もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

コンビニ限定 サッポロラガービール「赤星」 2008/09/14

Filed under: グルメ — Misa @ 12:44 AM
 
先日ふと目にした広告。
 
「9/10より限定発売!コンビニエンスストア限定 サッポロ 赤星(缶)」
 
「赤星」・・・すぐに阪神の選手あたりが浮かんでしまう・・・(汗)
 
「赤星」は、サッポロから出ている、現存する日本最古のビールブランドです。
明治11年(1877年)に、サッポロビールの前身「開拓使麦酒醸造所」から初めて商品化された製品。
現在では、業務用市場を中心として、びんのみの販売なのだそうだけれど、今回は
 
コンビニ限定。期間限定。
 
ほぉぉおー。
 
よく考えてみれば、私はビールの味なんて全然わからないひと。
しかし、限定の文字に弱いのであった…
 
 
オンナひとり 仕事帰りに コンビニでふらりとビール
 
ってのも、またいいかなとコンビニめぐりしましたが、あれ?ない。
限定だから、もうなくなっゃったかなあ・・・。
大体、コンビニのビールコーナーに行って、チェックして、何も買わずに出てくるってどんなん?
と、思いつつ、はい、次のコンビニー。
 
で、何とかようやく見つけました!
 
 
クリーム色がかった、レトロな缶。
深い赤をした星が光っています。
このデザインは、既存の「サッポロ ラガービール」びん製品のラベルがそのまま使用されています。
「現存する日本最古のビールブランド」と書かれていて、伝統感・本物感を表現しているそうです。
これは、グラスに空けて飲むのがいいと、HPに書いてありました。
そうか。。。それなら、グラスを冷蔵庫で冷やして、さあ、頂きますー。
 
 
   赤星
 
ぷはーLOVE
おいし。
 
感想…すみません、私は本当にビール系飲料が好きなのですが(1杯しか飲めないけど)、
その味の差がほとんどわからない…
ビールと発泡酒と第三のビールの味の差も、濃いか薄いかくらいしか・・・
 
あ、でもこのビール、だいぶ軽い感じです。
苦味も少なくて、後味すっきりです。
私は辛いビールがあまり得意ではないので、飲みやすいと思いました。
ドライビールが好きなひとは、物足りないのかも。どうなんだろう。
 
  
当社では、20~30代のお客様には新しさを、40代以上のお客様には懐かしさを感じていただきながら、 
130年以上続く「熱処理」製法の厚みのある味わいをご堪能いただければと願っています。  
(サッポロHPより)  
 
 
130年以上続くベストセラー。   
きっとこの先も、いろんなひとがこのビールを飲んで、「ぷはー」と息をつくのだろうなあスマイル
 
 
サッポロラガービール「赤星」  350ml  215円
 
 

22 Responses to “コンビニ限定 サッポロラガービール「赤星」”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    お酒を販売しているコンビニの、ビールコーナーにありました。
    (私はセブンイレブンで買いました)

    もちろん、1本でも売ってくれますよ~!
    だって…私、このビール1本だけ持ってレジにいって、
    「袋はいりません」って買いましたもの(*^-^*)エヘヘ
     

  2. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆
    コンビニの名前は特にHPに書いてありませんでしたので、
    どこのコンビニでも売っていると思ったのですが、
    私が行ったサンクス×2件と、ミニストップにはなかったんです。
    でもセブンイレブンにはありました!
    アヌークさんが見つけられるといいな。
    捜し求めて見つかったら、何だか美味しさ倍増しそうですよネ♪
     

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    赤い星、見つかるといいです(^-^)
    だいたい、「数量限定」の文字をラベルに載せちゃうなんて、ズルイですよね~(笑)
    オリオンビール、見たことはあるのだけれど、飲んだことはないんです。
    最近はオリオンビールの発泡酒版も出ているのですよね?
    どんな味かなあ、今度見てみます!
     
     

  4. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆頼基さんもアルコール弱いのですね(>_<)
    私も弱いのですが、ビール系列だけは何故か好きです。
    甘いチューハイはあんまりダメです。
    ああー、よーし、これからも頼基さんと分かち合えるもぐもぐネタも、
    どんどん書いていこうと思います(^▽^)♪
     

  5. Misa Says:

    田中さん、こんばんは☆
    いやいや、潔さだなんて…(照)
    ホントに、全然わからないだけなんです~。
    そして、私はたいていのものが「美味しい」ので、
    食べ物ブログやっているんだけれど、全部「おいしいー」になっちゃうので、
    読んでくださる方の参考になるのかどうか…(汗)
    田中さんにも、「美味しい限定品」があったら、ぜひ教えてくださいネ。
     

  6. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    私もアルコール、弱いですが、白い花さんの方が弱いみたいです。
    養命酒は飲んだことがないのですが、以前は外で飲んで
    何度記憶を無くしたことか…もう恐ろしくて、外では1杯までです(苦笑)
    確かに、何でコンビニ限定なのでしょう???
    不思議です~。
     

  7. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆
    あれれ、なかったですか…(T_T)
    多分、全国発売だと思ったのですが。。。
    コンビニによってはもう売り切れているのかもしれません↓↓↓
    私も4件回って、ようやく見つけたので…
    ぜひ「新しさを求めて」見てくださいネ♪
     

  8. Misa Says:

    ハンズすがわらさん、こんばんは☆
    やっぱり気になりますよね?
    『限定』の文字…
    この時期、季節の変わり目は、この『限定』モノが、お菓子にも、パンにも、
    外食のメニューにも増えて、困ってしまいます~(笑)
     

  9. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    ご家族全員、お酒だめなんですね(>_<)
    私もアルコールはほとんどだめです。ビール系列は、1杯までなら美味しくいただけます(^-^)
    アハハ、その分消えてしまうのですね~。
    私もお酒代はたいしてかかっていないのですが、やはり消えていきます~(^▽^;
     

  10. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    越後出身の開拓民の方々のことは、全然知りませんでした。
    アルビレックス新潟のスポンサーやユニフォームのことも…
    勉強になりました!
    赤星(阪神の)、JR出身ですよね。
    もしかして、そうなんささん、都市対抗でビール片手にご覧になっていたのかな~。
    あ、人文字とかやられてたんですよね?すごいですー(@_@)
     
     

  11. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
    うふふ(*^-^*)、やっぱり「ぷはー」のあとは「げぷ」かな♪
    四つ葉のコースターは、karakoという日本・アジア雑貨のお店で買いました
    マスターにお酒を語るなんてとんでもないのですが、
    これは「ラガー」ビールでーす(^-^)
     

  12. うさぎ Says:

    コンビニ限定なんだね
    あまりコンビニには行かないけど・・・1本買ってみたくなりましたぁ
    1本で売ってくれるのかな?^^
    どこのコンビにでもあるのだろうか・・・見てみよう

  13. アヌーク Says:

    知らなかった〜、どのコンビニもなのかな?まずはファミマでチェックして...さっそく買わなきゃ!飲まなきゃ!(微笑)Misaさん、美味しい情報をありがとう♪

  14. Nami Says:

    わっ、ビール!
    缶の「数量限定」の文字が気になりますね~。
    沖縄にもあるかな。探してみなくっちゃ♪
    こちらに来てからはオリオンビール(沖縄のビール)
    ばかりでしたが・・・ウン、赤い星、探しに行こう!
    (^o^)/

  15. 頼基 Says:

    僕も悲しいかな、体質的にアルコールがダメなので、
    今回のMisaさんと共感を分かち合えない悔しさでいっぱいです(;。;)

  16. Says:

    限定品、いいですね!
    そのことよりも僕がいいと思ったのは
    Misaさんの潔さです。
     
    僕もビールの違いの解らない人間ですが
    おそらく「通」振ると思うんですよ。
    のどごしがどうとか
    泡のキメがこうとか。
     
    Misaさんの好奇心にも賛成だし
    正直な感想にも賛成!
    出来る人間は文字にも表れますね。

  17. 白い花 Says:

    アルコールはまったく駄目なので、悲しいです。
    ビールも駄目、養命酒で酔っぱらって、気分が悪くなるのです・・・
     
    でも、なんで ”コンビニ” 限定なのかなあ?

  18. 美香 Says:

    では、私は30才なので新しさを求めて・・・ん?売ってないよ・・・山形は田舎だから・・・
    あ~ん♡♡気になって眠れないじゃぁないかぁ~(笑)

  19. sugawara Says:

    どもども。やっぱり『限定』は気になりますよね。
    赤星か~、探してみよう!
     

  20. M Says:

    こんにちは、美味しそうですね~と、いいたいところですが
    家の家族はみんなビール(お酒系)は飲めないので 寂しいですよ。
    その分残るでしょなんて言われるけど、その分何かに消えるんですよね~(笑)

  21. そうなんさ Says:

    おはようござます。
    サッポロビール。
    越後出身の開拓民が中心になって開発したんですよね。
    だから、アルビレックス新潟のスポンサーには、
    サッポロビールが入っていて、練習ユニフォームの胸スポンサーはサッポロですよ。
    赤星、確かにプロ野球選手を思い出しちゃいますね。
    昔は都市対抗野球で応援してた選手だったのに、
    ステップアップを着実にしてますね。
    ビール、美味しそう・・・。

  22. やまっち3♪ Says:

    ぷは~♥ ゲップ❤(失礼しました…。)
     
    四葉のクローバーのコースターが、なかなかお洒落で良いですね♪
    ほうほう…。 このビールって、ラガー製法なのか…。 φ(..; ) メモメモ。


コメントを残す

