もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ 「日本の夏菓子」抹茶シリーズ 2008/08/14

Filed under: スイーツ — Misa @ 7:13 PM
 
ああー、もうオリンピック三昧の日々になっていて、眠いです。
夏休み、ありません。まあ、5月末にお休みいただいたし、今は電車がガラガラで快適な通勤です。
いつもこうだといいのに。
 
昨日の野球・・・もうがっくり。。。
ダルが自責4というのにもがっくりだけれど、攻撃が!何ですか!? あれは!????
早打ちし過ぎ!工夫なさ過ぎ!もっと粘るとか、エンドランかけるとか、ランナーがゆさぶるとか・・・。
せっかくもらったチャンスがモノに出来ず。
それに引き換え、キューバも残塁が多かったものの、バッティングにためらいがないし、
球がちゃんと見えてるし・・・。
まーくんのピッチングは見ものでした。川崎の走塁にも拍手。足を痛めているのにな。
今日の台湾戦、いいゲームして欲しいです!
 
 
8月6日発売の、ミスタードーナツ「日本の夏菓子」シリーズ3種。
先週末100円均一だったので、早速買ってきました。
全てに抹茶のコーディングがしてあります。
帰る途中、実は袋ごと落としてしまって、その日は食べずに次の日の朝ごはんにするために冷蔵庫に入れたため、
落っことしたまま、いびつな形で固まってしまって、写真はこんな風に(泣)
 
     04抹茶 チョコがはげて楕円になってます・・・
 
ポン・デ・ダブル抹茶
ポンデのもちもち食感の生地は、抹茶味。まみどりです。
チョコレートも抹茶。
ああー、全て抹茶。モチモチの生地、シンプルで美味しいです。
 
ポン・デ・抹茶・ダブルクランチ
上記ポン・デ・ダブル抹茶の生地が横にスライスされていて、
その中にはミルククリームと、ライスパフが入っています。
このミルククリーム、ホイップクリームよりも重めで、結構甘い。ホワイトチョコみたいな感じ。
クリームの中のカリカリのクランチが、もちもちの生地とまた合うのだけれど、
もうちょっとクリームは甘さ控えめの方が、抹茶風味が立つと思うのだけれどなあ。
 
葛あずきフレンチ
私の大好きなフレンチクルーラーの生地。
その中には、なんと葛あずきぷるぷるの葛にかのこあずきが入っています!
夏場なので、私は冷蔵庫に入れていたのですが、これが正解。
フレンチ生地と、抹茶チョコがけ、それにこの葛あずきが、見事なコラボ。
新食感!まさに夏のドーナツです。
 
・・・というわけで、実は2日連続で買ってしまった・・・
 
   05抹茶  この日は2個買い。
 
抹茶味がお好きな方でしたら、とってもオススメの新商品です。
ただ、買われたら、ぜひ冷蔵庫で少し冷やすことをオススメします。
この時期、チョコ部分がぐにゃぐにゃになっちゃうのと、葛あずきは冷たいほうが美味しいので!
こういう甘いものは、夏はあまり売れないということですが、
『日本の夏菓子』なんて、ちょっと粋な販促に、うっかり引っかかってしまう私ですスマイル
 
 
 ミスタードーナツ  
   ポン・デ・ダブル抹茶 137円  ポン・デ・抹茶・ダブルクランチ 147円  葛あずきフレンチ 147円
 
 
 

27 Responses to “ミスタードーナツ 「日本の夏菓子」抹茶シリーズ”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    葛あずき、水ようかんっぽくなっていて、新食感でしたもんね。
    冷蔵庫に入れて正解ですよね!
    常温で一晩置いたら、どろどろになっていそうです~(>_<)

  2. カテーテル8Fr Says:

    葛あずき、けっこうおいしかったですよねー。
    わたしもたまたまですが、朝ごはんにするため
    冷蔵庫に入れてましたよ。

  3. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆
    旅行記終わってますよー。そのあとおうどんネタもありましたよ♪
    抹茶系スイーツがお好きですか?
    それならコレ、いいかも。冷たいお茶と一緒に召し上がると、さっぱりすると思います(^-^)
    夏ばてお大事にしてくださいね。
     
    パン大好き。新しいパン屋さん、いいですね!イートインも出来るのですね。
    ぜひぜひレポートしてください。
    あっ、でもパク覧会しなくてもいいですからね~(笑)

  4. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 例の旅行記以来疎遠になってたMI-YANデス(礼)
    いや、ゲーマーモードだったんで訪問が滞ってただけですが・・・(謝)
    >今日の台湾戦、いいゲームして欲しいです!
    相変わらず、スポーツネタに疎いです・・・(汗) オリンピックも開会式しか見てないし・・・(照)
    >ミスタードーナツ
    ドーナツなら、この暑い季節でも食べれそう・・・。どうも食欲が落ちてきてマス(哀)
    抹茶系スイーツ、僕も好物ですのぉ~・・・(欲)
     
    近所に出来たシャレたパン屋さん・・・雰囲気に気後れして入れなかったんですが、つい最近入店に成功(?)しましたYo!!(嬉)
    パンの種類も珍しくて、店内には座って食べれるスペースもあって・・・しかも帰宅途中にある(笑)
    Misaさんに負けずに、僕も紹介していきたいと思ってマス~!(燃)

  5. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    そ、それはキツイ・・・
    それはエコ活動ではないですよね(汗)?
    扇風機3台って、どこからか調達してきたのかなあ。
    従業員の方々、お疲れ様です。ポルカさんは、やっぱり冷たい飲みもの飲まれたのかなあ。
    氷コーヒーとか、今もあるのかな。
     

  6. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    そうですね!私も先日、マンゴー味のピノを食べましたよ。
    でも果物って、やっぱり本物を食べるのが一番いいかな。マンゴー食べたいですー。
    狭山茶のヤマザキパンってどんなでしょう??? 美味しそう。生地が抹茶なのかな。
    私も抹茶ソフト大好きですー。お茶屋さんのって、濃くて美味しいですよね!

  7. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    作戦・・・立てて来てくださったのですね!ドーナツ、食べたくなりましたか~(^▽^)♪
    でも、白い花さんの夜ごはんもどんなのだか気になりますよー。
    高校野球も終盤ですね。トーナメント式だから、一試合がとても大切。プロ野球を見ていると、
    こういう一球一球の重みを忘れちゃったんじゃないかと思うときが多々あります。
    実際試合をやっている選手たちはもちろんだけれど、見るだけの私たちにとって、
    思うようにゲームが動かないと、本当にいてもたってもいられなくなりますよね~(>_<)!!
     
    ドーナツ、お口に合うといいな♪
    葛あずきは、斬新でした。少し冷やすと美味しいと思います(^-^)

  8. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    オリンピックまで、まだまだ・・・と思っていたら、あっという間にもう半分ですもんね。
    日本の選手の健闘ぶり、もうどうしてもテレビの前から離れられなくなってしまいます。
    うさぎさんも野球、注目してますよね~。
    まーくん、今日は2四球だけれど、3三振!すごいなあ。最年少で頑張ってますね!
    明日の韓国戦・・・ああー、もう心配です~。がんばれー。
    ・・・そうです、心は北京です♪でも、抹茶味のレポートです♪

  9. ポルカ Says:

    先日、暑いので涼みにミスドに避難しました・・・・!!!
    エッ????なんで????
    扇風機が3台回ってます。
    どうやらエアコンが壊れたらしく・・・・暑い。
    でも、従業員はもっと暑そうでした。

  10. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
    気合を入れて、よしっ、とテレビに向かったら、試合時間がずれたと聞いてあれれ、と
    思ってしまいましたが、お天気だったら仕方ないですよね。
    台湾戦はハラハラで、もう大変でした。あっちへウロウロ、こっちへウロウロと、
    部屋の中をぐるぐるしていました(笑)
    で、試合終わってから、お風呂入って、いろいろやっていたら、2時過ぎて、
    今日は一日仕事場でも、眠くて大変でした。
     
    今日のオランダ戦も中盤ちょっと、攻撃し切れていない部分があって…明日は大丈夫かなあ。
    実はとっても心配性な私なんです~。
     

  11. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    はまっちゃいますよね~。もう、各局でいろんな競技をやっているから、
    ああー、これも、ああー、これは?なんてやっていたら、あっという間に時間が
    過ぎていきます。。。
    台湾戦、前半もうハラハラで観ていられず、たまーに現実逃避で雑誌めくったりしてました(笑)
    明日の韓国戦、もっとキツくなりそうです~。
     
    ひだまりさん、今日はお休みだったのですね♪
    どんな一日だったかな。お休みのときに美味しいもの食べると、幸せ度up↑↑↑ですよね(^▽^)
    そ、そうですよ~、せっかくの美味しいもの、落っことすとちょっと寂しい姿になります(>_<)
    気をつけてくださいー!!!

  12. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    国際試合の野球はやっぱり夢の球団だけあって、見ていて燃え(萌え??)ます!
    とても人気のあるスポーツなのだけれど、全世界からすると野球をやっているひとはとても少なくて、
    残念ながらこの北京オリンピックを最後に、正式種目から外れてしまいます。
    だからぜひ頂点を目指して欲しいんです~!
     
    ミスド、高くなりましたよね。私も均一セールのときや、20%offのクーポンを使用したりで、
    買っています。原材料費の高騰が大きいですよね。
    パンやお菓子が好きな私は、ちょっとイタイです(泣)

  13. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    国際試合のストライクゾーンって、本当に難しくって・・・
    審判のカラーがすごく出ますよね。
    ダルは髪の毛切ったようですね。気持ちを切り替えて、星野ジャパン、明日の韓国戦
    絶対勝って欲しいです!!!
     
    水出し緑茶はやったことがありませんでした。
    今は水出し麦茶と、プーアール茶をやかんで煮出して冷たくしています。
    冷たい緑茶って、ペットボトルでは良く飲むけれど…今度やってみます!
    とりあえずお茶っ葉を買わないと~。涼しげな素敵な情報ありがとうございます♪

  14. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    シュークリームの抹茶風味!
    うわわー、それも美味しそうですね♪
    洋菓子と、あんこや抹茶などの和風味って、すごく合いますよね。
    基本的なところだと、クリームあんみつあたりもそうかしら(^-^)
    外国人の方が食べたら、どう思われるのか、ちょっと興味が沸いてきました!

  15. Misa Says:

    なむぷらさん、こんばんは☆
    わわわ!偶然が!
    夏は涼しい時期に比べると、ミスド利用率ががくんと下がるのですが、
    こう新商品を出された日には~(笑) 戦略にひっかかっているカモの消費者ここに一人です。
    ドーナツプラント、私も食べたことありますが、まあ美味しいよねーみたいな感じですよね。
    大きいし。ちょっとミスドとは位置づけが違うような。
    アンドナンドはどうなのかなあ。
    ららぽーとに行ったとき、クリスピークリームドーナツ、なんと15分待ちだったのですが、
    じゃあまた今度、と思って買いませんでした(笑)
    ミエルはドーナツとはまた違うものになっちゃっているし・・・
    やっぱ、ミスドですよ!私も!

  16. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    私もルールがいまいちわかっていないスポーツ、たくさんあります。
    オリンピックを見ていて、何で?どうして?というような時、ありますよね。
    陸上や水泳のように、はっきり数字で出るものはいいのだけれど、
    体操や、それから柔道などの判定などは、曖昧なときがあってうーん、と考えてしまいます。
     
    ミスドのこの抹茶シリーズが、100円均一だったんです。
    以前やっていたドーナツ全品100円のは、やっぱり最近110円になりましたよね~。
    あはは!D-POP~。200円くらいするやつが、均一のときは一番お得ですもんね♪
    フレンチ系と、抹茶+あんこがお好きなら、葛あずきオススメですー。
     
    えだまめチップス、美味しいですよネ。とうもろこしは召し上がったかな(^-^)

  17. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    最近は、抹茶とマンゴーものが多いですよね。
    という私も狭山茶のヤマザキパンにはまってますよ。
    ソフトクリームも抹茶味を頼むことが多いかな。

  18. 白い花 Says:

    追伸
    明日、ドーナツ、買いに行きます。
    葛あずきフレンチが一番美味しそう。でも、絶対に3種類買います!
     

  19. 白い花 Says:

    今日は、作戦を変えて、夕飯前に来ました。
    でも、作戦負け!
    ドーナツの準備はしていないので、またまた、欲求不満になりそうです。
    うーん、こう来たかと・・・
     
    私は今日午後、高校野球を観ていました。慶応が負けた試合です。
    野球って、あまり観ないのですが、たまたま暑さに負けて、昼寝しながら観ていました。
    心臓に悪いですよね。ハラハラ、イライラ。
    結果が出るまで、時間はかかるし、なんか展開が遅いしで・・・
    で、試合終了のときは、
    慶応の敗因は、監督の作戦が絶対間違っていると思って、不満たらたらでした。
    Misaさんの気持ち分かります。

  20. うさぎ Says:

    下の中華料理美味しそう~~
    北京五輪始まりましたね 開会式0時まで見てましたよ 残りはラジオ聞きながら寝ました^^
    競技も夜遅いのは寝てます^^ 日本選手頑張ってるよね
    アテネのとき野球見に行ったんだぁ すごい~~
    今年はお休みないのね 心は北京ちゃう? うふ♪(* ̄ー ̄)v
    ミスド 抹茶で涼しそうやね

  21. やまっち3♪ Says:

    こんにちはー。
    昨日の台湾戦は、無事日本が勝ちましたねw!
    天候不良により、試合開始が1時間遅れになってしまったので、
    僕は放送の途中で寝ちゃいましたけど(^^;)
     

  22. ひだまり Says:

    Misaさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
     
    やっぱMisaさんもオリンピックにハマってますね!
    ひだまりもTVを観始めると、お風呂に入るチャンスを作るのも大変だし、
    寝るタイミングも逃しそうになるので、シンデレラタイムには寝るようにしています。
    でもでも、後ろ髪引かれることも・・・(^^;(^^;
    昨日の台湾戦、ちょっとドキっとしたけど、しっかりと反撃してくれましたねっ^^
    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    Misaさん、凄い!よぉ~。アテネまで行ったのですねっ^^
    ひだまりは国内でしか応援したことがないけど、応援のみでどこにも寄り道しないこともあります。
    ちょっと物足りなさを感じることも・・・(;´▽`A“
     
    Misaさん、今日もお仕事ですねっ。
    お疲れさまです。ひだまりはお休みだけど、ダラダラ生活が苦手だから、これから行動を開始しようと
    思っていますよぉ~^^
    今日はミスドに行って来ようかな(*^.^*)エヘッ
    抹茶味大好きだから、しっかりゲットしてきますねっ^^
    は~い、ひだまりも落とさないようにしてきますねっ(^^;(^^;
     
     
     

  23. M Says:

    Misaさん、好きなだけに、野球に詳しいんですね。昨夜は、寝てしまいましたけど、今朝の新聞には、大差っで勝ったとあったので良かったですね。野球がオリンピックに出るなんて昔は信じられなかったけど、今や世界の野球なんですね。
    ミスドも色々美味しいのですけど 普段から、安くしてくれればいいのにと思いますよ。普通の時に行くと「エ~結構高いんだ」なんて、100円の時(今は110円?)にしか行かないから、感じちゃいました。

  24. ミンタカ Says:

    ダルビッシュ君は「ストライクゾーン」の「違い」に、相当、苦労したようですよ。これは、バスケットボールで起きていることとも関係するのですが、それはそれで、ともあれ、台湾には勝ちましたね。(^^)v おっけー、おっけー、この調子。 さて。緑茶って、冷やして作っても美味しいんですよ。(^o^)私はこの時期に、よく「水出し緑茶」を作ります。作り方は、実に簡単。容器に茶葉を入れて水を注ぎ、それを冷蔵庫に収め、4~5時間、待つ。それだけです。でも、これがもう、実に美味しいんですよ!Misaさんも、よろしければ、どうぞ。(^o^)

  25. h.z.d Says:

    今晩は。ドーナツ と 抹茶風味の コラボレーション、珍しい ですね。けど、美味しそう !!  私事 ですが、以前 シュークリームの抹茶風味を 食べた事が あります。以外と 美味しかった です。洋菓子との 相性は 良いのかも 知れませんね。。。

  26. なむぷら Says:

    misa さま。
    なんという偶然??
    実は私、今日ミスドがむしょうに食べたくなって
    買って帰ってきました。
    misaさんが実際購入された日とは違うけれど
    ブログにミスドのことアップされた日!!しかも私、この記事は帰宅してから読みました・・・
    で、抹茶味は買わなかったけど・・・ははは。
    この間、ドーナッツプラネット購入しましたが、
    やはりミスドが一番ほっとする味かなあ・・・
    どうでしょう??

  27. Jasmine Says:

    いや~野球に詳しいMisaさんの解説、勉強になりました。
    私は全く野球を知らないので、「あーあ」で終わりだったのです。
    ミスド、100円均一やってるんですか!いいなあ。
    最近私の家の付近では、110円均一になっちゃって。せこいぞミスド!
    さりげなく全体的に予想通り値上げしてるし。
    というわけで、いつも均一セールになると、4つくらい「D-POP」を買ってやります。
    相当私もせこいですね^^;
    フレンチクルーラーは私も好きです。今度買ってみます!
    そうそう!先日「えだまめチップス」食べましたよ~!美味しかった!!


コメントを残す

