もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

オランダ「KANjERS(カンヤース)」のカラメルサンドワッフル 2008/04/02

Filed under: スイーツ — Misa @ 9:49 PM
 
オランダに住んでいたことのあるが、めちゃめちゃ美味しい!と言っていた「オランダワッフル」
 
ワッフルと言えば、ベルギー?まあ、オランダともお隣同士だし。。。
オランダにいたときの友達から頂いたと、私にもおすそ分けしてくれたのです。
ワッフルって・・・ワッフル焼き器(?)で焼いた、凹凸があるふわふわの生地に、シロップをかけたり…というイメージだったのですが、
がくれたオランダワッフルは、おせんべいのように薄くて、でもとーっても美味しかったのです。
 
先日、成城石井物色(?)していて、見つけたのがこちら。
 
オランダのお菓子メーカーKANjERSカラメルサンドワッフル
        IMG_5913    あー、以前にもらったのと同じ感じだなあーと買ってみました。
 
袋を開けると…薄焼きのワッフル。その薄さの割には、ずっしり重いです。
そして薄焼きワッフル2枚の間に、その名の通り、カラメルクリームがサンドされています。
 
            IMG_5917
写真だとちょっと見にくいのですが、カラメルクリームが、ワッフルとワッフルの間から、とろーりとチラ見えしています。
 
食べてみると、うにーーっとして、しっとり感たっぷりです。
この感覚、どこかで…そう!ぬれ煎餅(笑)
生地はほんのりシナモンとバターの風味
ああー、そしてこのカラメルソースの「うにうに度」。程よい甘さで、生地にぴったり。
見た目よりもずっしり重いので、おなかにもたまります。
 
後日、ネットで色々見ていたらこんな情報が!
 
温かい飲みもののカップの上にしばらく置いてから食べると、美味しい。 
              IMG_5903   むむー、早速トライ!    
 
するとどうでしょう(どこかのリフォーム番組風…)
サンドされているカラメルが温まって柔らかくなって、そして生地もよりしっとりして・・・
ひゃー!ウマウマです!
これは数段美味しさアップLOVE
どこかの誰か、情報どうもありがとうー。。。
 
ぺったんこのお菓子ですが、食べ応えあり!
Gille(スウェーデン)のダブルチョコレートクリスプWalker(イギリス)のショートブレッドに並んで、
このワッフルは、私の好きな焼き菓子ベスト3に入りそうです。

 

1袋に2枚入っていて、それが更に4袋入っているファミリータイプを今回は購入→ 650円くらい。
(2枚入りだと210円でした)
 
 

10 Responses to “オランダ「KANjERS(カンヤース)」のカラメルサンドワッフル”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    私もワッフルと言ったら「ベルギー」でした(^-^)
    調べてみたら、いろいろな種類のワッフルがあるそうですよ♪
    うさぎさんはシナモンがNGでしたネ・・・(´・ω・`)
    私も以前はあまり得意ではなかったけれど、今は大丈夫です!
     
     

  2. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    うにーーっです(笑)!まさに!
    私のヘンテコな表現が伝わって、ひだまりさんがウンウンと言ってくださったことに感謝です☆
    ふわふわのワッフルとはまた一味違いますが、甘いものがお好きでしたら、
    きっとひだまりさんも気に入っていただけると思います♪
    ぜひ「乗り鉄」していらしてくださいね~(^▽^)!

  3. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    外国モノのお菓子となると、パッケージで選んでしまうので、アタリとハズレが大きいですよね。。。
    プラザ(旧ソニプラ)でも見かけましたよ!
    sakuraさんのお口に合えばいいのだけれど…(^-^)
     

  4. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    ぺったんこで軽そうですが、カラメルクリームで見た目よりずっしりとした
    ワッフルですので、朝ごはんにイイと思いますー。朝から甘いものが大丈夫でしたら(^-^)
    でも、甘いものってパワーが出ますから、朝にいいかも!
    私は朝から甘いものはいくらでも入りまーす♪
    反対に、しょっぱいものはダメかな。(チーズとかハムとか…)

  5. うさぎ Says:

    ワッフル ベルギーが有名だけどオランダもあるんでしょうね 隣だしね^^
    シナモンは苦手だからなぁ これは私としてはダメかな^^
    温めたらより美味しくなるんだ 発見してよかったね~

  6. ひだまり Says:

    Misaさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    Misaさんの豊かな表現力でひだまりにもワッフルのしっとりとした
    食感が伝わってきましたよ^^
    うにーーっとして・・・・
    今日はワッフルのことで頭の中がグルグルと・・・
    この症状は食べてみないと解決しないですねっ^^
     
    こっちでも売っているかな。。。
    買うのに・・・・また「乗り鉄」して・・・(o^-^o) ウフッ
     

  7. sakura Says:

    ワッフルおいしそう。。
    この間買ったワッフルは外れてがっかり。。
    早速買いに走りますよ~
    いつもおいしい情報をアリガト!感謝感謝です!

  8. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    お、これなら朝ごはん代わりになるかな。
    ワッフル大好きです。。。
    いつも美味しい写真ありがとうございま~す。

  9. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    このワッフル、もっとサクサクかと思ったら、カラメルクリームが挟まっているので、
    思っていたよりもボリュームがありましたよ!
    象さんのカップ、お気に入りです♪マグカップは全部で3つ持っていますが、
    コーヒーを飲むときはこのカップです(^-^)
     

  10. Says:

    こんばんは~
    お疲れ様です。
    KANjERS」のカラメルサンドワッフル
    美味しそうですね~
    それと、可愛い~カップですね~
    ゾウさん可愛い~です。
     


コメントを残す

