もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ フルーツシュー 2008/07/21

Filed under: スイーツ — Misa @ 9:07 PM
 
土曜日の神宮球場、とっても混んでいました。
 
表参道のマリメッコのセールなんかを 01marimekko 余裕で見てましたが、
 
よく考えてみたら三連休の初日…
超~甘く見てました。
すみません、ヤクルト、広島のファンのみなさん。ガラガラでしょう、と思っていたら満席でした。
広島側は殺気あふれる感じでしたので、一塁側のポール際で、親切なお兄さんに席を詰めてもらって、座ることができました。
ああー、ヤクルトの応援バット持ってくればよかった~。以前買ったのがあったのに。
 
  02神宮 
     さわやかな風が吹く、暮れ行く神宮球場。 この瞬間大好き!
 
 
   途中で花火も上がりました。  03神宮   今年初めての花火です。
 
 
   04神宮 咲き乱れる傘の花。東京音頭、ヨイヨイ音楽
 
結局この日は、8-3でヤクルトの勝利。ふっ。私がライトスタンドに座ったからです。なんて。
繋がる打線、10安打で8得点なら文句ないでしょう。でも、高田監督のもとで大活躍中の押本投手が見たかったな~。
 
 
さてミスタードーナツから、またまた新発売。
6/25から販売されている、フルーツシュー
ようやく、買ってまいりました。
 
フルーツシューは期間限定で、3つの種類があります。
・マンゴー   ・白桃   ・いちご
 
   05フルーツシュー
 
暑い季節もおいしく食べられるドーナツをつくるために、こだわったのが“軽さ”。  
生地は、軽い口当たりのシューを採用。(HPより)  
 
 
最近、小麦粉の値段が上がっているので、パン屋さんやドーナツ屋さんは大変だろうな~。。。
だから軽めの生地で、原材料費を何とかしているのかしら、と勘ぐる消費者ひとり。。。(笑)
 
早速頂きました。
 
パサパサになっていそうな雰囲気だったけれどそんなことはなかったです。
この生地、シュー皮みたいだけれど、もっとしっとりしていて、中はふんわり。
そしてクリーム。
 
白桃:
思っていたより酸っぱい!あまり甘くはないので、、さっぱりしているクリームだけれど、
桃の味がちょっと弱いです。しょうがないのかな~。果肉が入っていると言うことだけど、あまりわからなかった。
 
マンゴー:
わわわ!白桃の後に食べたせいか、マンゴーの味がとても濃く感じます。
それに、果肉入りだし!つぶつぶ感、ちやんとあります。
まったりしているし、マンゴーの美味しさがちゃーんと出ています。夏の味!美味しい!
 
いちご:
うーん。これは慣れている味というか…夏ドーナツに、なぜいちごを持ってきたのだろうか…???
 
ということで、マンゴー味が一番美味しかったですLOVE
 
全体的にクリームはたっぷり入っていて、値段は安いけれど満足感高し!
揚げている生地なのにしつこくなかったし、パフリングよりもしっとりしていたし。。。
たっぷりのクリームが軽めの生地に合うので、ボリュームもちょうどでした。
今の季節、チョコレートのドーナツよりも、こういうフルーツ系のクリームのドーナツの方がいいかなスマイル
 
と言いながら、こうして一年中ミスドに通い続ける私でした・・・。
 
 
ミスタードーナツ  フルーツシュー各種 100円  
 
 

14 Responses to “ミスタードーナツ フルーツシュー”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    フルーツシュー、召し上がったのですね(^-^)
    値段が安いけれど、クリームたっぷりでしたよね!
    でもストロベリーはイマイチだったので、桃とマンゴーで正解~!だと思います・・・。
    ミスドのホットチキンパイも気になっています(^-^)

  2. カテーテル8Fr Says:

    フルーツシュー、桃とマンゴー食べましたよ。
    クリームの味がしっかりしていて
    おいしかったです★★満足な味でしたね。

  3. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    ふふふ!意外なのですね。私はドンピシャで、ミスド好きです~。
    お気に入りのドーナツがあったら、今度ぜひ教えてください。
    ↓にも書きましたが、いつも同じようなのを買ってしまいます(笑)

  4. ク~ Says:

    私・・・意外とミスド好きです!!
     

  5. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    先週は野球観戦を堪能しました。
    と言っても、ああー、いいプレイ!とか野球を心から楽しめたのは神宮だけでしたけれど…(汗)
    天気に左右されない点ではドームは絶対ですが、
    屋外の風を感じながらの観戦も大好きです(^-^)
    ドーナツも美味しかったです♪
     

  6. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    私もだいたい同じよ~なドーナツを買ってしまいます。
    フレンチクルーラー系と、ポンデ系…
    激辛のホットチキンパイが、今日発売なのですよね…私は甘いドーナツの
    方が好きなのですが、私も挑戦してみようかな。。。

  7. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    楽天戦、2戦目だけ行きませんでした…。
    1勝1敗1引き分け、でしたね。日ハムも楽天もちょっと元気がないけれど、
    もうすぐオールスター、そして北京オリンピック、ちょっと公式戦から目が離れちゃいそうです(笑)
    神宮球場、大好きです。
    夕焼けがきれいだし、風もそよそよで気持ちよかったです!
    いつか仙台も行ってみたいんですけれどネ・・・(^-^)

  8. Misa Says:

    シリウスさん、こんばんは☆
    さっそくいらしていただいて、そして他の記事も読んでくださって、
    ありがとうございます!
    食べ物メインのスペースですが、今回のヘルシンキへの旅行記は、長々綴ってしまいました。
    言葉がどんどんと溢れてくるようなとても素敵な場所だったので(^-^)Kippiis!! 新しいフィンランド語も覚えました(^▽^)
    これからもどうぞよろしくお願いします
     
     

  9. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    野球場は外野は熱狂的なひとたちが多いです。
    試合をするチームの応援は、一塁側、三塁側、と分かれて座ることが多いのだけれど、
    やっぱりホームのチームのファンが、球場を埋め尽くすという場合もたくさんあります(^-^)
    私は今回どちらでもなかったのだけれど…一塁側外野に座ったので一応ヤクルトの
    応援を静かにしていきました(笑)
     
    おうちのそばにミスドがあるなんて!
    いいなあ~。羨ましいです(>_<)!!! マンゴー美味しかったですよね♪
     

  10. Nami Says:

    野球場の雰囲気、楽しませていただきました♪
    野球観戦、いいなあ。(^^)
    ドームもいいですが、外もいいですよネ。
    この日の花火、ニュースでやっていましたよ~♪(^^)
    ドーナツもおいしそう。

  11. Jasmine Says:

    ついついミスド買ってしまうんですよね~~でもいつも決まったドーナツばかり買ってしまうんです。
    今度挑戦してみようかな^^
     

  12. うさぎ Says:

    やっぱり東京ドームの日ハム対楽天戦 行かれましたか^^
    2戦目だけいい思いをしましたよ 私は^^ 全部ネット観戦でしたけど
    今度は神宮でヤクルト対広島戦ですか 花火きれいだし 盛り上がったよう
    よかったね~

  13. シリウス Says:

     はじめまして! シリウスと申します。 僕のスペースにご訪問してくださり、まことにありがとうございました。そこで、さっそく、こちらへと来訪した次第ですが‥‥‥いやはや、まいりました! 食いしん坊の僕にとっては、まさに「生唾ゴックンもの」の記事が、ずらり。圧倒されました。いや、心底、感動しました! さて、フィンランドへ旅行されたのですね。フィンランドは僕が大好きな国の一つです。後で、ゆっくりとブログ記事を拝見・拝読させていただきます。(本当に圧倒されております) でも、同じ「もぐもぐ」として、食いしん坊の皆さまに Kippiis!(←フィンランド語で「乾杯」という意味です) それでは、また。

  14. M Says:

    こんばんは~。 野球はテレビでしか見たことないですが、皆さん、熱狂的なんですね。
    応援席はもちろん別れて座るんでしょう。喧嘩しないように。
     
    家のそばにミスドあるんで、よく通ります。もちろん頂きました。やっぱりマンゴー 美味しかったですね。ピーチもさっぱり味でした。明日買ってこようかな。
     


コメントを残す

