もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

シェリエドルチェ 2種! 2008/05/08

Filed under: スイーツ — Misa @ 8:25 PM
 
サークルKサンクスから、昨年末登場したデザートブランドCherie Dolce
 前回レビューはこちら
 
最近、またこのブランドのキャンペーンをやっているようで、電車の中には吊り広告、
サンクスの前を通るとCherie Dolceの横断幕がハタハタとはためき、
吊り広告と同じおいしそーなデザートが写っているポスターが貼ってあり、
…そして、それにつられて、フラ~っと中へ入っていく私。
 
ええっ、いっぱいあるよ~。どれにしよう、どれにしよう。結局2つお買い上げ~!
 
   シェリエドルチェ  ショコラブリュレと、卵たっぷりプリンです♪
 
ショコラブリュレ  250円
カップのフタを開けると、つやつやと輝くチョコレートがまぶしい!
チョコレートのスポンジと、チョコムースに濃厚~なチョコブリュレ。これがまた滑らかな舌触り。
トロトロですー。
たくさんの層があって、一度に色んな味が楽しめます。そして甘いです。しっかーり甘いです。
でも、トップのベリーの酸味が効いていて(効きすぎぐらいです)、これがまたアクセント。
ケーキ屋さんのスイーツに負けない見た目にも、拍手。
 
卵たっぷりプリン 150円
最近、とろとろーのプリンが流行っています。とろけるプリン、みたいな感じで。
しかし!この「卵たっぷりプリン」ったら!
まずは見た目の大きさで圧倒されます。
容器の深さはさほどではないけれど、四角い容器いっぱいに、黄色のプリン。なかなかの存在感!
そして、スプーンを入れると・・・表面かたいです。しっかりと固まっています。
茶碗蒸しどころではありません。本当に蒸しているんだなああー、と感心するくらいのかたさ。
でも、中はぷるぷるです。普通に柔らかい。そして、黄色が語っているように、卵の味がしっかりします。
何だか子供のころ食べたようなプリン。
お母さんが蒸し器で作ってくれたような、懐かしい味でした。
 
 
まだまだ種類があって、もうきりがないほど。最近では抹茶シリーズも出たようで…
ああー、またコンビニに誘われてしまう…誘惑に弱い私なのでありましたウインク
 
 
 

21 Responses to “シェリエドルチェ 2種!”

  1. Misa Says:

    タイガーリリィ&☆さん、こんばんは☆
    このつやっつやのチョコに一撃を受けまして…手が伸びたわけです(笑)
    おっしゃるとおり、コンビニデザートも、色々と乙女心(?)を開拓・追求しています!
    見逃さない私の目が逸なのか、それともただ釣られているだけなのか…
    美味しいから、どっちでもイイカナ(^-^)エヘヘ♪

  2. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    そうです♪美味しいもの食べているとき、私はきっと幸せ顔です。
    自分で今度鏡見てみようかな(^-^)♪ 
    ひだまりさんの、カスタード・プディングも食べてみたいなあー。手作りスイーツって美味しいですものね!
    抹茶シリーズもぜひ試してみたいです。
    ひだまりさんの週末・・・アレで楽しい時間を過ごせましたでしょうか!?
    美味しいもの探検のレポートも楽しみにしていますよ~♪
     

  3. Misa Says:

    しずくさん、こんばんは☆
    デイリーヤマザキにも、きっと美味しいのがあるのかな(^-^)。
    もしオススメがあったら、教えてくださいネ。
    サークルKサンクス、店舗の場所が結構かたまっているみたいですね。
    ここのデザートコーナーは最高ですっ!機会があれば、ぜひぜひ!!

  4. リリー Says:

    こんばんは☆
    チョコ、ツヤッツヤですね。形面白いですね☆
    私もひかれて買いそうです。
    段になってるんですね?甘味の世界を開拓してる。
    見逃さないその目、いい目をしているのでは?!と思います。

  5. ひだまり Says:

    Misaさん、こんにちは~^^
     
    ひだまりもMisaさんのところに来ると、ニコニコ笑顔になりますよ。
    美味しいものを食べると幸せ気分になれますよねっ^^
    ひだまり、時々カスタードプティングを作るけど、同じ感覚かな。
    お茶が大好きなひだまりには抹茶シリーズも気になりますねっ。
    今日もこれからアレです(^^;
    明日は美味しいもの探検に行って来ようかな。。。
    ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
    Misaさん、いつも美味しい話題をどうもありがとうございます^^
     

  6. しずく Says:

    あ、間違えました・・・ 
    デイリーではなくって、サークルKサンクスでした・・・。
    なぜに間違えたのか・・・ ガーン

  7. しずく Says:

    なんですか~!! この写真!! もう、釘付けです★
    おいしそう・・・。 よ、ヨダレが・・・。
    デイリー山崎は、確かデザートがおいしかったですよね。
    あまり店舗がないのでなかなか手に入りませんが、見つけたらぜひ食べてみたいと思いま~~~す
    あぁ・・・ おなかすいてきた・・・

  8. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    グルメ評論家…ああー、夢のよう。ありがとうございます。
    でも、私は大抵のものは美味しく感じるので、
    何でも「おいしー」「おいしー」と言ってばかりで・・・(汗)
    でも、食べ物のこと書いていると、自然に笑顔になって幸せ気分の私です♪
     

  9. Misa Says:

    Uさん、こんばんは☆
    ああ…Uさんのご近所にもサークルKサンクスがないのですね↓
    うーん、残念。このプリンもブリュレも、コンビニデザートとしては、もう満点でした!
    ファミマのパン、食物繊維入りなんて・・・ホントに最近のコンビニはすごいなあ。
    ファミマはあまり行かないのですが今度のぞいてみますね(^▽^)!

  10. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    このプリンはすっごく美味しかったです。
    今流行りの、スプーンですくえないほどの、とろけるプリンではないのですが、
    なかなかしっかりとした味があって…
    うさぎさんもぜひお試しくださいませ!

  11. Misa Says:

    Auroraさん、こんばんは☆
    コンビニは、仕事の帰りに、ふら~っと立ち寄ることが多いです。
    そう…意味もなく…(笑)
    スーパーの方が安いけれど、新商品には強いコンビニ、今では色々なものが置いてあって、
    なかなか遊べます(^-^)v
    サークルKサンクス、調べてみたら福岡にはなかったです…うーん、残念です…
    ああっ、Auroraさんがミンタカ会長さんのようになってる~(汗)
    くいしんぼ万歳clubに入れていただいたことだし、これからももぐもぐネタのupを頑張ります~っ!

  12. sakura Says:

    Misaさんってグルメ評論家みたいだなー
    いつもその食材がどんなふうだかかとってもよくわかります!
    記事で味がわかったりする…
    それってすごいね~

  13. Says:

    プリン、卵の味がしっかりするもの、おいしいですよね♪
    残念ながら、サークルKサンクスが近くにありません↓
    ブリュレも、写真見ただけで今すぐ欲しくなります笑
    おいしそうですねー!
    私は最近(と言っても少し前)食べた
    ファミマの食物繊維入りのパンの美味しさに驚きました♪!!
     

  14. うさぎ Says:

    美味しそうなデザート
    コンビニに売ってるのね
    プリンは特に大好きなんで 買っちゃいそう^^

  15. Aurora*★。・゜ Says:

    ・。*◆Misaさん 今晩は★*。・
    わぁ~!これは、美味しそうっ♪ ☆。・゜+(人*´▽`)゜+。・☆
    現代のコンビニって すっごい進化を遂げていますね♪
    私はコンビニにも ホント月に一度立ち寄るかどうか・・・という プチ弾き小盛なので
    まったくシェリルドルチェのことは存じませんでした・・。遅れすぎにも程が・・・。(どんだけ~♪)
    でも なんかサークルKやサンクスって 福岡市O区の近所には ないような・・・ あったら絶対!
    ショコラブリュレのチョコレ‐トの艶々 食べてみたいですっ♪ しっかり甘~いの だいすきー☆*。・
    ベリーソースの酸味効きすぎも チョコには合いそうだから 食べたい 食べたい 食べたいよぅ!★*。・(by会長風に)
    今夜もMisaちゃんの 見事な美味しいものレポにて くいしんぼ気分 満喫デス♪ ありがとう!(・▽・)ノ
     

  16. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    コンビニに行く大きな理由のひとつに、「何か甘いもの」というのがあるそうです。
    特に女子率が高いのでは…もちろん私もその一人です。
    それで、サークルKサンクスでは、デザート類に力をいれているそう…
    そして、その戦略にまんまとはまっています(笑)
    黒い★さんの、甘いものレポートもいつも楽しみしていますよ~!

  17. Misa Says:

    駄々っ子のミンタカさん(笑)、こんばんは☆
    ショコラブリュレのこのつやつやチョコ、最初ポスターで見かけたときには、
    ふがーふがーと、それこそ呼吸が荒くなってしまいました(^-^;
    プリンは小さいころ、新幹線の中で食べたプリンが大きくて美味しくて忘れられないのですが
    (今食べたらどうなんだろうな・・・)、そういうイメージの懐かしいプリンです。
    ああー、私もまた食べたくなってきた!
    食べたいよぉぉぉぉー。…と一緒に駄々っ子になってみますっ(^-^)

  18. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    私の近所にはなぜかサンクスがたくさんあります。
    集中して店舗があると、搬入などでコストが低くなるそうです。
    素人目には、競争しあっちゃうみたいな感じなのですが…。
     
    プリンお好きなのですね♪
    プリンって、洋菓子の原点というか…小さいころから慣れ親しんでいるので、
    やっぱり好きになっちゃいますよね。
    このプリンの表面はかためで、でも中はとろとろで、とても美味しかったです。
    コンビニやスーパーのプリンも、最近では侮れませんよね(^-^)

  19. Says:

    こんばんは~
    コンビにも、試行錯誤してますね!
    コンビニには、行かなくなりましたが、
    とくに、サークルKは近くにありませんね!
    コンビニの店舗数が増えましたので、売り上げを、いかに伸ばすか・・・
    それはともかく、美味しそうですね^^
    ゆっくり、堪能したいですね^^
    おやすみなさい・・・

  20. ミンタカ Says:

    あっ‥‥‥あっ、ああ~~~っっっ!!!!こっ、これは~、もう、たまんないよぉ!!・・・・・失礼。ええと、深呼吸、深呼吸と。(笑)ショコラブリュレ、つやつやのチョコレートが、ホント、ステキです。しかも、ベリーの味が効いているとなると、ポイント、断然、あ~っぷ!おっ。卵たっぷりプリンは、どうやら「原点」に返ったプリンのようですね。(^^)ああ~~~っっっっ! 食べたい、食べたい、食べたいよぉ!!!! p(>_<)q(↑「駄々っ子ミンタカ、ふっか~つっ!)(笑)

  21. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    さいたま人、復活です!
    あ~、プリン、美味しそうですね。
    私は、プリンとか、そういったとろける系に弱いんです。。。
    あ~、近くにサークルKやサンクスがないのが残念。
    実家の付近ではサークルKは多いんですけどね。
    昔住んでた上池袋とかはサンクスが多かったなあ。


コメントを残す

