もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

コンビニデザート「ドンレミー」のアウトレット 2008/09/08

Filed under: スイーツ — Misa @ 9:26 PM
 
下町情緒たっぷりの北千住
 
だけれど、最近は駅前の開発が進んでだいぶその顔が変わってきました。
この街には以前「マコト商会」という電気屋さんがあって、北千住のシンボル的な存在だったようだけれど、
時代の波に飲まれたのか、2年ほど前に閉店しました。
その跡地には、北千住初の宿泊施設「ホテル ココ・グラン」がこの夏オープン。
女性にやさしい癒しのホテル、というのがコンセプトで、宿泊者の女性のみが無料で利用できる
岩盤浴もあるらしいのですが…
地元には泊まらない・・・絶対。・・・残念。
 
しかーし、このホテルの1階部分にオープンしたお店。
その名も  01ドンレミー  「ドンレミー アウトレット」
 
ドンレミーはスーパーやコンビニなどで売られているスイーツの会社です。
アウトレットが出来ると聞いて、とってもわくわくしていたのですが・・・
えーと、スイーツのアウトレットってどんなの?
 
アウトレット店では、型崩れの商品、過剰生産された商品、ロールケーキの切れ端などを扱っています。
もちろん、味・安全性にはまったく問題ありませんのでご安心下さい。   
店頭で無料配布されていた「ドンちゃん新聞」より   
 
店内はそう広くはありません 。
   女性のお客さんばっかり! 02ドンレミー 
 
ロールケーキやカップデザートなとがずらーっと冷蔵ケースに並んでいます。
 
  03ドンレミー  ← このプリンは50円!
 
大体250円くらいの商品が、半額強の値段になっています。
生ケーキも10種類くらいあり、4個で500円です。
 
ひゃー、目移りしちゃいますー。
 
で、まずはこの日のお買い上げ・・・どーん。
    04ドンレミー 
    
ええ、ええ、4つ買いましたとも。だって、4つで500円だもん。
チョコレートと生クリームのロールケーキ04_03ドンレミーと、
チョコパフェ04_02ドンレミーキャラメルパフェ04_01をチョイス。
 
パフェ系は、ムースの上にクリームがたっぷり。甘めです。
キャラメルパフェの方が好みだったなあ。
ロールケーキ、これは美味しかった!ナッツやチョコクランチのトッピングで、スポンジもふわふわ、クリームもたっぷり。
これで1個125円はお得!ミスドより安い。
 
 
で、別の日。
これ、気になっていたんですよ… 05ドンレミー いわゆる「落とし」
ロールケーキなどのスポンジの切れ端です。450グラム。こんなに入って100円!
あまりにも大きいので、たまごと並べてみました。
結構人気なので、あったときに思わず購入。チョコもありましたが、私はプレーンを。
これ、どうやって食べよう??? ホイップとキャラメルシロップをかけたり?どうしよう。
と、一口食べたら、シンプルな甘さで美味しい。
切り落としといえども、一つ一つのかたまりが大きいので食べやすい…。
はっと気づくと、半分食べてました。次の日、結局そのまま全部食べちゃった。
 
 
さらに別の日。
クッキーの切れ端? 08ドンレミー これも100円。
 
塩とバターが効いたさくさくのショートブレッドという感じ。
甘くなくて、なかなかのお味。これ、多分今後買い続けます。。。お気に入りです。 
 
 
さらに、さらに別の日
カップデザートも買ってみました。
私の大好きな「いも・くり・かぼちゃ」の季節。秋の新商品とやら…
「秋の味覚パフェ」07ドンレミー
 
紫いもやかぼちゃペーストが、ほろ苦キャラメルムースの上にてんこもりー。
いろんな味が楽しめて、飽きません。
定価 260円が170円 さらに賞味期限近くて値引き 130円
 
「果実な3種のベリー」    06ドンレミー
いちごゼリーの上に、たっぷり生クリームと、その上にいちごジャムと、
小さな果物カット(キウイ・パイン)と、ラズベリーとブルーヘリーの粒が1個ずつ!
ラズベリー1コだけ乗っているのを見て、いくらの粒かと思った…。
これはゼリーですし、さっぱり味。甘さはあまりないです。 ぺろり。
定価 240円が 150円 さらに賞味期限近くて値引き 120円
 
 
ああー、一週間に何回行っているのか・・・またオープンしてから3週間ほどなのに。
写真に撮っていないけれど、もちろん50円のプリンもお試し済み。とろとろで美味しかったです。
 
改めて記事を書いていると、こんなに食べているんだと再認識
でも、甘いものは私のパワーの源ハグ (右)。 
こればっかりはやめられませんっ!
 
当分、ドンレミー通いが続きそうです~。
 
 
 

28 Responses to “コンビニデザート「ドンレミー」のアウトレット”

  1. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆
    お元気ですか~!
    そうなんですヨ。見てしまったら、もう買うしかないんです(笑)
    甘いもの我慢してストレスたまるより、食べ過ぎない程度に頂けば、
    そのぶん気分もぱーっと明るくなって、健康にいいような気が…あはは(^▽^)
    お互い、秋のスイーツ楽しみましょうネ♪

  2. はるか Says:

       おひさしぶりです\(^o^)/
      アウトレットも、ここまで来たかあ~~~~って、おもいました \(◎o◎)/!
      すっごい、美味しそうだし~~~、安すぎです~~!いいな~~(;_;)/~~~
      見てしまったら、最後!買うしかない!って、思っちゃいますよね~~わかります~~(>_<)
      甘いものって、案外。太らないって~最近は、言っているし。。。いいですね!
      秋のスイ-ツ!食べたくなりました\(^o^)/
      

  3. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    北千住の町も、宿場町通りがあって、そこは今でも木造の駄菓子屋さんや
    洋服やさん、お団子やさんなどが並んでいますが、
    駅前はファッションビルが建ち、立派なロータリーが出来て、全く違う街のようになりました。。。
    でも、私の行っている美容院は、昔の蔵を利用した建物を利用していて、
    どーんと天井に太い梁があって、おもしろいなと思います。
    最近そういう昔の建物を使ったお店も増えてきているようです(^-^)
     
    スーパーの見切り品。
    私ももちろん利用しますよー。でもミンタカさんとは逆に、野菜や果物の値引きはほとんどナイです…
    お刺身の落とし、イイですよね。結構美味しいし!
    アボカドと和えて食べるのが大好きです♪

  4. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    ドンレミーの名前、実は私はアウトレットが出来て初めて知りました。
    注意して見てみると、西友やイトーヨーカドーのスイーツコーナーにも置いてありました。
    モンテールは良く見るんですけれどネ。
    h.z.dさんの週末お楽しみシリーズも、ぜひぜひupしてください♪
    楽しみにしていますよ~(^▽^)

  5. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆
    私もこのお店に近づくと、気分が↑↑↑ですよ~(^▽^)
    「スイーツ」が「美味しくて」、「安くて」、と言ったら、もう文句ナシですよねっ。
    アウトレットなんて、確かに画期的です。
    この斬新さに飛びついている女子、多々ありっ!(笑)
     

  6. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    下町と言えども、色々と変わっていくのはしょうがないけれど、
    そのスピードが速すぎて、目が回りそうです。
    でも、こういうお店は大歓迎かな(^-^)
    もう通いまくっていますよ~(笑)
     

  7. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    そうでした、ポルカさんは北千住の住民でいらっしゃいましたね。
    マコト、潰れちゃったんですよ。。。
    最後はもう、持ってけドロボーみたいな売り方でした。
    建物はしばらくそのままだったのだけれど、取り壊されて、
    とってもきれいなホテルが建ちました。
    マコトのシャッター、記念に写真撮りましたよ…
    あそこで働いていたおじさんたちはどうしたのかなあー。
     

  8. Misa Says:

    田中さん、こんばんは☆
    はい、スイーツ天国ですよー。
    おまけに安いので、とっても魅力的。
    写真、なかなか上手く撮れないんです(>_<)
    食べ物って美味しそうに撮るのが、本当に難しいんです。
    フードコーディネーターさんってすごいな(@_@)

  9. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    いいですよね~。スイーツのアウトレット!
    いやー、もう毎日のように寄っていますよ(笑)
    でもいつも混み混みです。ライバル多し。
    食欲の秋に向けて、これからも通い続けます!
     

  10. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    そうですよねー!
    ・・・お値段が一緒だったら、やっぱりきれいなの取っちゃうと思うのだけれど(^^;
    形や賞味期限は、お値段が安いのであれば全然問題ないですよね。
    却ってそういう方が、喜びを感じたりして!
    既に今週も何度も覗いています(笑)
    でも、あのクッキーがない~(泣) ないとよけい食べたいです~。
     

  11. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    「御座候」調べてみました。確かに関西中心の店舗展開ですが、
    東京にもいくつかありました。
    なかなか行かない場所なのですが、機会があったらぜひ行ってみようと思います!
    すっごく美味しそうですもん♪
    ここのアウトレット・・・地元でも充分残酷過ぎるんです~(>▽<)笑♪♪♪
     
     

  12. ミンタカ Says:

    下町情緒があふれた商店街。いいですよね。(^^)でも、そうした情緒が、次々に失われているように思えます。私の生まれ故郷である府中市も「下町情緒」にあふれていたのですが、今は、がらっと、風変わりしてしまいました。とはいえ、「残滓(ざんし)」があって、それを見つけ出した時は、なつかしいというか、本当に、うれしかったです。(^o^) おおっ! スイーツのアウトレットとなっ!私なら、毎日毎日、通っちゃいますよ~♪私はスーパーの「見切り品」のコーナーを愛用(?)しておりますが、ほとんど、野菜か果物なんだも~ん。しくしく。(>_<) ‥‥‥ あ! いや、そのお店では、お刺身の「落とし」を売っていました。いろんな魚介類を、安く、美味しく、食べていま~す♪ (^o^)v(何しろ、私は「猫」なんだも~ん♪♪♪ もちろん、甘いものも、大好きです)(^o^)

  13. h.z.d Says:

    今晩は。安くて 美味しい もう 最高ですね !! 見た目も すごい お洒落 ですね。私も、『土・日の お楽しみ シリーズ』 の レパートリー 増やそう かな ~ !!

  14. yukipon Says:

    きゃ~(*^_^*)
    めっちゃおいしそうやん↑↑
    しかも安いなんてたまらんわ♪
    スイーツのアウトレットだなんて超画期的☆彡

  15. うさぎ Says:

    町も変わっていくのね
    安くてたくさんあること!
    おいしそう~ 目移りしちゃうね
    何回も通わなきゃ~^^

  16. ポルカ Says:

    5年前まで北千住に8年間住んでいました。
     
    とても懐かしいっです。
    マコト商会潰れちゃったんですね。
     
    CDが年中1割引きだったので好きでした。
    電気毛布・照明色々買ったなぁ。
     
    ボロアパートに住んでたのでさむかったので。

  17. Says:

    すげー! スイーツ天国だあ。
    こりゃ通っちゃう気持ちも分かります。
    4つ500円とかシンジラレナーイ!アイ アム ヒルマーン!
     
    写真も美味しそうに撮れていますね。
    今日のおやつは、この写真をおかずに・・・。

  18. M Says:

    おはようさんです。
    ケーキのアウトレット!激安なんですね。近かったら絶対通っちゃいます。!
    う~ん悔しい!家の近くに出来てほしいよー。

  19. Jasmine Says:

    うわー!なんて魅力的なお店なんでしょう!
    これは通っちゃいますね!少しくらい形がくずれていたって、賞味期限が近くたって
    全然平気~♪どれも食べてみたいです☆

  20. 白い花 Says:

    私、もう寝ようと思っているのですが・・・
    それに、今日、”御座候”(たぶん大阪、神戸にしかないあんこ屋さん)のアイスクリーム、
    ググッと、横目で通り過ぎて、帰ってきたのに・・・
    残酷です!
    そんなアウトレット、ありですか?!?!?!

  21. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    そうなんです~。危険すぎるんです~。
    ああー、また明日も行っちゃいそうです…いやっ、我慢、我慢。
    私もこういうアウトレットなんて、初めて知りました。
    ドンレミーのアウトレットは、千葉・習志野と群馬・高崎にもお店があるそうです。
    ここでは企画中の商品も店頭に並ぶときもあるんですって。
    また美味しそうなのがあったら、レポートしますネ(^-^)

  22. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    ご招待ありがとうございました。
    こちらこそよろしくお願いします(^-^)
    甘いものがお好きなのですね~。
    北千住も自転車で行ける距離とのこと、ぜひぜひ一度…!
    ときどーーーき、男性の方もいらっしゃいますよ(^-^)
    でも確かに、自転車のかごに入れたら、違う形になっていそうなものばかりかも…(汗)

  23. Misa Says:

    Shanxiaさん、こんばんは☆
    そうですよね・・・
    今は何でも値上がっていて、パンだって、乳製品だって…
    このお店に入ると、リーズナブルだし、種類も多いので、
    幸せいっぱいになります~♪
     
     

  24. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    えっ、ケーキって冷凍できるんですか?
    えええー、知らなかったですー。これは新発見です!
    自然解凍かしら。ちょっと調べてみます!
    おせんべいも美味しそうー。
    おせんべいの工場って、やっぱりあのおしょうゆの香りとかするのかなあ。。。
     
     

  25. Nami Says:

    こういうお店、危険過ぎる~。^^;
    安いし、おいしそうだし・・・どんどん買ってしまいそう。
    近くじゃなくてよかった!と妙なことに安心していたりして。^^;
    それにしても・・・お菓子のアウトレットってはじめて聞きました。
    おもしろい発想ですネ。(^^)

  26. 頼基 Says:

    友人登録下さいまして。有り難う御座います。これから宜しくお願いします。
    僕は下戸で甘党なので、今回のケーキ写真群、とても堪らないものがありました。
    また価格もとても魅力的ですね。
    北千住、自宅から自転車で行ける距離ですが、野郎一人でそのお店に入る勇気が出ません(笑)。
    また、譬え買ったとしても、帰着するまでに、振動でとんでもない有様になりそうです(苦笑)。

  27. (^u^) Says:

    こんばんわ~ この店いいですね★ 最近は何でも値上がり値上がりで苦しいのに・・・
    とっても庶民に温かいですね。私も甘いもの大好きなのでうらやましいですぅ

  28. そうなんさ Says:

    こんばんは~。
    あ~、美味しそう。
    貧しい私は、
    即冷凍することを考えるので、
    4個買いは朝飯前ですよ(笑)
    うちの近所は、お煎餅やさんは多いけど、
    ケーキは。。。
    アパートの隣りが煎餅工場ですよ。
     
     


コメントを残す

