もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

銀座松坂屋リニューアル デパ地下めぐり1  パン買いました 2008/09/29

Filed under: パン — Misa @ 9:31 PM
 
週末、銀座へ行きました。
有楽町に用があったのですが、帰り道マリオンの前通ったら、
 
   01西武優勝
            ・・・・・・・あくび 
 
・・・おめでとうございます。埼玉西武ライオンズ。
うちはね~、CSすらビミョーです。とほー。
 
そのあとに有楽町イトシア内の「スパゲティ食堂 ドナ」でランチ。
ドナ、って新橋の駅前や、渋谷にあったりするけれど初めて入りました。
 
  02ドナ_ジェノベーゼ
 
私が食べた「生ハムのジェノベーゼ」は、野菜たっぷりだし、バジルの風味豊かだし、ボリューム満点。
まあ、味は…普通と言えば普通だけれど、ちゃっちゃと食べるには手軽に使えると思います。
麺はもうちょっと硬めがいいなあと思ったけれど、けっこうちゃんとしたサラダもついていたのが
嬉しかったです。
 
スパゲティ食堂 ドナ  ランチ  生ハムのジェノベーゼ 980円  サラダ+ドリンク  380円
 
いや、今日はこのランチがメインではなくて、リニューアルされた松坂屋のことなんです。  
銀座5丁目から新橋寄りは、この老舗デパート松坂屋がどーんと構えているものの、いまいち盛り上がりに欠けていたのですが、 
最近北欧ファッションの「H&Mがオープンして、人の流れがそちらに動いているみたい。 
 
ヘルシンキにも「H&M」あったみたいだけれど、行かなかった・・・
そ、それより今度iittalaの日本初路面店が11月みゆき通りにオープンするらしい。
北欧の波が銀座に押し寄せています。marimekkoも出来ないかな。
 
話がそれました…その人の流れが向いてきた松坂屋が、17年ぶりに先週リニューアルオープン。
地下2階には「MUJI 銀座松坂屋店」がオープンのほか、色々とリニューアルされたようですが、
地下のグルメコーナーも変わったみたいなので、行ってみました。
 
 
わああー、結構混み混みです。
朝ごはんのパンが買いたかったのだけれど、ホテルオークラのパン工房があって、
そのディスプレイにあったごまのパンがすっごく美味しそうで…でも店内を見たらそのパンがないみたい。
一応、お店のひとに、「あのディスプレイにあるごまのパンはもうないですか?」と聞いたら、
「あっ、これはディスプレイではなくて、商品なのでどうぞ…」って…(汗)
わ、わかりにくいじゃんかー恥ずかしい
 
買ったのはこれ。   03オークラごまパン
 
すかしの入ったフランスパン生地に黒ゴマたっぷり。セサミン摂取ー!
スライスすると、辺り一面ゴマだらけになります(笑)。
香ばしくて、歯ごたえもしっかりとしたパンでした。
 
ホテルオークラ銀座パン工房   セサミバケット(という名前だったかどうか…) 315円
 
お会計を済ませると、目の前にもパン屋さん。こちらは「DONQ(ドンク)」です。
で、店頭にリニューアル記念のウィッシュドーナツのセット。
ひとつ170円前後ですが、4つセットで630円!
 
    04donqドーナツ こうやって売っていました。
 
限定50セット、残りわずか!
買いましたー。ああー、また限定の文字にやられたー。
 
プレーン、チョコ、いちご、ピーナツの4種類。
   05donqドーナツ
 
パン屋さんのドーナツだから、というわけではないのかもしれないけれど、
しゅわーととろけるような生地ではなくて、揚げパンみたいなドーナツです。
 
  断面はこんな感じ。ふんわり感あります。06donqドーナツ
 
結構大きめだけれど、生地がふわふわなので、ぺろっと食べられちゃう。
これ、美味しいなあ。私はやっぱりピーナツ味が一番好きかな。
コーディングも全面たっぷりで、満足、満足。
 
あ、これは待ち合わせ場所に一足早く来ていたCちゃんが、松坂屋リニューアル記念で配っていたという、
DONQ系列のMini Oneのミニクロワッサン。
 
  07mini one
本当は2個セットだったのだけれど、ひとつその場で食べちゃいました。
 
そのほか、気になったのはスコーンや、ワッフルのお店。
そう言えば1階にはバームクーヘンの「ねんりん家」も入っています。でも、すっごい行列。
私は並ぶの大嫌いー。もうちょっとしたら、平日にこっそり(意味不明)行って、絶対食べたいな。
 
さてさて、次はお惣菜売り場を見てみよう!
それは次回に続きまーす。。。
 
 
 

30 Responses to “銀座松坂屋リニューアル デパ地下めぐり1  パン買いました”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    西武が優勝した翌日から3日間、セールでしたよ。
    ちょうど週末にかかったので、人もすごかったです。
    ハム…ありがとうございます(汗)。最終戦までもつれ込んで、何とかギリギリでした・・・
    松坂屋は去年大丸と合併しました。
    三越も伊勢丹と合併したし、デパート業界も色々大変そうですね(>_<)
     

  2. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆
    何だか今、銀座の新橋寄りに人が流れていっています!
    少し時間を置いたら、ぜひ優雅な銀ブラを楽しまれてください(^-^)
    ポンパドールも、ジョアンも、美味しいですよネ。
    ポンパのお気に入りのチーズが入ったパン、すごく値上がっちゃっていて、
    最近とてもびっくりしました~(@_@)

  3. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    私は今回初めて松坂屋のデパ地下を利用しましたよ。
    活気があって、私が安心することではないのですが、何だかホッとしました。
    今まで松坂屋って、ちょっと離れたところにあったし、がらーんとしていたイメージだったので…
    ねんりん家のバームクーヘン、召し上がったことがあるのですね。
    私も一度は食べてみたいな。池袋はあまり行かないのですが、銀座限定が気になりますネ。
    ドーナツの名前…ああ!やっぱり!
    私もどうしても、手をクロスしたくなっちゃったウィッシュ!

  4. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    大人になってから、ドーナツを…
    そ、それは大変です!食べなくちゃ(^▽^)!!
    パワーもりもりですよ~。
    私も真夏はあまり食べないのですが、これからはドーナツの季節です♪
    美味しかったドーナツがあったら、教えてくださいネ。
     

  5. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
    そうです、フィンランドです。
    私、5月末にヘルシンキに行って、アラビアの工場のショップでiittalaの食器を
    買ったりしたんです(^-^)
    おっしゃるとおり、鉛を使用していなくて、とても素敵な食器がたくさんあるのですが、
    日本だと高くて…ファクトリーのアウトレットで、ちょいと色々仕入れてきました(笑)
    (お時間があれば、こちらもどうぞご覧下さい(^-^))
    マスターのお店にもいかがでしょう!?

  6. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    はい!食べすぎです!(笑)
    そのへんの男子より食べます~!
    そうだ~…神戸は、ケーキやパンの美味しいお店がたくさんあるのですよね。
    グルメツアーに行ってみたいです(^-^)♪
     
    味噌チョコ(って、私だけかもしれませんよ!?何度も申し上げますが…(汗))、
    ないですか?
    うーむ。スーパーでなくても、コンビニならあるかも…?
     

  7. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    ゴマ、香ばしくていいのですが、ぽろぽろ落ちちゃって大変ですよね。
    私はお皿の上のは全部つまんで食べました。お行儀ワルイですね(汗)
    でも、このパンは本当にびっしりなので、ゴマを楽しめましたよ(^-^)
    ドーナツもふわふわで美味しかったです。
    また買っちゃいそう♪

  8. Misa Says:

    ヤスコさん、こんばんは☆
    クリスピー・・・、今日オープンした越谷のショッピングモールにも入ったみたいです。
    私もまだ食べたことがないです。
    船橋のららぽーとにもありますよね。
    この間行ったとき、15分待ちだったんですよ。
    新宿とか90分だったので(今はわかりませんが)、一瞬どうしよう?と思ったけれど、
    15分待つのもめんどくさいし、まあ、またIKEAに来たら、ここにも来よう!と
    言うことで買いませんでした(笑)
    銀座は去年は有楽町方面がすごかったけれど、今は5丁目あたりがアツイようです!
    見るだけですけれどネ…でも心の糧になるかな(^-^)
     
     

  9. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    ごまごま風味で、とっても香りがいいパンでした(^-^)
    体に良くて、美味しいなんて、拍手モノですネ♪
    フランスパンの生地は結構かためでした。あごも鍛えられそうです!
    1つ380円のドーナツって、結構いいお値段ですね。ケーキ並みですー。
    でも大きくて、きっと美味しいのでしょうね。食べたいな。
     

  10. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    ドーナツって、夏の間は少しお休みみたいな感じなので(私は…)、
    涼しくなってきたし、多分これから買う機会が増えると思います。
    時々食べると、ドーナツの美味しさに感動です(^-^)
    そうそう!並んでいるひとのパワーってすごいです(@_@)
    私はそのパワー、別のことに使っちゃうなあ~!
     

  11. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    そうなんですよね、限定と聞くとええっ!?と思ってしまいます。
    特に食べ物が!今食べないと!とか。
    ああ、でも私も並ぶのがダメです。
    美味しさが半減、そのまた半減くらいしちゃいそうで、列を見ると退散します(^-^;
    並ばなくても美味しいものはたくさんありますもんネ♪
     

  12. Misa Says:

    Shanxiaさん、こんばんは☆
    はい、このごまパンは、表面にいーっぱいごまがついていますが、
    中は普通のフランスパンです。
    私は、デニッシュ生地のものはあまり食べないのですが、
    クロワッサンは好きです♪
    美味しいですよネ。
    DONQやJOHANのミニクロワッサンは、ぱくぱく食べちゃいます(^-^)
     

  13. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆
    銀座歩きも、セールの時期はいいのですが、
    それ以外だとなかなか手が出ないものが多いので、
    「銀座デート、あんまりお金かけないバージョン」ならぜひご相談を~(^-^)!
     

  14. Misa Says:

    ハンズすがわらさん、こんばんは☆
    ごまのパン、インパクトありますよね~!店頭で見て、す、すごい!と
    思わずお店に入ってしまいました。
    私の生きがい(?)「食」スペース、これからもどんどん美味しいものを
    ご紹介したいと思いまーす(^-^)

  15. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    ライオンズ、優勝したものの7連敗していましたね…昨日ようやく勝ちました。
    CS大丈夫かなあー。いや、それはハムも一緒ですが(汗)
    クリスピークリームドーナツ、今日オープンした越谷のモールにも入っていますね。
    そろそろ買えるかな~(^-^)♪

  16. うさぎ Says:

    そちらは西武の優勝セールしてるんやね
    こっちは何もない 阪神が優勝したらあるのかな^^
    日ハム CS出場おめでとう 大勝で決めましたね ( ̄‐ ̄;)ふんっ!^-^
    いろんなドーナツが・・・
    銀座の松坂屋リニューアルしたんですか 
    セールしてる間は込むでしょうね 一段落したら空くかな?
    松坂屋とどこか合併したかな?

  17. アヌーク Says:

    デパ地下グルメ〜♪松坂屋ですね、メモメモ...(微笑)私もオープン騒ぎが落ち着いてからゆっくり歩きましょ(^-^)ドンクのパン、長く食べてないな〜〜広島時代はジョアンやポンバドールと同じくらい良く買ってたのに…

  18. くるみ Says:

    こんばんは
    松坂屋の地下って、今までおいしそうなものがなかったですものね~
    さっそく行かれましたか・・・
    ねんりん家のバームクーヘンは池袋東武で時々買いますが、
    何でも松坂屋限定のチョコバージョンがあるらしいですから、是非行かなくちゃです。
     
    パン、すごいゴマの量ですね、でも美味しそう。
    ドーナツも美味しそうだウィッシュ

  19. h.z.d Says:

    今晩は。ドーナツ、写真の4品 美味しそう ですね。もしかして、大人に なってから 一度も 食べた事 ないかも !!週末に 探して みようかな ~ 。。。

  20. やまっち3♪ Says:

    まいど~♪
    イッタラって、確かフィンランドのガラス食器(工芸?)ですよね?
    前、グラス(ウイスキー用のオールド・ファッションド・グラス)を楽天か何かで見ました。
    鉛を使用してないので、経年変化による曇りが無く、健康にも無害とか書いてあった気がしますw

  21. 白い花 Says:

    Misaさん、食べ過ぎです!
    でも、美味しそう。
    神戸も、パンやケーキがとっても美味しいところです。
    明日、買いにいってきま~す。
     
    味噌チョコ、まだ食べられません。見つかりません。どこへ行けば売っているのやら。

  22. Nami Says:

    ゴマのパン、すごいですネ。
    ゴマって、袋に落ちるし、切ると落ちるし・・・
    口に入るより落ちるものの方が多いような気が
    しないでもないですが ^^; ・・・これだけついていれば
    いいかな♪ (^^)
    パン屋さんのドーナツもおいしそうですネ~♪

  23. Jasmine Says:

    私も行列大嫌いなんですよ。
    なので未だに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」行ってません。まあいつか空くでしょう(笑)
    銀座もゾクゾクリニューアルしているんですね!
    目新しいお店が沢山で、お金がいくらあっても足りなさそう・・・ウィンドーショッピングのつもりでも
    何かしら買ってしまいそうです♪

  24. M Says:

    おはようございま~す。ゴマは体にいいんですよね。美味しそう!
    この間湾岸の幕張サービスエリアによったら、すっかり新しくなって、1つ380円のドーナッツが売ってました。大きかったけどドーナツでもいいお値段だなと見てきました~。
    ドンクのフランスパンも生地にミルクが練り込んであるそうで、美味しいんですよね。
     

  25. ク~ Says:

    むちゃくちゃドーナッツおいしそう~~(よだれ・・・笑)
    最近食べてないです・・・・食べたい!!!
    しかしデパ地下の新規のお店って行列すごいよね~~皆さんパワーがありますよ
    私も並ぶの大嫌いです!(笑)

  26. 頼基 Says:

    期間限定、数量限定・・・
    兎角日本人は「〇〇限定」に弱いです(笑)。
    しかし並ぶのは、僕も嫌いな天の邪鬼(苦笑)。

  27. (^u^) Says:

    こんばんわ~ このゴマのパンは中にはゴマがはいってないんすよね?
    私はクロワッサンが好き(笑)
     

  28. Says:

    なんか、オシャレな感じ。
    ぜひ銀座をデートをコーディネート
    してほしいなぁ

  29. sugawara Says:

    すごいですね、黒ごまのパン。
    セサミンもビックリってとこですかね。
    Misaさんのブログは食であふれていますね。
    いつも、美味しそう。

  30. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    そういえば、ライオンズ、
    優勝したんですね。
    松坂屋は、なかなか縁がないです。。。
    そういえば、クリスピー・クリーム・ドーナッツも気づけば7店になりましたね。。。


コメントを残す

