もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

さくら 2008/04/07

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 7:57 PM
 
もだいぶ散って、鮮やかな緑の葉っぱが出てきました。 
 
この一週間で写真におさめた桜たちです。
 
  水天宮前  水天宮前で降りたら桜並木
                    仕事で通った道は桜並木。信号待ちの交差点で。
 

 
                   浅草 浅 草  
                            隅田公園。アサヒの本社はビールジョッキの形です。 
 
 
    近所の公園   近所の公園2  桜がたくさん。
                
              お花見の人たちもたくさん。   近所の公園
 
 
 
   目黒川   もうほとんど散っちゃった… もうほとんどが散ってしまった…
 
                    目黒川
                 でも、水面をゆっくりと流れていく桜の花びらの鑑賞も、なかなか優雅な気分になれます。
 
 
 
  恵比寿ガーデンプレイス内 サッポロビール本社
 
    かわいいお花たち  かわいいお花たち2 サッポロ広場にはたくさんのお花たち
 
                            恵比寿ガーデンプレイス   見事なしだれ桜もありました。
 
 
 これからしばらく天気が悪い日が続きそう・・・
また来年もきれいな花を楽しませてねスマイル
 
 

14 Responses to “さくら”

  1. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆
    もうすっかり花は散り、緑の葉が出てきていますね。
    おっしゃるとおり、これからはまた別の花々が次々と咲いて、
    季節を運んでくれるのでしょうね!次はつつじかな…(^-^) あじさいも楽しみです。
    また来年、さくらについて色々お話できたらいいですね(^-^)♪
     

  2. Hamar Says:

    この時期になると、ちょっとの風雨で桜が舞い散っていきます。
    「風情だなぁ」って思ってみたりします。
    桜が散ると、梅雨のあじさい、夏の向日葵、秋のコスモスと、また、四季折々の
    花達が、和ませてくれるでしょうか。
    やっぱりさくらっていいですね。

  3. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆

    昨日は本当にひどい天気でした。
    今日見た限りでは、近所のお花たちは大丈夫だったみたいですが、
    傘の屍骸(骨だけの)がたくさん捨ててありました…(>_<)
     
    写真を見てくださってありがとうございました(^-^)!!
    ガーデンプレイスはよく行くのですが、いつも恵比寿駅からスカイウォークを通って行くので
    (あのスカイウォークは私も好きですよ!でも夏の西日が強いので、そのときは歩いてしまいます)、
    今回ご紹介したお花畑のことは全然知りませんでした。
    たまたま代官山から歩いたので…こんなに素敵な場所を発見できました!
    時々、違う道を通るのもいいですネ♪
     

  4. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    あっという間に桜の季節が終わってしまいましたが、
    桜並木を歩くと、仕事の道でも心が躍りました(^-^)♪
    葉桜=ケムシ…これからは注意して歩かないと(笑)!
    うふふ、時々~ですが、食べ物じゃないときもあるのですよ~(^▽^)
    ホントに時々ですけど・・・(汗)

  5. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    綺麗な桜の写真をありがとうございます^^
    水面に浮かぶ桜の花びら、いつまでも見つめていたくなりますよねっ。
    恵比寿のガーデンプレイスは冬場しか行ってなかったので、
    桜の季節にも行ってみたかったです。
    恵比寿駅にある「スカイウォーク」はひだまりの近くにないので、
    乗るのが楽しみなのですよ(^^;
     
    昨日関東は「春の嵐」で大荒れだったようですが、
    綺麗なお花さんたちは、だいじょうぶでしたか?

  6. うさぎ Says:

    桜が咲いてるとウキウキしますよね^^
    通勤も気持ちいいでしょう
    そちらはだいぶ葉桜になってるよう ひらひらと花びらが散ったり川を流れるのもまた風情がありますね
    今日は珍しく?食べ物の話題がなかったですね~^-^

  7. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆

    お仕事でよく通られたのですね!
    隅田川沿いの桜も見事で、平日でも水上バスは人々が鈴なりでした。
    東京は桜が多くてびっくりした、と地方から出てきた友達が言っていた事がありました。
    確かにどこに行っても、桜の木を見ることができますよね(^-^)
    また来年もきれいな花を咲かせて欲しいと思います♪
     

  8. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    写真、見てくださってありがとうございます(^-^)
    川の流れに乗って、ゆっくりとゆっくりと流れていく、たくさんの桜の花びらを見ていたら、
    本当に平和な気持ちになれました。
    水辺は、植物をより美しく見せる場所なのかもしれませんね!
    もう雨音がどんどんと大きくなって…本当に季節がひとつ終わった気がします。
    ケムシだらけのやんちゃな桜の、夏の涼しげな枝々の下で、
    お散歩の途中での炭酸一気!もしくは、アイス!というのも、これから楽しみにしています(^-^)
     

  9. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    素敵な詩をありがとうございました。
    そうなんですね…花を咲かせるのはサイクルの締めなんですね。
    でも、終わりのないサイクルだからこそ、人は色々な想いを花に託すのかもしれませんね。
     
    ハーゲンダッツ、召し上がりましたか!?
    ふふふ、期間限定の文字は、誘惑の文字ですよね~。
    ドルチェシリーズは、ぜひ他の味(ティラミスやクリームブリュレ)もお試しあれ~(^▽^)♪
    美味しいなあーと感じられるのも、たくさんの幸せの中のひとつですよネ。
     

  10. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆

    人工的に固められた街の中の植物たちには、
    本当にパワーを感じますね!
    この環境でも美しい花や、青々とした葉、鮮やかな実をつけて、
    いろいろな姿で私たちに季節を感じさせてくれる彼らに、精神的にも助けられて
    とっても感謝しています(^-^)

  11. Says:

    こんばんは~
    水天宮前やアサヒビール本社前もよく通りました・・・
    桜の時期では、なかったのですが、懐かしく思えましたよ・・・
    やはり、桜は大都会でも似合いますよね~
    来年も、変わることなく綺麗に咲いて和ませて欲しいですね~

  12. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    うわあ~、
    さすがMisaさん、
    綺麗な構成に綺麗な桜です。
    水面に流れる桜、
    私もなんだか惹かれます。
    いよいよ今日、明日の雨で完全に散っちゃいそうですね。
    これからはミノムシや毛虫をつけて、
    ちょっとやんちゃな桜になりますが、夏には立派な木陰を創ってくれるでしょうね。

  13. ミンタカ Says:

    桜が「花を咲かせる」のは、実は、一つの「サイクル」の「締め」なんです。つまり、桜は、「花を咲かせる」ために、夏に葉を茂らせ、秋に葉を散らし、そして、冬を、じっと、耐える。そうして、「今」、爛漫とした「花」を、まさに「万朶(ばんだ)」と咲き薫らせているのです。 あ、そうそう、ハーゲンダッツのアイスクリームで、以前、ご紹介をしてくださった「季節限定(笑)」の「カシス&オレンジ」、そして、「ドルチェ」の「モンブラン Mont Blanc」、いただきましたよん♪ホントに、ホント、「生きていて良かったぁ!」と、心の底から思いました。(^^)v 花 咲くが如く人 喜びに 満ちる所以 人 喜びを あらゆる術を持て満ちる思いを 語れる故なり

  14. sakura Says:

    都会に咲く桜を見せてくださってありがとう!
    木々にとってはお世辞でもいい環境とは決していえない中で
    がんばって咲いている桜達にはたくましさを感じますよね!
    都会の木々を守るために出来ることはしてあげたいです。。


コメントを残す

