もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

シズラー(Sizzler)のサラダ・バー 2008/10/09

Filed under: グルメ — Misa @ 8:21 PM
 
韓国人のお友達Hさんが、北海道に引っ越してしまうということで、
一緒にご飯を食べに行きました。
メンバーは、フィリピン人Mさん、中国人Wさん、そして私の4人。
ブッフェに行きたい!でも、ヘルシーなサラダがたくさんある所がいい!という彼女らのリクエストに、
ぱっと浮かんだのは、シズラー(Sizzler)です。
 
シズラーは1958年に、カリフォルニアで第一号店がオープン。
現在では全米で200店以上、世界中に348店を展開するカリフォルニアスタイルのレストランです。
 
もうお店に入ったら、みんな大喜び。
目の前に広がる、新鮮野菜を初めとするお料理の数々…。
 
ここはステーキなどのグリル料理がメイン
それより、何より、ここのサラダバーが素晴らしい!
 
メインのお料理にサラダ・バーを付けることも出来ますが、ここのサラダ・バーは
カレーも、ハッシュドビーフも、タコスも、パスタも、
ピタパンも、グラタンも、焼きたてパンも、
スープ・バーも、ドリンク・バーも、
フルーツ含めデザートも、ぜーんぶついています。
 
だから、ステーキなんか食べようものなら、サラダ・バーを満喫することは出来ません!(断言)
なので、サラダバーを単品でオーダー。
 
うわー、野菜がたくさん~音楽01sizzler
                                      
    02sizzler  04sizzler  
            焼きたてパンは小さめのが数種類。 05sizzler 
 
 
私はここでタコスを作るのが大好きです。03sizzler
チリが効いていて、なかなか美味しいんです。
      
 
 
   06sizzler   生野菜だけで、大物の一皿が出来ます。
 

それからパンも!パスタも!スープも!

ここのクラムチャウダー、とっても濃くてすっごく美味しい!
おなかがいっぱいになるとわかっているのに、3杯もおかわりしちゃいました。
 
オンナ4人集まると、色々話はつきません。
それ何?これ、美味しい~!から、日本人ってさー、と、耳が痛い話、自分の国の家族の話、
たくさんたくさん話しました。
北海道に行くHさん、さすがに寂しそう…せっかく友達になれたのに…すごく残念だけれど、
Hさんならきっと、向こうでもたくさんお友だちできるよ!
新しい生活、頑張ってね。体に気をつけて…。
 
そんな話をしながら、おなかいっぱいになりましたが、やっぱり別腹というのは全世界共通のようで、
私たちは自己流ソフトクリームをそれぞれ作って、ぺろり。
私はバニラソフトと、バナナチップ、それからカラーチョコスプレーとキャラメルソースをかけて、
Misa流ソフトの完成~。
 
    07sizzler
 
あとは、メロンと、ライチと、パイナップルと、グレープフルーツと、
梨と、ナタデココにストロベリーゼリーLOVE 
Sizzlerのロゴ入りのミントキャンディは、ひとり一つずつ、配ってくれます。
 
  
以前より店舗が減ってしまって残念です。
表参道のお店はすごく使えたのになー。
これだけの種類の野菜を一度に食べるなんて、シズラーでしかないので、
また野菜摂取のために、行かなくちゃ!今度はやっぱりステーキもっ!?  
 
Sizzler サラダバー   ディナー2,280円  ランチ1,680円
 
 

32 Responses to “シズラー(Sizzler)のサラダ・バー”

  1. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    わ、私も「猫」のはずですが…では、ベジタリアン寄りの猫ということで(笑)
    ええー、ニューヨークでクラムチャウダーを!?
    何だか聞いただけで濃~いスープを想像しちゃいます♪
    美味しそうー。
    寒いときに、こういうスープはいいですよね。温まりますもんね(^-^)♪

  2. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    サラダバーというより、普通のブッフェという感じですが・・・(笑)
    そうなんですよね。私もこれも、これも、とたくさん取って、
    絶対食べすぎになっちゃいます。
    でもそのあと、少し経つと、ああー、もっと食べれば良かったーと思う、
    驚異のおなかの持ち主の私です♪

  3. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    ほんと、ズラーリ、デーン!の世界です!
    サラダは生野菜もたくさんですが、定番のポテトサラダから、中華風の春雨サラダ、
    根菜のサラダ、かぼちゃのサラダ、お豆のサラダ…たくさんあって、
    やっぱり食べすぎは…(汗) いっ、いやいや、サラダという名に自らOKサインを
    出してしまう私です(笑)
    ふっふっふ…私は、本腹も別腹も同じくらい大きいでーす!!!
    東京にいらっしゃるご予定が!?ぜひ、シズラー、行ってみて下さい~!

  4. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    私も横浜のみなとみらいのお店に行ったことがありますよ~。
    ソフトクリーム、なかなか上手にぐるぐる出来なくて、
    いつも不恰好になっちゃうんですが、
    色々トッピングしたりすると、ステキなデザートになりますよね♪

  5. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    根菜!いいですよね。このお店にもれんこんのサラダや、ごぼうのサラダもありました(^-^)
    しゃきしゃきの食感がたまらないし、繊維も豊富で健康にいいですよね。残念ながら、シズラーは愛知県にはないようだけれど、こういうお店はきっとあると思います。
    もし、h.z.dさんが見つけられたら、ぜひレポートしてくださいネ♪

  6. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
    インターナショナルなお友達ができるありがたい環境にいるので、
    これからも色々勉強していきたいと思います。
    語学はスムーズには行きませんが…(汗)
    がんばりまーす♪

  7. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆
    種類多いです!数えてくればよかった~。
    でも、食べるのに夢中でした(笑)
    パンは、お客さんがいるフロアの一角で焼いているので、いい香りが
    してくるんですヨ♪
    また美味しい日記、お届けしますね~!!!

  8. Misa Says:

    ハンズすがわらさん、こんばんは☆
    野菜って美味しいですよね・・・最近は国産の野菜もスーパーで増えてきたし、
    新しい種類の野菜も見かけるようになり、美味しさ+目新しさで、ますます魅力的
    ですよね!
    そうそう、健康にもいいし!
    かと言って、野菜だけ、というのは何ですが…(汗)
    でも、私も野菜大好きでーす♪

  9. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    都内に数店舗あります。ぜひ行ってみて下さいネ。
    とりあえずはサラダバーだけのオーダーで、満足されるかと思います。
    とにかく品数が多いので・・・。
    私は初めて行ったとき、よくわからずにグリル料理を頼んでしまって、
    失敗してしまいました(笑)
    色々なものを少しずつって、幸せですよネ♪
     

  10. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    も、もちろん日本語ですよっ~!!!
    皆さん、日本語がお上手です。でも、ヘンテコな日本語は
    私がちゃーんと教えています(笑)
    周りから見たら、不思議なテーブルだったかもしれませんネ。
    でも、とても楽しい時間でした♪
     

  11. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    お忙しいのですね…お昼ごはん、コーヒーショップで済ませていたり
    しています?やっぱり…
    お肉も時々がっつり食べたくなっちゃいますよね!
    もぐもぐはパワーの源です♪ そうなんささんも、食欲の秋を謳歌してくださいネ。
     

  12. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    シズラーの店舗、だいぶ減ってしまいました。
    好きなお店なので残念なのですが、こんなに野菜を食べる機会は
    滅多にないので、時々行きたくなります(^-^)
    今ごろくるみさんは、南の地で美味しいものたくさん召し上がっているかな♪
    それを考えて、私もヨダレ・・・(笑)
     
    日本人がふつうと思っていても、外から見ると変だよねー、なんて
    言われることがたくさんあります。
    すごく勉強になります!
    お友達とのお別れは寂しいですが、私の考え方なんかにとっても大きな
    影響を与えてくれた彼女にはとても感謝しています。

  13. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    そうですね、私はオリンピックの入場行進を見ていて、
    知らない国がたくさんあって…本当に世界は広いです。
    こうして外国人の友人に恵まれている自分の環境に感謝しています。
    私がもし外国で暮らしたら、やはり日本のすばらしさを今以上に実感するんだろうな。
    お嬢さんもかきっとそうですネ!
    私もネットで見てみましたが、シズラーは今東京と神奈川しかないみたいです…。
    でも、和食のおばんざいのブッフェとか、最近はヘルシー志向のお店も
    増えているみたいです(^-^)

  14. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆
    おなかをすかせて行ったので、ものすごーくたくさん頂きました(^-^)
    色々な種類の野菜をこれだけ食べようと思ったら、
    自分の家では不可能ですよね~。
    タコス、お好きですか?美味しいですよネ♪
    ライチ、私もこういうところでしか食べません。でも外国人の友人たちは、
    冷凍のライチじゃ、ちょっと違うよね~、と言っています。
    本当の美味しいライチってどんなだろっ!?
    ナタデココも久しぶりに頂きました。デザートもヘルシーな感じ?
    自己満足でした~(^▽^)!

  15. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆
    そうなんですよ、サラダバーというより、既にもうこれはブッフェですよね。
    いただきましたよ~。おかわりしながら、もぐもぐと(笑)
    や、野菜メインですから!ヘルシーですよね!
    うん、絶対ヘルシーのはず…(汗)

  16. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    素敵だなんて…きゃっ(*^-^*)♪
    たまたまそういう環境にいるので、そういうご縁を大切にしたいと思っています。
    写真…一応私のお皿は手前の2皿ですが、おかわり何度もしたので、
    結局はいっぱい食べています・・・
    多分、私は男子よりも食べちゃう驚異のおなかの持ち主なのかも!?

  17. ミンタカ Says:

    うわっ! ホントに野菜だけで、お腹がいっぱいになりそう!私は「猫」なので、基本は「肉食」なんですが(笑)、野菜も好きで、もりもりむしゃむしゃ、食べています。(^^)あっ! クラムチャウダー! 大好物ですよぉ!ニューヨークで初めて食べて以来、クラムチャウダーの虜となっています。(笑)

  18. うさぎ Says:

    サラダバーですごいですね!
    たくさん取って~^^ お腹も心も一杯やね
    バイキングはつい食べ過ぎてしまう 私です

  19. 白い花 Says:

    うわあ~凄い! さすがカリフォルニア出身のお店。
    ズラーリ、デーンって感じで、野菜だけでも肥満体になりそう~
    Misa流ソフトも! 別腹のほうも本腹より大きい?
     
    今年の秋か暮れに東京へ行ったときには、一度是非行ってみたいです。

  20. ポルカ Says:

    シズラー、デザートのソフトクリームをトッピングするのが好きです。
     
    横浜に住んでいるときによく行きました。

  21. h.z.d Says:

    今晩は。種類が 豊富で、大変 ヘルシー ですね。私も 独り暮らし なので 普段から 野菜、特に 根菜を 摂る ように 心掛けて います。う ~ ん、愛知県内に この類の 店が あるかな ~ ??

  22. やまっち3♪ Says:

    こんばんは。
    すごいインターナショナルな交友関係ですねw
    ビックリ! ( _ ;)…………………………………◎….◎
     

  23. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~
     
    種類が多くて美味しそうですね~~~~~~(*^^)v
    野菜もパンもスイーツも!
    今日も美味しい日記でした(^o^)/ありがとう。

  24. sugawara Says:

    サラダバーのみ!いいですね。
    最近、私も野菜をなるべく多く取るようにしていますね。
    健康?のことも一応考えて…

  25. M Says:

    こんにちは、こんなお店どこにあるんですか~。
    知らなかったです、調べて行ってみたいと思います。
    いろんな種類が食べられて、最高ですね。

  26. Nami Says:

    わっ、みんな国籍が違う!
    ・・・でも、一つのテーブルを囲んで・・・
    おいしそうだし、楽しそう♪ (^^)
    何語で話しているの?

  27. そうなんさ Says:

    こんばんは~。
    最近は、1,000円以上の外食してないなあ。
    ステーキなんか、しばらく食べてないです・・・。
    たまに贅沢しようかなあ。

  28. くるみ Says:

    こんばんは
    そういえばこんなお店あった、あった~と思い出しました。
    もう随分行っていませんが・・・。
    それにしても、大盛りのお皿で気持ちいいですね。
    デザートもおいしそうだし、タコスも美味しそうです。
    旅行前でダイエット中なので、見るもの見るものみ~んな美味しそうに見えます!
    ヨダレ。。。
     
    いろんな国のお友達がいていいなぁー
    考え方も違うのでいろんな意見が聞けて、とてもいいことですよね。
    でもせっかくお友達になれたのに、お別れって寂しいですネ。
     

  29. ク~ Says:

    世界は広くていろんな人がいて・・・
    そんな環境が近くにあるMisaは幸せだよ~
    5年間アメリカにいる娘は‘やっぱり日本が最高だよ’とね
    生まれた国・・・どんな状況でもやはりその人にとっては一番なんですよね
    今日・・・娘と話しててそう思いました
    この店・・・私の住んでるところにもあるかしら・・・?
    ネットで検索してみます!
    ベジタリアンの私としては見逃せません~~笑

  30. omi Says:

    これだけボリューム満点のサラダバー
    福井には知っている限りあまりありません。
    すごいですね!それにどれだけ食べても
    お値段も格安。
    Hさん 北海道に移ってしまい、残念ですね。。。
    それにしても、タコス美味しそう^^
    フルーツもいいですね~。ライチ大好きでしたが、
    ここ何年も食べていません。
    ナタデココにストロベリーゼリー 魅力的です^^

  31. Jasmine Says:

    まあ!サラダの域を超えたサラダバーなんですね!
    それにしてもボリューム満点。これMisaさん完食したのですか?
    す、すごい@@・・・
    お腹一杯になっても、ヘルシーでいいですね。

  32. 頼基 Says:

    Misaさんて、国際的なんですね。素敵です。
    お写真の料理の量、結構凄いですね。
    僕は完食出来そうもないです(苦笑)。
     


コメントを残す

