もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

秋の夜長に 2008/09/24

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 8:10 PM
 
お彼岸も過ぎて、だいぶ肌寒く…と言いたいところですが、
からっとしているものの、昼間は結構暑いです晴れ
でも、夜は涼しくって、ああー、やっぱり秋なのだなあ、と実感。
そんな中、わたくし、帰宅するなり、こんなものを…
 
 
   01DS
あらっ、この間までDS欲しいーとか言っていたのに。いつの間に~。(しらじらしい)
 
ヨドバシカメラのゲームコーナーのデモ機で、「リズム天国ゴールド」にすっかりはまってしまって、
お店の思うつぼのユーザでありました。
 
 
それから、やっぱりボディランゲージだけじゃいけないと、「もっと英語漬け」。
これ、おもしろいなあ。
毎日トレーニングやると、ハンコが押せて(ラジオ体操みたいに)、
負けず嫌いの私の心理をちゃんと捉えています~。
色んなおまけもあって、楽しみながら勉強できるという感じです。
それに、今さらですが、手書き文字認識ってすごい!
私のへなちょこなアルファベットの走り書きも見事に認識。
英語のほかにも、いろんな言語バージョンがあれば、いいと思うんだけど…
 
 
 
それから、松ケンをこよなく愛するAちゃんが貸してくれたのがこちら。
 
     02DMC 
 
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。      
大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、       
大学卒業後にレコード会社と契約する。    
ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。
     
程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル      
「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。      
メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、  
根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。     
(Wikipediaより)    
 
わっはっは。もう、これ、笑っちゃう。
くだらない。はい、そうです。その通りなのですが、読んじゃいます。
 
読んだあと、「エリートヤンキー三郎」(というマンガ)を思い出してしまった。
いわゆる、自分とは全然真逆のもうひとりの自分が、あるきっかけで大暴れ、というストーリーだったので。
私の中にもいるのかしら・・・真逆のわたし・・・食が細いとか!?
 
あと、こういう世界(デスメタル)がホントにあるのだなあーというのが何だか不思議です。
映画のHPも見ましたが、松山ケンイチが見事に演じています。
やっぱり彼はすごい。Aちゃんが愛しているのもわかる、わかる。
 
映画公式サイト
 
 
こんなことをしているうちに、夜は更けていきます…
もちろん、私のそばには美味しいモノもたーくさん。
それはまた後日、ご紹介するとして、
さーて、ゲーム…じゃなくて、お勉強、お勉強…ハグ (右)!!
 
 
 

26 Responses to “秋の夜長に”

  1. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    DMC、今6巻まで出ているそうで、Aちゃんからは今のところ4巻まで借りて
    読みました。
    もうくだらないんですけどネ。何だか読んじゃうんですよね~。
    マツケンは、どこまであのキャラに近づいたのかなあ。テレビで放映されるのを待ちます(笑)
     
    DSTT、調べてみたらこんなことに。
    http://dstt.jp/
    ニュースーパーマリオは、ソフト売り場でもやっぱり人気ナンバー1のようでした。
    11月に新しいタイプのDS(カメラつき)で出るみたいですー。

  2. カテーテル8Fr Says:

    DMC、今、読みたい漫画No1です。ビレバンで一巻は立ち読みしました。
     
    DS、DSTT買って英語漬などダウンロードしました。違法ですかね?昔のソフトなら2000作品以上無料でダウンロードできますよ。ちょっとまえにニュースーパーマリオ、クリアできました。

  3. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    お友達もDSお持ちなのですね♪いろいろと仲間同士で遊べるソフトも
    あるみたいだし、とにかくソフト売り場に一度行かれてみたら、わああー、これやってみたいーと
    いうのがあって、面白いかもしれませんネ(^-^)
    私が買った「もっと英語漬け」は、会話のヒアリングが中心のソフトです。
    何だかこんな風に勉強するのが久しぶりで、楽しいです。
     
    チョコボール買われたのですね!チョロちゃんマーク、残念です~。
    あの~、黒糖のほうは、お味噌の味しませんでしたか・・・?
    私、あのあと食べましたが、やっぱりお味噌の味にしか…(泣)

  4. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆
    北千住のマルアイのビル(わざわざ言い方変えるなって?(笑))の漫喫だよね!
    シトラスだっけ?行ったことはないんだけれど、結構イイみたいだよね。
    DMC、私はまだ2巻までしか読んでないんだよ…
    でも、これからますます過激になるらしい…がんばろー!おー!
     
    ゲームはね~、私もあんまりわかんない。
    いまだに、テトリスとかで燃えてます(笑) あれ、最高だよねぇ??(^▽^)
     

  5. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    お久しぶりです♪
    PSPお持ちなのですねー。
    えっと、ソフトはどんなのお持ちなのかなあ。
    ご夫婦で一緒に楽しまれるのものでしょうか。
    私は意外と(?)コツコツ続けるのが得意なんですよ~。
     

  6. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    私はヘルシンキに一緒に行った「むーちゃん」が、この英語のソフトを買ったのを
    見て、欲しいー!と思ってしまったわけなんです。
    会話を聞いて、それをひたすら書く、というのが基本。
    そのほか、単語のスペルをクリアして世界旅行へ行くコーナーや、
    時間・数などのコーナー、言われたとおりの色に塗る塗り絵のコーナー、
    ピザの注文先を聞いてデリバリーする方向のコーナー、なまりのコーナーなど、
    色んなことが出来ます。毎日レベルチェックの簡単なテストもあります。
    これでソフトが3000円くらいだから、CD付きの英会話の本を考えると、安いかもしれませんネ(^-^)
     

  7. Misa Says:

    ハンズすがわらさん、こんばんは☆
    小学生でも一人一台持っていますもんね…ちゃんと時間の管理
    出来るのかしら、私、できないのに…と、我慢できないのは小学生以下の
    私なのかもしれません…(不安)
    マリオも人気ソフトのようです!
    でも、私はひとがあまりにいない、地味~なソフトコーナーを見るのが好きです♪
     

  8. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    ちょうど涼しくなってきたので、お勉強するにはいいかなあー、と…(^-^)
    英語、ちゃんと勉強したことないので(学校以外)、「a」とか「the」を付けるのを
    忘れて、ブブーとか言われちゃったりしています(汗)
    食べ物の話・・・ありますよ、ありますよ~。たまっています~(笑)
    ありすぎて、記事が追いつかない…(^-^)

  9. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆
    DSお持ちですか?リズム天国も!?
    私、リズム天国をやる前に、必ず英語をやるようにしているんです。
    勉強終わったら、遊んでもイイ、っていうルール自体、
    よく考えたら小学生並みだったりする…(汗)
    そう!楽しいのがいいですよね!
     

  10. Misa Says:

    よしのぶさん、こんぱんは☆
    お立ち寄り、ありがとうございますー♪
    「誰よ、 そんなこと言ってるの!」
    のDSかもしれませんよー(^-^)

  11. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    私は、PSPは最初から候補に挙がっていなくて…
    と言うのも、あのリアルな映像に酔いそうだからです(笑)
    私はRPモノやレースモノがダメなんです…ゲームボーイでもピクロスとか、
    テトリスとか、ああいうこつこつ単純型を楽しんでいました。
    頼基さんがもしどちらか買われたら、ぜひ教えてくださいネ。
    おすすめのソフトなんかもあったら、これもぜひぜひ(^-^)

  12. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆
    松山ケンイチ、すごいですよね~。役柄に入り込むというか、
    別々のドラマや映画を見ても、同一人物には思えないほどの変わりよう。
    おまけに、原作を裏切らないほどの演技力。
    今後が楽しみな俳優さんですよね(^-^)♪
     

  13. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
     
    Thank you for your wonderful song, Mr.Mintaka!
    And,  I\’m glad to hear your compliment. You also look nice, Mr.Mi……..O,OH. Miss.SHINIGAMI…So sorry, I didn\’t mean it that way.
    I must go for now,  please give my best regards to her!
     
    なあんて。彼女の視線が痛いMisaでした♪
    ちんちろちんちろちんちろりん・・・♪♪♪

  14. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんみ~!(現役ですよ!全然!)
    高見沢さん、あの風体で(失礼…)、猫背気味にゲームをやっている姿が
    なんとも微笑ましいですよね~(^^)
    お子さんがいらっしゃると、ゲームの扱いも・・・そうですよね。
    ゲームじゃないことで遊ぶことを色々知ってもらいたいですもんネ。
    あたたかい飲みものと、ブランケット、のんびり過ごすにはとってもイイ季節になりましたね♪

  15. くるみ Says:

    前から買おうかどうしようか?結構友達も持ってるし・・・なんて迷ってるんですけど
    やっぱり欲しいな。
    特に英語の勉強と聞いたら、余計に欲しいです。
    ・・・とはいうものの、教材ばかり増えていき全然上達しませんが。
     
    ↓のチョコボール、さっそく買ってきました。
    黒糖の方、食べた時よりパッケージを開けた時のほうが、黒糖のいい香りがしました。
    キョロちゃんマークは、2個とも は・ず・れ でした(-_-;)
     

  16. タロ Says:

    こんばんわぁ♪
    タロも「デトロイトメタルシテェ」全館読んだよぉ。北千住のドンキーが入ってるビルの漫喫で読破しました。でも”Misa”姫が読むのは意外だなぁ・・・違う一面発見しちゃったかも♪確かに面白いよねぇ(笑)。
    ゲーム機は全然わかりません。・・・・いつの間にかプレステ3が出ててびっくりしたくらいだし(笑)。でも、目ぇ悪くしない程度にがんばってね(^▽^笑)

  17. ポルカ Says:

    お久しぶりです。
     
    ウチはPSPを買ったのですが全くやってません。
     
    ウチの夫婦は集中力に欠けてます。

  18. Nami Says:

    こういうものがあるということは知っているんですが・・・
    現物を見たことないです。^^; 
    ゲームっぽく”お勉強”できたらいいですよネ。(^^)

  19. sugawara Says:

    小学生なんかよくやっていますよね、DSを。
    姪っ子から、使わせてもらったんですが、
    「おじちゃん、へたくそ!」と言われてショックでした。
    スーパーマリオだったんですがね。
    ファミコンではよくやっていたんですが…

  20. うさぎ Says:

    DS お勉強もできるんだよね 私は持ってないけど
    英語も勉強できて楽しめて一石二鳥かな
    秋の夜長にもってこいやね
    いつになく 食べ物の話題がないなぁ 次回ありそうやね~^^

  21. ちえみ☆ Says:

    こんにちわ~
     
    DS持っています(*^^)v
    リズム天国、面白いよね~~~~~♪
     
    楽しいのがいい!何も考えないでお笑い見るの
    好きです。なんせ関西人ですから(*^_^*)

  22. 義伸 Says:

    GOOD JOB!!
     
    散歩してました。
    DSかぁ~ ”どこでもさわって!!”かなぁ?
    いゃいゃ
    ダブルスクリーンだったですね。^-^

  23. 頼基 Says:

    僕は未だにDSにするか、新型PSPにするかで、悩んでます。

  24. Says:

    俺も松本ケンイチにはまったよ。
    この人、めっちゃ凄いじゃんって思って、デスノート見たときにさ
    んで、いろいろ見た!NANAとか男たちの大和とかもう出てるのは
    見たけど、TVの奴は見なかったなぁ~やっぱ映画で映える俳優さん
    だと思うな

  25. ミンタカ Says:

    ♪あ~きの よながに なきとおぉ~す~『二度も、歌うなっ!』 ばさっ!うっぎゃあぁ~~~~~っっっっっ!!!!!・・・・・えっと、その。(^^;よっしゃ!秋の夜長に、英語でしゃべらナイト~っ! Hi ! How are doing ?You look so real beaty.You know, would you have a tasty dinner ?『こらこらこらっ、Misaさんを口説くなぁっ! ミンタカの、ばかぁ~っっっ!!!!』  ばさっ、ばさっ、ばさっ!うぎゃっ、うぎゃっ、うっぎゃあぁ~~~~~っっっっっ!!!!! ・・・・・えっと、相変わらずで、ホント、すみません。(^^;ゞしょうがない。続きを歌うとすっか。 ♪ああ おもしろい~ むしのこえ~ ‥‥‥っとくりゃ。(笑)失礼しました。m(_ _)m

  26. Jasmine Says:

    こんばんみ~!(古い?古すぎ?)早速来ちゃいました。
    リズム天国ゴールド、CMで高見沢さんが全然出来ないのが可笑しくて可笑しくて^^
    興味ありますが・・・子どもの教育上・・・わが家には導入できないなぁ。残念。
    秋の夜長、暑すぎず、寒すぎず、のんびり好きなことを楽しむには最高ですよね。
    先の記事のベトナムコーヒーなどと一緒に楽しまれてはいかがでしょうか?


コメントを残す

