もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

本日のIKEA  ホットドッグも食べたよ 2008/04/30

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 8:08 PM
 
5ヶ月ぶりに南船橋のIKEAに行ってまいりました。
                                                  →   前回のIKEAレポートはこちら
 
スウェーデン発のインテリアショップであるIKEA、現在日本では、船橋(千葉)、港北(神奈川)、そして
今月オープンしたポートアイランド(兵庫)の3店舗。
さらに今年中に鶴浜(大阪)、新三郷(埼玉)の2店舗がオープン予定です。
 
まずお店に着いたら、腹ごしらえ!
前回は、2階にあるレストランで99円のモーニングプレートを頂きましたが、今回は1階のビストロで軽食を。
ホットドッグとドリンクのセット、150円。安いんですよね~。
 
食券を買って、カウンターへ持っていくと、店員さんがコッペパンに茹でたウィンナーをはさんでくれます。
ピクルスオニオンフライケチャップマスタードは、セルフサービス。
   ikea000 写真下には空のカップと、何も入れていないホットドッグ!
 
飲みものは、コールド用カップ、ホット用カップを選び、マシーンで飲みものを入れます。これもセルフサービス。
ちなみにおかわり自由です。
今回はホットカップで、バニラカフェ(甘くて美味しいの!)と、ホットコーヒーを飲みました。
ちょっと、ピクルス入れすぎ!? だって大好きなんだもーん。  ikea00
でも、おいしゅうございましたウインク
 
 
今回買ったもの 
    ikea01
フライパン 299円
  小さめのもの。軽くて持ちやすいです。目玉焼き1個、とかを焼くのにイイです。
ガラスボウル 59円
  この間買ったものを割ってしまって。10円値上がりしていましたー。
ピザカッター 149円
  ピザを切る時、いつもキッチンばさみで切ってました(笑) 赤い柄が気に入ってます。
ミルク泡だて器 99円
  これ、便利なんですー。でも、この間買ったのが少し曲がってしまったので買いなおし。
単3電池 10本セット 199円
  ちょうどストックが切れていたので。黄色でかわいいデザイン。
竹製フライ返し 49円
  炒めものを作るときに、フライパンに優しそう。
サボテン鉢植え3点セット 499円
  春なので、お部屋に緑を…。
鉢カバー3点セット  149円
  亜鉛メッキの鉢カバー。サボテンの鉢にぴったりです。 
プラ ランチョンマット 4枚セット  159円
  いつも食事をするときに使っています。4枚でこの値段!
スキジー 79円
  お風呂あがりにバスルームの壁の水切りでカビ防止!2代目です。
 
・・・とまあ、100円ショップ顔負けのお値段!
 
それから、テキスタイルコーナーでは、北欧デザインの布地がたーくさんあります。
自分で切って、はかりに乗せ、バーコード読み込んで、袋にいれて、プリントされる値段シールを貼ります。
今回初めて買ったテキスタイルは、グリーンのお花模様。
   ikea02 スウェーデンのデザイナー、Nina Jobsさんのデザイン。
 
スカートでも縫おうかな~。
って、ミシンがないので、この間ミシンを買ったばかりのMちゃん、よろしく。
150cm幅/1m349円を1.1m購入で、384円。 これも安っ!
 
いやー、満足、満足。楽しかったです!
 
で、サボテンなんですけれど、一晩経ったらお花が咲いていました虹 ikea03
 
つぼみがついているのを選んだけれど、こんなにすぐに咲くなんて。ふふふスマイル。大切に育てたいと思います。
  
 

20 Responses to “本日のIKEA  ホットドッグも食べたよ”

  1. Misa Says:

    白い花さん
    安くてかわいい家具もたくさんあるのですが、私は車を持っていないし、お持ち帰りじゃないと
    配送料が高くて、いつも見ているだけです。
    ただ、いろんな部屋のディスプレイがあって、全てIKEAで買えるものなので、
    ソファカバーとか、花瓶とか、インテリアの参考になります!
    小物も充実していて、キッチン用品はおなべや食器もたくさん、
    それから、キャンドル、絵、ペット、寝具、カーペット、収納、ガーデニングなどなど・・・
    もしお時間があれば、ぜひ行ってみてくださいネ。
     
    スカート、涼しくて楽ですよね。とくに、ゴム仕様なので(笑)
    ぜひ、夏のスカートを楽しまれてくださいね♪
     

  2. 白い花 Says:

    イケヤって、なんでもあるのですね。家具だけかと思っていました。
    それに、凄い安いのには驚きです。
    神戸にもあるのですが、一度も行ったことがありません。
    一度行かなくちゃ。
     
    あの鉢カバー、ステキですね。
    カーテン生地もデザインが斬新。それでスカートも良いですね。
    あっ、あっちのブログのスカート見ましたよ。
    私は、この夏、まだスカートにアイロンもかけていなかったことを今頃思い出しました。
    今週中には1枚くらい出してみようかな。

  3. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    ちょうどIKEAの記事をupしたところでした!またまた行ってきたんです(^-^)
    今回はホットドッグ食べなかったけれど、召し上がられたのですね!
    安いですよね~。
    ディナーは食べたことがないんですよ…モーニングの99円プレートしか(笑)
    結構高くなりますね。美味しかったですか?
    水切り、お風呂あがりに、お風呂の壁に使っています(^-^)
     

  4. カテーテル8Fr Says:

    ホットドック食べました。
    安いですよねー。
     
    レストランでも食事したのですが、レストランはさほど安くなかったです。二人で2300円くらい頼んでしまいましたもん。
     
    そのガラスの水きる道具、わたしも買いましたよ。

  5. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    巨人戦、いい席で観戦できてラッキーでした。
    でも、そうですよね!ブッフェと野球を同時には無理ですよね~!
    いつも私も外野なので、ホームランなんか飛んでくると、打球がどんどん大きくなって…というのは、
    すごくわかります!
    モンブランもぜひうさぎさんにも召し上がっていただきたいですね(^-^)
    100均より安いものがたくさんのIKEA、広い店内、宝探しのようで面白いです~。

  6. Misa Says:

    Uさん、こんばんは☆
    私も時々しか行かないのですが、行くと色々と買ってしまいます。
    何てったって安くてカワイイものがいっぱい…
    Uさんが行かれたら、きっとたくさん買っちゃいますよ~(^▽^)!
    ピクルスダメですか?
    私は瓶詰めのを買って(切れていないやつです。ミニきゅうりの姿のままの・・・)、いつも冷蔵庫に入っています~。
    でも、ダメなひとも多いですよね。。。
    私は、ザワークラフト(キャベツの酢漬け?)があまり好きじゃないんです。ピクルスと似ているんですけどネ(汗)

  7. Misa Says:

    Auroraさん、こんばんは☆
    IKEAのレストランもなかなかリーズナブルなのですが、このビストロは本当に
    安くて、いつも利用しています(^-^)
    ドリンクおかわり自由というのが魅力的ですよね♪
    バニラカフェ、甘い香りできっとAuroraさんも気に入っていただけますよ(^▽^)
    サボテンの花、あのあとしぼんじゃって…でもサボテンって話しかけると元気に育つというので、
    毎日語りかけています(^-^)
     
     

  8. うさぎ Says:

    巨人戦 観戦に行かれたんですね しかもめっちゃいい席で・・・いいな~~
    野球見に来てブッフェですか 私もパスかな 生で見たいよ~
    普段私もレフトスタンドで見てますよ 結構ね 球筋とか見やすいしベンチの中も分かるし、外野に球が飛んでくるとだんだん大きくなり
    臨場感ありますしね 気に入ってますぅ ただ背もたれないですけど^^;
    モンブラン 美味しそうですね 私も好きだから 食べてみたいなぁ
    今日の めちゃ安! お徳ですね 100均よりもお徳みたいな
     食事も安くていいですね

  9. Says:

    噂通り安いですね!
    驚きのお値段ばかりです!
    一度もIKEAに行ったことがないので、今すごく行きたいです☆
    いつも素敵な記事で色んなこと教えて下さって本当にありがとうございます^^
    ピクルス、子供の頃嫌いでした↓最近ピクルス食べてないです。
    と言ってもそんなに頻繁に食べるものでもないですね^^;笑

  10. Aurora*★。・゜ Says:

    ・。*◆Misaさん 今晩は★*。・
    夜分遅くにお邪魔します。『IKEA』 すっごく良いお店ですね♪
    軽食のDrinkとHotdogのSetが¥150で Drinkおかわり自由なのですか?
    わぁ!それは嬉しいデスね!☆*。・ バニラカフェ甘いもの好きなので惹かれます♪
    また、雑貨がデザインも良いし可愛いし 何と言っても すっごく買いやすいお値段が◎!
    ミルク泡だて器買いたいなぁ!『IKEA』 福岡にもきてほしいデス(切望!)
    サボテンのお花一晩で咲いてくれるなんて素敵! 素敵なSHOPレポありがとうございました!(・▽・)ノ

  11. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    IKEAは、お値段お手ごろです!だから行きます(笑)!
    数ヶ月に一度だけれど…IKEAのエコバッグ持って!(袋代かかります)
    スタバって、確かに外資だけど、ちょいっとオーダーしても、けっこう行っちゃいますよね。。。
    特にフードとドリンクだと、イイ値段になったりします。。。(>_<)
    おなかいっぱいになれたかな~。
     

  12. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    安いですね~。
    いいなあ。
    私は、スタバで今日の昼食970円。
    ぜったい、失敗している・・・。
    スタバだって、外資系なのに。。。
     

  13. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    IKEAもピクルスも大好きだなんて!ウンウン、とっても趣味が合いますね~!
    ホント、ものの値段って、あってないようなものなんだよな~、とつくづく思います。
    いわゆる価値観!? それが大事なんでしょうけれど…
    高くていいものは当たり前。時々高くてヘンなのもあるし…
    やっぱり安くてステキなものを探すのが楽しいですよね!食べ物も安くて美味しいのを見つけたときに、
    達成感を感じます(笑)
     

  14. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    食べ物も安いし、インテリア用品もとっても安いので、見ているだけでも楽しい場所です。
    きっとひだまりさんが行ったら、ずーっといられますよ!
    もちろん私も何時間でも楽しめます♪
    グッチ祐三さんのキッチングッズ、カワイイのたくさんありますよね~。動物のかたちで、
    キュートですよね。ひだまりさんは、何を買われたのかな(^-^)
    ちなみに、私も今日は疲れきっていたので、春キャベツをぱぱっと炒めたのを食べました。
    野菜大好き~!
     
    私も手作りすきなのですが、何せ不器用で、おまけにミシンもありません。
    でも最近手縫いが流行っているけれど…スカートはしんどそう(>_<) 以前手縫いでスカート作ったけれど、
    大変でした(汗)
    ひだまりさんが何か作られたら、ぜひ教えて下さいね~!
     

  15. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    IKEAは家具もたくさん売っていて、シンプルだけれどとてもカワイイものが多く
    リーズナブルなのですが、自分で持って帰らないと配送料がめちゃめちゃ高くて、車がない
    私は、いつも小物をチョロチョロ買っていて、でもそれが楽しくて…(笑)
    スカートは…お友達に頼みます(笑) 以前、手縫いでスカート作ったら、大変なことになっちゃって…
    サボテンの花、咲いているのを見て、とても幸せ気分になれました♪
    植物パワーに感謝です。
     

  16. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    きゃー!これ、女子のホットドッグじゃないですよね~。ドバドバ系で(笑)!
    でも、豪快なのが私も好きだし、ミンタカさんもそうおっしゃっていただいてることだし…って言い訳!?
    北欧グッズ、ステキですよね。
    寒い国々だからこそ、明るい色で気持ちをワクワクさせているのかもしれませんね(^-^)
    近所にIKEAがあったら大変です!メンバーズカードを作ると(無料)、コーヒーがタダです!(平日のみ)
    毎日通っちゃいますよね。。。
     

  17. sakura Says:

    おお~っ! まさしくIKEA!
    ダイスキです!
    Misaさんとはとっても趣味があいますね~
    ピクルスもだ~いすき!
    外資系のお店ってほんとにリーズナブルな値段でうってるのよね~
    日本のお店って高すぎて一体なんなの?ってカンジですよ。。
    これからリーズナブルでオシャレな外資系のお店が主流ですよね!
    ますます日本の景気後退だ(笑)

  18. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    いいぁ~、ホットドッグとドリンクのセットで150円ですかぁ~。
    ドリンクだけでも、それくらいのお値段はするのに・・・ねっ^^
    IKEA、ひだまりのところにも来ないかな。。。
     
    ひだまりもお料理を頑張ろうと思って、昨日グッチ祐三さんのキッチングッズを
    買ってきたのですが、今日も疲れて簡単な夕食にしたので、
    まだ使っていないのですよ(^^;
    Misaさんは何を作ったのかな。。。
     
    かわいいお花模様の生地でスカート、いいですねっ。
    ひだまりも手作りが好きなのですが、クリスマス以来何も作っていなかったです(^^;
    Misaさんのスカートが出来たら、参考にしようかな・・・^^
     

  19. Nami Says:

    お気に入りの小物があると生活が楽しくなりますよね。(^^)
    出来上がったスカートも見たいな~♪
    サボテンの花、かわいい!
    どのくらい咲き続けるんでしょうネ。楽しみですネ♪

  20. ミンタカ Says:

    ピクルスたっぷり、オニオンたっぷり、どばっと、ケチャップかけて、マスタードも、どばっ!はい。(^o^) そういう豪快なホットドッグが、私も大好きです。(^^)vそれにしても、グッズの数々、ホントに安いっ!そして、北欧のデザインって、質素だけど、しっとりと心に染みますね。(^o^)ああ、八王子にも、IKEAが開店しないかなぁ‥‥‥。


コメントを残す

