もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ファストフード・ランチ 4種 2008/04/16

Filed under: ランチ — Misa @ 8:56 PM
 
仕事の日は、お昼ごはんにおにぎりを作っているのですが、時には外で食べるときもあります。
先日upしたようなアフタヌーンティールームなどで、ゆっくりランチを楽しむことは本当に稀。
普段はファストフード系のところでパパッとお昼を食べることが多いです。
ここ最近食べたお昼ご飯です。
 
ケンタッキーフライドチキン チキンフィレサンド  350円
     IMG_0186
 
ああー、一度食べたいと思ってしまったら、もうどうしても、どう~しても食べたくなっちゃうケンタ。
久しぶりにチキンフィレサンドを食べました。
ふわふわの全粒粉バンズチキンフィレの一枚肉は、そのバンズからもはみ出る大きさ。
レタスもシャキっとしています。ドレッシングはマヨネーズタイプ。
このフライドチキンは11種類ものスパイスを使っているんですって。ケンタならではの味ですよね!
厚みがありすぎて、ちょっと食べづらいけれど、それ以上に美味しさで感動、のチキンフィレサンドです。
 
 
ごはん処 おはち  揚げ出し豆腐定食  680円
     IMG_0019
 
首都圏中心に展開している、フランチャイズの定食屋さんです。
こぎれいだし、気軽に使えるし、女の人ひとりでも入りやすいです。
料金はレジにて前払い制。初めて行ったときは、何にしようかなーと考えながらお店に入ったので、
すぐに決めなくちゃいけなくなって、だいぶ慌てましたが。
煮物、揚げ物、焼き魚やどんぶりもの、小鉢やデザートなどがそろっています。
今回は大好きな揚げ出し豆腐
大皿には、揚げ出し豆腐のほかに、鶏のから揚げが入っていて感動。
いんげんの胡麻和えと、お新香、お味噌汁、ごはんがついているし、ボリュームたっぷり。
テーブルに置いてある、味がついたごまふりかけ…いっくらでもごはんが食べられます~。
 
 
SUBWAY  サブウェイクラブ 490円  バジルポテト 170円 今回はクーポン利用で2点で500円
     IMG_0234
 
野菜たっぷり低カロリーメニュー推進のSUBWAY、時々利用するのですがオーダーが難しくって(笑)
まずパンを選ぶでしょ、それから野菜の増減、ドレッシング…
今回はターキーハム、ポークハム、ローストビーフが入っている「サブウィイクラブ」なので、
パンはウィートピクルス多目で、赤ワインビネガーソース。これでカロリーは約280キロカロリー
野菜たっぷり、食べ応えバッチリ。お天気がいい日の屋外ランチは、気持ちもいいです晴れ
SUBWAYのポテトはオーブンで焼きあげるタイプなので、これも低カロリー。バジル味が一番好き。
この日の飲みものはキリンのNUDA。ノーカロリー。 この日はちょっとカロリーに気を遣ったランチかな。
 
 
はなまるうどん  しょうゆ(冷) 294円 
     IMG_0294
 
おうどん屋さんのチェーン店。よく利用します。
夏の食欲が落ちるときにも(私も食欲が低下するときがあるのです…それは夏!)、おうどんなら大丈夫。
これからの季節は、冷たいおうどんをツルツルッと食べるのもいいです。
この「しょうゆ」は、超シンプル
茹でて冷やしたおうどんに、特製しょうゆと、ネギ、大根おろしが乗っているだけ。
で、自分でゴマかけて、天かすかけて、つるるるるーっと頂きました。
以前は断然おそば派でしたが、冷たいのに限ってはおうどんも好きになってきました!
私、四国って行ったことなくて…本場で讃岐うどんを食べてみたいなあ。
 
でもね~、一人で写真撮っていると、ちょっと好奇の目で見られたりします(笑)
こういう食事をあんまり写真撮る人いないんだろうな…ふふふスマイル
 
と、ファストフードのごはんも楽しんでいる私です。
 
 
 

20 Responses to “ファストフード・ランチ 4種”

  1. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    ひだまりさんも四国は行かれたことがないのですね。でも、他の県はほぼ制覇!
    さすがです(^-^)
    やっぱり本場のものをその土地で頂くというのは、色々な意味で特別ですよね。
    四国でのおうどん、きっと美味しいだろうな♪
     
    ファストフードが続くとちょっと飽き飽きしますけれど、時々食べたくなりますネ(^-^)
    何か召し上がったかな~。
    私もカメラを持ち歩いているので、何か食べるときは撮影開始!です。
    あはは、お友達に引かれるという雰囲気もイタイ程わかりますー(笑)
    そうそう、記録用というか・・自分の思い出用で、デジカメって本当に便利ですよね!

  2. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    いつもありがとうございます^^
     
    ひだまり、行ったことのない県が四国4県と、和歌山県なので、
    四国に行って讃岐うどんを食べることが夢なのですよ^^
    日本3大うどんって言われているうちの二つは現地で食べたので、次は讃岐うどんです!
    どこでも食べることが出来ても、やっぱ現地で本場の味を食べたいですよねっ。
     
    ひだまり仕事柄、平日は子供たちと同じ食事が食べれるので、
    自分で作らなくてもいいからラッキーなのですが、
    たまにはファーストフードも食べたくなりますねっ。
    明日は行ってみようかな。。。^^
     
    ひだまりも外食の時は、いつもカメラでパチリ!です。
    一緒にいる友達はブログのことも知らないので、ひいてることもありますよ(^^;
    でも、食べたことも思い出のひとつとして、しっかり撮っていますよww
     
     

  3. Misa Says:

    えむそけさん、こんばんは☆
    おうどん、いいですよね~。最近暖かくなってきたので、冷たいおうどん美味しかったです。
    定期券買うまでではないにしても…(笑)
    ケンタもビールに合いますよね!辛いやつ(名前忘れちゃった…)が特に!
    ・・・えーと、私の食欲が落ちるタイミングは
    ・熱が38度以上
    ・気温が35度以上
    です。もちろん、熱や気温が下がれば(クーラーの効いたところに行くとか)、
    もぐもぐ復活いたします!夏は食欲が落ちるとその分、アイスに走ります…夏の間アイスは命の糧です(笑)
    ひえひえのそうめんもいいですよね~。おつゆにも氷入れますっ!

  4. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    大戸屋はまだ行ったことないです。
    他には、○○食堂(○○にはその場所の名前)系に入ったことがあります。
    おはちは、フレッシュネスバーガーと同系列なんです。
    日比谷店は、フレッシュネスの2階にあって、窓際の席だとペニンシュラを眺めながらの食事です(^-^)

  5. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆
    そうですネ、ブログや記録用などで食べ物の写真を撮っている人もけっこう増えてますよね(^-^)
    ただ、上記だと…はなまるうどんで、隣のひとに「え?」という目で見られました。
    これ、撮ってどーすんの?あんた?みたいな(笑)
    私も最近マックばっかりなので、久々のケンタ美味しかったです。
    モスも最近食べてないなあー。。。
    でも、ポテトはパリパリじゃないとダメですよね(>_<)

  6. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    自分で好きな小鉢を取って、自分定食にするのですね(^^)
    小鉢だと栄養バランスも考えながら食べられるから、いいですよね~♪
    でも、私はあれも、これも、と色々取りすぎちゃいそうです(^▽^)♪
     
     

  7. mfsocket Says:

    おおお、はなまるうどん!
    なんか無性に、うどんが食べたくなりましたw
    しかしケンタッキーの「チキンフィレオサンド」も美味そう、、最近ケンタッキー行ってないので、お酒飲みながら
    食べたいです。
    にしても・・ちょっと失礼かもしれません( というか大変失礼でごめんなさい! )が、Misa さんでも食欲落ちるときが
    やはりあるんですね( ´д`)
    個人的に、夏は冷えたソーメンが異常に食べたくなります!

  8. ポルカ Says:

    ごはん処 おはち
    いいですね、大戸屋は量が多すぎて苦手です。

  9. Hamar Says:

    最近はブログも一般化してきているのか、食べ物や風景を携帯カメラとかで
    撮ってるのも違和感なくなってきたかな。
    この前、KFCで、チキン竜田揚サンド食べてきました。
    ジューシーに揚がっていて旨かった、、、
    マックが最近多かったせいか、ケンタがすっごく旨く感じました。
    たが、ちょっとポテトがしなびてた、、、(涙)

  10. うさぎ Says:

    ファーストフード 手軽でお値段も安いし便利ね
    ごはんや という食堂があります
    自分で食べたいものをトレイに載せ、お勘定済ませ、食事
    これもファーストフード系になるのかなぁ
    好きなものを好きなだけ選べるからいいですね
    ちょくちょく行ってます ごはんもおかわり自由だし^^

  11. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    そうなんですよね、最近は他にも定食やさん増えていますよねー。
    小鉢取ったり、とか。
    でも定食って、栄養のバランスもいいし、おなかも満足だし・・・やっぱり人気があるのでしょうネ。
     
    sakuraさんも見られます(^-^)? 最近は、その好奇のまなざしさえ、快感になってきましたー。
    見たければ、見て!みたいな(爆)
     

  12. sakura Says:

    こんばんは~
    最近フランチャイズ系の定食屋さんが増えてますよね!
    値段も手ごろだしそこそこ美味しい。
    みんなやっぱり家庭の味が恋しくなるからこういった感じのお店が増えるのかな…
     
    一人で写真撮ってると…って気持ちとってもよくわかりますよ~
    sakuraも同じでいつも好奇の目でみられてますから(笑)
     

  13. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    バジル・ポテトは、バジルのシーズニングがたっぷりで、香りもいいし、
    焼きポテトにぴったりです(^-^)♪
    全国哀戦士連合会の本部長殿は、何せ地元でいらっしゃるので、お詳しいですよね。
    本部長および、八王子支部長からもコメントいただけて、光栄ですー。ははーっm(_ _)m
    四国の立ち食いうどん屋さん、つるつるっと食べてみたいです!

  14. Misa Says:

    Uさん、こんばんは☆
    「おはち」は、普通ーの定食やさんですが、お店もきれいだし
    とっても使いやすいです。他にもたくさん定食があるので、いつも迷ってしまいます。
    はなまるうどんも、行きやすいですよね♪
    四国…やっぱりおうどん美味しいのですね~。
    コシがあるおうどんは、食べ応えもあるし、食感も楽しめてイイですね!
    写真…ありがとうございます!
    以前はちょいっとコソコソしていましたが、最近は堂々と撮ってます(笑) 
    アングル重視で、イキナリ席を立って撮ったりもします~(^▽^)アハハ

  15. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    ささっと食べられるお店は、便利だし、結構美味しいですよねー。
    SUBWAYは、いつも店員さんの言われるままにうなづいているので、
    今度はぜひ難しいカスタマイズでオーダーしようと思います(笑)
    四国のおうどん屋さんもオーダーが難しいのですね・・・むむむ。
    旅のエキスパートのそうなんささんに色々とご相談したら、何でもアドバイスいただけそう~(^▽^)♪
    (勝手に思い込んでます(^-^))

  16. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆
    昼:てりたま 夜:メガてり! どうでした~?メガてり!
    えっと、正直、おうどんのことを書いていたら、MI-YANさんを思い出しました。
    讃岐にもはなまるがあるのですね♪美味しいですよねー。
    山越うどん…覚えておかなくちゃ!でも並ぶの苦手…(T_T)…

  17. ミンタカ Says:

    おお、どれもこれも、実に美味しそう。(^^)正直、ファストフードは、必要に迫られなければ食べなかったのですが、Misaさんがご紹介してくださったものは、ぜーんぶ、食べたくなりました。(^^)vちょいと気になったのが「バジル・ポテト」。やっぱ、バジルはイタリア料理に欠かせませんものね。「全国哀戦士連合会」(笑)の本部長殿もおっしゃられておりますが、「讃岐うどん」は、駅前のちょっとしたお店(立ち食いうどん屋さん?)でも、すっごく、美味しいですよ。ご機会があれば、是非是非、ご賞味のほどを。(^o^)

  18. Says:

    揚げ出し豆腐定食、おしゃれな食器ですね☆
    しかも680円ってお手ごろでいいですね^^
    はなまるうどん、私もよく行きました。
    香川のうどん、一度食べたことあるんですが、
    安いのに麺にコシがあって(店によって色々ですが)おいしいですよ!
    Misaさんの写真、キレイで好きです^^☆これからも写真楽しみにしてますね♪

  19. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    なんだか、私に馴染みのあるところばかり。
    SUBWAY、分かります。。。
    何を頼むか悩み、結局コーヒーみたいな。。。
    四国、美味しいうどんが多いですが、
    いまだにセルフの頼み方がよく分かりません。
    けっきょく、「かけ」のみだったり。。。
    でも、ぜひ四国、お薦めしますよ。

  20. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 先々週の休日に「昼飯・テリたま」と「晩飯・メガテリ」を食べたMI-YANデス(礼) カロリー・・・(怖)
    >おうどん屋さんのチェーン店。
    讃岐人として、うどんネタにはカキコしとかないと!! ・・・と言いつつ、偶然タイミングが一致しただけだけど(笑)
    はなまるうどん・・・もちろん讃岐にも展開してますYo~。チェーン店ですが、安定した美味しさがウリですネ~(旨)
    >私、四国って行ったことなくて・・・。
    機会があったら「山越うどん」に行きましょう! ・・・平日でも開店前に並ばなきゃいけないけれどネ~(列)
    でも、味とコシは天上天下Yo~!!(薦)


コメントを残す

