もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

アキバの会! chomp chomp 秋葉原内 KICHIRI 2008/08/23

Filed under: グルメ — Misa @ 5:29 PM
 
星野ジャパンについて・・・もう、この場所でどうこう申し上げてもしょうがないので、
特にコメントは控えさせていただきます。
選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。。。
 
***
 
さて、昨日は、久しぶりのアキバの会でしたー。
 

注:アキバの会…固定メンバー6名(変動有り)で、秋葉原で集まって、わいわいする会です。
数ヶ月に一度開催されます。

 
今回は、4月に出来たばかりの、新しいビルchomp chomp AKIHABARAの中にある、
KICHIRIというカジュアルダイニング。
 
施設の愛称、「chomp chomp(チョムチョム)」は、英語でおいしいものを食べる音のイメージを表しています。 
主に20代~30代の女性の感性を満たす、飲食関連を中心とした16のテナントが出店。 
夜には1200個のLED(発光ダイオード)による1600万色もの光のイルミネーションが外観を彩ります。 
カップルやご家族でご来店いただいてもきっとご満足いただける多彩な空間をご用意しております。  
(chomp chomp AKIHABARA HPより)
 
もう、最近秋葉原ったら、新しいビルが次から次へと建っていて、自分が一体どこにいるのかすら、
だんだんわからなくなってきて・・・
秋葉原の駅でYちゃんと待ち合わせるも、ビルは目の前なのにぐるーっと回ってしまいました。 
ザ・方向音痴! 
 
やっと着いたけれど、飲食店がたくさん入っているこういうビルって、エレベータがなかなか来ない。
3台あるのに!来ても、待っているひとが多すぎて、全員乗れない。
もっと大きなエレベータにしてー。
 
ちーん、とエレベータのドアが開くと、こんな感じ。
   00KICHIRI
いきなりホテルのフロント並みのカウンターがあり、いらっしゃいませ、と迎えられます。
ここで、靴を脱ぎます。
 
この日は、Yちゃんのお誕生日ー。ということで、いつものメンバーに新規メンバーNが加わり、7名が揃いました。
おめでとうー!Yちゃん
席だけ予約をしていたので、個室に・・・ここが、またくつろげる完全個室でした。
大きなテーブルをぐるっと囲んで、足を投げ出したりして。
天井高いし、まわりはみんなクッションで、なんだか誰かの家に来ているような、そんな感じ。
 
   01KICHIRI  お通しは、小海老のローズマリー風味レモン添え
 
あんまり飲まない7人なので、最初の乾杯をして、「食べ」に没頭
 
      02KICHIRI 
左:ずわい蟹とアボガドの水菜サラダ 山葵ドレッシング 714円     右:大根のおじゃこサラダ たたき梅ドレッシング  504円
 
 
 
左:北海黄金のフライドポテト 504円  右:韓国手焼きチヂミ 609円 03KICHIRI 
 
 
   05KICHIRI  特製ローストビーフ。819円 柔らかくって美味しかったです。
 
そのほか、枝豆 399円  明太子ピッツア 714円  生春巻き 609円  生蛸の霜造り  714円 
泉州水茄子漬け 609円 などなど・・・
 
全部は写真撮っていないけれど、どれも白や黒をベースにしたステキな器やお皿です。
 
特に3皿も頼んだのが、これ。
 
KNは、2人で「コレだけずっと食べ続けられる…」と惚れこんでいた「冷製 明太子うどん」714円。
 
   04KICHIRI
 
博多の老舗「ふくや」の明太子を使用した、冷たいおうどん。    
ピリッとした明太子の辛さと、もちもちのうどんに、しそと、のりがアクセント。   
美味しいー。パスタとはまた違った感触で。これはおうちでも作ってもイケるかな。
 
オンナ7人集まれば、そりゃーもう賑やか。
時々こうしてみんなに会えるということが、私にとっては本当に大切な時間です。
いやなこと忘れられるというか・・・わっはっはーなんて、笑ったりして。
 
 
で、ちらっと星野ジャパンの話になって・・・昨日は韓国戦だったので。
でも、みんな「岩瀬ってだれー」「ダルビッシュしか知らないー」とのことでした・・・。
そぉか・・・まあ私も他のスポーツだと同じ感じだしなあ。
 
 
で、どーする?そろそろデザートでも?と、いうことになり・・・
デザートページには、美味しそうなメニューが並びます。7人が3つのデザートに分かれました。
 
私は、チーズケーキのバニラ添え714円  07KICHIRI
アイスクリームの上には、パリパリのチョコレート。チーズケーキもまったりしています。
 
フォンダンショコラ504円   08KICHIRI
フランスはカカオバリー社のチョコ使用。とろーんと、アツアツのチョコレートが中に入っています。
 
きちりパフェ504円   06KICHIRI
これ、小盛り、ってわざわざメニューに書いてあるんだけれど、運ばれてきたのは、どーんと大きめのパフェ。
いちごとハチミツアイス、たっぷりのアイスで食べ応えアリ!
 
 
どれもステキな盛り付けです。
それに、味も美味しい!スイーツのお店並み。。。
お酒も飲めて、お料理も美味しくて、その上デザートまでグレードが高い。
 
それに、新しい場所なのでトイレもとってもきれいだし(めちゃ重要)、店員さんもみな対応がいいです。
特に帰り際、カウンターの店員のお兄さんが、「お口に合いましたでしょうか?」なんて、
さわやかーな笑顔で聞いてくれたり、エレベータのドアが閉まるまで、満面の笑みで見送ってくれたり、
営業用とわかっていても、やっぱり嬉しいです。
 
駅からも近いし、その上、けっこうリーズナブル。好感度高いダイニングでした。
またぜひ行ってみたいですー。
 
ではでは、みんな、また次回アキバの会でねウインク
 
 

23 Responses to “アキバの会! chomp chomp 秋葉原内 KICHIRI”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    やっぱり、うさぎさんも・・・疲れましたよね。。。
    野村/王監督の対談、私も読みました。
    WBCはぜひいい成績を残してもらいたいです!もうこんな思いイヤですよね(>_<)
    岩瀬どころか・・・多分スタメン要員がほとんどわからないみたいです・・・みなさん・・・
    でも私も例えばサッカーの代表とか、よくわからないです(汗)
    アキバ、通られましたか?ここ最近、駅前同様、駅中もすっごく立派になりましたよ~。
     

  2. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    本当に、同感です。。。疲れました。。。ストレスが。。。
    はい、もう忘れましょう!
    アキバの会ももう何回目・・・?なかなか開催できませんが、
    久しぶりに会って、みんなと色々と話をすると、すっごくリフレッシュできます(^-^)
    これからもずっと続けたいです!
     

  3. Misa Says:

    田中さん、こんばんは☆
    すみません、何かコメ欄に不具合出たようですね?
    文字バケの件・・・お手数かけました。
    メッセージもありがとうございました(^-^)
    チョム チョム!私もこれから使おうと思います。
    田中さんが参加されたら・・多分どん引きしますよ~。
    私たちのパワーに(笑)!
     

  4. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    本当におっしゃるとおり、特に外食に関しては見た目って大切ですよねー!
    味にプラスαされますもんね(^-^)
    もぐもぐ度アップ↑↑↑ですよ~♪
    食べるのモッタイナイ~といいつつ、デザートは手をつけたらもう一気でした(^▽^)!
     

  5. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    こうして美味しくて、きれいで、リーズナブルなお店がたくさんあると
    嬉しいです(^-^)
    そうかー。ク~さんは甘いものはこういう場所では、ナシですよね!
    わたしたちはいつもです・・・(汗)
     

  6. うさぎ Says:

    五輪野球はねぇ ふがいないね
    でも何となくこうなると思ってたけど 仲良しの首脳陣からして間違ってますよ
    あとはいろいろなところの寸評どおり 同じ意見
    皆さん 岩瀬知らないんだ・・・ 有名やと思うけど あまり野球みないのかな?
    おしゃれなお店ですね 行ってみたい~ トイレのきれいなところは いいお店ですよね
    アキバ 少しだけど雰囲気だけ経験しました^^
    駅も迷いそうだったヨ^^

  7. Nami Says:

    星野JAPAN、本当にお疲れ様でしたね~。
    ストレスたまって見るのも疲れた。 ^^;
    それはさておき、
    素敵なお店のおいしいお料理や楽しいおしゃべり♪
    何よりですネ。(^^)
    定期的に集まる仲間がいるって、そして、それがずっと続いているって、
    素晴らしいことですネ♪ うらやましいよ~。(^o^)/

  8. Says:

    嗚呼、なんて美味しそうなメニューたち。
    チョムチョム! チョムチョム!
     
    僕が試験に受かったら
    男女8人夏物語in秋葉原にしてくださいね。

  9. h.z.d Says:

    こんにちは。見た目って 大事ですよね。食材の レイアウト、色彩、形状、デザイン、、、それと、お店の 雰囲気とか。食欲も 倍増ですよね。お洒落で 食べるの モッタイ無い !?

  10. ク~ Says:

    なかなかリーズナブルなお値段なのに
    おいしそう~(^_-)-☆
    最後にデザートが来るところは飲まない方々ならではだね
     

  11. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆
    今回も飛び入りメンバー初参加でしたので、大丈夫ですっ。
    秋葉原は、本当にいろんな文化がごちゃまぜになっていますよね。
    私がいつも出没するのはメイドさんたちが少ないエリアです。
    でも一度行ってみたいような(笑)
    今回は、待ち合わせの前に、ヨドバシ散策しておりました。
    DS・・・ちょっと欲しい・・・(今さら!)
     
     

  12. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    お酒だけではなくて、和食も洋食もエスニックもデザートもあって、
    こんなに嬉しいことはありません~(^-^)
    私は、普段ひと一倍食べますよ~(^▽^)♪ しかしっ、BMI値は17です♪
    ただ、油断するとどんどん体重が増えるので・・・普段は摂生に努めています~!
     

  13. Misa Says:

    なむぷらさん、こんばんは☆
    ここ、おデートにいいと思います!
    私、今回人数のこともあり、席だけ予約をしたのですが、トイレに行くとき他の席も
    チラ見したけれど、いい感じだったと思います。
    そんなにぎゃーぎゃーという雰囲気ではありませんでしたよ。
    ↑のお店の名前のところにリンク貼ってあります。ぐるなびに飛びますが、それによると
    個室も半個室もあるみたいです。
    お尋ねの件、
    ①おしぼりはコットンでしたよ。使い捨てでも、置いてあるのでもなくて、着席後店員さんから手渡しです。
    ②禁煙席があるかどうかはわからないのですが・・・(私たちは個室だったので)、
    個室にも普通に灰皿置いてありましたよ。喫煙できるか、という点だったら大丈夫だと思います。
     
    秋葉原、このビルのまん前に、やはり今年の4月にオープンしたばかりのAKIBA TOLIMという
    大きなビルがあって(無印が入っています)和食ダイニング「響」なども入っています。
    昭和通り沿いの「青柚子」もなかなか良かったけれど(アキバの会でも使ったことがあります)、
    おしぼりの件はちょっと覚えてなくて…スミマセン。
    新しいお店って、難しいですもんね。
     
    上野は、私にとってど真ん中エリアなので、オススメのお店があったら
    今度ぜひ教えてくださいね♪

  14. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    アキバの会にようこそ~(^▽^)!
    パフェって、ケーキやアイスとはまた違ったモノですよね♪
    あの、ガラスの器が、絶対の存在ですもんね。
    私は生クリームたっぷりパフェが大好きですー。ああー、また食べたいー。

  15. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
    エヘヘ(*^▽^*)、私を含め、みんな、そぉぉーーーとぉぉーーー濃い~~い
    メンバーですよっ!!!
    覚悟~(笑)!!!
     

  16. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    私が心からゲラゲラ笑える、大切なひとたちです。
    家族よりも付き合いが長いかも・・・(笑) ごはんも美味しくてよかったです♪
     
    わ、わたしも、最初これ「チョンプ②」と読んでましたっ(汗)
    HP見て、そうなんだ・・・と思って・・・だって、これ読んじゃいますよね~!!!
    ホントに英語?と調べたら、
    [動](他)(自)((方言・略式))(…を)むしゃむしゃ食べる((away, on, at …)).
    と載ってました。。。なにごとも勉強です~。
     

  17. Says:

    いいですねぇ~その会
    俺はローカル人なので参加したくてもできない・・・
    ってか固定メンバーなんで無理か?
    秋葉1度行った時あります。
    俺が東京に住んでたとき2年くらい前か・・・?
    まぁ~めっちゃメイドさんが路上に多くて撃沈でした(汗)
    そそくさと、帰っちゃった。案内してくれる人がいたら
    また行ってみたいエリアではあります。

  18. 白い花 Says:

    とっても楽しそうですよね。いいなあー
    このお店、いろんな種類のお料理があるのですね。
    泉州水茄子漬けまであるなんて!
    いつも感心していますが、食べ物の写真、お上手ですよね。
     
    それにしても、いつもこんなに食べて、太らないのですか?
     
     

  19. なむぷら Says:

    misa さま。
    すっごーい!!
    このお店、一目ぼれです。
    こんなにお洒落コンセプトなのに、とっても良心的お値段!!
    立地もグーではないですかっ!!
    ち、ちなみに二点ほどお尋ねが・・・
    ①おしぼりはちゃんとコットンですか?やはり使い捨て?
    ②店内、にぎやか?それとも適度な喧騒??
    この二点がクリアできないと・・・まずおデートに使えません(; _ 😉
    あと、重要な事を・・・
    たばこ吸えます??それとも禁煙???
    個室なんかあったりするととってもうれしいんですが・・・
    はい。毎回お店探すの大変で結局同じとこばっかりになってしまうのです・・・
    新宿や東京には行きたがらないし・・・混んでてやだって・・・
    アキバならちょうどいいし♪
    お時間ある時、教えてください。
    ちなみに私もウチワで上野会ってやってまーす☆

  20. M Says:

    こんばんは、レポートが上手なので、こちらも一緒に頂いてるような気になっちゃいましたよ。
    パフェが懐かしいな~、暫く食べてないので食べたくなりました^^。
     

  21. やまっち3♪ Says:

    オイラも、仲間に入れてくれえええええええええええええええええええええええ~!

  22. Jasmine Says:

    なんどもスイマセン。
    ちなみにお店の名前、パッと見たとき「ちょんぷちょんぷ」って読んじゃいました(笑)
    「チョムチョム」なのね・・・^^;

  23. Jasmine Says:

    美味しい料理も、気の合う仲間で食べるとまた、一段と美味しいですよね!
    ステキな時間を過ごされたようでよかったです☆


コメントを残す

