もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

日ハムVSロッテ@東京ドーム、おやつは「さくさくぱんだ」 2008/05/17

Filed under: スポーツ — Misa @ 12:22 AM
 
北海道に移転する前は東京が本拠地だったため、
今でも年に数回行われる、東京ドームでの日ハム戦
今週行われた、5/13、14、15日のロッテとの3連戦。
ちょっとレポートいたします。
 
5月13日
 先発  日ハム:グリン-ロッテ:唐川
  この日…高校生ルーキーの唐川にやられっぱなし。全く手が出ない…見ていてイライラするくらい。
 グリンもイライラしているらしい…だめだー、平常心、平常心…と外野スタンドから呟くも、
 イライラピッチングで自滅パターン。
  0305_13 終わってみれば、8-2。。。がっかり
 
 この日あった、いいこと
 ・B☆Bと写真撮った!01BB
  ・オーロラビジョンにばーんと映った
 ・キャッチャー高橋信二の、ファースト守備デビューを見た!
  02信二? ←第二の小笠原かっ!? って、背番号も同じだし…(汗)
 
 
5月14日
 具合が悪くて、迷った挙句、自宅のPCで観戦。
 ダルビッシュと小林(宏)の投げ合いも見応えあり。延長11回に大松に2ラン打たれて、もうダメーと思ったら、
 その裏3点入れてサヨナラ勝ち!い、行けば良かったかな・・・
 
 
5月15日
 体調復活。仕事帰りに意気込んでドーム。
 先発  日ハム:吉川-ロッテ:成瀬
 うーん…先発見て、やばいかも…と不安になりつつ、観戦。
 途中、周りの席を、修学旅行で和歌山から来た中学生男子たちに囲まれる。
 「おねーさん、ぺっぴんやなあ~。いくつなん? ほんま、服もかわいいなあ~。」
 な、何だ!? この軽さは!? ホントに15歳かっ!?
 ただ、野球のルールをあまり知らないようなので、タッチアップの解説なんかしちゃいました。
 
 試合はシーソーゲーム。ひいきにしている鶴岡の初HRを見られたのは良かったなあー。
 成瀬も本調子ではなかったようで… でも、日ハムは四球が多すぎです。
 
 その上、ボークで逆転され、ああー、もうだめーと思っていたら、高橋信二の同点タイムリー。
 稲葉不在の四番の穴を埋めてくれます。
 そして、下位打線だし…と今日も延長?と頭をよぎった9回裏。
 やってくれました!四球とヒットでサヨナラのチャンス~!そして、期待通りに、1番森本のサヨナラ内野安打!!! やったー!!!
 
  0705_15 ヨーグルトまでかけられた後の、森本稀哲(ひちょり)のヒーローインタビュー
  
 あ、そしてこの日もオーロラビジョンに映りました!
 まわりの知らない人たちとハグしあい、絶叫しあった試合…喉が痛いです。 とにかく、つ、疲れた…でも、楽しかった!
 次は7月です。楽しみだなあー。やっぱり野球って、面白いですスマイル
 
  もぐもぐネタをひとつ。
 ファミマ「ボクのおやつ」シリーズ。100円前後で、たくさんの種類のお菓子がありますが、
 たまたま一緒に行ったMちゃんと同じの買っちゃった。
  05さくさくぱんだ 「さくさくぱんだ」です。 105円
 
 カバヤ食品から出ている、チョコレートとビスケットが一緒にになっているお菓子。
 普通にスーパーでも売っています(別パッケージで)。
 見た目がカワイイし、チョコレートとビスケットの組み合わせって、個人的には大好きです。
 で、1袋にいくつかコアラの顔が入っている、とMちゃんが言うので見てみたら、彼女のには3つ入っていたのに、
 私のは一つも入っていなかった~!ううー。
                   06さくさくぱんだ  ← 左側がコアラ顔。パンダは色々な表情をしています。 
 
 最近はスーパーやコンビニでも、プライベートブランドのものがたくさん置いてあるので、そういうのを見るのも面白いです。
 
 「ボクのおやつ」シリーズは、他にもたくさん種類がありました。これからもファミマに行ったら、チェックしてみようと思います!
  
 

12 Responses to “日ハムVSロッテ@東京ドーム、おやつは「さくさくぱんだ」”

  1. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    ♪ ふぉあ いっつ わん!つー!すりー すとらいくスっ ゆーあ あうと
    ♪ あっざ おーるド ぼーる げーーーーーむ
     
    以前パ・リーグの試合で、この歌流れていました。今はないなあー。
    クローザーがこける…人ごとではありません。
    それどころか、日ハムのクローザー、現在怪我で一軍登録抹消中でございます(泣)
     
    私は、多摩動物公園大好きですよ。
    以前の上司が定年退職後、動物園のイベントの担当になって、そのとき初めて行ったのですが、
    雰囲気がとても気に入って、何回か行っています。
    上野とは全然違っていて、また行きたいなあー。多摩のコアラも最近見ていないし…暑くなる前に…。
     
    そういえば、「コアラのマーチ」には、パンダが入っていないなあ、とふと考えてしまいました(笑)

  2. ミンタカ Says:

    ♪ていく み~ あうと ざ ぼ~るげ~む♪ていく み~ あうと ざ くらう~ど‥‥‥ えっと、その‥‥‥。(^^;ちょうど、その頃、メジャーリーグでは、秀樹ちゃんが頑張ったのに、クローザーのパペルボンが、こけちゃったとか、でも、その翌日には「松阪+岡島+パペルボン」の「必勝の方程式」が成り立ったとか‥‥‥・・・・・・・う~む、実は、正確には、覚えていません。(^^;ゞ すみません それは、北アメリカ大陸の彼方へと置いといて~、っと。(笑) 「さくさくぱんだ」、実に、いいっスね! (^o^)こういったスナック菓子って、私は大好きです。一袋にいくつか「コアラ」が入っているってのも、ビビッときますなぁ。 ‥‥‥ん? 待てよ。それって、「上野動物公園」よりも「多摩動物公園」のほうが「マイナー」って、こと?こらこらこらぁ~! 多摩動物公園だって、すっごくすっごく、充実しているぞぉ!(プンプン)(↑実は、私は、多摩動物公園の「ごく近所」に住んでいます)あ。‥‥‥逆を返して言えば「希少価値」があるってことっスね! (^o^)おっけー、おっけー。(^^)v(↑と、勝手に納得)(笑)

  3. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    そうかー!サッカーは連続でないんですよね。
    野球は大体同じチームと3試合行い、移動日が入るのですが、時には9連戦、などもあります。
    大変ですよね。。。
    でも、サッカーもあんなにずーっと走っているから、スゴイ(@_@)
    密かに「ラインズマンもスゴイ…」と思っているのは私だけではないはず!?
    でも、ひだまりさんのハード・スケジュールもかなりスゴイですよ。
    アウェイ(野球ではビジターゲーム)は、私は普段行けないですー。ひだまりさんのパワーに拍手!!!!
    さくさくぱんだを食べて、パワーもっと炸裂してくださいね♪

  4. Misa Says:

    Auroraさん、こんばんは☆
    私、野球を見るのが大好きで…以前日ハムが在京球団だったころ、
    タダのチケットをもらって見に行ったら、ファンが全然いなくて、外野がガラガラで、
    おまけに弱くて弱くて・・・
    こ、これは私が応援しなくては!と、それ以来応援しています(笑)
    今は、北海道で人気が出て、外野スタンドもいっぱいだけれど、
    東京で試合があるときは、なるべく行くようにしています~!
     
    「さくさくぱんだ」、スーパーや他のコンビニでも別のパッケージで売っていますので、
    もし買われたら、コアラが入っているかどうか教えてくださいね♪
    Mちゃんは3つも入っていたのに~(>_<)
    Auroraさんは、ラッキー・コアラに当たるかな~!?

  5. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆
    野球観戦が趣味です(^-^) 土手の草野球もじーーっと見てしまいます。
    女子としては珍しく、ちょっと極めている部類かも…球種がイマイチ読めないのですが、
    んー、ここでランナー出たから、ちょっと足でピッチャーを揺すぶって、そのあとエンドランか、
    いや下位打線だと確実に送るか…でも、彼は左(打ち)だから…と、策は監督以上に考えたりしています(笑)
     
    福井は福井で、仕事帰りの野球観戦はなくても、素敵な景色が
    たくさんありますものね。omiさんのスペースで、私も楽しまさせて頂いてます♪

  6. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    15歳がべっぴんさんやー、と言うのはどうかと思うのですが…
    ちょっとキュン♪となった私もいたりして(爆)
    いや、でも軽いのはダメダメ~(>_<) 将来、きちんとした素敵な男性になって欲しいです。
    (何を言っているのだか…)
     
    野球の年棒いい人はいいけれど、育成選手や2軍の選手など、
    サラリーマンの方たちよりも全然少ない人たちもたくさんいます。
    でも、サッカーよりも、選手生命が長いですよね…渋~い選手も好きな私です(^-^)
    ドーム観戦、タダ券もらったらぜひ~(^▽^)!!!

  7. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    野球観戦、いいですねっ。
    そっかー、サッカーの試合と違い連ちゃんであるのですねっ。
    サッカーよりは運動量が少ないと思うけど、連戦だと選手も応援団も大変ですよねっ。
    サッカーは時々、土、日の他に水曜日などの平日開催の時もあるのですが、
    仕事が終わってからの応援は次の日、大変ですよぉ~~(^^;
    特に遠くのアウェイに行く時は寝ないで移動しているので、マジで大変ですよ。
    MIsaさん、パワフルだし、とっても可愛いですねっ^^
    サクサクパンダも食べるのがもったいないくらい可愛いですねっ(*●(エ)●)/ ⊂(・▲・)⊃

  8. Aurora*★。・゜ Says:

    ・。*◆Misaさん こんのちは★*。・
    わぁ!Misaさん 野球すっごく 詳しいのですね~♪
    と、いうより 日ハムのFUNでいらしたのですね♪ ウン!(´・▽・)b ナルホド☆
    それに 大きなビジョンに Misaさん可愛く 何度もUP!o(≧▽≦)oスゴイ-☆
    日ハムの 『勝利の女神さま』 として Misaさんの応援により 勝ち進んでくれそうですね♪☆*。・
    ファミマの「さくさくパンダ」も 可愛いね♪ コアラが入ってると 尚更ラッキー!(メモメモ・・しておきましょ)
    たのしく元気いっぱいな日ハム応援レポ たのしく拝見しました♪ 元気 ありがとう♪★*。・
     

  9. omi Says:

    Misaさん、こっちでも、こんにちは。
    野球の大ファンだとは。。。
    観戦に行くのも贅沢ですね!仕事帰りに野球観戦とは、
    福井ではありえないパターンです。それに、詳しいですね。。。
    二日連続の「サヨナラ」なかなか見られませんね。

  10. sakura Says:

    15歳の中学生にべッピンさんなんて言われるMisaさんってやっぱ写真の通りの
    人なんだね!年下に人気なんてウラヤマしい。。(笑)
    野球かぁ。。
    最近サッカーの方が人気あるみたいだけど選手の年俸は野球の方がずっと
    いいんだってね!
    東京ドームで野球観戦はしたことないから一度は行ってみたいな…
    ただしチケットをタダで入手できた場合の限定だけど(笑)

  11. Misa Says:

    黒い★さん、こんばんは☆
    行った試合が負けてしまうと、ものすごーく落ち込んでしまいます。
    接戦ならともかく、ボロボロだったので…(泣)
    パ・リーグの試合は、今年から全部(交流戦はわからないのですが)、ネット中継があるので、
    もう夜はPCの前から動けません。
    ビジョンに連続で映るのは、あまりないのでラッキー?でした!
    さくさくぱんだ、コアラ顔が出るまで買い続けます~!
    黒い★さんも体調にはお気をつけてください(^-^)

  12. Says:

    こんばんは~
    野球観戦3連荘出来なくて、残念でしたね・・・
    体調悪くても、ちゃんとPCでチェックするなんて・・・
    でも、オーロラビジョンに何回も映るなんて凄い^^
    B&Bとの写真・・・二人とも可愛く写ってますね^^
    ”さくさくパンダ”残念コアラ顔入ってなかったなんて!
    Mさん・・・3個凄い・・・
    次回が楽しみですね^^
    体調管理怠らないでくださいね!
    おやすみなさい・・・


コメントを残す

