので、これからの季節にぜひ(^-^)
    半蔵門に「山種美術館」というのがあるのですね。調べてみたら、日本画の美術館なんですね。
    友人が日本画をやっているので、興味あります。
    ぜひ機会を見て、行ってみようと思います~!

  2. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    皇居周辺はとっても好きなエリアです。特に皇居敷地内は、芝も木々もお花も、きれいに管理されて、
    高い建物はないから、空が広いし、石垣の組み方にいつも感動しながら、通る風を感じられますよね!
    桜の季節も素敵だけれど、きっと他の季節でも堪能できると思います(^-^)
    またぜひ行ってみてくださいネ。
    御茶ノ水は、丸の内線と、JRが交差するところがイイですよね。
    昼間に丸の内線に乗っていると、一瞬日の光が差し込んで、そのときは必ず窓の外を見ますよ♪

  3. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    sakuraさんのお名前の季節になりましたネ!
    私は走るのはてんでダメですが、歩くのは半永久的に歩けるような…(笑)
    ただ、九段下はさすがに歩くのには一苦労でした。
    写真、見ていただいてありがとうございました!
    昨日の強風に負けずに咲き誇る桜、もうちょっと見ていたいですね(^-^)

  4. Misa Says:

    十字路さん、こんばんは☆
    桜の数だけ、人の頭も見てまいりました(笑)
    いやー、かなり飛ん・・・いや、歩きました!
    こちらは、週末まで持つかどうか、というところですが、
    関西ももう見ごろを迎えたでしょうか…
    十字路さんのお写真も拝見したいなあ!

  5. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    上野公園は、それはそれはもう、すっごいことになっていました(^-^)
    夜桜の下では、喧騒の世界…(汗)
    でも、薄明かりの中での桜は、昼間のそれとはまた違った美しさでした。
    神谷町の神社…ゴザも貸してくださるんですね。
    美しいものを皆で愛でるということが、平和ということなのだろうな。。。

  6. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    九段下はとにかくすごい人でしたが、私は逆側から行ったので、比較的大丈夫でした。
    やっぱり桜がたくさんあるところは、この時期しょうがないですネ(^-^)
    写真、見ていただいてありがとうございます。
    カメラマン「うさぎさん」からお褒めの言葉を頂いて、超~ウレシイです♪
     

  7. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    写真を見ていただいてありがとうございます(^-^)
    明日からまた暖かくなるそうだけれど、先日の雨、そして強風、まだ桜は大丈夫かしら…
    桜の花びらが浮かんだ水面もきれいですよね。
    皇居周辺や、皇居内、意外と夏、涼しいんです~。風が通って、緑がたくさんあって…
    季節のお花も楽しめるし、私の好きなスポットです!

  8. アヌーク Says:

    どの写真もGOOD!!ですねー♪私も同じコースを歩いて?いや無理だなー(-.-;)何回かに分けて訪ねてみたいものです半蔵門近くの『山種美術館』今のうちに行けば周りの景色も楽しめそうだから早速明日にでも行こうかな?なんて思うのは簡単だけど…さてはて…すっかり刺激されちゃいました(^-^)

  9. ひだまり Says:

    Misaさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    どの桜もとっても綺麗ですねっ^^
    お城巡りが大好きなひだまりも、昨年皇居の周辺を探検しましたよ。
    芝のお手入れが素晴らしく、とても綺麗で感動しちゃいましたよ^^
    桜の季節に行ってみたかったな。
    青春18きっぷが余っているので行ってみたいですが、桜は散ってしまうかな。。。
     
    お茶の水駅で電車の写真を撮ったり、近くを冒険したことがあるのですが(いろんなところに出没しています(笑))
    Misaさんの写真のアングルもナイス!ですねっ^^

  10. sakura Says:

    すごい!すごぉ~い!!もしかして歩いたの???
    人の混み具合は想像できますよぉ~
    一歩進むのが大変ですもんね(笑)
    そんな思いをして撮ってきたフォトを見せてくださってアリガトウ!!
    あと一週間もって欲しいなぁ。。。
     

  11. 十字路 Says:

    桜 立派に咲いてますね
    東京の土地勘がないのでどこがどこやらわかりませんが(地名は聞いたことあります・・・)
     どこも満開の桜と人の頭ですね
     あちらこちらと
     かなり歩いた??  走った??  飛んだ??
      夜桜もいいですね
    関西は 昨日が雨で、桜はまだ五分~七部咲きです。
    今日も少し気温が低いので 週末が見頃でしょうか
     
    あちこち行って満開の桜 撮ってみたいものです
                                     十
     
     

  12. ミンタカ Says:

    おお、上野公園の夜桜! お見事! ぱちぱち(拍手)。お花見といえば、都内でも、ちょっとした隠れスポットがあります。麻布の会社に勤めていた頃、神谷町の近くの神社に見事な桜が咲きます。そして、神社の方々が、わざわざ、ゴザを貸してくれるんですよね。(^^)今でも、あの神社の桜、綺麗に咲いているだろうなぁ‥‥‥(しみじみ)

  13. うさぎ Says:

    毎年だけど きれいね~
    凄い人! でも行きたい^^
    ボートも1時間待ちですか 一度してみたいなぁ
    アルバムも見せてもらいました アングルもよかったですよ~

  14. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    本当に桜がきれいですね。
    また、写真がいいです。
    フォトを見てきましたが、
    「振り返れば桜田門警視庁」に思わず笑ってしまいました。
    夕方の雨が少し心配でしたが、もう少しは持ちそうですね。
    桜吹雪のお堀の花びらとかも綺麗ですよね。
    皇居一周コースは健康にも良さそうだし、
    桜いっぱいで気持ちいいだろうなあ。
    明日も休みにして欲しいです。
    エイプリルフール休暇とか、無理ですねえ。


コメントを残す

