もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

HARBS 白桃のレアチーズケーキ 2008/07/13

Filed under: スイーツ — Misa @ 6:04 PM
 
もぐもぐ復帰ネタ第一弾は、HARBSのケーキ。
 
今までのレビューはこちら↓ 
 
さあ~!私の好きなフルーツ№1のの季節がやってまいりました!
と言っても高いからあんまり買わないけど。
この間、おばあちゃんの家で食べました。ああー、おいしかったー。大好き~。もも~!!!
ちなみに好きなフルーツ第一位は桃ですが、 
  
2位:さくらんぼ 
3位:すいか、マンゴー、びわ・・・ 
などが続き、メロンやいちごは圏外です。好きだけど。その前にとか、はっさくとか(笑)
 
そこで。HARBS白桃のレアチーズケーキを食べてみました。
 
      HARBS
 
端がほんのり桃色のグラデーションになっている、ゼリーがトップ。
そのゼリーの上に、きな白桃1/2と、もうすこし小さな桃の断片2つが、宇宙に浮かぶ惑星のように乗っています。
 
しっとりカステラ7mmの上に、約6cmの高さのレアチーズ
揺れています!プルプルです!  
 
レアチーズ部分が、ものすごーーくまったりしています。
だけど、酸味が強くて甘さが控えめのために、後味はあっさり。
HARBSのケーキって、ここがポイント。
大きいのにぺろりと食べられるのは、全然しつこくないから。
それに、フルーツの美味しいところがちゃんと味わえるということかな。
 
大きな桃も、みずみずしい。
桃の甘さと香りは、生の桃そのままという感じだし、食感もかたすぎず、ふにゃふにゃすぎず、
ほどよい柔らかさです。
 
何せこの大きさ。桃のケーキというより、桃を食べているのにも等しいような、
桃好きにとってはたまらないケーキLOVE
 
クリームチーズの中には、桃のつぶつぶも入っていて、さわやかな一品。
優しい味のこのケーキは、夏の季節にぴったりの、冷え冷えぷるんのレアチーズでした。
 
 
HARBS 白桃のレアチーズケーキ  660円
 
 

18 Responses to “HARBS 白桃のレアチーズケーキ”

  1. Misa Says:

    しずくさん
    美味しいですよね~。ここのケーキ♪
    私も最初、その大きさに驚いたのですが、ぺろっと食べられたことにも
    更にオドロキ。全然しつこくなくて…
    しずくさんも桃お好きなのですね♪
    私も大好きですー。ああー、こんな暑い夜に、冷え冷えの桃が食べたいです~!!!
     

  2. しずく Says:

    ハーブス。おいしいですよね~。
    あのシフォンケーキの大きさに最初はびっくりしましたが、
    さっぱりとおいしくて、ペロリと食べちゃいます。
    私も、桃は大好き!! 記事読んでるだけで、ヨダレが。。。

  3. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    最初にこのケーキを見たとき、おおー、木星だーとわけもなく思って
    しまいました(^-^)
    なぜ木星?自分でもナゾです…
    暑い季節に冷やしたレアチーズは、さっぱりしていてオススメです♪
     

  4. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    ヴァイセプフィルジッヒはわかりませんでした~!すっごく長いですね。
    偉いひとの名前みたいです(笑)
    ミンタカさんも果物お好きですもんね。私と好きなフルーツが一緒なものが
    あって嬉しいです。びわとか!
    桃缶も最近食べていないです。今度国産の桃を使ったものを買ってみます!
    冷やして食べたら美味しそう~♪
     

  5. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    私も桃が好きなのだけれど、この時期お店で見かけると、甘い香りが
    漂ってきて、ああー、桃の季節だなあ~と、感慨深くなります(私もオーバーかしら(^-^))
    お友だちに桃を作っている方がいらっしゃるなんて!
    ひだまりさんみたいな桃なら、可愛らしい桃なのではないですか(^▽^)♪
    私なら、即買いですよ~!!
     
    HARBSは名古屋、大阪、東京に数店舗あって、ケーキも大きくてたくさん種類があるんです。
    もしひだまりさんとお会いする機会があれば、ここにぜひ一緒に行きましょう~!
    ふふふ。将来ひだまりさんの家のちまきや笹のおだんごを食べに伺うので、
    先に私からご招待ですよ~♪

  6. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆
    レアチーズと白桃がお好きなアヌークさんなら、きっとこのケーキお好きだと
    思います!
    HARBSのケーキは大きいけれど、食べやすいですよね(^-^)
    いつでも買えると思っていると、私もなかなか買わないときが多いですが、
    お仕事帰りに買って帰ったら、足取り軽くなりそうですネ♪
     

  7. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    うふふ。甘いものは別バラですよね~!!!
    私もケーキ、見ているだけで幸せです。お口に入れたらもっと幸せです~♪
    デパ地下なんて天国です!
    きれいな色のケーキを、きょろきょろしながら鑑賞しています(^-^)
     

  8. Jasmine Says:

    すんごい美味しそうですね!「宇宙に浮かぶ惑星」という表現が素晴らしいですね☆
    レアチーズケーキ、美味しいのを食べたくなって来ちゃいました。
    明日買って来ようかな。

  9. ミンタカ Says:

    わ~いっ! \(^o^)/白桃だ、ホワイトピーチだ、ヴァイセプフィルジッヒだぁ~♪(3番目はドイツ語。Weiße Pfirsich)白桃、大好きなんですよぉ! p(^o^)qそれに加えて、レアチーズケーキとなったら‥‥‥ああ、も~っ、気を失ってしまいます!(笑)でも、「桃缶」も、大好きですけどね。(^^)(ちょっと高めだけど、買うのは必ず国内産の白桃を使ったもの)

  10. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    いつもありがとうございます^^
     
    あっ!ひだまりも桃が大好きですよ^^
    桃って季節限定だから、桃の季節が来るの「一日千秋の想い」で
    待っていますよねっ(ちょっとオーバーかなww)
    ひだまりのお友達に桃を作っている家があるので、これからの季節楽しみなのですよぉ~。
    市場には出せない、ひだまりみたいな桃ですが、味には変わらないし・・・ねっ^^
     
    あ~~、揺れています!プルプルです!・・・の文字に「反応」せずにはいられないですよ(笑)
    うーーん、近くに売っていないかなぁ。。。。。
    都会に遠征に行ったら買ってみようかな。
    しっかりとチェックしましたよぉ~^^
    Misaさん、これからも美味しい情報、お願いいたしま~す(*\’-\’*)

  11. アヌーク Says:

    レアチーズケーキ大好き♪
    白桃も大ー好き♪
    それが一緒になってるなんて最高ですね(^^)
    HARBSのケーキ、通勤帰りにいつでも買えると思っていながら
    いまだ買わずにいるのだけれど。。。
    このケーキは今すぐにでも買って食べたいな(微笑)
     

  12. M Says:

    こんばんは~ごはん食べてお腹いっぱいなのに、読んでるうちにお腹すいてきちゃいましたよ。ケーキは、見てるだけでも幸せですけど、お口に入れたらもっと幸せだ^^¥

  13. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    下調べの段階で、もう心はヘルシンキへ飛んでいました(^-^)
    ああー、でもあっという間にときは過ぎ、うだるような暑さの毎日です(泣)
     
    うさぎさんも桃お好きですか。美味しいですよね~。ちょっとトロっとさせるくらいで、
    冷やして食べると…私もよだれが~(笑)
     
    明日からの東京ドーム戦、行きます~。今シーズンは3カードしかやらないので、
    (段々減っています!)とりあえず、行ける時に行こうと思って。
    ハムも今弱いです。防御率いくつなんでしょう??? まあもともとああいうチームなので…
    きっと楽天に食べられちゃう。。。
    お手やわらかにお願いします~m(_ _)m
     

  14. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    Namiさんも桃お好きですか~(^▽^) 
    フルーツは種類もたくさんあるし、全体的に好きなので、順位難しいですよね。
    沖縄にもたくさんの種類の南方系フルーツがありそう♪
    でも私も今はすいか・・・すいか食べたい・・・暑いです・・・こちらも・・・夜なのに…
    それに、すいかの方が重いけど、お値段的に買いやすいかな(笑)
     

  15. Misa Says:

    Uさん、こんばんは☆
    最近本当に暑くて…冷房が効いているお店だとチョコレートや生クリームが
    美味しそうなのだけれど、やっぱりこの季節はこういうさっぱりケーキが
    いいですネ♪
    びわ、ずーっと昔、父がいたずら半分で庭に埋めたら、どんどん大きくなって、最終的に
    実をたくさんつけるようになって…引っ越すときにそこが一番残念なことでした(笑)
    今買おうとしても、結構高くて、全然食べていないです~。
    びわゼリー美味しそうです!!
     

  16. うさぎ Says:

    綿密な下調べしてたんですね
    そうでなきゃ現地で対応できないもんね
    その計画段階から旅 始まってるんだよね 楽しいでしょう
     
    桃 美味しい季節やね 生の桃食べました
     チーズケーキも美味しそう ジュルル
    明日から東京ドームで日本ハム対楽天戦ですね 観戦行かれるんですか?
    このところのふがいない試合で 私は落ち込んでます
    日ハム食べて 元気取り戻したいなぁ (^_-)-☆

  17. Nami Says:

    桃、おいしいですよね~♪
    ケーキもおいしそう。
    好きなフルーツに順位をつける・・・わ~っ・・・あれこれ
    浮かび過ぎて・・・無理みたい ^^;
    今(この瞬間)は、何となくスイカが浮かんでいます。
    昼間で暑いからかな。

  18. Says:

    Misaさんこんばんわ☆
    甘いものは夏バテ関係なくおなかに入っていってしまうUです笑☆
    レアチーズ、冷え冷えっていう感じに食欲がそそられますね^^
    好きな果物の3位に”びわ”とあったので、懐かしくなりました。
    小学校の給食でよく出てきましたが、最近食べてないなぁと・・。
    びわゼリーとかもありますよね☆


コメントを残す

