もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

いろいろと 2008/08/17

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 8:39 PM
 
オリンピックが始まって、もう全日程の半ばが過ぎました。 
早いなあ。
えー、昨日の韓国戦(星野JAPAN)についてはノーコメント。
勝利への気持ちが先に萎えたほうが負けるのです。ミスはいかん。。。
 
 
そんな中、ちょっとした嬉しいことや、美味しいことなどが積み重なっている毎日です。
だから、今日は一気にご紹介です。
 
 
GW中にIKEAに行ったときに買った布。(記事はこちら) ikea02 
 
スウェーデンのデザイナー、Nina Jobsさんのデザイン。
150cm幅/1m349円を1.1m購入で、384円
 
ミシンを買ったばかりのMちゃんが、スカート作ってくれました。 01スカート
どこかの誰かのおうちのカーテンと同じ柄かもしれませんが(笑)  
どうもありがとうー。とってもお気に入りです。
 
 
名古屋に行ったEちゃんからのおみやげ。
元祖鯱もなか本「金シャチまんじゅう」02金シャチ
あんこが入った人形焼みたいな感じです。
 
    03金シャチ 思わずこんなことしちゃったりして。
 
パッケージには「シャチもおもわずニッコリ」とあるけど、
おまんじゅうのシャチの表情、めっちゃコワイです(笑)
 
 
 
こちらは、湯河原へ行ったTくんからのおみやげ。 
温泉銘菓たまご煎餅。 08温泉たまご煎餅
 
なんだかレトロなパッケージ。温泉たまご、で切るのではなくて、たまご煎餅、で切るのだよね?
まだ食べていないけれど、美味しく頂きます!
どうもありがとうー。
 
 
 
不二家で買った、「ペコちゃんのふわふわワッフル」
   04ふわふわ
「ペコちゃんのほっぺ」と迷ったのだけれど、食べたことがないのでこちらを。
 
パッケージ上からも何とな~く見えているのだけれど、袋を開けると・・・
   05ふわふわ こんな感じ。
 
ちょっとサザエさん風の髪型のペコちゃんです。
ホント、ふっわふわ。中のカスタードもソフトタイプで軽いです。
後で知ったのだけれど、これ新製品みたい。お手軽だし、また買っちゃいそう。
 
ペコちゃんのふわふわワッフル 120円
 
 
職場のIさんのご趣味は家庭菜園。
ちびゴーヤがたくさんなったからと、おすそ分け頂きました。
   06ゴーヤ ちびゴーヤ×3+たまご
 
もうこれ以上大きくならない品種だそうです。
チャンプルーにしていただきました。ちびだけど、ちゃんとゴーヤ味!美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
 
北京オリンピック、野球の予選が続いていますが、今週東京ドームでの日ハム戦があるんです。
オリンピックを見るか、いや、でも年に3回しかない東京ドーム戦を見に行くか…
(私の携帯はワンセグ対応機種じゃないんです。)
 
すると、同志K氏のご友人S氏から、エキサイトシートのチケットを譲っていただきました!
S氏は当日行かれないということで、ぜひに!とおっしゃって下さったわけです。
以前も譲っていただいたエキサイトシートでの観戦試合で、田中幸雄選手の2000本安打を目の前で
観ることができました。
 
   07チケット 
 
エキサイトシートとは、1、3塁近くのファールグランドに設置された、フィールド上の特等席。
ネットも何もなくて、選手目線で観戦することができます。
 
19日は中国戦ですが、この日は星野JAPANは心の中で応援し、東京ドームの1塁側エキサイトシートで
日ハム-ロッテを観戦してきます。
S氏殿、ありがとうございました!
 
 
こうして見ると、私って周りのひとから色々頂いているんだなあ。
感謝を込めて。。。
本当にありがとうございますスマイル
 
 
 

24 Responses to “いろいろと”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    スカート、本当に思っていたとおりの出来ばえで、
    Mちゃんに感謝です(^-^)
    昨日はドームで観戦していました。いい試合でしたー。
    星野JAPANでは、ダル先発のあと、まーくんが好投を続けていますよ!
    誰か~・・・先取点~!!!!!

  2. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆
    はるかさんは、歌声をみなさんにプレゼントしているのですよね~。
    私もいつかはるかさんのナマ声を拝聴したいです♪
    はるかさんもスポーツ観戦お好きですか?いい試合だとストレス発散になるのですが、
    そうじゃないと・・・トホホ状態で、帰宅への道が辛かったりします~(>_<)
    でも、応援することが大切ですよね♪

  3. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    昨日はナマ観戦してきましたよ~。テレビとはまた違ったことが
    ずんずん響いてきますよね!
     
    ひだまりさんのところにも、たくさんの「愛」が集まって、
    そんなみなさんをひだまりさんがニコニコ~♪と笑顔でお返事していて、
    私もひだまりさんを見習いたいです!
     
    星野JAPAN、今ちょうど回が変わるところで・・・ああー、今のところ投手戦で、
    ドキドキです~(>_<) がんばれ~!!!

  4. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    みなさん、楽しい思い出のおすそ分けして下さって感謝です(^-^)
    ク~さんはずっとお仕事・・・お疲れ様です!
    私も休みのときは、午前中がないときがしばしば・・・(笑)

  5. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
    エキサイトシート、楽しんできましたよ~♪
    ドーム、食べ物や飲みもの高いから、いつも持ち込みです(笑)
    楽天のホーム「クリネックススタジアム宮城」は、お弁当の持込もNGだそうです。
    チケット代でも、連続で行ったらけっこうかかるのに~(>_<)
     

  6. Misa Says:

    田中昌也さん、こんばんは。初めまして。
    コメントありがとうございました。
    野球観戦がお好きとのこと、おっぱっぴーな4番打者??・・・と、とにかく
    自分が応援している球団がいい勝ち方をすると、嬉しいですよね(^-^)
    レオはもうマジック点灯していますが、日ハムもいい試合をたくさんして欲しいです。。。
    今現在、今日の試合は負けていますけど(汗) うーむ。

  7. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆
    IKEAの安さの秘密・・・大量生産だけではないですよね。
    デザインが良くて、安かったら、私たちにとって、すっごくいいことですもんね。
    服だって、ピンキリだけど、どうしてこのTシャツが2万円するの?みたいな、
    私にはわからない値段設定のものがたくさん。
    NYはお洋服も素敵なのですねー。海外でお洋服を見ると、ちょっとしたカルチャーショックを
    受けますよネ。
    美味しいものたくさん頂いて周りに感謝。このペコちゃんのふわふわワッフル、
    美味しかったので、また買いたいです♪

  8. うさぎ Says:

    素敵なスカートになりましたね
    いろいろ頂いて いいですね~ 感謝ね~
    昨日東京ドームに行ってたのね~ 勝ったみたいやね よかったね
    間近で見れて 臨場感たっぷりだよね

  9. はるか Says:

     Misaさん~こんにちは♪
      わあ~~~♪♪♪たくさんステキなプレゼントをいただいたんですね\(^o^)/
      やっぱり、Misaさんの人柄がみなさん大好きなんだとおもいますよ\(^o^)/
      野球観戦を間近で見れるって、とっても興奮しますね!!!
      \(^o^)/楽しんできてくださいね~~~\(^o^)/
     
      
      

  10. ひだまり Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    Misaさん、今夜は野球観戦ですねっ。
    どんな時も、やっぱナマ観戦ですよねっ^^
    TVでは伝わらないこと、たくさんあるのですねっ!
     
    周りから、いろんなものをもらっているMisaさん・・・
    それはMisaさんの人柄の良さから、品物と一緒に「愛」が集まるのだと思いますよ^^
    これからもMisaさんの優しさと温かさで、みんなのこと元気にして下さいねっ。
     
    星野JAPAN・・・
    頑張りましたよぉ~~~
    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

  11. ク~ Says:

    夏休み・・・皆さんお出かけしてるんですね~
    私は・・・ずっと仕事!
    オフはだらだら・・・・笑
     

  12. やまっち3♪ Says:

    こんにちはー。
     
    いよいよ、今晩ナイターですねw
    里崎、TSUYOSHI、稲葉と 五輪遠征で不在ですが、張り切って応援しましょう!
    それにしても、東京ドームの 弁当とかビール 値段がやたらと高いんだんよねー…。
     

  13. Says:

    初めまして、山口出身の浪人生、田中と申します。
    僕も野球観戦大好きです。
    基本的に弱いチームが強いチームに向かってゆく様が良いのですが、
    ごひいきにしているのは、おっぱっぴーな4番打者がいる、某球団です。
     
    Misaさんは温かい人の輪の中心に居ますね。
    エキサイトシート観戦、存分に楽しんできてください。
    日本ハムがレオの尻尾を捕らえることができますように。
     

  14. sakura Says:

    IKEAってどうしてあんなに安くできるんだろうね…
    消費者にとってはデザインもいいし安いからとってもいいことなんだけど
    安さの秘密がしりたい。。
    企業努力なら日本企業はかなり努力がなりないよねー
    服なんかありえない金額!!
    NYはデザインよくて安かったよー
    会社の人にはヤンキーズグッズをお土産に買いました
     
    Misaさんの周りには美味しいものをくれる人がいっぱいだね
    いいなぁ。。
    ほんとにペコちゃんじゃなくてサザエさんだよ(笑)
     
     

  15. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    この布、とっても気に入って買ったはいいけど、さすがに手縫いはキツイなあと
    彼女に頼んだのですが、ダーツもとってくれて、かわいいスカートになりました♪
    とても気に入っています(^▽^)
    金シャチのおまんじゅう、パッケージと全然顔が違いますよね~(笑)
    Namiさん!私のぶんまでぜひ明日の星野JAPANを応援してください!
    もうあとがないですよね・・・今日の守りはすばらしかったけれど、打線が元気なくて心配です(>_<)
    お願いします!

  16. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    まわりの方々に感謝をして、私も何かお返しできたらなあ、と思っています(^-^)
    温泉たまご煎餅、必ず近くご報告いたしますネ♪
    明日は楽しみです。すごくいい席で、でもオリンピックも気になりますが・・・
    頑張って応援してきます!行ってきます~(^▽^)♪

  17. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    昨日は寒かったですね~。今日も夜は涼しいですね♪
    私は本当にまわりに恵まれていると思っています。もちろん東風便りさんのことも含めて。
    そういうご縁に感謝です(^-^)
    昨日は別の集まりがあって、銀座にいました~。水かけ祭りは見られなかったけれど、
    金曜日から職場の近くはおみこしが用意されていて、お祭りムードでしたよ(^▽^)

  18. Misa Says:

    なむぷらさん、こんばんは☆
    温泉たまご煎餅・・・♪ 近々必ずレポートいたします(^-^)
    ふんわりスカートって、探すとなると意外と丈やふんわり度が私にぴったりなのって
    なかなかないんですよね・・・。
    これはオーダーメードなので、ぴったりです。
    上をダーク色のタイトめにしたら、ぶりぶりにならなくてグーでございます(^-^)p
    なむぷらさんもぜひ、クローゼットから出して、おデートなどにいかがでしょうか♪
    野球明日ですー。楽しんできます!楽しめる内容だといいけど・・・(汗)

  19. Nami Says:

    わっ、かわいいスカート!
    手作りってことは・・・世界に1枚だけのスカートですネ。
    いいな~。(^^)
    金シャチまんじゅう、何か笑える顔ですねぇ。
    Misaさん、本当にいろんなものもらってる。(^^)
    野球は明日ですネ。オリンピック、私がいつもの倍くらい
    応援するから(・・・って、何の役にも立ちませんが ^^; )
    特等席、楽しんで来て下さいネ~♪

  20. 白い花 Says:

    色々いっぱい頂けて、羨ましい!
    お人柄、人徳のいたすところですね。
     
    温泉たまご煎餅はどんなのか、見たいです。写真まっています。
     
    日ハム-ロッテ戦、応援で声がかれても、ブログでの報告お願いしますね。
    楽しみにしています。
    行ってらっしゃーい!!!!!

  21. M Says:

    おはようございま~す。昨日は寒いくらいで嬉かったのに~今日はまた、暑くなりそうですね。ホントにいろんな方から可愛がって頂いてるようでおばちゃんもうれしいですよ。 これもMisaさんの魅力のなせる技でありがたく頂いておきましょうね。
    昨日は水かけ祭りやったみたいですね。寒かったでしょうね。行かなかったんですか?

  22. なむぷら Says:

    misa さま。
    私がこの中で一番気になったのは、ズバリ!!
    温泉たまご煎餅 です。
    是非是非、カタチを含めてお味のご感想をお願い致します!!
    あと、スカート★超かわいい♪
    今年は夏物のふんわりスカートをはかないまま終わってしまいそうでしたが、
    misaさんの写真見て、ちょいとクローゼットガサゴソしてこようかなっ・・・と。
    野球観戦も羨ましい。。。
    あの球場の雰囲気、ゾクゾクしますよねっ。
    行きたいな~・・・
     

  23. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    この金シャチまんじゅうを出している「元祖鯱もなか本店」からは
    他にもたくさん美味しそうなお菓子を出しているようです♪
    ペコちゃんは永遠ですよね~!
    ガシャポングッズも人気のようです(^-^)
    ちびゴーヤ、なかなかのお味でした。量もこのくらいでちょうどいいかも・・・!
     
    友人リストへのご招待ありがとうございました!
    これからもよろしくお願いいたします(^-^)♪

  24. h.z.d Says:

    今晩は。「金シャチまんじゅう」、今度 名古屋に 行った時 トライ して みます。不二家の ペコちゃんの デザイン って 昔から ほとんど 変化ない みたい ですね。ちびゴーヤ、可愛らしい !!
     
    もし、迷惑で なければ 友人リストに 登録して 下さいね。。。
     


コメントを残す

