もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

今週のわたし 2008/07/18

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 11:54 PM
 
あーーーつーーーいーーー。
気を失いそうです。
クーラー?かけてません。うちわです。エコです。
すっかり暑くなった私の今週をご紹介いたします。
 
 
7/14 (月)
知人と友人の真ん中くらいの人たち(笑)の5人でファミレスでお茶しました。
久しぶりのデニーズ
私は「焼きチーズケーキブルーベリーソース」にドリンクセットをつけました。
デニーズはファミレスにしては珍しく、ドリンクバーがありません。
ただ、ドリンク代に+100円すると、おかわり自由になります。
飲みものの種類は10種類ほど。紅茶・コーヒー、ジュースなどなど。
    01デニーズ
ひんやり冷たい小ぶりのチーズケーキに、ベリーのソース。なかなかでした。
 
焼きチーズケーキブルーベリーソース 350円  ドリンク 180円
 
東京メトロ千代田線綾瀬駅前のデニーズだったのですが、ここは席から駅のホームが見えます。
すると。。。おおっ、青いロマンスカー!
   02ロマンスカー
これ、ロマンスカーMSEと言って、東京メトロに乗り入れているロマンスカーです。
平日は北千住から厚木方面へ、休日は箱根へ行く、ふたつの顔を持つロマンスカー。
綾瀬には車庫があるので…おもわず撮り鉄してしまいしましたスマイル
 
 
 
7/15 (火)
東京ドーム  日ハムvs楽天
先発  先発  日ハム:スウィーニー-楽天:長谷部
初回から3点取られるし、長谷部はすっごく調子いいし、ハムは残塁多いし、もうだめだーと思っていたら、
9回裏2アウトから同点に追いつきました。
絶叫しながら知らないひとと抱き合いました。   
稲葉選手の1500安打を見ることができました。   
オーロラビジョンにもまたまた映りました。  
で、延長の末、引き分け。
   03ドーム うーむ。全く打線がつながらない。先発の好投報われず。
 
 今期最長の4時間16分の試合に、もうクタクタ…
 
 
 
7/16 (水)
なんだかくたびれちゃって、ドームへ行かず、ネット観戦。
い、行かなくて良かった…  
 
 
7/17 (木)
東京ドーム  日ハムvs楽天
先発  先発  日ハム:ダルビッシュ-楽天:ドミンゴ
 
ダルビッシュだから、混んでます…。
同志K氏は、この日エキサイトシートで観戦。
(エキサイトシート観戦についてのブログ記事はこちら)
こちらは外野なので、おーい!と電話しながら手を振り合います。
途中で外野まで来て下さって、おまけにこんなプレゼントまで頂きました。
   05ドーム 坪井とマイケルと植村のピンバッチ。地味度がイイ感じ(笑)!
 
初回ノーアウト2塁を抑え、その裏に田中賢介のタイムリーで先制したけれど、
4回に同点に追いつかれ…でも、ダルビッシュの好投に打線の援護があって、3-1で勝利。
    04ドーム ヒーローインタビューはもちろんダル!
         今日の彼は、89球、完投。10奪三振。
すごい!オリンピックもこの調子でがんばれー!!
 
ということで、この日東京ドームのショップで買ったのは、   06ドーム
                  全日本のユニフォームを着たキティちゃんのマスコットと、日ハムの応援ブレスバンド。
 
早速携帯につけましたー。  07ドーム チェブラーシカのお鼻がハゲハゲ…(汗)
 
 
 
7/18 (金)
仕事でそっちの方にいるから、お昼ご飯一緒にどう?とPくんからメールが入りました。
外は…あーーーつーーーーいーーーー。おまけに今にも雨が降りそう。
って、本当に雨がポツポツと降ってきてしまい、ランチの時間じゃないし、ごはんを食べるお店を
探す気にもなれず、涼しいところ~と、またまたファミレス。ジョナサンです。
オーダーしたのは「たっぷりねぎのてりやきチキン」
    08ジョナサン
うーん、たっぷりねぎと言うなら、もっといっぱい、ねぎ乗ってて欲しかったなー。
でも、おなかすいていたのでペロリ。
スープもまいたけが入ってて美味しかった。
 
ジョナサン たっぷりねぎのてりやきチキン ライスorパン・ドリンクバーつき 1,000円
 
同僚の韓国人Kくんが、今日仕事が終わったら遠距離恋愛中の彼女(日本人)に会いに山口へ行くんだーと
うきうきしていました。でも彼女、韓国語は全然ダメみたい。
一生懸命勉強しているかと思ったら、彼女は今スペイン語の勉強しているんですって(笑)
私は韓国語をちょっとだけ勉強したことがあるので(本当にちょっとだけ)、韓国人の彼が身近にいると、
韓国語のことを色々話したりして面白いです。
帰り際、気をつけて行ってきてね、と言ったら、ちょっと待ってて、と自分の荷物から、これくれました。
 
    09辛ラーメン 彼女へ持っていくんだけど、たくさんあるから食べてね、って。
 
ありがとうー。辛ラーメン大好き! 
暑い中いっぱい汗かいて食べるよ!うちわ片手に。 
 
 
 
さー、明日は神宮だーーー!
   10明日の神宮 チケット頂いたので。
 
でも、ナイターと言えども…暑そう…。きっと水分補給しながらの観戦です。
 
 
 

16 Responses to “今週のわたし”

  1. Misa Says:

    星さん、こんばんは☆
    さっそくいらしていただいてありがとうございます。
    私は中国語は全然わからないけれど、日本語でぜひ色々おはなししましょう!
    お時間があったら、どんどん遊びに来てくださいネ♪
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)

  2. Says:

    misaさん こんにちは~
    部ログにコメントありがとうございます
    私は中国人で日本語が下手なのでよろしくお願いいたします
    misaさんのブロゴがきれいだから時間があったら是非読みに来ます
     

  3. Misa Says:

    とろけちゃってるMI-YANさん、こんばんは☆
    とろけちゃってるMisaです~。
    そ、そっか…エアコン付いてないけど…うん、ネコだし!そうネコ!にゃー!!!
     
    はい、先生がお答えします。ロマンスカーのロマンスって、もともとロマンスシートという言葉から
    来ていたものと思われます。
    ロマンスシートとは、映画館、喫茶店などで第二次世界大戦後に見られた二人がけ座席を指す和製英語です。
    で、当時電車内の座席として普通だった、4人向かい合わせのいわゆるボックスシートとの差別化を
    はかるため、各鉄道会社が競ってこの座席を取り入れた模様です。
    だから、他鉄道会社にもロマンスカーがあったようだけれど、小田急電鉄は90年後半に商標登録をして、
    現在のロマンスカーとなったようです~。
    って、私も勉強しちゃいました!ちなみに、Wikipediaからの参照です(^-^)
     
    ・・・えと、ネギ!そうこれ、全然たっぷりじゃないですよね~。MI-YANさんちのネギ大盛りのおうどん
    食べてみたいです~♪
     

  4. Misa Says:

    しずくさん、こんばんは☆
    本当に暑い毎日です。今日はちょっとお日さまも陰って、風も吹いていい感じでしたが、
    また明日から…おえーです。
    辛ラーメン、未体験なのですね~(^-^) もししずくさんが辛いもの大丈夫でしたら、
    ぜひぜひ召し上がってみてください!
    クーラーつけちゃダメですよ~(^▽^)♪

  5. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) とろけちゃってるMI-YANデス(礼) 旅行ネタ・・・終わったのかな?(覗)
    >クーラー? かけてません。うちわです。エコです。
    クーラー? ありません。うちわです。ネコです。
    >東京メトロに乗り入れているロマンスカーです。
    Misa先生! ロマンスカーってどの辺が「ロマンス」なんですか? 車内がリッチな装飾・・・とかですか?(妄)
    >たっぷりねぎと言うなら
    うむぅ・・・同感ですな。MI-YAN一家(人)のウドンでは、僕が「ネギ大盛り」と言うと麺が見えないくらい乗せているのに~!(悲)

  6. しずく Says:

    あついですねぇ~~~。 もうバテちゃいますよ。
    Misaさん、盛りだくさんの一週間でしたね。
    辛ラーメン 食べたことないんだなぁ。
    暑い時期には辛いものやおいしいもの食べて
    思いっきり汗かいてすっきりしたいですね~。
     

  7. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    野球、見るの大好きです。荒川の土手でも見ています(^-^)
    北千住にいらしたのですね。
    私は北千住での出没率、一週間に5日~7日ほど(笑)
    今ではマルイも出来て、ロータリーもどどーんとなってしまって、
    そうそう、ロマンスカーなんてビックリですよね。
    やっぱスペーシアとか特急きぬで日光、のイメージ強いですもん。
    あと安いし(^-^)

  8. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    忙しかったけれど、なかなかの一週間でしたよ~。
    野球が2試合入っていると、あっという間に過ぎていきました(^-^)
    ビジョンに映っていても、ぼけーっとしているときが多い私…
    見ていただくようなシロモノでは…(笑)
    今日の神宮も、普通に野球を楽しめてよかったです。
    ひいきのチームだと、どうしても私情が絡んでしまって…
    うーん、ドラも今元気ないですね。ハムもビミョーです。
    オリンピックでメイン選手がいなくなるので、これからどのチームも辛くなりますよね。。。(汗)

  9. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    そうそう、やっぱり感情を出さないと!特に嬉しいときは!
    sakuraさんもそうなのですね(^-^)♪
    感動をみんなで分かち合うのって、イイですよね~。
     
    でも、落ち込んでいるときは、なかなか表に出さない私なのでありました…(苦笑)
     

  10. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    なかなか忙しい一週間でした(^-^)
    球場で野球を見ると、選手は小さいし、球種もあまりわからないし…なのですが、
    全体の流れとか、雰囲気があって、私は野球場での観戦が大好きです♪
    東風便りさんも暑さに気をつけてくださいね。本当に暑いです…
    アイスに顔を描かなくちゃ(^▽^)♪

  11. ポルカ Says:

    野球好きなんですね。
     
    5年前まで北千住に住んでました。
    その時はロマンスカーが来るなんて考える事も無かったです。
    北千住からは鬼怒川でした。

  12. Nami Says:

    すご~く充実した1週間ですネ♪(^^)
    楽しさが伝わってきて、こちらも暑さが吹き飛んだ気分になります。
    オーロラビジョンに映っているMisaさんを見てみたいな♪
    今日は神宮! いいなあ。
    近頃は、テレビ観戦する気も失せましたよォ。(;_;)

  13. sakura Says:

    楽しさ全開だね!
    野球観戦で興奮して知らない人と抱き合っちゃうって気持ちわかるよ~
    フつーでも嬉しいことがあるとハグしちゃうもん!
    あ…だけどこの場合は知ってる人だけだけど。。
    日本人って感情表現が下手だけどもうすこしはじけてもいいと思うよ
    ね~
     

  14. M Says:

    お早うございます。スケジュールいっぱい忙しかったようですね。
    球場で野球見たことないんですけど、臨場感が違うでしょう。当然
    暑い夏若さで乗り切って、楽しんでください。

  15. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    わたくし、かなりの野球好きなのです…(^-^)
    こりゃー、何しとんじゃー、サード!とかやってます(笑)
    おとなしいイメージ…わわわ、ありがとうございますー。ってお礼を言うのもおかしいかも
    しれませんが、なんだか無性に嬉しく感じたりして!
    本当に暑いですよね。バテないように気をつけましょうー!
     

  16. ク~ Says:

    ん?
    かなりの野球好き!!
    意外な一面のような・・・なぜか?おとなしいイメージを勝手にしてました(^_-)-☆
    それにしても毎日暑い・・・
    確かに息が苦しくなるときあるよね


コメントを残す

