もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

東京ドーム 巨人-横浜戦 プレミアム・ラウンジ ロイヤルウィング! 2008/04/25

Filed under: スポーツ — Misa @ 10:37 PM
 
一年に1~2回、ご招待を頂く巨人戦のバルコニー席
   去年のリポートはこちら
 
日ハムの公式戦がまだだと言うのに(オープン戦は行ったけど)、今年も行ってまいりました。
 
ジャイアンツ…今じゃぁーもう、スタメン見ても、リリーフ陣見ても、一体どこのチームだか…。
ベイスターズは去年も横浜スタジアムで応援したから、どっちかと言うと横浜を応援したいのですが、
ご招待頂いた方の手前…それにここは1類側の席。マナーは守ります。
心の中でそーっとベイスターズを応援しようと決意。
 
このバルコニー席、去年まではジュニア・スイートという名称だったのですが、
総工費6億5000万円をかけて、今シーズンから改装されたそう。
その名も「プレミアム・ラウンジ」!
 
専用のゲートです。   IMG_0411  
            去年まで黄金のゲートでしたが、落ち着いた茶系のインテリアで統一されています。 
 
まずは無料で当日の報知新聞や、ジャイアンツの情報誌をくれます。これは去年もあったサービスです。
    IMG_0455 この日は由伸デー。
 これら小冊子は、巨人ファンのお友達にあげます。
 
そのあと、係りの方が、丁寧に席まで誘導してくれます。
 
座席は従来のものよりも広くなり、背もたれが高く、ゆったりとした設計のシートが導入されています。
先シーズンのとは、全然違う!
 
   IMG_0409  
各シートには、折りたたみ用のテーブル、荷物などを入れる小物入れなどが新設されました。 IMG_0406
 
劇場のように野球観戦をしてください、という意味合いのようですが、
いくらヒイキのチームじゃなくても、野球観戦をゆったりと、というのは無理な私。
どうしても夢中になってしまいます。
 
で、とにかくびっくりしたのが、何とブッフェがあるんです!
  IMG_0416
東京ドームホテルがプロデュースしているお料理で、もちろん席でも頂けます。
ただし、別料金。ひとり2500円かかります。内容は、ホテル・ブッフェそのまま。お、美味しそう…
でもね~、野球観戦しながらブッフェ、これも無理!
回が変わるごとにお料理持ってきて、なんて慌しくて…みなさん結構食べられいましたが。
ブッフェ近くにあるたくさんのテーブル席に座って、モニター見ながら…って、野球場でモニター見てどぉするの???
まあ、モニターが一番見やすいんですけれど。
 
私は大増春のお弁当。 外で買ったもの。というか、買っていただいたもの。ごちそうさまでした。
   IMG_0418 右上は、ウェルカムドリンクのビールです。
 
筍や山菜、菜の花などの春の野菜がたっぷり入ったお弁当で、美味しかったです。
席で食事をするとき、テーブルがあると本当に便利。
いつも外野で、背もたれさえない席なので、贅沢な感じです。
 
で、このプレミアム・ラウンジは東京ドームでの巨人公式戦のみの営業です。
プレミアム・ラウンジ内では、座席の配置によって3つの座種に分かれていて、それぞれのお値段が1席あたり
・ロイヤルウィング  109万7250円
・グランドウィング  95万7600円
・スーパーウィング  63万8400円  だそうです。。。。。まあ、個人用ではないですけれど。
                              ※追記:年間(約60試合)のお値段です。
 
で、試合は先発が高橋尚-那須野
  IMG_0423 座席からの眺め。気になるのが巨人戦なのにガラガラだということ。。。
 
初回、小笠原の3ランで先制した巨人が、その後阿部、ラミレスのホームラン構成で快勝。
小笠原のHR、久々に生で見ました。
バントから、強攻策に変わったサインで、体勢を崩しながらも見事に低めの直球をすくいあげ、
ライトスタンドに突き刺さる彼ならではの打球でした。
横浜はやっぱり攻めが甘いかも・・・たくさんチャンスがあったのになあー。
 
  IMG_0441
ヒーローインタビューは、高橋尚小笠原と、19歳の坂本!
巨人のスタメンオーダーで、3割打っているのは彼だけです!
こういう若い選手がどんどん育っていくチームであればいいのだけれど…  
 
で、他球場の試合経過速報で、初めは日ハム負けていたんですが、何と延長してサヨナラ勝ち!
同志K氏からも速報のメールが入り、目の前の巨人戦そっちのけで、よっしゃあぁぁぁぁっと叫んでしまいました。
ダルは負けないなあー。
 
この日は巨人が東京ドームでの700勝目だそうです。
記念すべき日に、素敵な席で観戦できてヨカッタな。
 
うーん、やっぱり(他チームでも)、野球って面白いです!
 
 

16 Responses to “東京ドーム 巨人-横浜戦 プレミアム・ラウンジ ロイヤルウィング!”

  1. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    とてもじゃないけれど、個人ではこの席は無理ですよね…でも、企業的にはこれがひとつの接待のような
    感じなのだろうな…私はいつもおまけのようにこのチケットを頂いていますが、本当にラッキーです。
    やっぱりスポーツ観戦は、その場で観戦するのが一番面白いですよね。
    確かにいいところをズームで撮っているテレビは見やすいけれど、雰囲気というか…そういうのも、
    ゲームの一部だと思います!
    私も変身しますよ~。好きな人と行ったら、多分めちゃめちゃ引かれます。どん引きです(笑)
    そうそう、誰も止められませんっ!
    ひだまりさんも応援頑張ってください!私も頑張ります~!!!

  2. Misa Says:

    タイガーリリィ&☆さん、こんばんは☆
    ここは基本的にはご招待席なので、ブッフェを利用している方は
    ほとんどが野球はあんまり関係ない状態でした(笑)
    もちろん私もブッフェが大変気になりましたが、好きなことの同時進行は難しいですよね~。
    キライなことの同時進行もツライけど(^-^;
    あの日から日ハムは勝っていません…でも、これが日ハム…(苦笑)

  3. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    西武球場もいいですよね~。あの外野がたまりません!
    私はなるべくホームを応援したいのだけれど、神宮だといつもヤクルトになっちゃうので、
    今度はぜひ広島を応援してみたいです!
    都市対抗、夏ですよね。そうなんささん、人文字やるのですか?楽しそうですー。
    のんびりビール持って観戦できるのかしら(^-^)

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    ジャイアンツ、今年もビミョーですよね…
    外野は埋まっているものの、内野はシートの青色が目立つ状態で…
    全然関係ないけれど、心配してしまいました(苦笑)
    とにかく、お弁当は美味しかったです(^▽^)
     
    沖縄に「とらや」ですか!? 阪神ファンは全国各地にたくさんいらっしゃいますからね!
    私はようかんを思い出しちゃうんですが…アハハ。
    「どらや」もありそうです。私はドアラのお人形がちょっと欲しいです。

  5. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    私は野球場が大好きです。♪Take me out to the ball game~♪
    ハッ、ミンタカさんが乗り移ったかのように、歌ってしまった!
    神宮なんかで飲むビールは本当に美味しいですよね♪
    たくさんの日本人メジャー選手がいますが、Oki-dokiくん、今年も活躍するといいですねー。
    元日ハムなので、私も応援していますよ!

  6. ひだまり Says:

    Misaさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    観戦レポ、どうもありがとうございます^^
     
    プレミアム・ラウンジのお値段・・・凄いですねっ(^^;
    サッカーの年間パスよりも試合数が多いから、金額もハンパじゃないですねっ。
    ひだまりの子供たちも時々ドー厶観戦している子がいて、
    試合の内容を再現してくれることがあるんだけど、やっぱナマはTVの中継よりも感動が違うみたいで、
    熱く語ってくれますよ^^
    ひだまり、特別に応援しているチームはないけど、ナマ観戦してみたいですよぉ~^^
    (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    野球観戦をゆったりと・・・は無理なMisaさんの気持ち、とってもよくわかりますよ^^
    ひだまりもサッカーの時、我を忘れて応援しているので、ひだまりの変身振りに・・・(笑)
    \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
    誰が止めても・・・無駄ですよねっ(笑)
    たぶん今までにJ1、J2のほとんどの会場で跳んでいますよ、大きな声で応援しながら・・・(^^;
     
     

  7. リリー Says:

    こんばんは☆
    すごい。ブッフェだ。両方無理ってのが微笑ましいかんじで読みました。
    どっちかにしか力注げませんよね!
    日ハムの試合最後の盛り上がりが良かったです。
    ダルさんきっと、次も頑張ろうとか思っちゃいますね!

  8. そうなんさ Says:

    こんにちは。
    私も野球好きで、
    西武戦や巨人戦を見に行って、相手チームを応援しているひねくれ者です。
    プレミアム・ラウンジ、初めてみました。
    ゆったりしていて、いいですね。
    私は東京ドームは、都市対抗野球で動員されて、
    人文字に化けるイメージが定着して、
    今年は何の役になるんだろうと恐々です・・・。

  9. Nami Says:

    こんな席で優雅に(?)野球観戦できたらいいですね~♪
    巨人戦なのに空いているっていうのが、ジャイアンツの状況を表して
    いますよね。
    久しぶりに野球観戦気分を味あわせていただきましたよ~♪(^^)
    お弁当もおいしそう♪
     
    ☆先日、「とらや」という居酒屋を見ました。阪神ファンが集う店らしいです。
    「どらや」っていうのはあるんだろうか?と思っているところです。

  10. ミンタカ Says:

    球場で野球を観戦したのって、いつだったかなぁ。神宮球場とぉ~、旧・ナゴヤ球場とぉ~‥‥‥うわっ、この2回っきりでわないくわっ!でも、ビール片手に、盛んに声援を送った覚えがあります(私は「のんべぇ」)。(笑)実は、昨年から、私はメジャーリーグのほうにハマってしまって、あまり、日本の野球のほうは見ていません。(^^;ゞだって、ボストン・レッドソックスにいる秀樹ちゃんのファンなんだもん♪(「ホントに」←以前も言いましたが、彼の口癖がうつってしまったほどっス)(笑)ビンボーな私ですが‥‥‥やっぱ、ケーブルTVを解約することができないよぉ。(↑BSで、メジャーリーグの観戦をすることが、すっごく、楽しみなんです)(^o^)

  11. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    すみません、私の書き方が…一応年間約60試合分のお値段です。
    それでも個人で支払うのはムリですが…企業が契約しているみたいです。
    私もこんなお金があったら、外野に座って美味しいもの食べに行きますー(笑)
    私はロイヤルラウンジのブッフェを食べている夢を見たいなあ~。
    おやすみなさい!

  12. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    ・・・私の言い方がイマイチでした(T_T) シーズンシートなので、年間のお値段になります。
    (本文に追記しました) 
    それでも私がいつも行っている外野は1500円、この席だと1試合約2万円ですから、
    やっぱりすごく高価な席だと思います。
    企業が契約して、取引先をご招待したりするのに使うのが多いそうです。
    ただ、一般の人は座りたくても座れない貴重な席だったので、ラッキーなことには変わりないかな(^-^)♪

  13. Says:

    こんばんは~
    凄い所で観戦されたんですね~
    醜い計算ですみませんが、3年間の食事代ですね~
    生涯そのようなところで観戦することなどないでしょうね・・・
    羨ましいです~
    夢で見ましょうか?!
    ロイヤルラウンジに座っているところ・・・
    おやすみなさい・・・

  14. sakura Says:

    てか…1席あたりの値段は何ですか!
    この不況の日本でその金額はどうなってるんでしょうね。。
    金銭感覚がマヒしてるんですかね(笑)
    そんな席で野球観戦できるなんて超ラッキーじゃないですかぁ
    やったね!Misaさん!

  15. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    巨人は以前は好きだったのだけれど、何だか最近どこのチームだかわからない選手構成になってきて・・・(苦笑)
    ご出身が・・・なのですね(笑)
    トラッキーと一緒に写真を撮ったことがありますよ(^-^)♪

  16. ポルカ Says:

    巨人ファンではないんですね。
    僕は出身地が・・・なのでトラキチです。


コメントを残す

