もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

お気に入り!亀田製菓 とうもろこしスナックとえだまめスナック 2008/07/28

Filed under: グルメ — Misa @ 9:28 PM
 
スナック菓子というと、真っ先に浮かぶのがポテトチップス
それから、タコスチップポップコーン…他にもたくさんの種類のスナック菓子がお店に並んでいます。
実はあまり買わない。。。だって、もし買ったら一袋全部開けちゃうし・・・
食べているときは止まらないけれど、あとでちょっと食べすぎたかも、と後悔するときもあるので。
・・・って、途中で切り上げる、という考えが全くない私(笑)
 
そんな中、見つけたのが亀田製菓から販売されている「とうもろこしスナック」「えだまめスナック」
夏の味覚、えだまめととうもろこしは、私の大好物です!
おせんべいの会社が企画しているので、ノンフライ
おまけに期間限定!!!!
 
で、以前買って食べてみたのですが、特にとうもろこし味が美味しくて、
その後いろんなお店で探しましたが、えだまめスナックは売っていても、
とうもろこしの方がどうしても見つからない!
 
ないと食べたくなる~。
 
行く先々のコンビニやスーパーを覗いても、えだまめスナックのほうばかり。
うむむ。
と、たまたま入った西友で、発見!!!! おまけに97円! 買うっ!
 
  01とうもろこしスナック
               3袋は買いすぎでしょうか・・・。
ついでに購入したえだまめスナックの方も、後ろの方に何気に写っております…(笑)
 
キャッチフレーズは「ゆであげた旨さ!」
2つとも粒の粗い塩(伯方の塩)使用で、茹でたての美味しさを再現しているそう。
えだまめスナックは茶豆が、とうもろこしスナックはスーパースイートコーンが練りこんであります。
 
先日IKEAで買ったトレイの上には、IKEAのお皿にあけたとうもろこしスナックと、
IKEAのグラスにコーラをなみなみと。
一応、コーラはカロリーゼロのもの。
         02とうもろこしスナック 至福のスナックタイム時間
 
形は六角形のような感じ。もしや、これは亀田製菓の亀のかたちなのかしら!?
薄いので、一枚一枚食べると言うより、何枚も重ねて食べると、さくさくと歯ごたえが美味しいです。  
とうもろこしの甘みがふわーっと口の中に広がって、粗塩との相性がイイ感じです! 
でもしょっぱすぎない。 
揚げていないから、しつこくないし、軽い口当たりでとっても食べやすいんです。 
 
カロリーもポテトチップスだと大体1袋400Kcal前後だけれど、このシリーズは約250Kcal。
ちょっとヘルシー志向!? 
 
もちろん、えだまめスナックの方も美味しいです。お豆の味がちゃんとするし・・・。
えだまめはじめ、お豆のスナックって結構出ていますけれど(ビーノ、とか)、
このスナックの歯ごたえは、他にはないので新鮮です。
 
両方好きだけれど、なかなか見つからないとうもろこしスナックの方が好みです。
8月中旬までの限定らしい・・・。
 
また西友に行かないと!
 
 
 

22 Responses to “お気に入り!亀田製菓 とうもろこしスナックとえだまめスナック”

  1. Misa Says:

    なむぷらさん
    スナック菓子って…やっぱ必要ですよね!?人生に!
    私、今日も西友に行って、買いだめしちゃいました。この↑のスナック…(笑)
    モンスターマンチ、お化けの形のですよね?プラザで売ってますよね!?:
    ファニオンは食べたことがありません。探してみますっ!
    フリトレーは、ドリトスとかチートスとか??? ポテチがあるのですか?
    し、調べます!ああー、ダイエット・・・さようなら・・・(最初からあんまり本気ではないのですが(笑))

  2. なむぷら Says:

    misa さま。
    私もスナック菓子、大好きですっ!!
    最近凝っているのは輸入菓子のモンスターマンチとファニオン。
    ファニオンは韓国バージョンの方が好きです。
    フリトレーのポテトチップスにも目がありません・・・
    お酒控えてお菓子たべよーっと・・・

  3. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    ああー、早速えだまめを買われたのですね(^▽^)
    ノンフライだから軽いけれど、ちゃんとスナック感覚があるし、えだまめの味もしっかりですよね(^-^)

    何かうれしい!
    とうもろこし味・・・見つかるといいな。甘くてとっても美味しいんです♪
    もし試されたら、ぜひ感想教えて下さいね!
     

  4. Jasmine Says:

    またまた失礼します。
    今、「えだまめスナック」食べております。
    お・い・し~~!なんですかこの軽さ!
    それでいてちゃんとえだまめの味がする!
    とうもろこし味が置いてなかったので、また探してみますー^^

  5. Misa Says:

    しずくさん、こんばんは☆
    IKEAのトレイは、私の晩酌&スナックタイムセットとして、大活躍しております(笑)
    えっ・・・しずくさん、今お菓子断ち中!?
    すばらしい!
    私チョコレートがないとダメなんです・・・スナックは何とか耐えられますが・・・。
    でも、このスナックは本当にヘルシーです。もしお菓子断ちが終わったら…ゼヒ(^▽^)♪
     

  6. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆
    私は元気ですよ~!はるかさんに負けないようにがんばっていますよ(^▽^)♪
    お豆スナックや、辛いスナック、止まりませんよね!
    私もはるかさんと同じです~。途中でやめられません(汗)
    でも、このシリーズはノンフライで、あぶらっぽくないんですー。
    なので1袋空けても大丈夫!? かな・・・(笑)
    そう言っていただいてありがとうございます(^-^) またぜひいらしてくださいネ♪
     

  7. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    そうなんですよ、限定という文字にちょっと弱いんです。。。
    どんな味だかすごくワクワクします。
    特に枝豆ととうもろこしは大好きだし、歯ごたえもさくさくで美味しくて、
    思わずいっぱい買ってしまいました。
    時々スナック菓子食べると、美味しいですよネ♪

  8. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    うっ、鋭いっ!
    3袋買いましたが、のこり1袋となってしまいました。。。
    枝豆スナックの方も食べちゃいました。。。
    西友に行かないと・・・(笑)

  9. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    おおっ!ごはんの後にお菓子なのですね(^▽^)!
    このスナック、テレビ見ながらばりばり、と言うのにぴったりです。
    あぶらっぽくないので、オススメです。
    もし見つけたら、ぜひお試しください~!!
     

  10. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    この夏限定のお菓子のようなんです。西友がお近くにあるのなら、見つかるかな!
    枝豆・とうもろこし好きなのであれば、ぜひオススメです♪
    IKEAのお皿、チェック入りました~(^▽^)
    実はこれ、初めてIKEAに行ったときのアウトレットコーナーにあったものなんです。
    セットで売られているものなのだと思うのですが、多分一部割れたか何かで、
    バラ売りしているものを2枚買いました。
    青みがかった白で、直径約18センチ。裏にはMade in P.Rep.of Chinaと、173 03という
    数字が書いてあります。
     
    > クリーム色と水色と展開している渦巻きっぽい地模様のある
     
    このお皿は違うのだけれど、ヤスコさんかおっしゃっているお皿も気になります。
    次回チェックしてみます!!!

  11. Misa Says:

    シリウスさん、こんばんは☆
    ないと食べたくなりますよね!私もちょっと意地になって探し回りました。
    で、見つけたらこんなに買っちゃいました(笑)
    このスナックは、とうもろこしや枝豆の味がちゃーんと生きていて、
    その上脂っぽくないので、ぜひオススメです。
    シリウスさんが見つけられますように(^-^)♪

  12. しずく Says:

    おぉぉ~~~~~!! IKEAのトレーもいい感じですね。
    スナック菓子なのに,ノンフライでカロリー控えめってのがいい。
    ポイント高いですぅ!
    最近は,スナック菓子,チョコなど,お菓子断ちをしているので,
    見ただけでよだれがぁ。。。 食べたい衝動を抑えるのが大変です。。。

  13. はるか Says:

     Misaさん~~お久しぶりです\(~o~)/\(~o~)/お元気ですか?
     スナック美味しそうですね~~(^・^)ヘルシ-っていうのって、惹かれます。。・。。
     お豆のスナックも、とまらないし。。。カラム-チョとか、ハバネロもおいしいですね。。。
     やっぱり、1袋あけたら、そりゃ—全部食べてしまいますよ!私もとまりません派です^_^;
     Misaさんのブログは、とっても楽しい!!!大好きです!!!

  14. h.z.d Says:

    今晩は。
    もう、最近 スナック菓子は 滅多に 買わない けど、、、
    でも、美味しそう ~ !!
    期間限定とか、地域限定とか 気に なって しまい ますね。
    たまには、買って みようかな。。。

  15. うさぎ Says:

    とうもろこしスナック 美味しそうね
    3袋買ってもすぐなくなっちゃうんじゃない? うふ♪(* ̄ー ̄)v

  16. M Says:

    美味しそうなの見つけましたね。うちの家族はご飯の後にお菓子、というパターンなのでテレビ見ながらバリバリやるんですよ。早速探してみましょう。

  17. Jasmine Says:

    とうもろこしスナック!美味しそうですね☆私もとうもろこし・枝豆は大好きです^^
    西友が近所にあるので、見つけたら買ってみます☆限定品なんですね。メモメモ。
    ちなみにスナックを入れてあるお皿・・・カーブ具合からみると、色がクリーム色と水色と展開している
    渦巻きっぽい地模様のあるシリーズですか?(違ってたらすみません)

  18. シリウス Says:

     ないと食べたくなるというお気持ちはよく解かります。僕はお気に入りのお菓子がないと意地になって探し回り、結局、ちょっとした「旅」になったこともあります(けっこう意地っ張りなのです)。とうもろこしや枝豆は大好きなので、ご紹介のスナックを僕も探してみます。やはり、ちょっとした「旅」になるかもしれませんが(笑)。

  19. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    あああ!そうですよね!ひだまりさんも、ユニフォームを着て応援しているチームが・・・
    ウフフ(*^-^*)
    工場見学では焼きたてのおせんべいが!?
    わああ、いいなあ。美味しそうです~。
    このスナック美味しいですよね♪たまたま西友で97円でしたが、もうセールは終わっちゃったかな…
    あまり西友に行かないのですが、このときは発見できてラッキーでした!
    ところで・・・サラダホープ知らないので、調べてみたら・・・がーん!
    新潟県内でしか売っていないんですって!
    そんな~・・・ひだまりさんがダイエットなんて関係ないと言い切っちゃう美味しそうなお菓子・・・。
    表参道にある新潟館にあるかなあ・・・今度探してみます!
     

  20. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    そうなんささんと、亀田製菓…つながりがちゃーんとあったのですネ。
    サッカーチームのスポンサー、知ってますよ~(*^▽^*)
    お米パワーが沸いてきそうです!
    ところで・・・工場見学ってやっぱりおせいべいもらえたのかなあ。。。

  21. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    あ~、そうなんささんに先を越されちゃいましたぁ~(^^;
    「亀田製菓」の工場見学にひだまりだって行ってますよぉ~。
    出来立てのおせんべいの、あの味・・・
    あぁ~~~~~~~~~~(笑)
    昨日ひだまりもユニを着て・・・
    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    とうもろこしスナックとえだまめスナック、ひだまりも大好きですよぉ~。
    えぇ~~~、97円?!いいなぁ~^^
    ひだまりも西友に行こうかな。でもでも、ここから電車に乗って買いに行ったら、いくらかかるかな(^^;(^^;
    ひだまりの大好物は「サラダホープ」かな・・・(*\’-\’*)エヘヘ
    食べ始めたら、「ダイエット」の文字なんか、この世から消えちゃいますよぉ~ww
    Misaさん、今日も美味しい話題でひだまりの心をHAPPYにして下さって、どうもありがとうございます❤
     

  22. そうなんさ Says:

    おお~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    亀田製菓は、私の出身地の町が本社ですよ~。
    今は新潟市江南区にあります。。。
    某サッカーチームのユニフォーム胸スポンサーです(#^.^#)
    小学校の頃、工場見学に行ったなあ。


コメントを残す

