もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

マクドナルド 朝メガ!「メガマフィン」 2008/04/13

Filed under: グルメ — Misa @ 9:32 PM
 
マクドナルドから4月4日~5月8日までの限定販売されているメガシリーズ
朝(10:30まで)・・・メガマフィン
昼・・・メガマック
夜(19:00以降)・・・メガてりやき
というシリーズです。 
 
ただし期間限定されているのは「朝」と「夜」。昼のメガマックはとうとうレギュラーメニュー入りです。
いやー、あれはキツかったです。
 メガマック 過去レビューはこちら
 
メガてりやきも、ちょっと大変そう。てりやきソースは嫌いではないのですが、「メガ」になっちゃうとしつこいような・・・
それなら、普通のてりやきバーガーで充分な気がします。
 
でも、メガマフィンは興味あり!もともと朝マックメニューが大好きです。
イングリッシュマフィンも好きだし、あのハッシュポテトもサクサクで美味しいです。
 マックグリドル レビューはこちら
 
で、本日早速「メガマフィン」を食べに行ってきました。朝マック久しぶり~!
バリューセットで、ドリンクはコーヒーにしました。
ワクワクしながら席に着きます。
          IMG_0286
 
さて、包装紙を広げてみると…
下段にポークパティ2枚とチーズ、上段にベーコン2枚と目玉焼きが、3枚のイングリッシュマフィン
サンドされています。
           IMG_0289 でーーーーん
                   別の角度からも IMG_0290
 
 
あれ、思ってたよりも大きくないな…がっかり
 
はっ!いかん、いかん!
メガマックを食べたときも「なんだ、ちっちゃいじゃん」なんて甘く見ていたら、とんでもない目にあったのに。
 
でも実際食べてみると、確かにボリュームはあるものの、普段「エッグマックマフィン」ではちょっと足りないよ…
いう私なので、ペロペロっと食べちゃいました。
 
カリカリではなくて、柔らかくジューシーなベーコンの油がじゅわーっとマフィンに染みていて、
ポークパティもハンバーグに比べると軽めだし(2枚だけど)、目玉焼きは厚みがあるのでちょっと食べづらかったけれど、
なかなか味のバランスも取れていて、美味しかったです!
マフィンの食感がいいので、3枚サンドでもあまり重く感じませんでした。
 
メガマックより私はメガマフィンの方が断然好きLOVE
朝からたくさん食べられる私にはちょうどいいボリューム。
コーヒーもおかわりしたし、食後に甘いものも食べられる余裕さえありました。
(実はこのあと、甘いもの食べました。。。「きのこの山」。えへへ
 
このまま昼も夜もメガシリーズ食べたら、だいぶ「面白」になるよな~と少し考えたのですが、
いやいや、無理!体に悪いよ~。
 
久しぶりの朝マックのメガシリーズは、なかなか満足でした。
またマックグリドルも食べたいなあーと思いながらも、メガマフィン、期間限定ではなくて、ずーっとやって欲しいです。
 
マクドナルド 朝マック メガマフィンセット 480円(今回はクーポン利用で430円)
 
 

24 Responses to “マクドナルド 朝メガ!「メガマフィン」”

  1. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆
    そうなんだよ!今、朝・昼・夜メガが発売されています~。
    朝メガ食べたら、パワーいっぱいの一日になりましたよ(^-^)♪
    タロさんもパワーつけたいとき、食べてみてね!

  2. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    メガマックは私もちょっと途中でんーーーという感じでした(全部食べたけど…(汗))。
    ハンバーグ4枚はツライですよね。
    もしひだまりさんが、マフィンお好きなら、これは大丈夫だと思います!
    メガマックに比べると見た目も大きくないです(^-^)
    「きのこの山」は余分だったかしら…そろそろ薄着の季節なので、食欲をコントロールしないとダメですね(>_<)
    でも、美味しいなあーと感じるのが幸せなので、なかなか…(笑)

  3. Misa Says:

    タイガーリリィ&☆さん、こんばんは☆
    これがメガです!でも、写真の方が迫力があるような…実際手にしてみると、
    全然メガじゃない…と思ったのは、決して私だけではないはず!!!
    タイガーリリィ&☆さんはごはん派なのですね(^-^)久々のパンはいかがでしたか~!
    私は普段は朝、パンなのですが、旅館などではおかわり3杯とか…
    一度、おひつも空にしたことがあって、おひつ抱えてすみませーん、ごはん下さいーと、
    厨房まで行ったことがあります(笑)
     

  4. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    カロリー…調べてみたら、メガマフィンは695Kcalでした。。。
    でも、朝なので(笑)!
    朝は牛乳が似合いますよネ。
    でもマックに牛乳あったかな・・・と調べてみたら、ありました!飲んだことないなあ~。

  5. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは~☆
    お久しぶりです(^-^)♪ お忙しい中ありがとうございます!
    はるかさんも、マフィンのファンですか~(^▽^)
    美味しいですよね、あのマフィン。私も大好きです。
    時々朝マックすると、ちょっと気持ちが新鮮になった感じでイイですよ♪
    今度はるかさんもぜひぜひー!

  6. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    メガなのですよ~(笑)
    でも、メガマフィンは本当に小さめです。写真がアップで撮りすぎたかな…
    メガじゃなくても朝マックメニューは美味しいです。
    普段は家で朝ごはんなので、朝ごはんをマックで食べるというシチュエーションが
    いいのかもしれません…(^-^)♪

  7. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    100円マックは魅力的ですよね~。でも、気軽に食べられる分、
    小腹がすいたらハンバーガーというフローが出来ている自分が恐ろしい…
    そうか!野菜生活を飲めば栄養バランスもいいのですね!
    頭の中にメモします♪

  8. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆
    えー、同じ日に食べたんですね~!でも、ラッピングが違うのはなぜ???
    メガマックに比べたら、カワイイ大きさでしたよね♪
    私もふつーに食べ終わりました(笑)
    朝マックの定番メニューになればいいのになー(^-^)

  9. タロ・サン・コールド Says:

    こんばんわぁ。
    おぉ!メガマフィンなんて登場したんだ(汗)。
    うん・・・凄いね 朝から元気いっぱいになれそう(笑)。今度、朝行ったときに食べてみますぜ♪(^▽^笑)

  10. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    ひだまりも前にメガマックを食べたけど、
    半分は友達から食べてもらいましたよ(^^;
    ひだまりも朝食はしっかり食べてく派なんだけど、甘いものは・・・(;´▽`A“
    でも、マフィンは好きだから、トライしてみようかな。。。
    Misaさん、「きのこの山」まで食べちゃうのですかぁ~^^
    ひだまりは甘いものを減らして、プール指導の季節までには・・・(^^;
    あ~~、でもでも、Misaさんの美味しい写真を見たら、誘惑に負けそうですよ(笑)
     

  11. リリー Says:

    こんばんは!おひさしぶりです!
    これがメガなんですね!写真が大迫力になってますが。
    みたままの食べ応えなんですね?
    あさ食べられるMisaさんのおなかをうらやましがる方いると思います!
    明日は久々に朝にパンをたべます。ご飯派には久々パンです

  12. うさぎ Says:

    カロリー高そう^^
    朝なら これだけでいいかなぁ私は
    飲み物はミルクで^^

  13. はるか Says:

     Misaさん~☆お久しぶりです!!!
    んんん~~~~美味しそう~~~\(^o^)/
    私も、エッグマフィンの頃から。。。実は、大ファンなんです!!!
    メガマフィンは、さらにさらに、美味しそう。。。。明日、食べに行きたくなっちゃいました(^_^.)
    それと、、、、Misaさんの解説が。。。かなり、かなり、、、食欲をそそりますね(^・^)
    本当に、素晴らしいです!!!これからも、楽しみにしています!!!

  14. Nami Says:

    メガ! (@-@;)
    お写真からも・・・ボリュームありそうですね。
    近頃は、マックを見ると、Misaさんのレポートがいろいろ
    目に浮かびます。(^^)
    でも、メガは・・・う~ん。
    私はフツーのでいいかな。

  15. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    マックも、現場での仕事をしていたとき、
    夜勤明けで朝マックしてました。
    日勤職場になると今度は昼に。。。
    安く済まそうと思うと300円でハンバーガー2個と野菜生活を飲めるのですよね。
    ああ、また私のひどい食生活がばれてしまいました。。。

  16. chibita Says:

    おぉっ!
    私も今日(13日)の朝食べましたよ!
    包み紙が違う・・・。水色のマック模様の紙でした・・・。
    思っていたより小さくて、ふつーに食べ終わりました・・・。
    おいしかったですよね!

  17. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆
    おおっ、早速メガだけではなく、てりやきまで!!
    私もメガは、お肉の量でちょっとギブでした。てりやきは未体験ですが、
    ソースが甘そうで、ちょっと後に残りそうです。。。
    メガマフィンは、とっても美味しかったし、内容も量もしつこくなかったです(^-^)
    オススメですー。私はまた食べに行きたいです。
    期間限定(5月初旬まで)って言うのが、ドキドキしちゃいます(^▽^)♪
     

  18. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    朝マック美味しいですよね~!!! 
    特にあのマフィンは特別です!バンズよりも全然好きです(^-^)
    sakuraさんも同じなのですね♪
    メガマフィンも、思っていたよりも食べやすくって、なかなかでした!
    また食べてみたいです(^▽^)♪
     

  19. Misa Says:

    のみこさん、こんばんは☆
    迫力あるけれど、美味しかったですよ~!
    ぜひ試してみてくださいっ♪

  20. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    片道2時間の通勤・・・朝ごはんを食べないとパワーが出なかったですよね…
    立ち食いのお蕎麦屋さんは、私もよく食べました。最近は食べていないけれど、
    あの数分間、たった数分間だけれど、暖かい湯気や冷たいおそばが
    お腹を満たす大切な時間でした。
    生徒さんとの思い出の場所、マクドナルドで色々とたくさんのお話をされたのでしょうネ。
    目に浮かびます~!

  21. Hamar Says:

    復活した「メガ」。マックと、てりやきは、早々に堪能しましたよ。
    やっぱりボリュームを感じますね。
    男の自分にはナイスボリュームです。
    ただ、どうしても後の、胃のモタレが、、、、若くないのかな。
    今まで、朝マックを経験したことがないのです。
    記事をみさせてもらうと、
    期間のうちに、経験しておくべきですね^^

  22. sakura Says:

    こんばんは!
    sakuraも朝マック大好きで~す!
    一時期はまって暫く通いました(汗)
    マフィンの方が美味しいっていうのに賛成!
    断然マフィンですよね~

  23. のみこ Says:

    すごい迫力~
    でもおいしそう・・・

  24. ミンタカ Says:

    「メガ」‥‥‥こりゃまた、まいった。(^^;ゞでも、マックの「朝(モーニング)セット」には、ホントに、お世話になりました。私が小学校に勤めていた時、通勤するのに片道「2時間」もかかっていたので、「朝食」は、ホントにホント、マックで済ませていました。(^^;ゞでも、マックだけでなく、駅前の「立ち食い蕎麦屋」さんもまた、なかなか「粋(いき)」だったですよぉ~♪ああっ! しまったぁ! その時の写真も、ちゃんと残すべきだったぁ!・・・・・って、お腹が空いている朝っぱらから、写真撮影する余裕なんか、あるきゃあ、あ~りませんな、こりゃ。(笑)でも、マックは、私の教え子たちとの「思い出の場」ともなりました。今回は、そのことを、まざまざと「思い出す」ことができました。本当に、ありがとうございました、Misaさん。 m(_ _)m


コメントを残す

