もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

はなまるうどん うどん定期券! 2008/07/25

Filed under: グルメ — Misa @ 10:23 PM
 
はなまるうどんという、おうどんやさんのチェーン店があります。
お値段すっごく安くて、結構美味しいし、手軽なので時々行きます。
ある日、お店に行ってお会計していたら、レジのところにここんなチラシが…
 
500円2ヶ月間
   毎日うどんが食べられる!
        01はなまる
 
およよ。以前ちらっと耳にしたことのある、これが噂の「うどん定期券」
 
あまりにもじっくり見ていたので、レジのおばさんが、チラシ持ってっていいのよ~。お得だからネ。
声をかけてくれました。
で、ちらしを持って、おうどんを食べながら見てみると…
 
・500円で「はなまるうどん定期券」を購入。
・購入日から2ヶ月間、毎日105円引き
  かけうどん小・・・・・105円→無料   
  その他のメニューは、105円引きの値段 
・定期券購入した店舗のみ有効
・毎日使うと、最大5,800円お得!
・ただし一日一回限りの使用可
・更新不可
 
ふふーん。
単純に2ヶ月の間に、105円引きを5回利用すれば、もとは取れる!
 
どうしようかな~。
これからおうどんの季節だしな~。
どっちにしても、はなまるうどんの利用率が高くなりそうだしな~。
 
よし、買おうっ。 
 
定期券下さいとレジのおばさんに言ったら、「はいよ~、今日は何にするの?」と言われて、
「えっ、今日はもう食べちゃった…」
そうか…購入日当日から使えるのだった…ざ、残念…。
 
    02はなまる
 
そして、その日から私ははなまるうどんの常連になったわけです。
 
以前、店舗限定で「1ヶ月500円」というのはありましたが、この日利用したのは、ショッピングモールの一角のお店。
で、2ヶ月、というのは、ショッピングセンター用の期限のよう。
2ヶ月、だったら結構イイです!
 
 
ちなみに、かけ小というのは、おうどん一玉。中が二玉。大が三玉。
かけ小はこんな感じ。
   05はなまる 
 
 
小だけだと、ちょっと足らない。
だから、一緒に野菜かき揚げ(95円)を食べたり、06はなまる
 
  04はなまる 189円足して、しょうゆ(冷)中にしたり。
おうどんと大根おろしとねぎに、特製のおしょうゆを回しかけるメニューです。シンプルだけど、大好きです。   
 
前回の記事でごはんをもりもり食べていましたが、おうどんも美味しいー。  
メニューもたくさんあって、どれにしようかいつも迷っちゃいます。03はなまる
 
なかなか行けない一週間があると、なんだか残念な気分になったりします。
しかし、既にもう元は取れている!ふっふっふ。
 
・・・と言いつつ、ちょっとおやつ代わりかけ小を食べているときも…(汗)
 
 
さあー、定期券の有効期限は残り1ヶ月ちょっとだあーー。 
これからはやっぱり冷やし系かな。
 
ちょっと余談だけれど、ここの「しょうゆうどん」に使われるしょうゆは、ちょっと甘めの、
はなまるうどんオリジナルのもの。   07はなまる
 
これが2008年のモンドセレクションの最高金賞に輝いたそうです。294円
買ってみようかな…ペロリ
 
 

31 Responses to “はなまるうどん うどん定期券!”

  1. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆
    そうなんですよ~!500円。
    チラシを見たときはどうしよう・・・と迷っていたのですが、
    買って正解でした(^-^) 冷たいおうどんにするにはお金を足すのだけれど、
    それでも安いので、暑い日には通い続けています(^▽^)
    やっぱりつるつるっと、喉ごしがいいおうどん、美味しいですよね!
    omiさんは食欲落ちていませんか?私は真夏でも、もぐもぐ全開ですー!!!
     

  2. omi Says:

    おはようございます☆
    二ヶ月間で ごっ 五百円(@@)!!
    びっくりです。そんなのがあったら、
    僕もぜったい買っちゃいます。
    ほんとアンビリーバボーですね。
    この前 久々に冷やしうどん食べました。
    すごくおいしかったです。
    写真見てるだけで、胃液が出そうです。
    もぐもぐ 全開ですね。

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    冷たいおうどん、美味しいですよね~。
    もちもち感が増して、美味しさも倍増のような気がします(^-^)

    そーきそばは温かいですもんね。沖縄の麺でも、冷たいものがあるのかな…
     

  4. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは&初めまして!
    いらしていただいてありがとうございます。
    そうなんですよ、かけ小だったら毎日タダなんです!
    ただ、小だと本当におうどんの量はちょろっとだけれど、
    おやつ代わりには持ってこいです~!
    でも、学生さんとかは、マックとか行っちゃうんですよね。。。
    おうどんに目覚めるのは、まだまだかしら(笑)
     
    これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

  5. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    はなまるうどんは、讃岐うどんなので、香川県が第一号店のようです。
    関西にもお店ありますよ!
    http://www.hanamaruudon.com/shop/shop_area.html
    セルフサービスで早いし、ぱぱっと食べられて便利です!
    おつゆも西日本風なので、きっとうさぎさんのお口に合うと思います~。
    ゆっくり食べるところではないですけどネ。

  6. Misa Says:

    しずくさん、こんばんは☆
    定期券、常時発行しているわけではなくて、販売期間が決められているようです。
    ラッキーでした~。
    次回もぜひ買いたいです。
    だって、お得ですよね!ほんと、アンビリーバボー!!!(^▽^)♪♪♪

  7. Misa Says:

    Uさん、こんばんは☆
    はなまるうどんって、女性ひとりでも利用しやすいし(あれっ、そうですよね!)、
    安くて美味しくてヘルシーでいいですよね~。
    元は取れていても、まだまだ~!(笑)
    いっぱいおうどん食べますよ~(^▽^)♪

  8. Nami Says:

    おうどん、おいしそう~♪
    夏はいいですよね~。冷たいのをツルツルっと。(^^)
    定期券っていいアイディアですね。
    近くにあったら私も利用したいな。

  9. やまっち3♪ Says:

    はじめまして、こんにちはー。
    500円定期券、面白いですねー。 「かけ」だけだったら、毎日タダで食べられるのかな?
    だったら、下校途中の高校生とか 「モッテコイ」かもw~!?
     

  10. うさぎ Says:

    うどん安いねぇ 定期券ってあるのね
    便利みたいな
    出汁見てると薄味?薄い色してるみたいな
    私向きでもあるな 関西にあるのかなぁ 知らないなぁ

  11. しずく Says:

    はなまるうどん、定期券があるんですか~!!
    し、しらなかったぁ~~~~!!
    にしても、すごいお得ですね!!
    アンビリーバボーですっっ
     

  12. Says:

    Misaさん、ご無沙汰してしまいました><;
    はなまるうどん、私も好きです。
    ほんと、小はチョット食べたいときに最適ですよね☆
    サイドメニューもおいしいですし♪
    既に元は取れている・・・の後の不敵な笑みがステキです☆!!笑

  13. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    体調の悪いときのおうどんって、体にしみわたる感じがしますよね。
    ああー、栄養だ!って。
    味噌風味の半熟たまご入りのおうどん、元気になりそうです。温まりそう。
    私も今度風邪をひいたら、ぜひ試してみます!
     

  14. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    わざわざ食べに行くところではなくても、私はたまたま近くにあったので
    ラッキーでした!
    定期券大活躍しております(^-^) ごはん代がかなり浮きます!
    ヘルシーで美味しくて、言うことないです~(^▽^)

  15. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    はなまるうどん、お近くにないとのこと。
    でもご自宅でぶっかけうどん!イイですね~(^▽^)♪
    ぶっかけは、だしをかけるおうどんで、しょうゆというのは、その名のとおり、おしょうゆを
    かけるんですが、はなまるのしょうゆはちょっと甘くて、美味しいです。
    もし、機会があったら、このおしょうゆを使って、ヤスコさんちの特製しょうゆうどんと
    言うのも、お子さんたちと食べるのにいいと思います!
     

  16. Misa Says:

    シリウスさん、こんばんは☆
    ふふふ(^-^)、やっぱりシリウスさんもこの定期券があったら即買いなのですね♪
    お得ですもん!
    私も食いしん坊の上に、粉もの大好きですよ(^▽^)
    おっしゃるとおり、食は命をつなぐものですよね。
    毎日こうして美味しく食事やおやつをいただけるということに感謝して過ごしたいです!
     

  17. Misa Says:

    Atimosさん、こんばんは☆
    Atimosさんはうどん派なのですね!私は麺類全部好きなんですが、
    定期券を買った以上、おうどんばっかり食べてます(笑)
    そして熱いおうどんがお好きとのこと・・・。
    暑いときに熱いもの食べて汗をかくというのも、夏の醍醐味という感じでしょうか(^-^)
    カレーとか、韓国料理とか・・・エスニックもいいけれど、日本のおうどんも最高ですよね♪
     

  18. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆
    おうどん美味しいですよね!
    シンプルなのがお好きだったら、ぜひ「しょうゆ」がオススメです♪
    大根おろしとねぎにおしょうゆかけ回し。
    ごま少々。
    つるつるっとイケます(^▽^)
     

  19. h.z.d Says:

    今晩は、2度目の ご訪問です。
    私も うどん 好き ですね。
    ただ、最近は 普段 食べない けど
    体調不良の時、風邪の 前後に 必ず 食べます。
    味噌 風味に ゆでて、卵を 半熟に して いただきます。
    腹減って きますね ~ 。。。

  20. M Says:

    おはようございま~す。
    いいのがあるんですね。大根おろしとネギにお醤油、いかにもさっぱりで、
    食欲のない時にもいけそうですよネ。会社の近所とかなら、交通費も考えなくていいし。
    お得が一番ね。

  21. 白色彩虹 Says:

    hi

  22. Jasmine Says:

    はなまるうどん、近所にないんですよねぇ。いいですね、定期券♪
    うどん大好きなので、通ってしまいそう☆
    それから、しょうゆ、すごく興味あります。わが家ではしょっちゅうぶっかけうどんを作ります。
    (ここではしょうゆうどんっていうんですね)
    生の卵をかけて、「釜玉うどん」ていうのも美味しいですよね~~☆

  23. シリウス Says:

     えっ! 「500円で2ヶ月間 毎日うどんが食べられる!」ですか! うっわ~っ! その「定期券」、僕なら掛け値なしに購入しますよぉ!(既にご存知の通り、僕はものすごい食いしん坊な上、いわゆる「粉もん」が大好きなんです) 食は命をつなぐもの。そして、毎日、美味しくいただけることは、本当に幸せなことです。ああ、この世界に生きていて、本当に良かった! Misaさん、ありがとうございます。

  24. atimos Says:

    いいなぁ うどんはラーメンより好きなんですよ。そばよりやっぱりうどん。夏でも暑いのが好き。一度お腹いっぱいうどんを食べてみたい。きしめんよりやっぱりうどんですね。毎日でも食べたいうどんです。七味より一味をたっぷりかけて汗をかきながらスープをススルのが最高だね!でもうどんの定期券は欲しいよなぁ。いいなぁ。

  25. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~
     
    おうどん美味しいですよね。
    私も大好きです(*^^)v
    シンプルなのが好きです。
    何か食べたくなって来ました(*^_^*)

  26. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    以前この定期券の情報はmfsocketさんから頂いたものでした!
    あまり食べたくないなあーというときでも、おうどんだとつるっと頂けますもんネ。
    この季節、定期券重宝しそうです♪

    現在のところ、週2~3通っています(笑)
    定期券が切れたら…飽きているかどうか、ご報告しますー(^-^)!!!
     

  27. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    冷やしのおうどん、美味しいですよね。
    しこしこが更にしこしこになりますもんね。
    ただ、冷房で体がつめたーくなってしまうときには、あったかいおつゆで頂くおうどんも格別です♪
    小だと、私はちょっと少ないです。。。
    でも、大はまだ頼んだことがないので…いつかチャレンジ!?

  28. Misa Says:

    なむぷらさん、こんばんは☆
    私は冷たいのなら絶対おそば!だったのだけれど、
    あのつるつるしこしこのおうどん(讃岐の)を知ってからは、
    おうどんもアリ!と、好きになってきましたよ(^-^)
    そばアレルギーとは…ううう…残念ですね…(>_<)
    でも、美味しいおうどんもたくさんあるので、ぜひおうどんを極めてください!
     
    私、書き忘れていましたが、この定期券を発行する期間というのが
    各店舗で決まっていて、現在は全店舗受付終了してしまったようなんです。
    http://www.hanamaruudon.com/news/index.html#no04
    次回、もし募集がかかったら、ぜひ!
    小腹がすいたときに、ハンバーガーでも、ベーグルでもなく、
    かけ小をさらっと食べるイイ女なんていかがでしょう~???(^▽^)!!!
     
     

  29. mfsocket Says:

    うどん!!
    やっぱり暑い夏は、冷えたうどんや蕎麦が食べたくなりますよね~。
     
    定期券が切れる2カ月後、Misa さんがうどんに飽きてないかどうか気になりますw

  30. ク~ Says:

    この暑さ・・・やっぱり冷やしうどんでしょう~~
    しかし・・安くて女性には手ごろな量に見えますが(^_-)-☆

  31. なむぷら Says:

    misa さま。
    私は絶対そば好きだと思っていたのですが、
    実はアレルギーがあることが判明・・・
    もともとうどんも大好きだし、最近はますますうどんにのめり込んで?います。
    さぬきうどんが一番好きですが、うどんってどんな食べ方してもオイシイですよねっ♪
    この定期券、非常に魅惑的・・・な、悩みます。
    うどん定期券。


コメントを残す

